「LINEマンガ」のコインの貯め方!マンガを無料で購入する方法!

「LINEマンガ」アプリは、基本的にはお金を使わずに無料で利用することができますが色々なコインの貯め方を活用し、受け取ったコインを利用して「LINEマンガ」を購入することもできます。この記事では「LINEマンガ」のコインの貯め方についてご紹介します。

「LINEマンガ」のコインの貯め方!マンガを無料で購入する方法!のイメージ

目次

  1. 1「LINEマンガ」とは
  2. LINEが運営するマンガサイト(アプリ)
  3. 基本無料で利用できる
  4. 2「LINEマンガ」のコインの貯め方
  5. 方法
  6. 3「LINEマンガ」のアプリでコインを貯める方法
  7. 手順
  8. 4「LINEマンガ」のコインを無料で貯められるサイト
  9. ポイントサイト
  10. 5「LINEマンガ」のコインをLINEポイントで貯める方法
  11. 手順
  12. 6「LINEマンガ」のコインを貯める時の注意点
  13. 一度使った外部サイトからはもらえない
  14. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINEマンガ」とは

LINEマンガ

LINEがサービス提供を行っている「LINEマンガ」には、アニメ化されているような有名な作品から、LINEマンガオリジナルの作品まで幅広いジャンルのマンガが展開されています。

「LINEマンガ」では、1巻目は無料で読める作品が多いのが特徴となっており、購入する前に、気になっていた作品が自分の好みに合うかどうか試す事が可能となっています。

LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ

LINEが運営するマンガサイト(アプリ)

「LINEマンガ」アプリは、コミュニケーションツールとして活用されている無料で通話やメールが楽しめるLINE(ライン)を運営している会社の電子コミックサービスサービスです。

基本無料で利用できる

「LINEマンガ」には、それぞれ、一定時間経てば1話無料で読めるという仕組みが採用されていますが、その一定時間を待たずに次を読みたい場合には、時には、マンガコインが必要となります。

「LINEマンガ」アプリは、基本的には、お金を使わずに無料で利用することができます。

一部有料コンテンツもあり

「LINEマンガ」アプリは、基本的には、お金を使わずに無料で読むことができますが、一部有料コンテンツも展開されています。購入の際には、確認の上対応しましょう。

マンガに使用するコインとは

「LINEマンガ」アプリで利用するコインは、マンガの購入や、あらかじめ設定されている一定時間待てば無料で読めるマンガを待たずに読む際にLINE STOREにて購入し利用することができます。

LINEで「コイン」と聞くと、スタンプなどを購入するイメージですが、「LINEマンガ」アプリで利用するコインについては、LINEマンガ内でのみ使用可能となります。

スタンプや着せ替えの購入の時に使うコインとは別となり、コインは100コインを240円で購入できるコインと違って、LINEマンガのコインは100コインを100円(1コイン = 1円)にて換算されます。

また、LINEマンガのコインに有効期限はありませんが、ボーナスコインに関してはボーナスコインの最終加算日から180日が有効期限となっています。

Thumb「LINEマンガ」でコインをもらえないときに確認したいことを解説!
LINEマンガでコインがもらえない時は、獲得履歴や追跡制限の設定、ボーナスコインの入手条件を...
Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...

「LINEマンガ」のコインの貯め方

「LINEマンガ」のアプリ内で使用するコインをお金をかけずに無料でLINEマンガのコインの貯め方を紹介します。

方法

「LINEマンガ」のアプリ内で使用する可能なLINEマンガのコインの貯め方については、現在は、大きく区分すると貯め方は、以下の方法となります。
 

  1. LINE STOREにて「LINEマンガ」のコインを購入してチャージを行う
  2. サイトなどの条件をクリアして「LINEマンガ」のコインを受け取る
  3. 読んだ作品をシェアすることでシェアボーナスを受け取る⇒(現在は廃止)
  4. 招待コードを入力することでコインを受け取る⇒(現在は廃止)

条件をクリアする

ボーナスコインGET

「LINEマンガ」のコインを貯め方として、ラインの公式ブログでも紹介されている一番メジャーな貯め方の方法が「条件をクリアしてポイントを受け取る」方法です。

「LINEマンガ」のコインの貯め方として、サービス開始当初は、LINE STOREで購入する方法のほかにも、ユーザーが読んだ書籍をシェアすることで受け取れるシェアボーナス機能や、招待コードを入力するとコインを受け取れる機能もありました。

現在、このシェアボーナスや招待コードでのコインを受け取れる貯め方はなくなっています。

LINEマンガのコインの貯め方で「条件をクリアしてポイントを受け取る」方法ですが、それぞれ、設定された条件をクリアするとマンガコインが貰えるサイトが一覧で表示されます。

LINEマンガでは、貰えるマンガコインの額や獲得条件などは、サイトによって異なりますので、気になるサイトがあったらタップして確認をしてみましょう。

なお、「条件をクリアしてポイントを受け取る」貯め方を利用する場合の条件については、「カンタン」「無料」「500以上」の3パターンに分かれています。

手順について

サイト選択画面

「条件をクリアしてポイントを受け取る」貯め方の方法について手順を確認していきましょう。

まずLINEマンガアプリを起動します。「条件をクリアしてポイントを受け取る」貯め方の方法には会員サイトなどに「無料登録」してコインを貰う方法と、クレジットカードを発行してポイントを貰う方法が常に表示されていいます。

ほかにも、アンケートに回答したり、無料の資料請求をすることでコインを貰う貯め方の方法もあります。こちらは期間限定で実施されるものが多く、毎日チェックする必要にしましょう。

「条件をクリアしてポイントを受け取る」方法についてですが、会員サイトに無料で登録する方法は、サイトの月額料金などによって受け取れるポイントに差がありますが、1つの登録だけでマンガ一冊分のコインがもらえたりする事もあります。

「条件をクリアしてポイントを受け取る」方法の注意点としては、会員サイトに登録する以外の条件があったり、ほかの条件があることがありますので十分確認して対応しましょう。

なお、会員サイトへの登録完了後、すぐにその場でコインがチャージされるわけではないので、キャンペーン詳細や注意事項をしっかり確認してから行いましょう。

「条件をクリアしてポイントを受け取る」方法の種類
「カンタン」で選べるサイト アプリをインストール後、起動するだけでマンガコインが貰えるサイト アプリをインストール後アプリをインストールして規定のレベルに達するとマンガコインが貰えるサイト
「無料」で選べるサイト 無料お試し登録をしてすぐにマンガコインが貰えるサイトなど 無料お試し期間が過ぎると料金が発生してしまう場合がありますので、注意
「500以上」で選べるサイト 定額コースの登録やクレジットカードを発行することで500コイン以上の高額のマンガコインが貰えるなどのサイト 「docomoのみ」や「auのみ」など成果対象が決められていたり、コインが貰えるまで数日かかったりと様々な条件があるので注意

招待コードを送り招待ボーナスをもらう

招待コードでコインGET画面

「LINEマンガ」では、アプリ内にある招待コード入力欄に、招待コードを入力するだけで100ポイント=100円をゲットすることができるという時期がありました。

招待コードを入力するだけで招待した人と招待された人に100ポイントが付与されるのでお互いにメリットがあり、多くのユーザーが利用していました。

また、この招待コードはtwiiterやfacebookなどLINEのタイムラインへも簡単にシェアすることができるので自分の友だちにオススメして入力してもらえれば1000円位ならすぐにポイントをためることができたのです。

ですが、この招待コードを入力するだけで100ポイント=100円をゲットすることができるという機能は現在はありません。

シェアボーナス

「LINEマンガ」にはシェアボーナスという貯め方がありました。LINEマンガのシェアボーナスとは、ユーザーが読んだ書籍を、LINE友だちやtwitter,facebookで友達にシェアすると毎日10コインをゲットすることができるという内容となっていました。

このシェアボーナスですが、毎日10ポイントながら、繰り返し貯めることでコインが貯められると評判のシェアボーナスの機能となっていました。

残念ながら、LINEマンガのシェアボーナスの貯め方は、現在は、シェア機能については、残っているものの、シェアすることで受け取れたシェアボーナスはなくなっています。

シェアボーナスでコインの受け取りはできませんが、自分が良いと思った作品は、お友達へも勧めるようにしましょう。

LINEポイントを使う

1P=1円から交換可能

「LINEマンガ」では、LINEポイントを使ってLINE Payに交換し、コインに変ることができます。LINEポイントは、公式アカウントを友達登録したり動画を見たりと、LINEマンガの無料コインとは違う方法でポイントを貯めることができます。

LINEポイントはLINEマンガの「条件クリアでコインGET」より幅広く貯め方が展開されているため、LINEポイントをためて「LINEマンガ」のコインに変更するのもおすすめです。

LINEポイントをLINE Payに交換する方法は、まずLINEのアプリを起動し、画面右上の”ウォレット”をタップします。ウォレット画面が表示されたら”LINEポイント”をタップして”使う”を選択しましょう。

LINE Payを選択する

LINE Payを選択

LINEポイント画面が表示されたら、「プレミアムサービス」の一覧の中から”LINE Pay”をタップし、「交換ポイント数」を入力する欄に交換したいポイント数を入力して”交換”をタップしましょう。

全てのポイントを交換したい場合は”ポイントをすべて使う”をタップします。「交換しますか?」という確認画面が表示されたら”はい”をタップしましょう。

LINEポイントはLINE pay経由でLINEマンガにコインをチャージが可能です。また、LINEポイントはLINEマンガだけではなく、LINEスタンプやきせかえ、Musicを購入することもできるので貯めておくと幅広く活用できます。

外部のポイントサイトを経由する

「LINEマンガ で利用できるコインは、外部サイトを利用して無料で貯めることも可能です。LINE内のサイトで貯めるだけでは足りない、もっと他の書籍も読みたいという方は、外部のサイトでもマンガコインを貯めることをおすすめします。

Thumb【マンガZERO】無料の仕組みをくわしく解説!
無料で漫画が読める【マンガZERO】ですが、なぜ無料で漫画を読めるのでしょうか?無制限とはい...
ThumbマンガMeeのおすすめ漫画は?チケット/コインで無料で読む方法!
マンガMeeとは基本無料で様々な漫画を読むことができるおすすめの読み放題アプリです。マンガM...

「LINEマンガ」のアプリでコインを貯める方法

人気マンガアプリ

次に「LINEマンガ」のアプリでコインを集める方法についてご紹介しましょう。

手順

それでは、「LINEマンガ」のアプリでコインを集める手順についてみていきましょう。

LINEマンガにログインする

まずLINEマンガアプリを起動しましょう。はじめに「LINEマンガ」のアプリを開いて”LINEログイン”をタップしてログインしましょう。

ログインしていない場合は LINEログインをタップ

LINEログインする

iPhoneやiPadで「LINEマンガ」を利用していて、「ゲストログイン」をしている場合は、この機能は利用できないので注意しましょう。

「ゲストログイン」をしている方は、「LINEマンガ」の”マイメニュー”から”ログイン端末管理”をタップし、”LINEログイン”を選択するか、”ログイン情報を直接入力”をタップしてログインを行います。

利用規約をチェックし、「同意する」をタップ

同意画面

画面が移動し、利用規約が表示されるので、チェックし、「同意する」をタップします。

権限確認画面

LINEマンガの、認証画面が表示されたら権限や注意事項を確認して「同意する」をタップします。

人型のアイコンをタップ

人型のアイコンをタップする

画面右上に表示されている人型のアイコンをタップしましょう。

コインゲットをタップ

コインをゲットをタップ

「LINEマンガ」のマイメニューが表示されるので「コインGET」をタップします。「LINEマンガ」のコインを受け取れる「獲得条件」や「案件詳細」、「注意事項」はきちんと確認するようにしましょう。

条件クリアでコインGET画面表示

たくさん案件が表示されるのでお好きな案件を選択しタップしましょう。

ボーナスコインGET

表示される内容を確認して問題なければ「ボーナスゲット」をタップしましょう。

該当のブラウザが起動し、無料登録などページが案内表示されるので、案内に従って登録作業を行ってください。なお、受け取れるボーナスコインの反映にはしばらく時間がかかる場合があります。

Thumb「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?
漫画が全巻無料で読み放題!?驚きの漫画アプリ「マンガKING」(マンガキング)の基本情報や特...
ThumbマンガParkの評判と口コミは?コインの貯め方も紹介!
みなさんはマンガParkとはなにかご存知でしょうか。マンガParkが評判になっているのを聞い...

「LINEマンガ」のコインを無料で貯められるサイト

LINEマンガのコインを無料で貯められるサイトについてご紹介していきましょう。

ポイントサイト

LINEマンガのコインを無料で貯められるサイトには、ポイントサイトを利用しLINEマンガのコインを受け取ることができます。

ハピタス

ハピタス

LINEマンガのコインを無料で貯められるサイトに「ハピタス」というサイトがあります。

ユーザーは、ネットショッピングの前に、ハピタスするだけでいつもの買い物のポイントに、“ハピタスポイント”がプラスするおトクなサービスです。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

ちょびリッチ

ちょびリッチ

LINEマンガのコインを無料で貯められるサイトに「ちょびリッチ」というサイトもあります。

ちょびリッチでは、たったの3ステップで即ポイントGETすることができます。手順としては以下の通りとなります。
 

  1. STEP1・・・ちょびリッチに無料会員登録
  2. STEP2・・・ポイントを貯める
  3. STEP3・・・ポイントを交換する!

ちょびリッチ

ポイントインカム

ポイントインカム

LINEマンガのコインを無料で貯められるサイトに「Point Income」というサイトもあります。

「Point Income」は「お買い物」や「アプリダウンロード」など、様々なコンテンツを利用することでポイントが貯まるサービスです。

貯めたポイントは現金や電子マネーに交換が可能となっており、いつものWeb生活がより「おトク」に利用することができます。

ポイントインカムについて

ライフメディア

LifeMedia

LINEマンガのコインを無料で貯められるサイトに「ライフメディア」というサイトもあります。「ライフメディア」は、みなさんの「ポイ活」を応援するサイトとなっています。

特徴として、お買い物や旅行の予約、ネット買取やクレジットカードの発行など、インターネット上にあるさまざまなサービスを、ライフメディアに掲載されている広告を経由して利用するだけで、どんどんポイントが貯まります。

「ライフメディア」を利用して貯まったポイントは、現金や電子マネーなどに交換できます。

ポイントサイトでお小遣いを稼ぐなら!ライフメディア
ライフメディア

「LINEマンガ」のコインをLINEポイントで貯める方法

LINEポイント残高画面表示

「LINEマンガ」のコインをLINEポイントで貯める貯め方の方法についてみていきましょう。

手順

「LINEマンガ」のコインをLINEポイントで貯める手順について確認していきましょう。

LINEポイントを貯める

「LINEポイント」はLINEマンガの「条件クリアでコインGET」より幅広く貯め方がありおすすめの方法です。「LINEポイント」をためる方法としては、動画を視聴してポイントゲットできたり、友だち追加でポイントゲットできたりなどたくさん方法があります。

LINEポイントをLINEPayにチャージする

交換をタップする画面

LINEポイントはLINE Payの残高に交換する事が可能となっています。なお、LINEポイントはLINE Payの残高に交換する際には、「LINE Pay」の登録と、「LINE Profile+」に本名や住所を登録する必要があります。

LINE STOREでコインを購入する

LINE Payでマンガコインを購入する場合は、LINE STORE内でLINEクレジットをチャージして購入します。

まずはLINE STOREにアクセスし、「チャージ”」ボタンをタップします。次に決済方法を選択する画面で「LINE Pay・クレジットカード」にチェックを入れ、「確認」をタップします。

チャージ方法

次にLINE STOREのチャージ金額の選択画面で、チャージしたい金額を選択し「チャージする」をタップしましょう。

LINE STOREのお支払方法の選択画面が表示されたらLINE Payの残高が表示されている項目にチェックを入れて、「〇〇円の決済を行う」をタップしましょう。

最後に確認画面が表示されるので、確認を行い、もう一度「決済」をタップしましょう。以上でチャージ完了となります。

LINEクレジットにチャージが管廊したら、LINE STOREのトップ画面からLINE STORE画面左上の”メニュー”ボタンをタップして「マンガ」を選択しましょう。

LINEStore画面表示

次に、購入したいマンガコインの金額を選択し「確認」をタップしましょう。これでLINE STOREからのLINEのマンガコインの購入を行うことができます。

Thumbマンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?
マンガワンでマンガを読むコツを知りたくありませんか?マンガワンのライフの使い方や貯め方、そし...

「LINEマンガ」のコインを貯める時の注意点

「LINEマンガ」に利用できるLINEポイントを、LINE内でポイントを貯めてマンガコインに交換したり、外部のサイトでポイントを貯めてマンガコインに交換したり、マンガコインの貯め方は、色々と用意されています。

ですが、LINEマンガで利用できるコインを貯める際は注意しておくべき点があります。マンガコインを貯めるためにしたことが無駄にならないために、注意点を確認の上、対応するようにしましょう。

一度使った外部サイトからはもらえない

LINEマンガで利用できるコインを貯める際は注意点ですが、お試し無料登録やアプリをインストールしてコインが貰えるサイトなどは、一度しかポイントを受け取ることができません

一度登録したサイトで再度登録を行っても、もう一度ポイントを受け取ることができないのです。

LINEマンガだけでなく、他のマンガアプリでも、サイトに無料登録したりアプリをインストールしたりしてポイントをもらうという機能があります。

ですが、一度、他のマンガアプリですでにポイントを貰ってしまっている方は、LINEポイントなどでサイトを利用しても、アプリが違っていても、同じサイトのコインはもらえないのです。

Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbiOS13でLINEの「トーク/友だち」が消える不具合を報告!
一部のiOS版LINEにおいて、OSやアプリのiOS13へのアップデート時にトークや友だちな...
Thumb【LINE】トークのメッセージを転送する方法!
LINEでトークのメッセージを転送する方法をご存じでしょうか?友だちとの一連の会話を他の友達...
Thumb【LINE MUSIC】メリット/デメリットを解説!
最近はやっている音楽聴き放題サービスLINE MUSICをご存知でしょうか?LINE MUS...
ThumbLINEとJR東日本が車内広告で連携!スマホに情報を表示する実験開始!
LINEとジェイアール東日本が車内広告で連携してスマホに情報を表示する実証実験を開始すること...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング