「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方!電子版のメリットも解説!

ヤングジャンプの漫画を無料で読みたい方は、”ヤンジャン!アプリ”がおすすめです。今回の記事では、ヤンジャン!アプリについて。また、ヤンジャンアプリでライフやゴールドを貯める方法をご紹介します。漫画好きの方はぜひご覧ください。

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方!電子版のメリットも解説!のイメージ

目次

  1. 1「ヤンジャン!」アプリとは
  2. 2「ヤンジャン!」アプリの入手方法
  3. 3「ヤンジャン!」アプリ~ポイントの種類~
  4. 4「ヤンジャン!」アプリでポイントの貯め方
  5. 5「ヤンジャン!」アプリで作品検索
  6. 6「ヤンジャン!」アプリで無料の使い方
  7. 7「ヤンジャン!」アプリで期間限定キャンペーン
  8. 8「ヤンジャン!」アプリの課金要素
  9. 9「ヤンジャン!」アプリのお得な情報

「ヤンジャン!」アプリとは

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・ヤンジャンアプリのアイコン

ここ最近では、電子版の漫画が読めるアプリが多くリリースされてきています。その中でも無料で漫画が読める、”ヤンジャン!”というアプリを皆さんはご存知でしょうか?

今回の記事では、このヤンジャン!アプリについての情報をお届けしていきます。ヤンジャン!アプリとは、どのような電子版漫画が読めるアプリなのでしょうか。

また、全巻を無料で読むことはできたりするのでしょうか?ヤンジャン!アプリのメリット等も紹介していきますので、漫画好きの方はぜひこの記事を確認してみてください。

ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ

概要

まずはヤンジャン!アプリの概要についてお話していきたいと思います。概要として説明していくのは、まずヤンジャン!アプリではどのような種類の漫画を読むことができるか。

また、ヤンジャン!を利用する上で得られるメリットはあるのか?という点についてです。ヤンジャン!アプリを知らない方は、まずこの概要を確認していきましょう。

「週刊ヤングジャンプ」と「となりのヤングジャンプ」を無料で読めるアプリ

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・アプリの説明画像

ヤンジャン!アプリとは、”週間ヤングジャンプ”や”となりのヤングジャンプ”など、ヤングジャンプ系の漫画を無料で読むことができるアプリです。ヤングジャンプは人気の漫画雑誌。

最近ではアニメ化にもなった、”かぐや様は告らせたい”などの漫画もこのアプリで読むことが可能です。漫画好きの方は要チェックのアプリと言えるでしょう。

漫画の電子版を読むアプリ

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・実際に電子漫画を読む時の画面

ヤングジャンプ系の漫画を、”電子版漫画”として読むことが可能です。本とはまた異なる感覚で漫画を読むことになりますが、電子版も手軽に読めてメリットが高い読み方と言えます。

漫画を購入することで部屋のスペースが本で埋まるといったこともありませんし、気になるヤングジャンプ系の漫画をお試し感覚で読むこともできるでしょう。

「ヤンジャン!」を使うメリット

次に、ヤンジャン!アプリを使うメリットを紹介していきます。メリットとしては、全巻が無料で読める訳ではないのですが、無料で読める範囲が多いこと。また、電子版漫画なので部屋のスペースを埋めることがないことが挙げられます。

ヤングジャンプ系の漫画が好きという方にとっては、無料でそこそこの話数を読むことができるのでメリットは満点。漫画が読めるポイントの種類も複数あり、それを上手に使いこなすことでお得かつ効率よく漫画が読めるでしょう。

ポイントはライフやゴールド等がありますが、これについての説明や貯め方については後の項目で説明していきます。

Thumb漫画アプリ「マガポケ」の使い方を解説!ポイントの貯め方は?
マガポケはチケットやポイントで漫画を読んだり無料の漫画があったりと色々な使い方があります。マ...

「ヤンジャン!」アプリの入手方法

上記ではヤンジャン!アプリの詳細や概要について説明をおこないました。電子版漫画が読めることやアプリを利用する上でのメリット等は確認できましたか?自分にとってメリットが高そうという方は、ぜひヤンジャン!アプリを使ってみてください。

ヤンジャン!アプリを今回初めて知ったという方は、まずはアプリをスマホに導入してみましょう。導入方法は至って簡単で、アプリストアで”ヤンジャン!アプリ”を検索してダウンロードするだけ。

下記では、ヤンジャン!アプリの導入先(アプリストア)のリンクを記載しています。確認してみてください。

アプリダウンロード

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・アプリのダウンロード(インストール)画面

アプリのダウンロード方法は至って簡単です。iPhone、Androidそれぞれのアプリストアでアプリをダウンロードするだけ。Androidであればインストールボタンを、iPhoneであれば入手ボタンをタップすることで導入することができます。

下記ではそれぞれのアプリストアのリンクを記載しています。検索でもすぐ出てきますが、このままヤンジャン!アプリをダウンロードしたいという方は下記のリンクからアクセスしてください。

iphone

iPhoneの方は、下記のリンクからヤンジャン!アプリを導入しましょう。アクセスしたら、”入手”の箇所をタップして導入させます。ダウンロードにかかる料金は無料です。

‎「ヤンジャン!集英社の有名青年漫画が読めるマンガアプリ」をApp Storeで

Android

Androidの方は、下記のリンクからヤンジャン!アプリを導入してください。アクセス後は”インストール”の箇所をタップして導入します。こちらも上記同様、ダウンロードのかかる際の料金は無料です。

ヤンジャン!-【集英社公式】週刊ヤングジャンプのマンガが読める - Apps on Google Play
Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

「ヤンジャン!」アプリ~ポイントの種類~

上記ではヤンジャン!アプリの導入方法をお伝えしましたが、無事にヤンジャン!アプリをスマホに導入することはできたでしょうか。アプリを入れたら、早速起動してみましょう。

漫画読む時は、”ポイント”を消費して読むという形になります。この項目では、ヤンジャン!アプリで使う”ポイントの種類”を説明していきます。ポイントはひとつだけではないのです。

下記でポイントの種類と、それぞれの詳細を紹介していきます。それぞれご確認ください。

漫画を読むためのアプリ内ポイント

ヤンジャン!アプリは、ポイントを消費していくことで好きな話を読むことが可能です。そのポイントにも種類があり、それぞれ特徴が異なります。内容を下記で見ていきましょう。

ライフ

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・ライフの説明画像

まずひとつは、”ライフ”。これいが基本的にヤンジャン!アプリで使うことになるポイントです。最大で4貯まるポイントであり、毎日自動的に回復していきます。このライフは毎日消費していくと良いでしょう。

ライフを消費することで読める漫画は、分かりやすく記載されています。”ライフ連載”と記載されているものがまさにライフを使って読むことができる連載です。

ただ、ライフで読める回というのは週ごとに変わっていきます。週ごとに4ライフ分だけ読み進めていくという形になるでしょう。

SPライフ

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・SPライフの説明画像

次に紹介するポイントは”SPライフ”。こちらは上記のライフと異なり、貯め方が少し特殊なポイントです。ライフがない時、このライフを消費することで読めない話を閲覧することが可能になります。

上記のライフとは異なり、貯める時の上限は存在しません。そのため、貯め方を覚えてコツコツと貯めていくといったことも可能です。ライフを所持していない時にライフを消費して読む話を選択すれば、このSPライフが使われます。

普通のライフが存在する時は、このSPライフは消費されません。

ゴールド

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・ゴールドの説明画像

ライフとSPライフ以外に存在するポイントが、”ゴールド”です。このゴールドは貯め方も使い道も少し特殊です。ヤンジャン!アプリは、ライフで読める話とゴールドで読める話で分かれるのです。

ライフで読めない話は、このゴールドを消費して読むことになります。

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・ゴールドを使う場面

上記画像のように、ヤンジャン!アプリで漫画を読む際は”無料”と”G(ゴールド)”表記に分かれます。無料と書かれてある話はライフを消費すれば読むことが可能。しかし30Gと書かれているものは30ゴールド必要です。

ゴールドはヤンジャン!アプリにおける通貨のようなものなので、全巻分の話が読みたい場合は課金が必要となることもあります。全巻分無料で読もうとなると、かなり地道になるのでそこだけ注意が必要です。

Thumb【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...

「ヤンジャン!」アプリでポイントの貯め方

ヤンジャン!アプリで貰えるポイントの種類を紹介しました。これらのポイントはそれぞれ、どういった条件で貰えるのでしょうか?この項目では、ポイントの貯め方を紹介していきます。

ライフ、SPライフ、ゴールドの貰える方法を確認していきましょう。特に、全巻をヤンジャン!アプリで読みたいという方は、ゴールドの貯め方・貰える方法に注目です。

ポイントの入手方法

貰えるポイントはそれぞれ、”入手方法”が異なります。貰える条件や貯め方が異なるのです。ヤンジャン!で効率よく漫画を読むためには、貰える方法や貯め方をしっかりと押さえておく必要があるでしょう。

下記でそれぞれの入手方法をご確認ください。

ライフ

まずライフについてですが、ライフは特別ユーザーが行動をおこす必要はありません。毎日自動的に貰えるのです。また、4までしか貯めることもできないので、特に貯め方というものも存在しません。

強いていうなら、必ず毎日消費するのが、効率のよいライフの貯め方・使い方かと思います。

SPライフ

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・ログインボーナス画面

SPライフは、特別なアクションをおこなうことで貰えるポイントです。貯め方としては、”毎日きちんとログイン”したり、”イベントには参加する”ことが大切かと思います。毎日のログインボーナスで、少しずつ貯めていくことが可能です。

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・ビンゴ画面

”ミッションビンゴ”というイベントをこなすことでも、SPライフは貯めることができます。こちらも時間がある時にチャレンジしてみましょう。

ゴールド

続いてはゴールドです。ゴールドはSPライフと同じく、ログインボーナスやビンゴで貰えるのですが、貯め方としては効率が少し悪いです。無料分で貰えるゴールドだと、中々全巻が読めるまで時間がかかります。

一般的なゴールドの貯め方としては、”課金”が一番手っ取り早い手段です。完全無料で全巻読みたい!という方はコツコツとログインボーナスで貯めていくほかありませんが、待てない方は課金してゴールドを貯めていきましょう。

Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...

「ヤンジャン!」アプリで作品検索

上記では、それぞれのポイントを貰う方法、貯め方を紹介しました。ヤングジャンプの電子版漫画を全巻読みたい!という方は、無料で貰えるポイント分と課金を上手く活用していきましょう。

続いては、ヤンジャン!アプリで作品(漫画)を検索する方法です。電子版漫画を読む時、お目当ての漫画がすでに決まっているなら検索して探していきましょう。

作品を探す

ヤンジャン!アプリでは、作品を検索したり、ラインナップから作品を選択して電子版漫画を読むことが可能です。下記で検索方法を確認していきましょう。

作品名作者名

ヤンジャン!アプリの画面下に、”作品を探す”項目があるかと思います。そちらをタップすれば、検索バーが出てくるので作品名か作者を入力しましょう。入力すると、そのまま検索候補が表示されます。

お目当ての作品を見つけたら、それをタップで選択してください。これで、お目当ての漫画を読むことが可能です!

YJ最新号

また、ヤンジャン!アプリではヤングジャンプの最新号も読むことが可能です。0時に更新され、ゴールドが必要となりますが真っ先に最新号を読むチャンスです。

電子版漫画であれば、雑誌を買わずとも読みたい漫画だけが読めます。これも、ヤンジャン!アプリのメリットといるでしょう。

マイ本棚

ヤンジャン!アプリでは、好きな漫画作品を”お気に入り登録”することが可能です。マイ本棚に追加されると、その作品が更新されると通知が来るようになります。そのため、お気に入りの漫画はマイ本棚に入れておくのがおすすめ。

Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...
Thumb漫画村・zip・rar以外で「源君物語」を読む方法!全巻無料で読める?
漫画村やzip・rarで源君物語を無料で読むひともいたでしょう。漫画村やzip・rar以外で...

「ヤンジャン!」アプリで無料の使い方

ヤンジャン!アプリの検索方法について、上記ではお伝えしました。次は、ヤンジャン!アプリを”無料”で使っていく方法を紹介していきます。お金を使わずに漫画を読みたい!という方は、下記の内容を参考にしてください。

ポイント不要の完全無料作品

無料でヤンジャン!アプリを利用したい方は、ポイントが不要の完全無料作品を選んで読んでいきましょう。最新の漫画はポイントが必要となることが多いですが、比較的古い漫画等なら完全無料で読めるかもしれません。

とはいえ、ヤンジャン!アプリのポイント事情はまちまちです。週によって変わったりするので、毎日どの作品、どの話が無料で読めるのかはチェックが必要。

時間で貰えるライフ

無料でヤンジャン!アプリを使いたいのであれば、メインで使うポイントは通常のライフがおすすめ。時間が経てばまたライフが貰えるので、コツコツと漫画を読みすすめていくことができるでしょう。

イベントでたまるSPライフ

通常ライフは4までしか貯まらないので、中々話が読み進められないということもあります。その場合は、イベント等でたまるSPライフを使っていきましょう。SPライフはゴールドよりは貯まりやすいので、要所要所で使っていきましょう。

Thumb漫画タウンが読めない/見れない!違法性やTwitterでの炎上まとめ
漫画タウンという漫画村の代わりになった?と言われている無料漫画サイトは知ってますか?しかし漫...
Thumb漫画カントリー(漫画かんとりー)は漫画村の代わり?無料で漫画を読めるのか調査!
漫画カントリー(漫画かんとりー)は無料で漫画が読めるサイトだった漫画村の代わりとなるのか、そ...

「ヤンジャン!」アプリで期間限定キャンペーン

無料で好きな漫画を読みたい時は、ヤンジャン!アプリで時々開催される、期間限定のキャンペーンを利用するのがおすすめ。読みたかった漫画が、一気に無料で読めてしまうかもしれませんよ。

お得なキャンペーン

ヤンジャン!アプリでは、定期的にキャンペーンが実施されます。キャンペーンにも色々と種類があり、全巻無料や数話分だけ無料など、その時によってまちまち。キャンペーン情報はチェックしておくべきでしょう。

期間限定で特定の漫画が無料で読める

中でも、全巻無料キャンペーンは見逃したくないチャンスです。期間限定で特定の漫画を、全巻無料で読める機会は中々ありません。全巻無料のキャンペーンは、他の漫画アプリでもあまりない機会です。

Thumb漫画村・zip以外で「ハレ婚」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
人気漫画である「ハレ婚」の最新刊から全巻を漫画村の代わりに無料で読む方法はあるのでしょうか?...
Thumb漫画村の代わりに「闇金ウシジマくん」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
人気の漫画「闇金ウシジマくん」を漫画村の代わりに全巻・最新刊まで読む方法は電子書籍アプリやサ...

「ヤンジャン!」アプリの課金要素

次に、ヤンジャン!アプリの課金要素について確認をしていきましょう。無料で漫画が読めるアプリではありますが、課金することでストレスなく、スムーズに読みたい漫画を読むことができます。

また、読みたい漫画にだけ課金すればOKなので、雑誌を買うよりもお得に漫画を読み進めることも出来るかもしれません。

ゴールドは課金で入手

まず、ポイントの中でも貯めにくい”ゴールド”ですが、これは課金で入手することが可能です。スムーズに漫画を読み進めていきたいということであれば、このゴールドは課金で入手してしまった方が手っ取り早いでしょう。

ゴールドなら全巻閲覧可能

ゴールドを利用することで、読みたい漫画の全巻を閲覧することが可能です。無料ではなかなかスムーズに全巻を読めるのは難しいのですが、課金することでストレスなく読み進めることができるので、これはメリットと言えるでしょう。

マイメニューから購入

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・マイメニュー選択画面

ゴールドの購入は、マイメニューからおこなうことができます。マイメニューは、画面の一番右端にあります。ここをタップで選択しましょう。

「ヤンジャン!」アプリのゴールドの貯め方・”ゴールドを購入する”選択画面

マイメニューで、自分が今持っている分のポイント確認ができます。ここに”ゴールドを購入する”というボタンがあります。購入する時は、ここをタップしてください。

あとはゴールドを何枚購入するかなど、選択しなければならない項目がいくつかあります。それについては、ご自分の予算と相談して選択してください。

Thumb第二のまんが村と言われる「13DL」を調査!無料で漫画が読める?
第二のまんが村と言われている「13DL」は無料で漫画が読めるといわれています。しかしこうした...
Thumbピッコマ漫画の「遭遇」がヤバい!ネタバレ・あらすじを解説!
ピッコマの遭遇が面白い!!と話題です。本日はピッコマの遭遇がどんな漫画なのか作者は誰?につい...

「ヤンジャン!」アプリのお得な情報

先ほど、期間限定のキャンペーンなどのお得なイベントがあると紹介しました。このお得情報は、事前に知ることはできるのでしょうか?最後の項目では、お得情報について確認をしていきます。

公式ツイッターから

ヤンジャン!アプリのキャンペーンなどのお得情報は、公式Twitterで告知されます。ヤンジャン!アプリを愛用する方は、Twitterでヤンジャン!アプリのアカウントをフォローしておくと良いでしょう。

下記リンクで、ヤンジャン!アプリの公式アカウントにアクセス可能です。一度過去のツイートを遡って、どのようなお得情報がツイートされていたかなどを確認してみましょう。

ヤンジャン!(@ynjn_jp)さん | Twitter

まとめ

今回の記事では、ヤンジャン!アプリについての情報をお届けしました。ポイントそれぞれの貯め方や、ゴールドの購入方法など気になる情報は確認できたでしょうか?

ヤンジャン!アプリを使いこなして、読みたい漫画をお得に読み進めていきましょう。これまで雑誌派だったという方は、これを機にアプリ派に移行してみてはいかがでしょうか?

Thumb漫画タウンが閉鎖?代わりに漫画を無料で読む方法は?
皆さんは漫画タウンが閉鎖したことはご存知でしょうか。漫画タウンが閉鎖してしまって無料で漫画が...

合わせて読みたい!漫画などに関する記事一覧!

ThumbApp Storeがオリジナル漫画を掲載!iPadアプリ「Procreate」で制作!
App Storeアプリがオリジナル漫画の掲載を開始しました。App Storeアプリで掲載...
ThumbLHScan(RawLH)は漫画村の代わり?危険性やウイルスは?
LHScan(RawLH)という無料で漫画が読み放題できるサイトとはご存知でしょうか?あの漫...
Thumbピッコマ漫画の「遭遇」がヤバい!ネタバレ・あらすじを解説!
ピッコマの遭遇が面白い!!と話題です。本日はピッコマの遭遇がどんな漫画なのか作者は誰?につい...
Thumb活字村は漫画村の代わりに漫画が読める?URLと危険性は?
みなさんは活字村というサイトはご存知でしょうか。活字村というサイトが話題になっているのには理...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ