漫画アプリ「マガポケ」の使い方を解説!ポイントの貯め方は?

マガポケはチケットやポイントで漫画を読んだり無料の漫画があったりと色々な使い方があります。マガポケのメリット・デメリットやWeb版とアプリ版の違い、ポイントの貯め方などマガポケをより便利に使えるおすすめの方法をご紹介します。

漫画アプリ「マガポケ」の使い方を解説!ポイントの貯め方は?のイメージ

目次

  1. 1マガポケとは?
  2. 無料で読める講談社の公式漫画アプリ
  3. 2マガポケのメリット/デメリット
  4. メリット
  5. デメリット
  6. 3マガポケで漫画を読む方法
  7. アプリのインストール
  8. チケットの使い方
  9. ポイントの使い方
  10. 4マガポケのWeb版とアプリの違い
  11. Web版には制限あり
  12. 5マガポケのおすすめ作品の紹介
  13. 絶望の楽園
  14. インフェクション
  15. 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿
  16. 雨下雫は汗がすき
  17. イジらないで、長瀞さん
  18. 君が僕らを悪魔と呼んだ頃
  19. いじめるヤバい奴
  20. This Man その顔を見た者には死を
  21. お嬢様の僕
  22. 6マガポケのポイントの貯め方
  23. ルーレット
  24. 紹介サイトの登録/アンケート回答
  25. ポイントがもらえる対象話を読む
  26. 課金
  27. 合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

マガポケとは?

マガポケとは

マガポケは、近年人気を集めている漫画配信サービスです。無料で読める漫画もありますし、課金してポイントやチケットを購入することでより多くの漫画を読む使い方もおすすめです。

今回はマガポケのメリット・デメリットやマガポケのアプリ版とweb版の違い、ポイントの貯め方などマガポケについてご紹介しますので、どの漫画配信サービスにしようか悩んでいる人は参考にしてください。

マガポケ|少年マガジン公式無料漫画アプリ

無料で読める講談社の公式漫画アプリ

講談社の公式アプリ

マガポケがおすすめの漫画配信サービスである理由の一つが、大手出版社である講談社の公式の漫画アプリだというポイントです。

漫画配信サービスには、海賊版と言って違法な方法で漫画をアップロードしているアプリもありますから注意が必要なんです。その点、マガポケなら講談社の公式漫画アプリになるので安心して漫画を読むことが出来ます。

講談社から発行されている漫画も、マガポケなら多くの作品が読めるというメリットがあります。

Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

マガポケのメリット/デメリット

マガポケは非常におすすめの漫画アプリなのですが、実際に使ってみるとメリットはもちろんデメリットも感じることが多くあるようです。

マガポケのメリット・デメリットを知っておくことにより、マガポケをより便利でお得に利用できるようになりますからここで紹介するメリット・デメリットを覚えておきましょう。

ここでは主にTwitterで投稿されているマガポケのメリット・デメリットをご紹介します。

メリット

こちらのTwitterの投稿にもあるように、マガポケは無料会員のときにポイントやチケットで購入した漫画作品が有料のプレミアム会員になってもでー購入データなどが引き継がれるというメリットがあります。

マガポケ以外の漫画配信サービスの場合、有料会員になると無料会員のときに購入した漫画のデータが消えてしまう場合もあるので、データが消えないマガポケはとても便利な漫画配信サービスだと言えるでしょう。

そのため、最初は無料会員としてマガポケを利用していた人も安心して有料会員に登録できるのでおすすめです。

マガポケのメリットは、雑誌で連載されている最新の話がポイントやチケットを利用することでweb上ですぐに読めるというところにもあります。

連載中の最新話ですから無料では読めないのですが、1作品のために雑誌を買う必要がないという大きなメリットがあるので評判の良いサービスとなっています。

それも、マガポケが講談社が運営する公式の漫画アプリであるというのが大きく影響しているようです。

こちらのマガポケのメリットは、漫画を色々な方法で楽しみたい人におすすめのメリットです。紙の漫画や雑誌では細かく漫画の絵をズームして確認するのは難しいですが、webやアプリで漫画を提供しているマガポケならズームが可能なんです。

そのため、気になるページがあればスマホやタブレット、パソコンのズーム機能の使い方を工夫して細かい部分までチェックしながらマガポケの漫画を読んでみてください。

今まで気づけなかった新しい発見があること間違いなしです。

デメリット

マガポケのデメリットの一つが、漫画作品のダウンロード機能がないことです。マガポケではない漫画配信サービスの多くではダウンロード機能があるので、オフラインでも漫画を読めるなど使い方が色々あります。

そんな他の漫画配信サービスとは違い、マガポケで購入した漫画はオフラインでは読めないのでデメリットとして言われることが多いんです。

しかし、こちらのデメリットは使い方次第ではデメリットに感じない人もいますからあまり気にすることもないでしょう。オフラインでマガポケを読む必要がある人は覚えておいてください。

マガポケを実際に利用している人が挙げているマガポケのデメリットが、作品の打ち切りの多さです。マガポケは無料で読める漫画も多く、常に豊富な量の漫画を掲載しているためあまり人気がない漫画は最終回の前に打ち切りになってしまうというデメリットがあります。

他の人からは不評でも、自分にとっては面白いと思えた漫画だったらとても残念で大きなデメリットに感じるでしょう。マガポケを利用する場合は、このようなデメリットがあることも頭に置いておいてください。

マガポケで漫画を読む方法

マガポケは多くの漫画作品を無料で読める漫画アプリなのですが、マガポケで掲載されている漫画を読むにはマガポケのアプリをインストールしたりポイントやチケットを使ったりする必要があります。

マガポケをお使いの端末でつかるようにする方法は非常に簡単です。インターネットに接続できる環境があれば、誰にでもマガポケを用できますからここで紹介するマガポケの使い方をよく覚えておくと良いでしょう。

アプリのインストール

マガポケの漫画を読むには、web版とアプリ版があります。web版でマガポケの漫画を読む方法はインターネットでweb版のマガポケのサイトを探せば良いのですが、アプリ版でマガポケの漫画を読みたい場合にはアプリをインストールするのがおすすめです。

マガポケのアプリ版とWeb版の違いについては後程ご紹介するので、ここではマガポケのアプリ版をインストールする方法をご紹介します。

マガポケのWeb版はどんな端末を利用していても同じなのですが、アプリ版の場合は端末によってインストール方法が違いますので自分が使用している端末に合わせて選んでください。

Androidスマホでのインストール方法

AndroidはGoogle Playから

マガポケを見る端末がAndroidスマホの場合、マガポケのアプリをインストールするときにはGoogle Playから行います。Androidスマホでアプリをインストールしたいとき、多くの場合はGoogle Playから行いますので、覚えておいてください。

Google Playのページで「マガポケ」と検索すればすぐにインストール画面が表示されますから、インストールボタンをタップするだけでマガポケのアプリが端末にインストールされます。

マガポケのインストールは無料で行えますし、数分で終了するので気軽にインストールしてみると良いでしょう。

マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」 - Google Play のアプリ

ios端末でのインストール方法

ios端末はAPP Storeから

ios端末とは、iPhoneで有名なApple社が提供する端末の総称です。主にiPhoneやiPadがこれに当てはまります。マガポケを利用するのがios端末の場合は、AndroidスマホのようにGoogle PlayからインストールするのではなくAPP Storeから行います

Google Play同様にAPP Storeでも「マガポケ」と検索すればすぐにマガポケアプリ版のインストールページが表示されるので、「インストール」をタップしてios端末にマガポケアプリ版をインストールしましょう。

APP Storeでのマガポケアプリの評価は上々なので、多くの人が満足している漫画アプリだと知られています。

‎「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」をApp Storeで

チケットの使い方

チケットの使い方

漫画の作品ページを開き、オレンジ色のチケットマークをタップしてください。このオレンジ色のマークがチケットを利用して読む漫画作品だという目印です。

チケットはマガポケ内で無料で配られるものもあれば課金して購入するものなど使い方に合わせて選べますので、自分に合った使い方をするのがおすすめです。

チケットで読むをタップ

そして、マガポケのチケットの使い方で覚えておくべき大切なポイントがチケットで読んだ漫画作品はずっと読めるわけではないということです。

画像にもあるように、チケットで漫画を読む場合は漫画を読める期間が設けられているんです。チケットで購入すれば、その後いつでも好きなときに読めるようになるわけではないという事を忘れないようにしてください。

ポイントの使い方

ポイントの使い方

ポイントを使ってマガポケで漫画を読む場合、漫画の作品ページの緑色の丸マークが目印です。この丸の中に記載されている数字がその作品を読むために必要なポイントの数になります。

ポイントの数は作品によって違い、人気のある作品や最新の話になると必要ポイント数が多くなる傾向にあるようです。5ポイントなど、マガポケでは非常に少ないポイントで読める漫画もありますから自分が持っているポイントと合わせながら読むと良いでしょう。

ポイントで購入をタップ

また、マガポケはポイントで購入した漫画には期限が設けられていないというメリットがあります。前述したようにチケットの場合は読める期限があるため、購入した漫画を後々読み続けたいという人はポイントで購入するのがおすすめです。

自分の使い方に合った方法でマガポケで漫画を購入して、楽しんでください。

Thumbまんが村の代わりの海外無料漫画サイトを紹介!海外サイトは違法?
まんが村とは無料で様々な漫画を読むことができる海賊版漫画サイトで、日本国内では利用者数がトッ...

マガポケのWeb版とアプリの違い

前にも紹介したように、マガポケにはWeb版とアプリ版の2つが存在します。この2つの決定的な違いはWeb版はブラウザで読むのに対しアプリ版はアプリをインストールして読むというポイントです。

基本的な違い以外にも、マガポケのWeb版とアプリ版にはどんな違いがあるのでしょうか?Web版とアプリ版の違いを知って、自分に合っている方を選びよりマガポケを楽しんでください。

Web版には制限あり

マガポケのWeb版とアプリ版の大きな違いの一つが、読める作品の違いです。前にも紹介した、マガポケのポイントやチケットはマガポケWeb版にはないんです。

そのため、マガポケWeb版で漫画を読みたいときは好きな作品が無料話になるのを待つしかありません。アプリ版でもWeb版でも無料の話が読み放題なことに違いはないのですが、課金して一気に漫画を読みたいと思ったときは非常に不便だと言われています。

このことから、マガポケで課金をしてでも多くの漫画作品を読みたいという人には断然アプリ版がおすすめだと言えます。

マガポケのおすすめ作品の紹介

ここまでマガポケのメリット・デメリットや使い方についてご紹介しましたが、漫画配信サービスを選ぶうえで重要なのは掲載されている漫画作品のラインナップでしょう。

ここではマガポケで人気を集めているおすすめの漫画作品9選をあらすじと一緒にご紹介しますから、好みの作品があるか探してみてください。

絶望の楽園

絶望の楽園とは

マガポケで連載を開始して以来、面白いと多くの利用者から人気を集めているのが「絶望の楽園」です。主人公の高校生が母親を亡くすことからストーリーが始まります。

母親を亡くしたことでクラスの女子と急接近して、心が通じ合ったと思った矢先に衝撃の事実を知ることになり、物語は急展開を向かえます。

絶望の楽園の魅力は、絵がキレイなところと物語の奥深さにあると言われています。宗教という難しい題材の物語なのですが、主人公が運命に抗いながらも人間関係が複雑に絡み合い先が気になると一気読みしてしまった人も多いようです。

絶望の楽園の無料話

現在まだ連載中の「絶望の楽園」ですが、マガポケでは3話まで無料で公開されています。チケットで先を読むことも可能ですが、待っていれば無料チケットが毎日配布されるので多くの話を無料で読むことができるでしょう。

物語が急展開するところから特に目が離せなくなりますから、まずは3話読んでみてこの漫画の世界観を味わってみてください。

インフェクション

インフェクションとは

インフェクションとは、ある日突然学校がゾンビのようなものに埋め尽くされてしまい生き残った高校生たちが仲間と助け合いながら立ち向かっていく物語です。

ゾンビ達は人間の肉を求めて人々を襲います。ゾンビに噛まれた人間もまたゾンビになってしまい、多くの人達がゾンビに噛まれたり食べられたりして死んでいく中生き残った人間は結束してゾンビと戦い続けます。

インフェクションの無料話

インフェクションは最初の5話のみ無料で読めるようになっています。未だマガポケで連載中ですから、6話以降は待てば無料チケットが配布されるので、1日に1話ずつ読むことができます。

一気に読み進めたい人はポイントを使って読むしかないので、よく考えながら読むのがおすすめです。

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

金田一少年の事件簿外伝とは

大人気ミステリー漫画の金田一少年の事件簿ですが、マガポケではこれまで金田一少年の事件簿に登場した犯人目線での漫画を読むことができます。

今までの金田一少年の事件簿だと、物語の最中に犯人がどう思っていたのかなどはわからないことが多かったのですが、マガポケで読めるこちらの「金田一少年の事件簿外伝」なら犯人目線で描かれているので違った楽しみ方ができると評判なんです。

金田一少年の事件簿外伝の無料話

人気漫画だということもあり、この作品を最初に無料で読めるのは1話のみになります。しかし、1話から懐かしい事件の犯人が登場するので金田一少年の事件簿ファンには楽しめること間違いなしです。

金田一少年の事件簿本編では味わえないストーリーをマガポケで楽しみましょう。

雨下雫は汗がすき

雨下雫は汗が好きとは

タイトルの通り、この漫画は汗が大好きな女子高生と主人公の男子高校生の物語です。汗が好きな女子高生には秘密があり、ある日その秘密を知ってしまった主人公は女子高生の秘密を守るため奮闘するというラブコメディとなっています。

秘密がある女子高生が可愛かったりちょっとエッチなシーンがあったりしますし、また恋愛要素もあるので男性にも女性にも楽しめる漫画だと言えるでしょう。

雨下雫は汗が好きの無料話

現在マガポケでは3話まで無料で読めるので、「雨下雫は汗が好き」を気になった人は無料分だけでも読んでみてください。

女子高生の秘密は無料分を読むだけでもわかるので、話の続きが気になって一気に読み進めたくなること間違いなしです。

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さんとは

主人公の男子高校生は、図書館で苦手なギャル集団に自分が描いた漫画を見られてしまいます。ギャル達はみんな笑いながらバカにしたのですが、その中の一人だけはそれからバカにしながらも主人公に対してちょっかいを出すようになりました。

ギャルの女子高生が、主人公をイジりながらも実は好きなんじゃないかという描写が多くあって素直になれない感じが可愛らしいと人気を集めている物語です。

イジらないで、長瀞さんの無料話

「イジらないで、長瀞さん」は最初の4話までを無料で読むことができます。

主人公と女子高生の出会いから、2人が少しずつ仲良くなっていく話が読めるので、この話がどんな物語なのかを知るにはちょうど良い話数だと言えるでしょう。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

君が僕らを悪魔と呼んだ頃とは

主人公である男子高校生は、高校に上がる前までの記憶がすっぽり無くなってしまいます。自分はどんな人間だったのかを全く思い出せないのですが、ある日突然中学生までの自分がしてきた悪事を知らされることになります。

その人物像はとても自分だとは思えない人間で、主人公は信じられませんでした。しかし、そこから主人公は過去の自分と向き合いながら記憶を思い出していくようになるんです。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃の無料話

マガポケでは「君が僕らを悪魔と読んだ頃」が5話まで無料となっています。最初は記憶喪失ながらも平穏に暮らしていた主人公が、ある日突然過去の自分のせいで想像を絶する体験をするようになっていきます。

5話まで読めば、この作品の先が気になってしまうこと間違いなしなのでまずは無料話を読んでみてください。

いじめるヤバい奴

いじめるヤバい奴とは

「いじめるヤバイ奴」は、タイトルだけを見たらいじめを題材にした漫画かと思いますが、読み進めていくうちにそうではないことがわかってきます。

クラスの女の子が同級生の男子からいじめを受けているというところから話がスタートするので、目を背けたくなるようなシーンが多くあります。ヒドイ場面は見たくないという人は注意してみてください。

いじめるヤバい奴の無料話

いじめのシーンはヒドイのですが、一風変わったいじめ漫画なのと何故こんな不思議なことになっているんだろう?という謎があるため、読んでいるうちに先が気になること間違いなしです。

マガポケで無料の5話分を読み終えたら、先が気になってチケットが配布されるのが待ち遠しくなるでしょう。学生から大人まで様々な年代の人におすすめです。

This Man その顔を見た者には死を

This Manその顔を見た者には死をとは

夢に出てくる男が現実に現れ、人が続々と死んでいくというサスペンスホラーです。タイトルにもある「This Man」の顔がとても怖くて、この漫画を読むと本当に夢にでてきそうな気がします。

そして、この物語の夢に出てくる男は実在する話なので、現実の話題と併せながら読んでみるとより楽しめるでしょう。

This Manその顔を見た者には死をの無料話

「This Man」はマガポケでは1話しか無料で読むことができません。しかし、展開が早い物語なので1話分読むだけでもこの漫画にハマってしまうこと間違いなしです。

絵がキレイですし、大人が楽しめる漫画なのでまずは無料話から読んでみてください。

お嬢様の僕

お嬢様の僕とは

こちらの作品は、タイトルの通り主人公の男子高校生がお嬢様の僕としてお世話をすることになる漫画です。

世間知らずで何もできないお嬢様と、しっかり者で世話焼きな男子高校生という組み合わせはちょっとエッチなシーンもあり見ていて楽しめるでしょう。

お嬢様の僕の無料話

マガポケでは3話まで無料で読めるので、なぜ普通の男子高校生がお嬢様の僕になってしまうのかがわかるでしょう。

3話読んだあとは、1日に1枚チケットが配布されますから待てば無料で読み進められるところが人気のポイントです。

Thumb漫画村の代わりに無料で漫画を読めるアプリ・サイト全まとめ
漫画村は無料の海賊版サイトとして人気を集めていましたが、違法性が指摘され現在は閉鎖しています...

マガポケのポイントの貯め方

マガポケで使えるポイントは、課金して購入する以外に様々な条件をクリアしたりゲームをしたりすることで貰うこともできます。貰ったポイントを貯めれば、マガポケの有料話が無料で読み放題にもなるのでここではポイントの貯め方をご紹介します。

ポイントの貯め方は簡単なので、色々なポイントの貯め方を覚えておいてマガポケを無料で楽しみましょう。

ルーレット

少し前まで、マガポケではルーレットを回すことでポイントが貰える仕組みになっていました。しかし、現在はルーレット機能はなくなりCM動画を視聴した後に出てくる3つの宝箱の中から1つを選ぶという方法になっています。

CM動画を視聴した後なら無料で挑戦できるので、ポイントの貯め方としてはおすすめの方法です。当たるポイント数は5ポイントから50ポイントまであるので、運良く50ポイントが当たればラッキーでしょう。

紹介サイトの登録/アンケート回答

紹介ポイントなどについて

数あるマガポケのポイントの貯め方の中でも、最もたくさんのポイントを貯められるのが紹介サイトへの登録やアンケートの回答です。

画像にあるようにクレジットカードを作成するものだと15000ポイント以上が貰える仕組みになっています。クレジットカードを作ろうと考えていた人にはおすすめのポイントの貯め方なので、是非行ってみてください。

ポイントがもらえる対象話を読む

ポイント対象話

マガポケで掲載されている漫画の中には、読めばポイントが貰える作品もあります。このような作品をたくさん読むことでポイントを集める貯め方があることを覚えておきましょう。

1話読むごとに貰えるポイントはあまり多くないので、貯め方には時間がかかりますが塵も積もれば山となるという言葉通りこの貯め方でもポイントは徐々に貯まっていくでしょう。

マガポケでたくさんの漫画を読むという人にはもっともおすすめの貯め方になります。

課金

ショップをタップ

ポイントを無料で貯めないで、課金することで簡単に購入したいという人はマガポケのトップページにあるショップをタップしてください。

ポイントを購入する

マガポケのポイントはポイント数=円で購入できるので、わかりやすいのが特徴です。読みたい漫画の話数分のポイントを買っても良いですし、多めに購入しておいて色々な漫画を読むのもおすすめです。

マガポケの課金は非常に簡単ですから、気軽に購入してポイントを使ってマガポケをより楽しみましょう。

Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...

合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

Thumbマンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?
マンガワンでマンガを読むコツを知りたくありませんか?マンガワンのライフの使い方や貯め方、そし...
Thumb本当に無料?GANMAの仕組みと人気作品を紹介【マンガ読み放題アプリ】
GANMAとはwebやアプリで無料の漫画を読めるサービスで、応援レビューやコメント投稿などお...
ThumbマンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!
マンガParkとは無料で漫画作品を読めたりコインで読めたりする人気の漫画アプリです。マンガP...
Thumbマンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!
皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスかご存知ですか?このサービスはアマチュ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ