マンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!

皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスかご存知ですか?このサービスはアマチュア漫画家がオリジナル作品を投稿して収入を得ることができるサービスとなっています。本記事では、そんなマンガボックスインディーズとはから読む方法までをご紹介します。

マンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!のイメージ

目次

  1. 1マンガボックスインディーズとは?
  2. アマチュア漫画家の投稿したオリジナル作品が読めるサイト
  3. 2マンガボックスインディーズのメリット
  4. 読者はまだ知られていない作品が読める
  5. アマチュア漫画家は収入になる
  6. 3マンガボックスインディーズの漫画を読む方法
  7. アプリのインストール
  8. 読み方
  9. 4マンガボックスインディーズのおすすめ作品
  10. ゆめみるゆびさき
  11. まじめ系クズの日常
  12. あの夏に還して
  13. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

マンガボックスインディーズとは?

皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスか知っていますか?もしかしたら使っているという方もいるかもしれませんが、ほとんどの人は知らないかと思います。

このマンガボックスは漫画家にとって、漫画をよく読む人にとってもとても便利なサービスとなっているため、是非使ってみてほしいサービスです。なので、このマンガボックスインディーズとはどのようなサービスを提供しているのかご紹介したいと思います。

アマチュア漫画家の投稿したオリジナル作品が読めるサイト

マンガボックスインディーズとはアマチュア漫画家の投稿したオリジナル作品が読めるサイト・サービスのことを言います。そのため、マンガボックスインディーズにある漫画はアマチュア漫画家が自分でオリジナル作品を作って投稿しています。

今はアマチュア漫画家でもSNSを使えば、作品が皆に読めるようになりますが、このマンガボックスインディーズを使うことで、アマチュア漫画に何のメリットがあるのかは次章ご紹介していきたいと思います。

ウェブマンガが無料で読める!「マンガボックス インディーズ 」 - 投稿されたウェブマンガが無料で読める!
【公式】マンガボックスインディーズ (@MangaboxIndies) | Twitter

マンガボックスインディーズのメリット

前章ではマンガボックスインディーズとはどのようなサービスなのかご紹介してきました。アマチュア漫画家がオリジナル作品を投稿するサービスだということをご理解頂けたかと思います。

しかし、先述した通りアマチュア漫画家でもSNS等を使えば作品を皆に読んでもらうことができます。それならなぜこのマンガボックスインディーズをわざわざ使うのか、使うからにはメリットがあると思います。

そこで本章ではそんなマンガボックスインディーズにアマチュア漫画家がオリジナル作品を投稿した時に得られるメリットについてご紹介していきたいと思います。

読者はまだ知られていない作品が読める

まず1つ目のメリットとして、マンガボックスインディーズを使うことで、読者はまだ知られていない作品が読めるということが挙げられます。アマチュア作品だけを取り扱っているということで、そこに見に来る人はアマチュア作品を見に来ている人です。

そのため、そのような人達にアマチュア漫画家のオリジナル作品が読まれる可能性が高まるため、読者はまだ知られていない作品を読むことができるということになります。

多くの読者に自分の漫画を知ってもらえるというのは、クリエイターとして嬉しいことでもあるので、読者はまだ知られていない作品が読めるというのは、とても大きなメリットになります。

アマチュア漫画家は収入になる

2つ目のメリットとして、アマチュア漫画家の収入になることです。アマチュア漫画家といってもお金がなくては生活をしていけません。そのため漫画を描きながらお金を稼ぐ方法を探さないといけません。その時漫画がお金になるのはとても嬉しい事です。

それでは、なぜ漫マンガボックスインディーズにオリジナル作品を投稿するだけで、アマチュア漫画家に収入を得ることができるのか、その方法を今からご紹介していきたいと思います。

作者に広告収入を還元

マンガボックスインディーズで収入を得られる方法として、作者に広告収入を還元しているからです。そのため、マンガボックスインディーズに漫画を投稿した人にも収入が得られるようになっています。

先読み機能で収入が得られる

マンガボックスインディーズで収入が得られる方法として、先読み機能で収入が得られるからです。これは漫画の最新版を先に読みたいという人に、いくらかのお金を払ってもらうことで先に読むことができる先読み設定という機能があります。

この先読み設定で払われたお金の何%かを作者に還元することで、作者にもお金が還元される仕組みなっています。この先読み設定についての詳細は後述致します。

マンガボックスインディーズの漫画を読む方法

前章ではマンガボックスをアマチュア漫画家の人が投稿することのメリットをご紹介しました。漫画を投稿するならマンガボックスインディーズがおすすめだというのも分かったかと思います。

しかし、大部分の方はマンガボックスインディーズは作品を投稿するものではなく、作品を読むものになると思います。そこで漫画ボックスインディーズの漫画を読む方法を本章ではご紹介していこうと思います。

アプリのインストール

マンガボックスインディーズを読む方法として、パソコンでウェブウラウザで読むこともできますが、ほとんどの方はスマホのアプリとして読んだ方が利便性が高いと思います。

そこで、本節ではマンガボックスインディーズのアプリのダウンロード方法をAndroidとiPhoneを分けてご紹介していきたいと思います。

注意点として、マンガボックスインディーズというアプリはなく、マンガボックスというアプリのインディーズという部分に本記事で紹介しているマンガボックスインディーズがあります。そのため、インストールするアプリもマンガボックスなのでご注意ください。

Android

Google Playのアイコン

Androidでマンガボックスインディーズのアプリをダウンロードする方法として、まずGoogle Playストアにいきます。

Google Playのトップ画面

そして検索窓に「マンガボックスインディーズ」と入力して、検索してください。

Google Playの検索結果

すると上図のような検索結果になるので、マンガボックスを選択してください。

マンガボックスのインストール画面のインストールボタン

するとマンガボックスのインストール画面にいくので、インストールボタンを押してください。

マンガボックスのインストール画面の開くボタン

インストールが完了すると開くボタンが出現するので、開くボタンでマンガボックスを起動してください。

マンガボックス -人気漫画が毎日無料- - Google Play のアプリ

iPhone

iPhoneのAppleStoreのアイコン

iPhoneでもAndroidと同様にまずAppStoreを開いてください。

AppleStoreの検索画

そこでAppStoreの検索窓に「マンガボックス」と入力し、検索してください。

iPhone版のマンガボックスアプリのインストール画面

すると上図のような画面になるので、インストールボタンを押してインストールしてください。

‎「マンガボックス 人気漫画が読める漫画アプリ」をApp Storeで

読み方

マンガボックスのトップ画面

読み方として、マンガボックスのトップ画面上部にある上図のようなマークを選択してください。

マンガボックスインディーズのホーム画面

すると上図のように様々な漫画が並んでいるので、自分の見たい漫画を選択することで漫画を読むことができます。おすすめの漫画等は後述致します。

先読み設定の漫画とは?

先読み漫画設定とは、投稿されている漫画の最新刊を待たずに読むことができる機能になっています。そのため先読み設定は、好きな漫画に設定することをおすすめします。

しかし、この先読み設定には広告を見たり、アプリ内通貨のコインを払わないといけないため、乱用するのはおすすめできません。なので本当に好きな作品に先読み設定することをおすすめします。

マンガボックスインディーズのおすすめ作品

前章まででマンガボックスインディーズとはどのようなサービスなのか、そしてどのように読むかをご紹介してきました。これでマンガボックスインディーズは使えるようになったと思います。

本章ではそんなマンガボックスインディーズでもおすすめの作品をご紹介するので、もし何を読んでいいか分からないという方は、この漫画から読むことをおすすめします。

ゆめみるゆびさき

ゆめみるゆびさきのトップ画面

マンガボックスインディーズの中でおすすめの作品としてゆめみるゆびさきという作品があります。この作品はジャンルとしてラブストーリーとなっています。

ストーリーのあらすじとして、夢を諦めていた生徒と、代替担任としてやってきた先生が出会い、そこから変わっていくという教師と生徒の恋愛を描いたラブストーリーとなっています。

まじめ系クズの日常

まじめ系クズの日常のトップ画面

マンガボックスインディーズの中でおすすめの作品として、まじめ系クズの日常という作品があります。この作品はジャンルとして日常・学園コメディとなっています。

ストーリーのあらすじとして、まじめの皮をかぶった生徒がクラスメートや先生をだまし、楽に学校生活を送ろうとしていたら、様々な個性を持つ生徒たちがその皮をかぶった生徒の周りに集まり日常を送るという話になっています。

あの夏に還して

あの夏に還してのトップ画面

マンガボックスインディーズの中でおすすめの作品として、あの夏に還してという作品があります。この作品はジャンルとしてラブコメとなっています。

ストーリーのあらすじとして、戦時中からタイムスリップしてきた男と、女子大学生が出会い、日常を送っていく様子を描いた作品となっています。

皆さんもマンガボックスインディーズを読んで楽しむと同時に、アマチュア漫画家を応援して頂けたらと思います。

Thumbインスタグラムの漫画が面白い?インスタで読めるおすすめ漫画15選!
スキマ時間に読めるインスタグラムのイラストや漫画、エッセイですが胸がキュンとなる恋愛ものや人...
Thumb漫画村が見れない!閉鎖の理由や代わりのおすすめの方法は?
みなさんは今はもう見れない状態になった漫画村を一度は読んだことはあるのではないでしょうか?そ...
ThumbLINEマンガがLINEアプリの中で読める?アプリDL不要の使い方を解説
実はLINEマンガはLINEのアプリ等を活用すれば、ダウンロード不要で読めてしまうのです。今...

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb【XOY】外見至上主義が面白すぎる?LINEマンガに移行する理由は?
マンガアプリであるXOYで配信されている人気の外見至上主義がXOYからLINEマンガに移行さ...
Thumb韓国マンガがXOYで読み放題?韓国漫画のおすすめも紹介!
漫画読み放題アプリはたくさんありますが、その中でも韓国マンガが無料で読めるアプリ「XOY」を...
ThumbLINEマンガは無料?有料?お得な使い方を初心者向けに解説!
連絡手段として使用している方が多い中、様々なアプリ展開をしているLINE。今では「LINEマ...
ThumbLINEマンガのコイン購入・チャージ方法!できない時の対処法も解説
LINEマンガのコインの購入方法やチャージする方法をわかりやすくまとめてみました。他にもコイ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します
インステ