漫画タウンが読めない/見れない!違法性やTwitterでの炎上まとめ

漫画タウンという漫画村の代わりになった?と言われている無料漫画サイトは知ってますか?しかし漫画タウンは、無料で漫画を読めないようになりました。なぜ?漫画タウンは漫画村の代わりとなったか関係性や漫画タウンが無料で漫画を読めないようになったのか説明していきます。

漫画タウンが読めない/見れない!違法性やTwitterでの炎上まとめのイメージ

目次

  1. 1漫画タウンが読めない!
  2. 漫画タウンとは?
  3. 漫画タウンが読めなくなったって本当?
  4. 2漫画タウンが読めない!閉鎖された理由は?
  5. 海賊サイトは違法性がある
  6. 3漫画タウンが読めない!Twitterでの炎上事件って何?
  7. 漫画タウンの公式Twitterが炎上した事件
  8. ツイッター炎上に関するネットの声
  9. 4漫画タウンが読めない!今後どうなる?
  10. 復活の予定は?
  11. 今後の海賊版サイトはどうなる?
  12. 5漫画タウンのような違法なサイトを利用する際の注意点
  13. ウイルス感染に注意
  14. 仮想通貨のマイニングに悪用される恐れも
  15. 6漫画タウンが読めない!代わりになる漫画サイトやアプリ
  16. U-NEXT
  17. FODプレミアム
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

漫画タウンが読めない!

漫画タウンの漫画が無料で読めないようになってしまいました。いままで、漫画タウンでいろいろな漫画を無料で読んでいたひとにとっては、読めないようになってしまったら困りますよね?あの漫画村で無料で読んでいたひともいたでしょう。

このように、突然漫画タウンの漫画が無料で読めないようになったのには、さまざまな原因があります。本日は、漫画タウンの漫画が無料で読めないようになったのはなぜなのか?漫画タウンが無料で読めないのなら、今後どうなるのか?

漫画村や漫画タウンのように、漫画を無料で読める代わりとなるサイトはあるのだろうか?などあらゆる疑問にすべてお答えしようと思います。漫画村や漫画タウンの違法性や関係、Twitterの炎上についても触れていきたいと思います。

漫画タウンとは?

それでは、そもそも漫画タウンとはどういうものなのか知っていますか?漫画タウンは無料でいろいろな漫画が読めてしまうようなサイトでした。漫画村の代わりに、漫画タウンはで無料で漫画を読んでいたひともいるのではないでしょうか?

現に漫画村の代わりに、漫画タウンは多くのひとが利用していました。そのようなことがあり、漫画タウンは人気になり無料で漫画が読める有名なサイトになりました。しかし漫画タウンが漫画村の代わりになるのもそう長くはありませんでした。

漫画タウンで無料で漫画が読めないようになった?と嘆きの声がTwitterなどで飛び交ってしまいました。なぜ?漫画タウンで無料で漫画が読めないようになったのかというと、漫画タウンは海賊版の違法サイトであるからだということがあるのです。

漫画村閉鎖後に登場した海賊版の違法サイト

実はあの無料で漫画が読めないようになってしまった漫画村閉鎖後に登場をしたのが、漫画タウンなのです。ですから漫画村の代わりに、漫画タウンで読んでしまおうというひとが多くいたのです。漫画村と漫画タウンはつまり関係性があるのかもしれません。

Twitterなどでは、漫画村の閉鎖後にすぐ漫画タウンが登場したのだから漫画村の代わりになるように作られた無料漫画サイトだということを普及する発言がありました。しかも漫画村のように、漫画を無料で読めてしまうような関係性のある違法サイトです。

漫画タウンと漫画村の関係はどうなのでしょうか?同じひとが作ったのでしょうか?そんな気になる関係性について説明をさせていただきます。

漫画村とは関係ない

Twitterで漫画村が復活した!!という報告があり漫画タウンが紹介されてしまいました。実際はなんの関係性もありませんでした。なのにメディアも勘違いしてそのまま関係性があると言って流してしまいました。ですから誤解され続けていました。

たまたま漫画村が閉鎖した後に、漫画タウンが登場しただけです。関係性があるということを勘違いをしてしまったTwitterなどのSNSの発言により関係があるということになりました。

関係性があると思って漫画村の代わりに、漫画タウンで無料で漫画を読んでいたひともいるのです。そんなある日、漫画タウンでも無料で漫画が読めないようになったという声がSNSに再び飛び交うようになっていきましたので、次で説明をします。

漫画タウンが読めなくなったって本当?

漫画村の代わりに漫画タウンを使っていたひとは、突然漫画タウンにアクセスできないようになってしまい漫画を無料で読めない状況になってしまいました。

しかし、TwitterなどのSNSで漫画村と漫画タウンの関係性が嘘だったということもあり、漫画タウンで無料で漫画が読めないようになったのも嘘ではないか?と思ってしまいます。

そんな漫画タウンで本当に無料で漫画を読めないようになってしまったのか?そんな疑問にお答えしていきます。

現在は閉鎖されている

すばり、漫画タウンは現在は閉鎖されています。ですから現在は漫画タウンで無料で漫画は読めないようになってしまっています。一応漫画タウンのURLが存在しますが、漫画を無料で読めないようなサイトになっています。

URLは広告サイトにリンク

漫画タウンの無料で漫画を読めないようになった、現在のサイトはどうなっているのかというと、manga-town.netという表記はあるものの怪しい広告サイトのリンクになっています。

この広告サイトのリンクは、間違ってもクリックしないようにしてくださいね。漫画タウンとはもう関係のないようなサイトになっていますので、今後も広告サイトにアクセスはできるだけしないようにしてください。

Thumb 漫画村以外で「刃牙(バキ)・刃牙道」を無料で読む方法!グラップラー刃牙・範馬刃牙も読める?
皆さん漫画村で刃牙(バキ)・刃牙道・範馬刃牙・グラップラー刃牙等の刃牙シリーズの漫画を無料で...

漫画タウンが読めない!閉鎖された理由は?

ではどういったことが原因で漫画タウンで漫画が無料で読めないようになったのでしょうか?漫画タウンで無料で読めないことになった閉鎖された理由を探っていきましょう。閉鎖される原因は、なにかあるはずです。

海賊サイトは違法性がある

ここで漫画村で漫画が無料で読めないようになってしまったことを思い出してください。漫画村は海賊サイトでしたので違法性があり閉鎖されてしまいました。ということは、漫画タウンも同様で海賊サイトなので違法性があります。

無料で漫画が読めないようになってしまったのは、この違法性の問題なのです。このように違法性があると、どうなるのか分かりますよね?違法性があるサイトは、今現在もたくさんネット上にはあります。しかし今後どうなるのかは分かりません。

突然違法性を問われ閉鎖されるケースが非常に多いです。突然漫画タウンが閉鎖されたのは、違法性があったので読めないようになってしまったのです。

著作権の侵害につながる

漫画タウンなどのようなサイトは、なぜ?違法なのかというと著作権を無視して漫画をアップロードしています。つまり製作者などに許可を取らないで無断であらゆる漫画などのデータをアップロードし続けていたのです。

このような行為は、著作権違反となり著作権の侵害につながります。普通なら製作者に許可を取り、その漫画を販売するという形を取ります。そういった許可を取るという流れを一切無視をして、違法に漫画をアップロードしていることが問題です。

これは、処罰の対象となる行為なので立派な法律違反です。漫画村も漫画タウンの製作者や利用者、どちらも逮捕者が登場することでしょう。著作権違反になりますので、漫画タウンが閉鎖される理由は十分ありました。これで閉鎖した理解が分かりましたね。

Thumb漫画村がなくても「僕らのヒーローアカデミア」の最新刊を無料で読む方法!全巻配信はある?
漫画村の代わりに「僕のヒーローアカデミア」を無料で読むことができるサイトがあることをご存じで...

漫画タウンが読めない!Twitterでの炎上事件って何?

漫画タウンで漫画を無料で読むことについて違法性だとか、漫画の売り上げに影響するだとか、さまざまな問題が起こってきます。そのことについて、Twitterで一部の発言が炎上しました。漫画タウンで無料で読むことを助長する発言が炎上しています。

著作権違反をしているのにも関わらずに、漫画タウンを擁護していることが炎上をしている原因となります。違法行為を擁護するような発言は、それはそれは炎上知ってしまうことが目に見えますよね。

ではどんなTwitterの発言で炎上したのか詳しく見ていきましょう。みなさんもこのTwitterの炎上について一緒に考えていきましょう。こういう考えもあるんだと受け止めるのか、または間違っているのか判断してみましょう。

漫画タウンの公式Twitterが炎上した事件

漫画タウンのような無料サイトを閉鎖させたって、漫画というコンテンツそのものが売れない自体になっている。そして今は無料で漫画や音楽を聴く手段なんてたくさんある。だから漫画タウンだけをたたく方がおかしいんだよという発言が炎上しました。

無料で漫画を読めるサイトが原因で漫画の売り上げが落ちた。こういったデータは実際にあるの?むしろ売り上げが下がったのは、出版社の努力不足だという発言まで炎上しています。売上が落ちるのと違法性は全く関係がないことに気づいてください。

漫画タウンに無料にアップロードされている漫画はすでに違法にアップロードされたものや公式販売されている漫画の画像を集めただけなので違法性はないと言い切っています。著者の利益を考えるのなら、募金をした方がいいのでは?と別のお話まであげています。

本屋で立ち読みしているのとネットで無料で漫画を読むことは同じという発言も炎上しています。違法性がないか?あるか?が一番の問題なのですが、新しいシステムを作らないと漫画は衰退していくという別の問題に話をすり替えています。

漫画村として復活したとツイートしたが嘘だった

そもそも漫画村として復活したとツイートも嘘であることが判明しました。漫画タウンと漫画村の関係性は下のツイートを見て一切ないということが判明しました。まずこの漫画村【公式】というアカウントが本物ではないので、そういう嘘の発言をするのでしょう。

問題発言を繰り返す

この炎上をしている漫画村【公式】というアカウントの発言が毎回問題を招くことが多いのです。批判する人は漫画村・漫画タウンだけじゃなくて、まとめサイトも無料動画も、無料音楽サイトも、YouTubeのテレビ動画も見ないでね。という発言までしています。

さらに、漫画村や漫画タウンを復活させてほしいとこのアカウントを擁護していたひとの声に激怒しています。違法サイトを使うな。漫画を購入しろ!!などと、ついには漫画タウンなどが違法サイトであることを認める発言まで自ら行っています。

ツイッター炎上に関するネットの声

Twitterの炎上に関するネットの声はこのようになっています。

A「いくら能書きたれても、お前が犯罪者だということは変わらない」B「コンテンツにお金を払わず無料で楽しむっていうのは、コンビニで万引きするのと変わんないんだけどね」C「万引きして食うメシはウマいか?」

D「時代って括りで人の努力の結晶を無料でみせびらかすなよ」E「ここまでケンカ売るって何がしたいのかサッパリわからんな」F「コンテンツが無料かどうかはお前じゃなく制作者が決めるんだ」

G「出版業界があぐらをかいて、企業努力を怠ってたのは紛れもない事実。目を覚ませ」

さまざまな意見が飛び交っています。確かに法律違反をしていることには間違いないので、何を言おうが言葉に重みが無いので響かないことはしょうがないですね。

コンテンツにお金を払わず無料で楽しむことがいけないっていうのは、少し違うと個人的には思います。そこに違法性があるか?ないか?だけだと思います。万引きと変わりないという意見がありますが、法律違反なので法律的には同様の行為ですね。

コンテンツが無料かどうかは制作者が決めるのは同感ですね。公式が無料で公開をしている作品であれば、それを自由に無料でアップロードするのはいいと思います。宣伝や広告にもなりますし今の時代、無料で楽しむということが主流ですからね。

Thumb漫画村の代わりに「週刊少年/別冊少年/ヤングマガジン」の最新刊を無料で読む方法を紹介!
漫画村というサイトをみなさんはご存知でしょうか。漫画好きなら漫画村は聞いたことはあると思いま...

漫画タウンが読めない!今後どうなる?

では、漫画タウンが無料で読めなくなった今、今度どうなるのでしょうか?こういった違法サイトは、今後どうなるのか予想はつきません。漫画タウンが閉鎖した今、現在漫画タウンの代わりに使っているサイトがもしかしたらあるかもしれません。

その代わりのサイトも漫画タウンのように突然閉鎖されるかもしれません。では、無料サイトや代わり使っていたサイトが閉鎖したら、今度どうなるのか?気になりますよね。それでは今後一体どうなるのか?について解説していきたいと思います。

復活の予定は?

それでは漫画タウンが復活する可能性はあるのでしょうか?今後どうなるのか?と思うときに、もしかしたら復活するのではないだろうか?と考えてしまいますよね。では実際今度どうなるのか詳しく説明をさせていただきます。

結論から申し上げますと、漫画タウンは復活することはありません。一度閉鎖された場合は、いかなる理由があっても復活することは一切ありません。では、今後どうなるのかについてですが、もう漫画タウンは一生使えないと思ってください。

ですから、漫画タウンの代わりとなる無料漫画サイトを探すことが手っ取り早い方法です。漫画タウンの代わりとなる無料サイトは後々紹介をしていきますので、最後まで見てくださいね。

今後の海賊版サイトはどうなる?

それでは、今後漫画タウンのような無料海賊版サイトはどうなるのかもお話をしましょう。漫画タウンの代わりに使っている無料サイトも、閉鎖される可能性は十分あります。もし代わりに使っているサイトを持っていても安全ではありません。

今後はもっとこういった違法サイトの閉鎖が続くことでしょう。いくら漫画タウンのような代わりのサイトを複数持っていても、すべて使えなくなることでしょう。

政府は海賊版サイト対策を発表

漫画タウンのような無料で漫画を読める違法サイトへの緊急対策案を政府が発表しました。

政府はこれらの問題に対して「特に悪質な海賊版サイトに限定」し、法制度が整備されるまでの間の臨時的かつ緊急的な措置として、緊急避難の要件を満たす場合には、違法性が阻却されるとしている。という内容の元です。

今後は、このような規制が厳しくなりますので、無料で読めるような違法なサイトが閉鎖されていくことでしょう。漫画タウンのような代わりの無料サイトを見つけてしまっても政府がすぐに規制をかけてしまうので使わないようにしましょう。

Thumb漫画村の代わりに「ダイヤのA・ダイヤのAact2」を無料で読む方法は?サイト・アプリを紹介!
今までグレーゾーンだった漫画村、anitubeが法律上違法となりました。全巻まとめてダイヤの...

漫画タウンのような違法なサイトを利用する際の注意点

漫画タウンのような無料で漫画が読める違法なサイトを利用する際に注意をしなければなりません。もし代わりを見つけても利用によっては大変なことになりますので、注意点を理解しておきましょう。

ウイルス感染に注意

漫画タウンの代わりに見つけた、その無料サイト危険性について調べていますか?あまり知られていない代わりのサイトほど、そういった危険性・ウイルス感染の情報がありません。ですので、ウイルス感染をしないかについて気をつけなければなりません。

こういった無料サイトでは、ウイルス感染をしたという報告が相次いでいます。ですから代わりのサイトを発見したからと言って、あらゆる漫画を無料で読んでしまうと知らないうちにウイルス感染してしまい、最終的に後悔をすることになります。

仮想通貨のマイニングに悪用される恐れも

もし漫画タウンの代わりのサイトでウイルス感染をしてしまうと、仮想通貨のマイニングに悪用される恐れもあります。知らないうちにビットコインを買われていた。なんてことにもなります。

Thumb【最新刊】漫画村の代わりに「ぐらんぐる」を無料で読む方法は?電子書籍サービスを紹介!
漫画村の代わりにぐらんぶるを実質無料で読む方法を皆さんご存知ですか?電子書籍だけでなく、アニ...

漫画タウンが読めない!代わりになる漫画サイトやアプリ

ここからは、無料で漫画が読める漫画タウンの代わりとなる漫画サイトやアプリを紹介します。代わりとはいっても、安全で公式が認めた代わりのサイトですので安全に使うことができます。

それでは代わりとになるサイトを2つほど紹介していきます。漫画タウンの代わりにぜひ使ってくださいね。

U-NEXT

U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

まずは漫画タウンの代わりになるサイトは「U-NEXT」です。なぜ代わりになるのかというと、U-NEXTは動画や漫画が無料で見放題になるサービスがあるのです。U-NEXTは31日間無料体験というキャンペーンをやっているので代わりとなるでしょう。

それでは、U-NEXTを漫画タウンの代わりにするにはU-NEXTの特徴や利用方法を理解しなければなりません。U-NEXTをもっと深く見ていきましょう。そしてU-NEXTを漫画タウンの代わりにしましょう。

特徴

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメがとても充実している動画配信サービスです。十分漫画タウンの代わりとなる多くのコンテンツを持っています。代わりどころか漫画タウンを超えるサービスを提供しています。

またU-NEXTは初回31日間無料キャンペーン中に解約してしまえば、料金が発生することは絶対にありませんので、代わりになるのか実際に登録して判断することもできます。

利用方法

「まずは31日間無料体験」をクリックして必要項目を入力するだけで利用できてしまいます。U-NEXTに初回登録をしますと600ポイント取得できます。それで漫画を購入することもできますので、漫画タウンの代わりには十分なることでしょう。

FODプレミアム

フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】、電子書籍も展開中

最後に漫画タウンの代わりとなるサイトは「FODプレミアム」です。FODプレミアムがなぜ代わりとなるのかというと、動画や漫画などが無料で読むことができます。電子書籍サービスも行っていますので、代わりには十分なるはずです。

特徴

FODプレミアムは、あのFODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。PC/スマホ/タブレットで漫画を読むことができます。そして漫画タウンよりも操作性がいいため、代わりになるのは勿体ないぐらい優秀なサイトです。

利用方法

FODプレミアムのTOP画面から「初回1カ月無料おためし」をクリックして必要項目を入力することで利用できます。FODプレミアムの利用する特徴として、20%還元があるため480円の単行本なら3冊無料になります。

ということは、漫画タウンの代わりとなること間違いなしです。動画も見ることができますので代わりのサイトとしては勿体が無いと思います。

まとめ

以上が、漫画タウンが読めない/見れない!違法性やTwitterでの炎上まとめの記事でした。漫画タウンが読めない理由は分かりましたでしょうか?それでは漫画タウンの代わりとなるサイトを決めて安全に漫画を読んでいきましょう。

Thumb漫画タウンが閉鎖?代わりに漫画を無料で読む方法は?
皆さんは漫画タウンが閉鎖したことはご存知でしょうか。漫画タウンが閉鎖してしまって無料で漫画が...

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...
Thumbジャンプ掲載漫画を漫画村の代わりに読める無料サイト・アプリを紹介!
違法サイトとして問題になり、閉鎖した漫画村。週刊少年ジャンプをそこで読んでいた方、今どうして...
Thumb漫画村の代わりに漫画「ベルセルク」を全巻無料で読む方法!zip・rarは危険?
みなさんは漫画村というサイトを利用していたことはありますでしょうか。今では漫画村が閉鎖されて...
Thumb漫画村の代わりに漫画「ちはやふる」を全巻無料で読む方法を紹介!
漫画村が閉鎖された今、「ちはやふる」などの漫画を実質無料で全巻読むにはどのサイトが良いのでし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ