【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法!

「LINEマンガ」で続きを購入したい時は、LINE PayでLINEマンガコインを購入することができます。しかし、時には不具合が生じてLINE Payでコインを購入できない場合があります。購入できない場合の原因や対処法について解説します。

【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法!のイメージ

目次

  1. 1【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない原因
  2. アプリの不具合
  3. データ通信の不具合
  4. 端末の不具合
  5. 古いAndroid/iPhone端末はコイン購入不可
  6. 2【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法~アップデート~
  7. LINEマンガアプリを最新アップデート
  8. iPhone/Android端末/OSのバージョンアップデート
  9. App Store/Google Playのログアウト/ログイン
  10. 3【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法~バッググラウンドアプリの停止~
  11. バックグラウンドアプリの停止方法
  12. 4【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法~機能モード設定/再起動~
  13. 機内モード設定のON/OFF
  14. 端末の再起動/強制終了
  15. iPhoneの機能制限に配慮
  16. 5【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法~問い合わせ~
  17. LINEのヘルプセンターへ問い合わせる
  18. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない原因

無料で読めるマンガを選択する

「LINEマンガ」は、最初の数巻を無料で読むことができたり、立ち読み機能により試し読みができる人気アプリです。続きが気になる場合は、「LINEマンガコイン」を購入することができます。

しかし、LINE Payでコインを購入できないという不具合が度々発生しているようです。LINE Payでの購入ができない主な原因が幾つかあります。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

アプリの不具合

LINE Payでコインを購入できない主な原因の一つは、アプリの不具合です。

データ通信の不具合

購入できない別の原因は、データ通信の不具合が挙げられます。

‎「LINEマンガ」をApp Storeで

端末の不具合

端末の不具合により、購入できない場合があります。

LINEマンガ - マンガ 無料で読み放題 漫画アプリ - Apps on Google Play

古いAndroid/iPhone端末はコイン購入不可

端末がAndroidやiPhoneのどちらにしても古い場合は、LINE Payでコイン購入ができない可能性があります。3年以上使用している端末では、最新アプリに対応していないバージョンがあります。

Thumb「LINEマンガ」のコインの貯め方!マンガを無料で購入する方法!
「LINEマンガ」アプリは、基本的にはお金を使わずに無料で利用することができますが色々なコイ...

【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法~アップデート~

LINE Payでコイン購入ができないエラーの対処法としては、一つずつ思い当たる原因を解決していく方法しかありません。幾つかの対処法を解説します。

LINEマンガアプリを最新アップデート

購入できない場合の対処法の一つは、LINEマンガアプリ自体のアップデートを確認することです。

iPhoneの場合

iPhoneの場合は、App Storeでアップデート情報を確認します。LINEマンガのインストール画面でアップデートが必要な場合は、「アップデート」と表示されていますので、そこをタップします。

画面の最終更新の表示部部で、直近でアップデートした日時を確認することができます。

LINEマンガアプリが古いバージョンの場合、「保留中」のところにLINEマンガアプリが表示されているので「アップデート」をタップして最新版にしましょう。

Androidの場合

Androidの場合は、Google Play Storeにアクセスします。その中のLINEマンガのインストール画面で確認します。

iPhone/Android端末/OSのバージョンアップデート

購入できない原因として、iPhone/Android端末のOS自体のアップデートが必要な場合もあります。iPhoneはiOS 9以上、Androidは4.0.3以上のOSにアップデートしておく必要があります。

iPhoneの場合

iPhoneのホーム画面の「設定」をタップし、「一般」を選択します。「ソフトウェアアップデート」で確認して、最新バージョンにアップデートします。

Androidの場合

Androidの「設定」を開いたら、「アプリケーション」をタップします。「端末情報」の「システムアップデート」をタップして、最新バージョンにアップデートします。

App Store/Google Playのログアウト/ログイン

簡易リセット操作」と呼ばれる、端末のストアからログアウトとログインを行う対処法もあります。同じIDとパスワードでログインすれば、データや設定は元の状態のままです。

iPhoneの場合

App Storeからログアウトするには、「設定」画面を開き「iTuneStoreとApp Store」をタップします。「Apple ID」を選択して「サインアウト」をタップします。その後、同じApple IDとパスワードを入力してログインします。

※App StoreやGoogle Playからログアウトする前に、必ずIDやパスワードをメモしておいてください。どちらも忘れてしまうとログインができなくなり、データが戻せなくなります。

Androidの場合

Google Play Storeからログアウトするためには、「設定」を開き「アカウントと同期」をタップします。一覧から「Google」を選択してメニューを開き、「アカウントを削除する」を選択します。

その後、Google Playを開いて、同じアカウントとパスワードを入力してログインします。

Thumb「LINEマンガ」でコインをもらえないときに確認したいことを解説!
LINEマンガでコインがもらえない時は、獲得履歴や追跡制限の設定、ボーナスコインの入手条件を...

【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法~バッググラウンドアプリの停止~

購入できない場合の別の対処法として、バックグラウンドアプリの停止があります。

バックグラウンドアプリの停止方法

画面上で操作していなくても通信が行われている事をバックグラウンド通信と言いますが、思わぬバッテリーの消費などにより不具合が生じることがあります。これは、簡単に停止することができます。

iPhoneの場合

iPhoneのホームボタンを2回タップすると、バックグラウンドアプリが表示されます。その表示上でスライドして削除することにより停止できます。

Androidの場合

Androidの「設定」を開き、「アプリと通知」の中の「LINEマンガ」を選択します。「データ使用量」をタップして、「バックグラウンドデータ」の部分をオフにします。「キャッシュを消去」または「強制終了」をタップすることもできます。

Androidでバックグランドアプリを停止する方法は以下の通りです。
「設定」をタップする
「アプリ」を選択する
「LINEマンガ」を選択する
「キャッシュを消去」もしくは「強制終了」を選択
このあとにLINEマンガを再度立ち上げ、コインが購入できるか確認してみましょう。

【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法~機能モード設定/再起動~

端末のモバイルデータ通信に不具合が生じている場合もあります。

機内モード設定のON/OFF

機内モードをタップする

対処法の一つは、機内モードをONにして、すぐにOFFにしてみる事です。

iPhoneの場合

ホーム画面を下から上にスライドすると、飛行機マークの機内モードの表示があります。これをタップしてONにし、すぐOFFにします。

Androidの場合

Androidの場合は、画面の上から下にスライドさせるとメニューの中に機内モードの表示があります。ONとOFFを実行します。

インターネットルーターのON/OFFも有効

インターネットルーターを使用しているなら、ルーターの電源を一度OFFにして、すぐにONにするという対処法もあります。

モバイルデータ通信のON/OFF

端末のモバイルデータ通信をタップして、ON/OFFの操作を行う対処法も有効な事があります。

端末の再起動/強制終了

端末を再起動したり、強制終了したりする方法もあります。

iPhoneの場合

iPhoneの場合は、ホームボタンと電源ボタンを長押しして再起動/強制終了します。

Androidの場合

Androidの場合は、電源ボタンを長押しして再起動/強制終了を実行します。

iPhoneの機能制限に配慮

iPhoneには「機能制限」があります。機能制限がかかった状態では、LINE Payでコインを購入できない場合があります。「設定」から「一般」を選択し、「機能制限」をタップして解除します。

Thumb【LINEマンガ】無料イッキ読み「LINEマンガ祭 19-20」を開催!
LINEマンガで投稿されている人気マンガを期間中無料でイッキ読みできるイベント「LINEマン...

【LINEマンガ】「LINE Pay」でコインを購入できない場合の対処法~問い合わせ~

幾つもの対処法を試しても問題が解決できない場合は、LINEサイドに問題がある可能性があります。

LINEのヘルプセンターへ問い合わせる

問題が解決しない場合は、LINEのヘルプセンターに、問い合わせフォームから気軽に問い合わせることができます。必要事項をきちんと入力することにより、的確な返答が期待できます。

もしバージョン確認や端末を再起動しても問題ないようであれば、LINEの問い合わせフォームから問い合わせてみましょう。
サービス:LINE マンガ
カテゴリ:コイン
詳細:コイン
発生している問題の詳細:例)決済されたがチャージされない
上記のとおり、問い合わせフォームで選択することでLINEマンガのコインの問い合わせをすることができます。

お問い合わせフォームで回答していただく項目は以下のとおりです。
– 利用しているLINEの登録情報(電話番号、メールアドレス)
– 購入したコイン数(例:2000コイン)
– 購入日時
– 発生している問題の詳細
– ご要望
– 注文番号または決済手段
なお、ご利用のサービス別の注文番号/決済手段の確認方法は以下を参照してください。
LINEヘルプより引用

https://help2.line.me/

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINE Payが「年末感謝クーポン祭」キャンペーン開催!
LINE Payがクーポンを配布する「年末感謝クーポン祭」キャンペーンを開催することを発表し...
Thumb荒野行動の「LINE連携」方法!豪華報酬についても解説!
荒野行動におけるLINEの連携方法、豪華報酬、友達の招待のやり方、オープンチャットについてま...
Thumb【LINEノベル】スマホから小説を手軽に投稿が可能に!
「LINEノベル」は12月24日からPCからの作品投稿に加えてスマホからの作品投稿に対応開始...
ThumbLINEのアップデート(9.19.0)でiOS版がダークモードに対応!
LINEのアップデート(バージョン,9.19.0)でiOS版がダークモードに対応可能となって...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
kittiko
新しい事にチャレンジすることが好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング