「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!

マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの使い方や評判、特徴などを紹介していきます。評判だけではなく、メリット・デメリットも解説するので、ぜひ評判や口コミも参考にしてみてください。

「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1マンガebookjapanとは
  2. 特徴
  3. 2マンガebookjapanアプリの使い方
  4. ダウンロード
  5. 基本的な使い方
  6. 便利な使い方
  7. 3マンガebookjapanのお得な使い方
  8. 無料でマンガを読む方法
  9. 4マンガebookjapanのメリット
  10. 無料コンテンツ多数
  11. 豊富な品揃え
  12. Yahoo! Japan運営で安心
  13. セールやキャンペーンがお得
  14. 5マンガebookjapanのデメリット
  15. ビューアが低機能
  16. 通常価格のマンガは安くない
  17. Yahoo! JAPANの一部になりサービス低下
  18. 6マンガebookjapanの評判
  19. 良いレビュー/口コミ
  20. 悪いレビュー/口コミ
  21. 7マンガebookjapanで読めるおすすめマンガ
  22. 男性向け
  23. 女性向け
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

マンガebookjapanとは

マンガebookjapanとは

マンガebookjapanとは何か知っていますか。マンガebookjapanとは、世界最大級のコミックの品揃え電子書籍サービスである「ebookjapan」を運営している「イーブックイニシアティブジャパン」とYahoo! Japanが共同運営しているマンガアプリです。

マンガアプリをリリースしたのは2018年7月2日なので、リリースしてからあまり年月は経っていません。ただ、電子書籍サービスを長期的に運営していたため、配信している作品数あるいは無料で読めるマンガが豊富です。

無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

特徴

以下ではマンガebookjapanの特徴とは何か紹介していきます。4つに分けてお伝えします。
 

  • 電子書籍ストアebookjapanのアプリ
  • 国内最大級の電子書籍ストア
  • 創業19年の歴史
  • Yahoo! Japanと一体化

電子書籍ストアebookjapanのアプリ

1つ目のマンガebookjapanの特徴は、「電子書籍ストアebookjapanのアプリ」であるという特徴です。紙媒体ではなく、電子媒体で漫画などの書籍を購入できるアプリです。

国内最大級の電子書籍ストア

2つ目のマンガebookjapanの特徴とは、「国内最大級の電子書籍ストア」である特徴です。マンガebookjapanは、大企業のYahoo!と共同運営しているので国内最大級の電子書籍ストアになっています。

創業19年の歴史

3つ目のマンガebookjapanの特徴は、「創業19年の歴史」があるという特徴です。2018年末に全面リニューアルされていますが、マンガebookjapan自体は創業19年もの歴史を歩んでいるのです。

Yahoo! Japanと一体化

4つ目のマンガebookjapanの特徴とは、「Yahoo! Japanと一体化」しているという特徴です。マンガebookjapanは、Yahoo! Japanとイーブックイニシアティブジャパンが共同で運営している、国内最大級の電子書籍ストアとして知られています。

Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...

マンガebookjapanアプリの使い方

Google Playで インストールできる

それではマンガebookjapanアプリの使い方を解説していきましょう。Google PlayとApp Storeのいずれでもインストールできます。また、評判については記事後半で紹介します。

App Storeでもインストールできる

Google PlayとApp StoreのインストールURLを下に貼っているので、マンガebookjapanに興味を持っている人は見てみてください。

‎「マンガebookjapan」をApp Storeで
マンガebookjapan - 無料の漫画を毎日読もう! - Apps on Google Play

ダウンロード

まずは上記で紹介したとおり、マンガebookjapanアプリをGoogle PlayあるいはApp Storeでインストールしてください。

基本的な使い方

以下ではマンガebookjapanアプリの基本的な使い方を3つに分けて解説します。
 

  • マンガの探し方
  • マンガの買い方
  • マンガの読み方

マンガの探し方

検索アイコンをタップ

マンガの探し方では、まずマンガebookjapanアプリのトップページを開いて検索アイコンをタップします。そして検索窓に漫画のタイトルを入力し、検索しましょう。

マンガの買い方

購入したい作品をタップして「作品詳細」ページに移動したら、「c324」という項目をタップします。324円の漫画をコインで購入するということです。

マンガの読み方

「本棚」をタップ

漫画を読むには、「本棚」をタップしてください。購入した作品または作品を探している時に「お気に入り」登録した作品を読むことができます。

便利な使い方

続いて紹介するのは、便利な使い方です。「本棚機能で見やすく整理する使い方」と「発売通知を受け取る使い方」をそれぞれ解説します。

本棚機能で見やすく整理

本棚機能である「お気に入り登録」をすることで、見やすくなり本棚で管理してくれます。

発売通知を受け取る

マンガebookjapanアプリの設定では、作品の発売通知を受け取ることもできるので、新作をすぐに読みたい人はぜひ試してみてください。

ThumbLHScan(RawLH)は漫画村の代わり?危険性やウイルスは?
LHScan(RawLH)という無料で漫画が読み放題できるサイトとはご存知でしょうか?あの漫...

マンガebookjapanのお得な使い方

上記では、マンガebookjapanの使い方にフォーカスして解説しました。そこで、ここではマンガebookjapanのお得な使い方に言及していきましょう。無料でマンガを読む方法を4つ紹介します。

無料でマンガを読む方法

無料でマンガを読む方法は以下の4つです。
 

  • 連載無料で読む
  • 1冊無料で読む
  • 試し読みで読む
  • チケットで読む

連載無料

連載作品を無料で読む

連載無料では、独占もしくは先行配信をやっている場合があります。連載集の作品を無料で読める上に、バックナンバーはコインを利用して読むことができます。

1冊無料

1冊無料で読む

1冊無料とはコミックの試し読みとも言えるでしょう。あらゆるジャンルにおける作品の第1巻が無料で読めるのです。ただ、2巻以降はコインを使って購入する形になるので注意してください。

試し読み

全ての漫画ではありませんが、一部の漫画は試し読みで1巻読むことができます。

チケット

チケットで読む

チケット無料では、朝と夕4枚ずつ計8枚のチケットを使用することでレンタルして読めるといことです。

Thumb漫画タウンが閉鎖?代わりに漫画を無料で読む方法は?
皆さんは漫画タウンが閉鎖したことはご存知でしょうか。漫画タウンが閉鎖してしまって無料で漫画が...

マンガebookjapanのメリット

ここではマンガebookjapanのメリットを以下の4つ紹介します。
 

  • 無料コンテンツ多数ある
  • 豊富な品揃え
  • Yahoo! Japan運営で安心
  • セールやキャンペーンがお得

無料コンテンツ多数

1つ目のメリットは、「無料コンテンツ多数」というメリットです。マンガebookjapanはリニューアルしてから無料で読める量が豊富になっています。ストアとアプリに無料に特化した専門のコーナーがあるのです。

テーマとジャンルごとに分かれている無料作品が非常に多く提供されています。というのも、公式サイトでは「2000冊以上!」と言いつつ、実際には4000冊ほど読める無料作品が用意されています。

さらに曜日にごとに合わせ、人気コミックの続きが更新されている無料連載もしくは、一定期間の間に1〜3巻分の漫画が無料で提供される無料キャンペーンもあります。毎日提供してくれる「チケット」で1枚につき1話無料になるサービスもあるのです。

また、「無料連載」では独占あるいは先行配信をはじめ、コミック誌の連載と同じタイミングにより、最新話を読める「サイマル」連載にも対応しています。

多くの人が知っている人気作、ビッグタイトルが豊富なので夢中になって読んでしまいます。無料で提供しているのにも関わらず、ラインナップが幅広いところがebookjapanのメリットですね。

豊富な品揃え

2つ目のメリットは、「豊富な品揃え」というメリットです。bookjapanのラインナップは、新旧の漫画とは関係なく毎日更新されています。

取り扱っている作品が多いので、その他のストアでは読めないような古いマンガあるいはマニアックなタイトルが見つかるかもしれません。

昔の漫画を好きな人でしたら、非常に満足度が高いでしょう。誰もが知っている大人気マンガは当然のことながら、50年以上前のマンガも取り揃えています。

「品揃え世界最大級」と呼ばれている漫画電子書籍販売サイトとして名が知られているため、ebookjapanの漫画の取り扱いに関しては非常に評判・レビュー・口コミがいいです。

Yahoo! Japan運営で安心

3つ目のメリットは、「Yahoo! Japan運営で安心」であるというメリットです。2016年にYahoo!の子会社となり、そして2018年末にebookjapanはYahoo!と共同して運営し、全面的にリニューアルしました。

規模が大きな運営母体によって、リニューアル後も売上げが右肩上がりなので、このサイトやアプリがなくなるということはないでしょう。

サポート面においても、大規模なリニューアルをしたにも関わらず、基本的にはフォローもしくは改善姿勢を崩していません。現在もアップデートを繰り返しながらより良いサービスとして成長しています。

セールやキャンペーンがお得

4つ目のメリットは、「セールやキャンペーンがお得」ということです。ebookjapanでは日々、多くの割引セールあるいはキャンペーンが開催されているのを知っていますか。

常に約100件のセールもしくはキャンペーンが開催していて、30〜50%オフは日常茶飯事ですね。80%オフになることもあるのでお得です。ほしい商品が対象作品の場合には、非常にお得感がありますよね。

注意しておきたいことは、売れない作品が安くなっている訳ではないことです。大手出版社のセールが多いという理由があるのです。

Yahoo!プレミアム会員はお得

最後に紹介するのは、「Yahoo!プレミアム会員はお得」ということです。ebookjapanで利用できるポイントは、全国のファミマをはじめ、スーパーやドラッグストア、ファミレスで使用できるTポイントであることを知っていますか。

ebookjapanで買い物をすることで、購入金額の1%がTポイントで付与されて、1ポイント=1円で使えることはほとんど人が知っているでしょう。全国各地の場所で使用できるTポイントが漫画にも使える点は良心的ですよね。

そして、Yahoo!プレミアム会員では通常時のポイント還元率が2倍として付与されるのです。さらに、毎回エントリーするという条件付きで、5の付く日に買い物するとポイント10倍になります。加えて、金曜日に買い物することでポイントは20倍。

Thumb漫画カントリー(漫画かんとりー)は漫画村の代わり?無料で漫画を読めるのか調査!
漫画カントリー(漫画かんとりー)は無料で漫画が読めるサイトだった漫画村の代わりとなるのか、そ...

マンガebookjapanのデメリット

続いては、マンガebookjapanのデメリットを紹介します。デメリットは以下の3つです。それぞれのデメリットに分けて解説していきます。
 

  • ビューアが低機能
  • 通常価格のマンガは安くない
  • Yahoo! JAPANの一部になりサービス低下

ビューアが低機能

1つ目のデメリットは、「ビューアが低機能」であるというデメリットです。拡大装置や画面表示などの機能がいまひとつ。

通常価格のマンガは安くない

2つ目のデメリットは、「通常価格のマンガは安くない」というデメリットです。1〜3巻くらいは無料で読めますが、普通に購入する場合は安くないので巻数が多いほど金銭的に難しいでしょう。

Yahoo! JAPANの一部になりサービス低下

3つ目のデメリットは、「サービス低下」したというデメリットです。Yahoo! JAPANと共同で運営してから漫画アプリのサービスが低下してしまいました。ただ、問題なく使用できるので心配はいりません。

ThumbマンガPark「午前がお得」キャンペーン!人気作品が全話無料で読める!
「マンガPark」が450万ダウンロードを突破したことを記念し、日替わりで人気作品が全話無料...

マンガebookjapanの評判

以下ではマンガebookjapanの評判として、良いレビューまたは口コミ・評判と悪いレビューあるいは口コミ・評判をそれぞれ紹介しています。

良いレビュー/口コミ

無料のコンテンツが豊富にあるという良いレビューや口コミ・評判もありました。ポイント還元が良いというレビューや口コミがありましたが、Yahoo!プレミアム会員ではない人にとっては、ポイント還元率はノーマルです。

ポイント還元は良いので☆3

悪いレビュー/口コミ

引用した悪いレビューや口コミ・評判では、「削除に関するセキュリティ意識が低すぎる」というレビューや口コミがありました。また、リニューアルする前のリーダーのほうが多機能であったというレビューや口コミもありました。

星5を付けてる人はサクラなんだろうなと思えてしかたがないです。何度かアップデートしているが、あいかわらず削除に関するセキュリティ意識が低すぎます!

Thumb本当に無料?マンガBANGの仕組みと無料で使い続ける方法
マンガBANG/漫画BANGとは使い方次第で無料で漫画を読むことができるサービスとして人気を...

マンガebookjapanで読めるおすすめマンガ

最後に紹介するのは、マンガebookjapanで読めるおすすめ作品です。「男性向け」と「女性向け」に分けて3つずつ紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

男性向け

男性向けのおすすめ作品は以下の3つです。それぞれ購入リンクを貼っているので、読んでみたい人は見てみてください。
 

  • 転生したら剣でした
  • あせとせっけん
  • オリエント

転生したら剣でした

マンガebookjapan おすすめ 「転生したら剣でした」

名無し」の奴隷、黒猫族の少女の物語です。下のリンクから詳細・購入ページに移動できます。

転生したら剣でした 1巻

あせとせっけん

マンガebookjapan おすすめ 「あせとせっけん」

化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子と商品開発部の名取香太郎の物語です。

あせとせっけん (1)【特典ペーパー付き】

オリエント

マンガebookjapan おすすめ 「オリエント」

名だたる戦国大名は討ち死にし、「鬼神」が人間を支配する世界が舞台の物語です。

オリエント 1巻

女性向け

女性向けのおすすめ作品も3つ紹介しています。興味がある作品がありましたら、ぜひリンクから飛んでみてください。
 

  • 違国日記
  • 虹、甘えてよ
  • プロミス・シンデレラ

違国日記

35歳、少女小説家が主人公で、15歳の女子中学生(亡き母の妹)、そして女王(姉の遺児)と子犬は2人暮らししている。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居が話のポイントです。

違国日記 1巻

虹、甘えてよ。

親友の彼女と、、。気になる方は下のリンクから詳細ページに移動してみてください。

虹、甘えてよ。 1巻

プロミス・シンデレラ

年の差の恋愛マンガ。専業主婦・早梅の前に現れたのは、なんと性格の悪そうな金持ちの男子高生・壱成だった。

プロミス・シンデレラ 1巻

まとめ

今回の記事では、「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方や評判・口コミを紹介してきました。マンガebookjapanアプリの使い方ではダウンロードから解説しています。

マンガebookjapanアプリのメリットやデメリットをはじめ、評判や口コミを引用しながら紹介しています。マンガebookjapanの特徴もあらゆる角度から説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb漫画村の代わりに「闇金ウシジマくん」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
人気の漫画「闇金ウシジマくん」を漫画村の代わりに全巻・最新刊まで読む方法は電子書籍アプリやサ...
Thumb漫画タウンが読めない/見れない!違法性やTwitterでの炎上まとめ
漫画タウンという漫画村の代わりになった?と言われている無料漫画サイトは知ってますか?しかし漫...
Thumbピッコマ漫画の「遭遇」がヤバい!ネタバレ・あらすじを解説!
ピッコマの遭遇が面白い!!と話題です。本日はピッコマの遭遇がどんな漫画なのか作者は誰?につい...
Thumb第二のまんが村と言われる「13DL」を調査!無料で漫画が読める?
第二のまんが村と言われている「13DL」は無料で漫画が読めるといわれています。しかしこうした...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。
インステ