「マンガBANG」の評判/口コミは?安全性についても解説!

マンガBANGとは、無料で漫画が読めるサービス、アプリのひとつです。今回の記事では、マンガBANGの評判・口コミを徹底紹介。安全性についても解説していきます。マンガBANGの評判が気になる方は、ぜひこの記事でご確認ください。

「マンガBANG」の評判/口コミは?安全性についても解説!のイメージ

目次

  1. 1「マンガBANG」とは
  2. 2「マンガBANG」の評判/口コミ
  3. 3「マンガBANG」の評判/口コミ~使いやすさ~
  4. 4「マンガBANG」の評判/口コミ~作品~
  5. 5「マンガBANG」の評判/口コミ~メダル~
  6. 6「マンガBANG」の評判/口コミ~メリット/デメリット~
  7. 7「マンガBANG」の評判/口コミ~他アプリとの比較~
  8. 8「マンガBANG」の安全性

「マンガBANG」とは

「マンガBANG」の評判/口コミは・マンガBANGのアプリアイコン

少し前であれば、漫画村といった違法ではありましたが無料で漫画の読めるサイトが存在しました。今ではそういった違法サイトも閉鎖されていき、合法である”漫画アプリ”が多く登場するように。

今回紹介する”マンガBANG”も、合法かつ無料で漫画を読むことができるアプリのひとつです。今回の記事では、マンガBANGの口コミや評判、そして安全性についてなどを紹介していきたいと思います。

マンガBANGは無料で漫画を読むことができる便利ツールとされていますが、漫画村のような”危険性”はないのでしょうか?漫画好きの方はぜひ、マンガBANGの評判等をこの記事でご確認ください。

無料漫画ならマンガBANG!10000冊のマンガが無料読み放題!

概要

マンガBANGの評判や口コミを確認する前に、まずは”マンガBANG”とはどのようなアプリかを確認していきましょう。この項目では、マンガBANGとは?マンガBANGではどのようなことができる?といった”概要”についてお話していきます。

漫画を読むことができるアプリは他にもありますが、その中でもマンガBANGにはどのような特徴があるのでしょうか。概要として、特徴などの面もお伝えしていきたいと思います。下記で概要を確認していきましょう。

人気漫画が無料で読める

まず概要としてお伝えするのは、”マンガBANGとは何ができるアプリか”という点です。マンガBANGとは冒頭でもお伝えした通り、人気の漫画が”無料”で読むことができるというアプリです。

概要としては一番押さえておきたいポイントです。毎日少しずつ、無料で読めるポイントのようなものが貯まっていく仕組みとなっています。

無料で漫画が読めるアプリの中でも良い評判が多く、漫画好きの方であればぜひチェックしてもらいたいアプリとなっています。

色んな出版社の漫画が読める

概要として次にお伝えするのは、”色んな出版社の漫画が読める”という点です。マンガBANGはさまざまな出版社の漫画が読めるので、色んなマンガが読みたいという方にメリットが高いと言えます。

無料で漫画が読めるアプリとしてサンデーうぇぶりなども挙げられますが、出版社が限られているため人によってはデメリットとなり得るでしょう。

さまざまな漫画を読んでみたいと思っている方は、試しにアプリをインストールしてみても良いのではないかと思います。ぜひご検討ください。概要を確認したら、次は早速マンガBANGの評判について確認していきたいと思います。

Thumb本当に無料?マンガBANGの仕組みと無料で使い続ける方法
マンガBANG/漫画BANGとは使い方次第で無料で漫画を読むことができるサービスとして人気を...

「マンガBANG」の評判/口コミ

上記では、”マンガBANG”の概要をお伝えしました。この記事の概要としては、マンガBANGの口コミや評判、メリット・デメリットなどをお伝えしていく形となります。

まずはマンガBANGの”評判、口コミ”を確認していきましょう。口コミは、実際にTwitterで投稿されているものを引用しております。実際にマンガBANGを利用している人のリアルな声を聞いてみましょう。

口コミ、評判を確認した上でマンガBANGというアプリを利用するか、否かという点を判断すると良いと思います。口コミは、良い評判と悪い評判それぞれを紹介していきたいと思います。

良い評判/口コミ

まずは”良い評判”から確認していきます。マンガBANGについて調べてみると、懐かしの作品が”無料で読める”という点が好評のようです。良い評判で多く見かけたのは、”金色のガッシュ”をマンガBANGで読破したといった内容です。

ひと昔前に流行った人気作品で、これを「マンガBANGで無料読破できた!おすすめ!」といった内容のツイートを多く見かけました。良い作品が無料で見れるのはありがたいポイントです。

良い評判として特に多かったのは下記のような内容ですが、もちろんその他にも「使いやすさ」や「掲載されている漫画の面白さ」等でも良い評価を得ているのが確認できました。

悪い評判/口コミ

続いて確認していくのは、”悪い評判”です。悪い評判では、何故か「漫画が読み込めない」といった内容のツイートをいくつか見受けました。漫画が読めていないのに、フリーメダルを失ったという方もいるようです。

フリーメダルとは、無料で漫画を読むために必要となるアイテムです。これが漫画を読めていないのに消費されてしまうのは、悪い評判として挙げられても仕方のない事と言えるでしょう。

悪い評判として他にあげられるのは、”貰えるフリーメダルの量が少ない”といった声や、”掲載されている漫画のジャンルが偏りすぎている”といった声です。これらの評判を参考にして、アプリの導入を決めてみてください。

ThumbマンガMeeのおすすめ漫画は?チケット/コインで無料で読む方法!
マンガMeeとは基本無料で様々な漫画を読むことができるおすすめの読み放題アプリです。マンガM...

「マンガBANG」の評判/口コミ~使いやすさ~

上記では、マンガBANGの評判についてそれぞれ紹介しました。良い評判と悪い評判、双方を確認した上で利用すると良いでしょう。しかし、良い評判と悪い評判を確認しても、まだ使い勝手の良さ等は分かりません。

この項目からは、マンガBANGの使いやすさや作品数などに焦点をあてて、口コミを紹介していきたいと思います。ポイントとして挙げていくのは、”使いやすさ”や”無料で読むためのメダル”、”メリット・デメリット”についてです。

まずは使いやすさから確認していきましょう。下記で使いやすさへの評判、口コミを確認してください。

使いやすさへの評判/口コミ

マンガBANGの使いやすさに関しては、特に悪い口コミは見受けられませんでした。むしろ良い口コミの方が多く、他のアプリと比べても「マンガBANGの方が使いやすい」と投稿しているユーザーもいるくらいです。

無料での読破もしやすいアプリとして、好評ではある様子。とは言え、使いやすさに関しては完全にその人次第。実際の使いやすさはインストールしてみないと分からないこともあるでしょう。

あくまで参考程度に、下記の口コミは受け止めてもらえればと思います。

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!
マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでラ...
Thumb漫画ワールドは漫画カントリーの次の代わり?無料で漫画が読める?
漫画ワールドは、漫画カントリーの次のサイトと言われています。無料で漫画を読めた漫画カントリー...

「マンガBANG」の評判/口コミ~作品~

上記では、マンガBANGの”使いやすさ”に関する口コミを紹介しました。悪い口コミは特別なく、使いやすさは好評。読破のしやすい漫画アプリとして、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

続いて確認していくのは、”作品数について”です。こちらは口コミではなく総合的な評価・評判をまとめていきたいと思います。概要ではさまざまな出版社の作品が読めるとお伝えしましたが、実際のところ作品数は満足のいくものなのでしょうか。

下記で作品数についての総評をお伝えしていきます。

作品数がやや少ない

マンガBANGに掲載されている漫画は、少々”少な目”。作品数自体は豊富であることには間違いないのですが、ジャンルが偏りすぎているのです。マンガBANGに掲載されている漫画の多くは、不良・ギャング物。

ジャンルが偏っているということもあり、一部ユーザーからは「作品数が少ない」と言われてしまっているようです。これは悪い評判・口コミとしてもいくつか投稿されていました。

概要でもお伝えしたとおり、多くの作品が掲載されているのは確かですが人によっては物足りなさを感じてしまうかもしれません。他のアプリとの併用も考えると良いかもしれませんね。

最新作より一昔前の作品が多い

また、マンガBANGは最新の漫画よりも、”ひと昔前の古い作品が多い”ようです。これも、作品数が少ないと言われている要因のひとつ。悪い評判という程ではないものの、もう少し最新の漫画が欲しいという声はあるようです。

そのため、漫画好きの方であっても「最新の漫画を読みたい」「新しい漫画で面白いものを発掘したい」と思っている方は、少々マンガBANGは適していないサービスかもしれません。

マンガBANGの作品に関する総評は以上となります。利用するかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

Thumb「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?
漫画が全巻無料で読み放題!?驚きの漫画アプリ「マンガKING」(マンガキング)の基本情報や特...

「マンガBANG」の評判/口コミ~メダル~

上記では、マンガBANGの作品についてを紹介しました。ひと昔前の懐かしい漫画を読みたい方には、マンガBANGはおすすめです。もしかしたら、古い漫画の中からも面白い漫画を見つけることができるかもしれません。

続いては、マンガBANGの”メダル”に関する口コミ、評判とメダルの説明をおこなっていきます。マンガBANGでは、メダルを利用してマンガを読み進めていく形になります。

メダルが貰える頻度等は、ユーザーから見て満足のいくものなのでしょうか?下記で確認していきましょう。

マンガBANGのメダルとは

マンガBANGで漫画作品を読むために必要となる”メダル”。これには種類があり、それぞれを上手くゲットする・使いこなすことで、読みたい漫画を読破することができるでしょう。

こういったメダルで無料分を読み進めていく仕組みは、他のアプリでも利用されています。他のアプリと比べて、メダル制度による漫画の読み進めの評判はどれくらい良いのか。

下記では、メダル2種類の説明をおこなうと共にメダルの入手方法、そしてメダルに関する口コミツイートを紹介しています。確認してみましょう。

フリーメダル

「マンガBANG」の評判/口コミは・フリーメダルの紹介画像

まず基本的に使っていくメダルは、緑地に白で”F”と書いてある”フリーメダル”です。これは毎日、7時と19時に無料で入手できるメダルです。一日に合計8枚が貰える計算です。

基本的にこのフリーメダルを使って、読みたい漫画を読み進めていくことになるでしょう。所謂、”待てば無料で読める”という形式になります。これは他の漫画アプリでも利用されている仕組み。

効率よく読みたいのであれば、フリーメダルを時間内に使いきって読み進めていくことをおすすめします。

SPメダル

「マンガBANG」の評判/口コミは・SPメダルの紹介画像

SPメダルは、フリーメダルと違って所持できる枚数制限等がありません。SPメダルを利用することで、一日に読める話が増えます。こちらも効率よくゲットして使いこなしていきましょう。

SPメダルは、CMを見るかキャンペーンの条件を満たすことでゲットすることが出来ます。SMは一日で5回まで視聴することができるので、一日最大で5枚のSPメダルをゲットできます。

つまり、一日で貰えるフリー、SPメダルを使いきれば最大で”13話分”の漫画を読めるということになるのです。

メダルについての評判/口コミ

メダルに関しては、良い評判と悪い評判が五分五分といった程度でした。比較的早いペースで読み進められるという口コミを上げている方が何人かいる一方で、物足りなさを覚えるユーザーもそれなりにはいるようです。

コツコツと読み進めていくことができるアプリの中では、比較的扱いやすいように思えます。他のアプリで「読みづらい」と思っていた方は、案外サクサクと読み進めていけることに感動を覚えるのではないでしょうか。

とは言え、これに関しても個人によって感じ方が異なります。待つことに慣れていない方は、まずこういった仕組みのアプリが向いていないかもしれません。

また、マンガBANGのフリーメダルの回復時間は、以前までは9時と21時だったそうです。これが7時と19時に変更されたことに対して、不満を覚えているというユーザーが何人か見受けられました。こちらも参考として覚えておくと良いでしょう。

Thumbピッコマ漫画の「遭遇」がヤバい!ネタバレ・あらすじを解説!
ピッコマの遭遇が面白い!!と話題です。本日はピッコマの遭遇がどんな漫画なのか作者は誰?につい...
Thumb漫画カントリー(漫画かんとりー)は漫画村の代わり?無料で漫画を読めるのか調査!
漫画カントリー(漫画かんとりー)は無料で漫画が読めるサイトだった漫画村の代わりとなるのか、そ...

「マンガBANG」の評判/口コミ~メリット/デメリット~

上記では、マンガBANGのメダルに関する情報をお届けしました。メダルの種類の違い、そして評判・口コミは確認できたでしょうか?

続いては、マンガBANGを利用する”メリット・デメリット”を確認していきましょう。マンガBANGを利用しようか迷っているという方は、下記のメリット・デメリットも確認した上で決めてみましょう。

メリット

まずはメリットを確認していきます。無料で読めると謳っているアプリの中では比較的、確かに最後まで漫画を読めると言われているマンガBANGは、他にどのようなメリットがあるのでしょう。

不良・ギャング系の漫画好きにはおすすめ

デメリットともいえる点ではあるのですが、マンガBANGは不良系・ギャング系が多い傾向にあります。そのため、そういったジャンルの作品が好き!という方には、マンガBANGは夢のようなアプリともいえるでしょう。

きっと自分好みの作品が見つかることでしょう。もちろんその他にも読めるジャンルはありますので、それ以外の方も一度マンガBANGで漫画を探してみてください。

デメリット

続いてはデメリットの確認をおこなっていきます。少々デメリットと言える点が多いのですが、下記の点が気にならないのであればマンガBANGは良いアプリと言えるでしょう。デメリットの詳細をそれぞれご確認ください。

広告が多い

まずデメリットとして挙げるのは、”広告の多さ”です。これは無料で漫画を提供している以上仕方のないことともいえるのですが、広告が嫌いな方にとっては煩わしく感じるかもしれません。

広告が特別気にならないという方は大丈夫かとは思いますが、基本「広告の類が嫌いだ」という方には向かないアプリであることは確かです。SPメダルを貯めるために広告CMを見たりする必要がありますし、その点にお気を付けください。

ジャンルが偏りすぎている

これはメリットでも挙げた点ですが、ジャンルが”不良・ギャング物”に偏っているというデメリットがあります。これらのジャンルに興味がない方にとっては、マンガBANGを利用する意味はあまりないと言えるかもしれません。

また、ひと昔前の漫画の方が豊富ということもありあまり若者受けしないアプリと言えるでしょう。

無料で読むために広告動画を見なければならない

無料で漫画を10話以上読み進めるには、CMを見なければなりません。このCM視聴が案外手間で、無料分で見れる話数が増えるのはいいのですが人によっては面倒臭いと思われがち。面倒臭がりの方には向きません。

見なくともフリーメダルで読み進めることはできるものの、より多く読み進めたい方にとってCM視聴は避けられない道です。CMで読める話数が増えることをメリットと思うか、デメリットと思うかは個人によって異なるでしょう。

Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...
Thumbマンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!
皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスかご存知ですか?このサービスはアマチュ...

「マンガBANG」の評判/口コミ~他アプリとの比較~

上記では、マンガBANGのメリット・デメリットをそれぞれ紹介しました。マンガBANGの概要では”様々な出版社の作品が読める”と紹介しましたが、ジャンル自体は少々絞られているので覚えておきたいポイントのひとつです。

続いては、マンガBANGと”他アプリ”を比較した時の評判・口コミを紹介していきたいと思います。現代では他にもさまざまな漫画アプリが存在します。

他の漫画アプリと比べると、マンガBANGはどのような評価を受けているのでしょうか?下記で口コミを確認してみましょう。

他アプリと比較したときの評判/口コミ

他アプリと比べた口コミとしては、やはり”ジャンルの偏り具合”を突っ込んだ口コミが多く見受けられました。他アプリと比べても、やはり偏りは目立つポイントのようです。

Thumb漫画村プロの使い方と安全性は?違法性や評判など詳細を徹底解説
漫画村プロとは違法な方法で漫画を無料公開していた漫画村の有料サイトです。漫画村プロは広告が出...
Thumb漫画村の代わりに漫画「ベルセルク」を全巻無料で読む方法!zip・rarは危険?
みなさんは漫画村というサイトを利用していたことはありますでしょうか。今では漫画村が閉鎖されて...

「マンガBANG」の安全性

上記では、他の漫画アプリとの比較を紹介しました。他のアプリと比べて、自分にメリットがありそうであればぜひ利用してみてください。

最後は、”マンガBANGの危険性・安全性”についてを確認していきたいと思います。無料で漫画が見れるツールは、一時期「危険なものでは?」と安全性を疑われてきました。マンガBANGも同じことが言えます。

マンガBANGの安全性はどうなのでしょうか?危険性はないのか、この項目で確認していきましょう。下記の内容をご覧ください。

危険はない

結論として、マンガBANGに危険性は”ありません”。安全性については問題ないと言われており、利用しても漫画村のようにハッキングされたりといったことはありません。

ただひとつ心配があるとすれば、”著作権”で一度問題を起こしていることです。ここ最近では著作権の取り締まりは非常に厳しく、安全性はあるものの著作権で何かしら問題が起きる危険・可能性はあります。

しかしこの危険性に関しては、他の漫画アプリにも言えることです。漫画を無料で読みたいと思っている方は、著作権の取り締まりが厳しい今の時代では諸々の条件がないと難しいことをよく覚えておきましょう。

使い方

マンガBANGの安全性に特に問題はなく、危険があるとすれば他アプリにも言える”著作権”の問題くらいであるということを上記では説明しました。合法ではあるものの、時折著作権の件で問題が起きることはあるようです。

それ以外で危険は特別なく、安全性は問題ないので気になる方はアプリをインストールして、実際にマンガBANGを利用してみましょう。この項目からは、マンガBANGの使い方について説明していきます。

マンガBANGのインストールから、マンガBANGの機能の使い方をそれぞれ紹介していきます。インストールリンクも下記に記載しているので、ぜひご覧ください。

アプリのインストール

「マンガBANG」の評判/口コミは・インストール画面

まずは、利用している端末にマンガBANGアプリを”ダウンロード/インストール”しましょう。アプリの導入方法は、iPhoneなら”入手”ボタンを。Androidなら”インストールボタン”をタップするだけ。

一般的なアプリインストール方法と同じですので、ぜひ入れてみてください。会員登録しておけば、アプリを引き継ぐのも簡単になります。アプリ起動後に登録しておくことをおすすめします。

アプリ起動したら、早速漫画を読むための機能を確認していきましょう。主に利用するのは、”ホーム”、”無料”、”ストア”、”メニュー”の4つです。それぞれの使い方、詳細を確認していきましょう。

‎「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ」をApp Storeで
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ - Apps on Google Play

ホーム

「マンガBANG」の評判/口コミは・ホーム画面

アプリを起動したまず確認できるのは、”ホーム”。その名の通りマンガBANGにおけるホーム画面で、ここから漫画のランキングを確認したり、検索をかけることが可能です。

お気に入りの漫画や閲覧履歴なども確認できるので、マンガBANGでは主にこのメインで操作をおこなうことになるでしょう。ホーム画面で新着作品なども見れるので、アプリをインストールしたらまずホームで漫画探しをおこなってみると良いでしょう。

全巻無料になっている作品なども、上記画像のように大きく広告として載っているので分かりやすいです。

無料

「マンガBANG」の評判/口コミは・無料作品情報掲載画面

続いてはホームの隣にあるメニュー、”無料”です。この無料では、無料作品に関する情報が掲載されています。中には無料で読めない話数がある漫画も多く掲載されているので、”とりあえず無料で読み進めていきたい!”という場合にはここを確認しましょう。

古めの漫画は無料で見れることが多く、結構な話数を読み進めていけるかと思います。

ストア

「マンガBANG」の評判/口コミは・ストア表示画面

無料の隣あるメニューは、”ストア”です。ここでは漫画の購入が可能です。無料で見る訳ではなく、電子コミックを購入するといった形で漫画を読むことが可能です。

このストアでは、メダルではなく”コイン”を使って話を購入することが可能です。マンガBANGでは、「ここまでは無料だけどここから先は有料」といった作品も多くあるので、そういった場合には有料分をここで買うことになります。

課金をしてコインを購入することにはなりますが、途中までは無料でお得に読むことができるのでマンガBANGはマンガのお試し読みとしては優秀なアプリだと思います。

メニュー

「マンガBANG」の評判/口コミは・メニュー画面

一番右端にある”メニュー”では、今自分が持っているメダルの数とコインの数の確認。そしてコインの”購入”が可能です。コインを購入したい時は、”購入”と書かれている箇所をタップしましょう。

「マンガBANG」の評判/口コミは・コイン購入画面

購入画面です。2,000円以上の購入をすると、コインにおまけがついてきます。よりお得に読みたいということであれば、大きい金額でまとめてコインを購入してしまうと良いかもしれません。

しかし、やはりマンガBANGを”長く今後も使い続けるか”というところだと思うので、課金に関してはしっかりとマンガBANGの使い勝手などを自分自身で確認した上で行うことをおすすめします。

マンガBANGの基本的な使い方は以上となります。メニューそれぞれの役割を理解して漫画を読み進めていきましょう。

まとめ

今回の記事では、”マンガBANGの評判、口コミ”や”危険性、安全性について”などを紹介しました。口コミについては、使いやすさは作品面など様々なポイントに焦点を当てて紹介していきましたが、参考にはなったでしょうか。

マンガBANGはジャンルは偏っているものの、他のアプリと比べると比較的”無料で読める話数が多い”と言われている優秀なアプリです。

無料で読むにはフリーメダルやSPメダルを貯めてコツコツと読み進めていく必要はあるかと思いますが、「暇つぶし程度に…」ということであれば適したアプリかと思います。今回の記事を参考に、ぜひ利用してみてください。

Thumb漫画村以外で「テニスの王子様」を無料で読む裏技を紹介!全巻を安全に読む方法は?
テニスの王子様は人気のスポーツ漫画で、漫画村でもよく読まれていました。漫画村が閉鎖された今、...

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...
Thumb「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?
Thumb【BookLive!】縦スクロール閲覧に対応でマンガがスマホで読みやすく!
電子書籍ストア「BookLive!」は縦スクロール閲覧に対応開始しました。「BookLive...
ThumbマンガParkの評判と口コミは?コインの貯め方も紹介!
みなさんはマンガParkとはなにかご存知でしょうか。マンガParkが評判になっているのを聞い...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ