マンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?

マンガワンでマンガを読むコツを知りたくありませんか?マンガワンのライフの使い方や貯め方、そして節約法や裏技まで紹介したいと思います。マンガワンのライフとは何か?マンガワンのライフの回復時間や特徴とは、どういったものなのかについて、説明していきます。

マンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?のイメージ

目次

  1. 1マンガワンとは
  2. 小学館の漫画アプリ
  3. 2マンガワンの特徴
  4. 無料で漫画が読める
  5. 過去の名作が読める
  6. 裏サンデーの作品が読める
  7. チケット制
  8. 3マンガワンのダウンロード/インストール方法
  9. ダウンロード方法
  10. インストール方法
  11. 4マンガワンの使い方
  12. マンガワンの仕組み
  13. ライフの貯め方/回復時間
  14. 5マンガワンの裏技
  15. スマートニュースを利用でチケットを節約
  16. まとめ
  17. 他にもあります!漫画に関する最新記事一覧

マンガワンとは

マンガワンのライフ

マンガを無料で読めるサイトやアプリは、たくさん配信していてどれを使っていいのか分からないというひともいるのではないでしょうか?無料でマンガを読めると聞けば、危ないのではという疑問もありますよね?安心してください。

今回紹介する無料マンガアプリとは、安全ですべてのマンガが無料で見れてしまえるのです。その漫画アプリとは「マンガワン」です。マンガワンとは、お金を払わずにマンガを見れるのが特徴ですが、マンガワンにしかない特徴があるのです。

それは、マンガワンのライフ機能です。ライフとは、マンガワンでマンガを見るたびに、このライフが消費していきます。そうです。ライフを使って漫画を読むことができるのです。変わった使い方が特徴ですよね。

マンガワンのライフを消費しつつ、時間がたてばそのライフが回復するという仕組みです。このマンガワンの無料でマンガを読めるシステム(ライフ)は、面白くゲーム感覚で読めるので、それに魅力を感じてマンガワンを使うひとも多いのではないでしょうか。

また、マンガワンのライフの使い方や回復時間、貯め方とは、どのようにして行くのかについては後々詳しく説明していきますので、最後までこの記事を見ていきましょう。

小学館の漫画アプリ

マンガワンは、あの小学館が提供をしている無料のマンガアプリなのです。ということは、サンデーやスピリッツなどの作品を多く配信しているのが特徴的です。小学館のマンガが好きなひとにとっては、無料で読めてしまうので、嬉しいことじゃないでしょうか。

小学館とは、どのようなマンガがあるのか。知らないひとに向けて説明をしますと、男性コミック誌から女性コミック誌まで豊富なジャンルのマンガが、マンガワンには配信されています。有名どころでは、コロコロやチャオなどがあります。

このような、多様なマンガがマンガワンのライフを使うだけで、無料で見れてしまいます。これはもう、ライフの使い方や節約方法、貯め方をマスターしなくてはなりませんね。

Thumb 漫画村の代わりに東京喰種:re(トーキョーグール)を無料で見る方法!最新刊も読める?
皆さん漫画村の代わりに東京喰種:re(東京グール)を無料で最新刊までの全巻を読む方法を知って...

マンガワンの特徴

マンガワンの特徴は、ライフを消費して無料でマンガが読めると紹介させていただきましたが、小学館ならではの特徴があります。他の無料マンガアプリには、無い特徴ですので、マンガワン唯一無二のオリジナルのものなのです。

ライフを使う他に、チケットを使うこともできます。そういったマンガワンの使い方の特徴について、説明していきますので、マンガワンを使う上では理解をしておきましょう。

無料で漫画が読める

マンガワンは、ライフやSPライフからチケットを消費して無料でマンガを読むことができます。ですので、実質完全に無料で、すべてのマンガを読むことが可能です。ライフを消費しても時間をかければ、回復するので永遠とマンガを楽しむことができるわけです。

このマンガワンのライフシステムの使い方・貯め方を理解することで、効率よくマンガを無料で読むことができます。無料でマンガワンは、読めることもできますが、課金をしてチケットを購入することもできます。

ですので、早く続きが読みたいと思った場合は、チケットを購入することでライフの回復時間を待たずに読めることも可能です。

過去の名作が読める

数々の過去の名作マンガがマンガワンでは、無料で読めてしまいます。「マギ シンドバッドの冒険」から「闇金ウシジマくん」なども読むことができます。書店になかったり、漫画喫茶に行く時間がない場合でも家にいながら名作マンガを読めるのがメリットです。

マンガワンは、名作ぞろいのラインナップなので、作なのは知っていたのだけれど、読む機会がなかったから読んで見ようという言いきっかけになるかもしれませんね。時間がないひとにとっては、何処でもマンガワンで名作が楽しめるのは、いいですね。

裏サンデーの作品が読める

あの人気の裏サンデーの作品がマンガワンでも無料で読めることができます。これは、マンガワンにしかない特徴の中でも強い部分ですね。裏サンデーを好きだったひとには、とても嬉しい要素だと思います。

裏サンデーは、2013年9月2日のリニューアル後、最新話と一部過去掲載分のみを公開することに変更されてしまったので、見れなかったマンガが多かったのではないでしょうか?これがマンガワンで見れてしまうのは、衝撃的です。

裏サンデーの配信は、現在マンガワンがメインとなっています。ですので、マンガワンで小学館の作品も見ながら裏サンデーを見るような裏技的な使い方で、見ることをおすすめします。

チケット制

マンガワンのライフの回復時間の間に、チケットを使ってみませんか?マンガワンでマンガを読むときは、「無料ライフ」→「SPライフ」→「チケット」の順番で消費される仕組みになっています。チケットは一番最後に消費されます。

そのチケット制について、説明していきます。このチケットの貯め方は、マンガワンで使用する課金アイテムのことです。チケットは、漫画を一冊を読んだり、ちょい足し(おまけページ)を読んだり、好きな作品にプレミアム投票することができます。

チケットの貯め方についてですが、マンガワンのダウンロード時に、チケットが10枚既に取得している状態になります。そこからの貯め方としては、課金するしかありません。

Thumb漫画村の代わりに「ドラゴンボール・ドラゴンボール超」を無料で読む方法!最新刊も読める?
以前無料で漫画が読めると話題になった「漫画村」。ドラゴンボールなど数々の名作が読めました。し...

マンガワンのダウンロード/インストール方法

それでは、マンガワンをお使いのスマートフォンにダウンロードしてインストールしていきましょう。ダウンロード・インストールも無料で行えますので、安心して手順に移ってください。

ダウンロード方法

‎「マンガワン」をApp Storeで

マンガワンをiPhoneでダウンロードしていく場合は、上のリンクの「‎‎「マンガワン」をApp Storeで」をiPhoneからタッチしてアクセスしておきましょう。画面は、そのままで下のダウンロード方法に、この記事の画面をスクロールしてください。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ - Google Play のアプリ

続いて、マンガワンをandroidスマホでダウンロードしていきましょう。上のリンクの「マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ - Google Play のアプリ」をandroidでタッチしてアクセスしていきましょう。

画面はそのまま下のインストール方法に移ってください。

インストール方法

まずは、iPhone端末のひとはマンガワンのインストール画面のページから「入手」をタッチしましょう。するとお使いのiPhoneにマンガワンがインストールされます。

続いて、androidスマホのひとは、マンガワンのインストール画面のページから「インストール」をタッチしましょう。インストールが「開く」に変化すればインストールが完了します。

これで、iPhone・androidどちらもインストール方法がすべて完了しました。

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...

マンガワンの使い方

これから説明するマンガワンのライフシステムは、とても重要です。なぜならばこのライフシステムの使い方を理解しておくことで、ライフを節約できたり回復時間の把握をすることにより、効率よく無駄のないライフの使い方ができるからです。

それでは、マンガワンのライフの仕組みからライフの貯め方と回復時間まで詳しく説明させていただきます。

マンガワンの仕組み

マンガワンのライフシステムの仕組ですが、iPhone版とAndroid版では仕組みが少々異なります。基本的に、ライフ1枚を使って作品1話を読むことができます。このライフ消費は、どちらも変わることはありません。

ただライフに関して、注意があります。それはライフは持ち越しできないので、ライフが配布される12時間の間に消化しなければ、リセットされてしまいます。ライフの回復時間を待っている間に、リセットされないように、ライフの貯め方を考えましょう。

ライフ

ライフのシステムは、iPhone版とAndroid版違います。まず、iPhone(iOS)版の場合、4枚のライフを9時と21時の2回配布(1日合計8枚)されます。ですので、合計1日最大8話を無料で読むことができるということになります。

Android版の場合は、9時と21時の1日2回に各10分ずつ自由に読める時間を与えられます。読むスピードが速い人はAndroidのほうが多く読めるかもしれません。速読できるひとは、ある意味節約して無料で読めるでしょう。

ですので、ライフの回復時間やマンガを読める時間をこまめにチェックすることにより、ライフの節約につながるでしょう。

SPライフ

機器 初回のインストール特典
iPhone版 100話分のSPライフ
Android版 180分のSP時間

ライフとは全く別のもののSPライフというものがあります。このSPライフは、ライフとは違い所有数に上限がありません。そうすると、SPライフは、使わなければ使わないほど貯め続けることができます。節約して使えそうですね。

ですので、読みたいマンガが配信された場合に節約して貯めていたSPライフを全て使用できるので、とても便利です。SPライフの取得条件は、1日1回引くことができる「おみくじ」とイベントなどで入手する方法が存在します。

そのおみくじには、大吉:SPライフ5追加・中吉:SPライフ2追加・小吉:SPライフ1追加・凶:ライフなしなど運要素があります。「マンガワントップ」→「企画」→「おみくじ」で引くことができます。

チケット

チケットは、アプリ内で課金することによって取得できます。チケットはすべてのコンテンツに使用できます。チケットは期間限定の全巻イッキ読み作品で使用することをおすすめします。それまでチケットを節約しておきましょう。

ライフの貯め方/回復時間

ライフの貯め方と回復時間については、iPhone版とAndroid版で異なります。ライフの貯め方は、基本的に時間制です。ライフの回復時間は、9時・21時に回復します。Androidは、9時・21時に自由に読める時間が与えられます。

機器 無料回復時間 1日の合計
iPhone版 朝9時、夜9時に4枚ずつ 計8枚
Android版 朝9時、夜9時に10分ずつ 計20分

Thumb漫画村の代わりに「約束のネバーランド」の最新刊を無料で読む方法!3冊まで読む裏技も紹介!
2018年に無料で漫画が読める漫画村が著作権等と絡めて話題になりました。漫画村は閉鎖され無料...

マンガワンの裏技

マンガワンには、裏技があります。この裏技によりチケットやライフを気にすることなくマンガが読めます。また裏技によりチケットを節約することもできます。その裏技とは「スマートニュース」を利用することです。

スマートニュースとは、文字通りニュースサイトです。なぜスマートニュースを利用すれば裏技・節約ができるのか気になりますよね?それについて、説明させていただきます。

スマートニュースを利用でチケットを節約

‎「スマートニュース」をApp Storeで
スマートニュース: Breaking News Headlines - Apps on Google Play

スマートニュースに、マンガワンというチャンネルがあるのです。スマートニュースのメニュー一覧に「マンガワン」をタッチしていきましょう。するとマンガワンの作品がピックアップされています。つまりスマートニュースで、無料で見れてしまうわけです。

この裏技は、盲点でしたね。ですので、スマートニュースを利用すればチケットを使わずに見ることができるのです。またスマートニュースは、他のマンガアプリの情報もありますので、スマートニュースをインストールしておきましょう。

まとめ

以上が、マンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?の記事でした。マンガワンとスマートニュースを両方利用して、マンガを無料で読んでいきましょう。

他にもあります!漫画に関する最新記事一覧

Thumb【最新刊】漫画村の代わりに「ぐらんぐる」を無料で読む方法は?電子書籍サービスを紹介!
漫画村の代わりにぐらんぶるを実質無料で読む方法を皆さんご存知ですか?電子書籍だけでなく、アニ...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...
ThumbマンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!
マンガParkとは無料で漫画作品を読めたりコインで読めたりする人気の漫画アプリです。マンガP...
Thumb漫画村の代わりに漫画「ベルセルク」を全巻無料で読む方法!zip・rarは危険?
みなさんは漫画村というサイトを利用していたことはありますでしょうか。今では漫画村が閉鎖されて...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO