「サイコミ」の無料の仕組みをくわしく解説!

無料でオリジナル作品が読み放題になる「サイコミ」の無料の仕組みや使い方をくわしく解説していきます。「サイコミ」の無料で読み放題になるコンテンツや漫画の種類について説明していきます。また「サイコミ」のデータの引継ぎや漫画の読み方や使い方について解説します。

「サイコミ」の無料の仕組みをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「サイコミ」とは
  2. 完全無料で読み放題の漫画アプリ
  3. 「サイコミ」で読める漫画の種類は?
  4. 2「サイコミ」の使い方~ダウンロード~
  5. アプリをダウンロードする
  6. 会員登録すると使える機能がある
  7. 3「サイコミ」の使い方~基本操作~
  8. 基本操作
  9. 4「サイコミ」の使い方~コイン~
  10. コインとは?
  11. コインの使い道
  12. コインの獲得方法
  13. 5「サイコミ」の使い方~漫画の読み方~
  14. 漫画の読み方
  15. 6「サイコミ」の使い方~データの引き継ぎ~
  16. データの引き継ぎはできる?
  17. データの引き継ぎ方法
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

「サイコミ」とは

「サイコミ」を利用している場合やこれから利用した場合、サイコミの基本的な使い方について知りたいと考えている人。これから「サイコミ」で無料で読み放題になる漫画の種類を把握して、読み方を知りたい人に向けて、の無料の仕組みや使い方を解説します。

まずは、「サイコミ」がどういったサービスを提供しているコンテンツとなっているのか知らなければ、利用をすることはできまんせん。そこで、「サイコミ」のサービスの基本的なコンテンツに関して探っていきたいと思います。

それでは、「サイコミ」を利用する前に基本情報について一つ一つ説明していきたいと思いますので、確認しておくことをおすすめします。

完全無料で読み放題の漫画アプリ

「サイコミ」は「完全無料で読み放題の漫画アプリ」となっています。ドラマ化・アニメ化・映画化されている漫画などさまざまな漫画を無料で読み放題できるアプリとなっています。

漫画を無料で読み放題できるコンテンツを探しているという人は、「サイコミ」はうってるけの漫画アプリだと思われますので、ダウンロードしておくことをおすすめします。

運営会社はCygames

「サイコミ」は、完全無料で漫画を読み放題できるとは言っても、危険なアプリではないのかという疑問を抱くかと思われます。「サイコミ」の運営会社はCygamesとなっています。

Cygames、スマホ向けのゲームアプリを手がけている有名が会社です。たとえば「グランブルーファンタジー」や「神撃のバハムート」から「プリンセスコネクト」など有名アプリを手掛けていますので、安心して利用することができます。

「サイコミ」で読める漫画の種類は?

ここからは、「サイコミ」で読める漫画の種類について解説していきます。

コミカライズ作品

「サイコミ」で読める漫画の種類として「コミカライズ作品」があげられます。サイゲームスが発売した、ゲームのコミカライズ作品や他社が出しているゲームや映画のコミカライズ作品を読むことができます。

オリジナル作品

つづいての「サイコミ」で読める漫画の種類は「オリジナル作品」があります。オリジナル作品は、「サイコミ」の完全オリジナル作品となっています。他の漫画アプリでは読むことができないオリジナル作品が読み放題できます。

「サイコミ」で読めるオリジナル作品は、クオリティが高く面白いのでおすすめします。

スペシャルコンテンツ

最後に紹介する、「サイコミ」で読める漫画の種類として「スペシャルコンテンツ」があります。スペシャルコンテンツは、おまけ漫画や画像・ノベル・声優のボイスドラマなどあります。

一部のスペコンは無料で読むことができますが、基本的にコインが必要となります。

ThumbマンガParkは安全に読めるのかくわしく解説!
この記事では、マンガParkというサービスの安全性について特集していきます。マンガParkは...

「サイコミ」の使い方~ダウンロード~

つづいて、「サイコミ」の使い方として「ダウンロード」の方法を紹介していきたいと思います。

アプリをダウンロードする

「サイコミ」のアプリをダウンロードしなければ、漫画の読み方を実行することができませんので行っていくといいでしょう。

iOS

Appleストア

「サイコミ」のアプリをiOSデバイスでダウンロードする場合は下のリンクの「Apple Store」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行っていきます。

‎「サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-」をApp Storeで

Android

Googleプレイ

つづいて、「サイコミ」のアプリをAndroidデバイスでダウンロードする場合は下のリンクの「Google Play」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行っていきます。

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ- - Google Play のアプリ

会員登録すると使える機能がある

「サイコミ」のアプリに会員登録は無料で行える上、会員登録することで、コメント投稿や本棚の利用ができるようになります。

ThumbLINEマンガ日替わりで対象作品が24時間全話無料キャンペーン!
LINEマンガが日替わりで対象作品が「24時間全話無料で読めるキャンペーン」を実施することを...

「サイコミ」の使い方~基本操作~

ここからは、「サイコミ」の使い方として「基本操作」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「サイコミ」の使い方としては基本操作はとても重要なことですので、覚えておくことでスムーズに操作などを実行することができるでしょう。

「サイコミ」の基本操作は、作品を検索したり、本棚に移動をしたりアプリ内のインターフェースを覚えることが大切となってきますので、一つ一つ覚えておくことをおすすめします。

基本操作

それでは「サイコミ」の基本操作について注目をしていきたいと思いますので、どのような画面で操作をすればいいのか理解をしておくことが重要となります。

トップ画面

トップ画面

「サイコミ」のトップ画面は、ランキング/人気作/スペシャルコンテンツと並んでいます。ランキングはデイリー、週間、お気に入りと表示されていて、アプリ全体のコンテンツを見ることができます。ホーム画面がトップ画面になります。

作品ページ

「サイコミ」のトップ画面でもし気になった漫画がありましたらタップして、作品ページに進むことができます。作品ページから1話から読むをタップすれば、漫画の読み方が行えます。

作品一覧

作品一覧

つづいて、「サイコミ」の作品一覧の画面です。日ごとに各タイトルの更新が行われていて、画面上部のタブで曜日を確認しながら各タイトルの最新話を探すことができます。上の画像では、火曜日立ったので「火」と表示されています。

検索

検索

そして、「サイコミ」の検索画面です。トップ画面の「作品検索」をタップしますと、作品名や索引から見たい漫画を検索することができます。作品名でキーワード検索をすることで、自分の好きな漫画を探すことができます。

本棚

本棚

「サイコミ」の本棚画面となります。本棚は履歴のページと思っておくと便利です。過去に閲覧した漫画のタイトルが並んでいます。お気に入りやスぺコン作品を見ることもできます。

Thumb【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法!
「LINEマンガ」で続きを購入したい時は、LINE PayでLINEマンガコインを購入するこ...

「サイコミ」の使い方~コイン~

つづきましては、「サイコミ」の使い方として「コイン」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「サイコミ」のコインの使い方を理解しておくことで、漫画の読み方がより楽しむことができますので、覚えておくといいでしょう。

「サイコミ」のコインの概要や使い道と入手方法についてまとめましたので、一つ一つ確認しながら見ておくことをおすすめします。

コインとは?

「サイコミ」のコインの概要について説明をしていきたいと思います。

「サイコミ」アプリ内で使えるお金

アプリ内で使えるお金

「サイコミ」のコインは、アプリ内で使えるお金となっています。つまり漫画を課金して購入する場合に、必要となるのでコインとなっています。

コインの使い道

それでは、「サイコミ」のコインの使い方・使い道について注目をしていきたいと思います。

先読みエピソード

「サイコミ」のコインの使い方として「先読みエピソード」があげられます。最新話よりも先のエピソードをコインを利用することで一足先に読むことができます。

スペシャルコンテンツ

つづいての「サイコミ」のコインの使い方としては「スペシャルコンテンツ」があります。作品の通常エピソードでは見ることのできない特典を楽しむことができます。

コインの獲得方法

ここからは、「サイコミ」のコインの獲得方法について一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にして行ってみることをおすすめします。

無料ガチャ

無料ガチャ

「サイコミ」のコインの獲得方法として「無料ガチャ」などがあります。トップページにある「無料ガチャを引く」というボタンで、1日1回ガチャでコインを獲得することができます。また、デイリーボーナスなどで動画を観て貯めることもできます。

課金

課金

つづいての「サイコミ」のコインの獲得方法としては「課金」があげられます。1コイン=1円で120円から購入することができます。
 

有料コイン 価格
120コイン 120円
490コイン 490円
860コイン 860円
2,455コイン 2,080円
5,975コイン 5,020円
12,000コイン 10,000円

「サイコミ」の使い方~漫画の読み方~

つづいては、「サイコミ」の使い方として「漫画の読み方」についても解説をしていきたいと思います。

漫画の読み方

漫画の読み方

「サイコミ」の読み方は、いくつか方法がありますので、すべての方法を覚えておくとスムーズに実行することができますので、確認をしてから行っておくことをおすすめします

無料で読める漫画の場合

「サイコミ」の読み方として無料で読める漫画の場合は、無料で読める漫画にはアイコンに「無料」マークがついているので、それを選択すればすぐに読むことができます。

「スタミナ」を使って読む漫画の場合

「スタミナ」を使って漫画が読む場合は、「スタミナ」は毎日8時と20時に自動的に付与されます。スタミナは、漫画を読むために使うアイテムのことを指します。

スタミナは最大3個までしか持つことができない仕様になっています。スタミナを使って読む漫画には特にマークはついておらず、スタミナを持っていれば読むことができます。

「スタミナ+」を使って読む漫画の場合

「スタミナ+」を使って漫画を読む場合を紹介します。「スタミナ+」はアプリ内のキャンペーンで獲得することができ、読み方はスタミナと同様となります。

「コイン」を使って読む漫画の場合

つづいて、「コイン」を使って読む漫画の場合を紹介します。「コイン」はアプリ内で使えるお金のようなものです。

有料コインと無料コインがあり、無料コインは1日1回開催される無料ガチャのイベントで獲得できます。「コイン」を使って読むことができる漫画は先読みの話とスペシャルコンテンツになります。

「サイコミ」の使い方~データの引き継ぎ~

ここでは、「サイコミ」の使い方として「データの引き継ぎ」方法を紹介します。

データの引き継ぎはできる?

そもそも「サイコミ」はデータの引き継ぎができるのか明確にします。

同じアカウントであれば可能

データの引き継ぎができるのか、結論から申し上げますと「同じアカウントであれば可能」となっています。

データの引き継ぎ方法

データの引き継ぎ方法

それでは、データの引継ぎ方法を紹介していきたいと思います。

「サイコミ」アプリを再インストールする

まずは、「サイコミ」アプリを再インストールしていきます。

同じアカウントでログインする

アプリを起動して同じアカウントでログインするだけで引き継ぎが完了します。アカウントはメールアドレス、Twitter、Facebookのどれかで作成可能です。OSが変わってもサイコミであれば引き継ぐことができます。

まとめ

以上が、「サイコミ」の使い方!無料でオリジナル漫画が読み放題?の記事でした。それでは「サイコミ」の基本的な使い方を抑えて、スムーズに漫画を読んでみておくことをおすすめします。

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...
ThumbマンガPark「午前がお得」キャンペーン!人気作品が全話無料で読める!
「マンガPark」が450万ダウンロードを突破したことを記念し、日替わりで人気作品が全話無料...
Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...
Thumb【LINEマンガ】無料イッキ読み「LINEマンガ祭 19-20」を開催!
LINEマンガで投稿されている人気マンガを期間中無料でイッキ読みできるイベント「LINEマン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ