マンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!

マンガParkとは無料で漫画作品を読めたりコインで読めたりする人気の漫画アプリです。マンガParkの安全性・コインを貯める方法・使い方・メリット・デメリットなどマンガParkとはどんな漫画アプリなのかについてご紹介します。

マンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1マンガParkとは?安全なの?
  2. 無料でマンガが読めるアプリ
  3. マンガParkの安全性
  4. 2マンガParkでマンガを読むメリット
  5. 無料分が多い
  6. 声優ラジオが聴ける
  7. 女性向けの作品が多い
  8. 「最近見たマンガ」ボタンがある
  9. マンガParkオリジナル作品が多い
  10. 3マンガParkでマンガを読むデメリット
  11. 通信量が多い
  12. アプリが不安定なことがある
  13. ボーナスコインが貯まりにくい
  14. 4マンガParkは本当に無料でマンガが読める?
  15. フリーコイン
  16. ボーナスコイン
  17. コイン
  18. ボーナスコインを貯める方法
  19. 課金する手順
  20. 5マンガParkのダウンロード
  21. Android
  22. iPhone
  23. 6マンガParkの使い方
  24. マンガを読む
  25. 連載マンガを読む
  26. ラジオ・ボイスドラマを聴く
  27. 先読み機能を使う
  28. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

マンガParkとは?安全なの?

トップページ

近年違法に漫画をアップロードした漫画の海賊版サイトが問題視されています。海賊版サイトは漫画を無料で読めるため利用する人も多いのですが、スマホやパソコンがウィルスに侵されたり仮想通貨を買わされたりと危険なことも多いんです。

無料で漫画を読める漫画配信サイトはインターネット上でたくさんあるのですが、漫画を安全に読む方法は安全なサイトを選ぶことです。

無料の漫画を安全に読むのにおすすめなのが、今回ご紹介するマンガParkです。

無料でマンガが読めるアプリ

無料で漫画が読める

マンガParkとは無料で読める漫画作品がたくさん掲載されているアプリで、安全に無料で漫画を読めるとして人気を集めています。

マンガParkで掲載されている漫画作品の中には無料で読める作品と有料の作品があり、コインを利用することで読むことができます。マンガParkの無料分だけでは物足りない人はコインを使って有料作品を読むと良いでしょう。

マンガPark(マンガパーク) | 人気のマンガが毎日読み放題!

マンガParkの安全性

ABJマーク

マンガParkの安全性を証明するものとして、ABJマークがあります。こちらのABJマークは正規の漫画配信サービスのみが表記できるマークで、安全なサイトであることを証明してくれます。

マンガParkのトップページを下へスクロールするとABJマークが現れますから、マンガPark以外の漫画配信サービスを利用するときもこのABJマークがあるサイトを選ぶようにしましょう。

Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...
Thumb漫画村は違法だった?読者は逮捕される?
漫画村では多くの漫画や雑誌などが出版社や漫画家の許可なく公開され大きな話題となりましたが、漫...

マンガParkでマンガを読むメリット

マンガParkの特徴は安全に無料で漫画を読めるだけではありません。使い方次第でメリットもたくさんありますから、ここではマンガParkのメリットについてご紹介します。

マンガParkでは無料で漫画を読む・コインで漫画を読む以外にも楽しめる特徴がたくさんあるので、メリットも多いんです。マンガParkのメリットを知って、よりマンガParkをお得で便利に利用しましょう。

無料分が多い

無料分が多い

前述した通り、近年漫画配信サービスは非常に増えています。無料で漫画を読めるサイトも多いのですが、その中でもマンガParkは無料で読める作品が多いことで知られています。

無料分が多いことは非常に大きなメリットになると好評なんです。コインをあまり買うことができない学生でもマンガParkなら楽しめるので、おすすめです。

声優ラジオが聴ける

声優ラジオ

この声優ラジオのサービスの為にマンガParkを利用している人も多いでしょう。近年の声優は男女問わずアイドル並みの人気となっている人が多くいます。

マンガParkでは、人気の声優がパーソナリティとして登場する声優ラジオというサービスがあるんです。好きな声優がいる人にはたまらないサービスなので、声優ファンにおすすめです。

マンガParkで聴ける声優ラジオとは、人気の声優が月ごとに交代で登場します。週に3日のペースでラジオが更新されるため、飽きずに楽しめるでしょう。

声優がパーソナリティ

また、声優ラジオは他の漫画作品と同じ様にマンガParkで使えるコインを利用することで聴けるのもメリットと言われています。声優ラジオ1つにつき20コインで聴けるので、漫画と同じくらいのコインが必要です。

他にもバックグラウンド再生ができたり他では聴けない声優の話が聴けたりと、メリットが盛りだくさんなのでマンガParkに登録した際には是非使ってみてください。

女性向けの作品が多い

女性向け作品

マンガParkのもう一つのメリットとは、女性向け作品の多さです。恋愛をテーマにしていたりイケメンがたくさん登場したりする漫画作品がたくさん掲載されていますから、マンガParkは女性からの人気が高い漫画配信サービスとして知られています。

もちろん、マンガParkでは男性向けの作品も多く掲載されているので漫画好きな人なら誰でも楽しめるでしょう。

「最近見たマンガ」ボタンがある

「最近見たマンガ」ボタン

マンガParkで便利な機能の一つが「最近見たマンガ」です。この機能はマンガParkで自分が見た漫画を新しいもの順に表示してくれるというサービスになります。

「最近見たマンガ」を見る使い方は、マンガParkのトップページで右下にある時計マークをタップするだけです。これだけで「最近見たマンガ」が表示されるので、自分が最近見たマンガがすぐにわかるというメリットとなっています。

自分がマンガParkでどんな漫画作品を見てきたのか自分でチェックすることで、似たような漫画を探せるのでよりマンガParkを楽しむことができるでしょう。

マンガParkオリジナル作品が多い

オリジナル作品

マンガParkには様々な漫画作品が掲載されています。ドラマ化された作品や発行部数の多い人気シリーズなどもありますが、中でもおすすめなのが「マンガParkオリジナル作品」です。

マンガParkオリジナル作品は、その名の通りマンガParkで作られた漫画なので他では読むことが出来ません。マンガParkに登録している人が読める特権なんです。

オリジナル作品が豊富

マンガParkオリジナル作品は右上に「Parkオリジナル」のマークがあるのが特徴です。マンガParkの中で連載されている作品もあり、そのクオリティの高さで非常に人気の作品が多いことでも知られています。

マンガParkオリジナル作品の為にマンガParkに登録している人もいますから、マンガParkに登録したら是非オリジナル作品を読んでみてください。

Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...

マンガParkでマンガを読むデメリット

マンガParkを利用するときにはメリットが多くあると紹介しましたが、デメリットと言われる評判の良くない部分もあります。

デメリットとは確かにマンガParkを利用するにあたって良くない部分ですが、デメリットは使い方次第ではあまり気にならないものにすることも可能なんです。

ここではマンガParkを利用する人が多く口にするデメリットを紹介しますから、使い方を工夫してデメリットを少なくさせましょう。

通信量が多い

マンガParkのみならず、多くの漫画配信サービスでは通信量が多くかかってしまうというデメリットがあります。マンガParkで漫画を読む際はページをめくるごとに通信量がかかりますから、これは仕方ないことでもあります。

しかし、通信量が多くかかることでスマホの電池消費が早くなってしまうなどのデメリットにつながりますからデメリットにならないよう使い方を工夫するのがおすすめです。

マンガParkを利用するときはWifi環境で見るようにするなど、通信量を抑える方法は色々あります。デメリットとならないように使い方を考えてみましょう。

アプリが不安定なことがある

マンガParkとは、数ある漫画配信サービスの中でも比較的新しいサービスだと言われています。その為かアプリの通信が不安定になりやすいというデメリットがあります。

アプリが不安定だと、漫画を読んでいるときにページがスムーズに進まないなどデメリットがたくさん現れてしまいます。

どうしてもマンガParkのアプリが使いづらいときには、アプリをアンインストールしたり時間を空けてから利用したり工夫してみましょう。

ボーナスコインが貯まりにくい

マンガParkとはコインを使うことで漫画を読める漫画アプリです。このコインは色々な方法でボーナスコインとしてマンガPark内で貯める仕組みになっています。

マンガPark内でのコインを貯める方法については後で詳しく紹介しますが、ボーナスコインは貯まりにくいというデメリットがあります。

しかし、ボーナスコインを貯める方法はいくつかありますからデメリットにならないように様々な方法を考えてみましょう。ボーナスコインをたくさん無料で貯めることでよりマンガParkを楽しめること間違いなしです。

マンガParkは本当に無料でマンガが読める?

マンガParkは無料で漫画が読めることで人気の漫画アプリですが、本当に無料でたくさんの漫画が読めるのでしょうか?マンガParkで漫画を無料で読むには、様々な種類があるコインを貯める方法と使い方が重要になります。

マンガParkのコインには大きく分けてフリーコイン・ボーナスコイン・コインという3つの種類がありますので、それぞれの使い方を工夫するとマンガParkで多くの漫画を無料で読めるようになるんです。

ここではそれぞれのコインの使い方からボーナスコインを貯める方法まで、マンガParkを無料で楽しむ方法についてご紹介します。

フリーコイン

フリーコインとは

フリーコインとは、マンガParkに登録することで毎日2回無料で貰えるコインのことです。フリーコインは毎日朝6時と夜9時に貰えて、1回につき80コイン貰える仕組みになっています。

マンガParkの漫画は1話につき20コイン消費するので、1回の配布で4話分のコインが貰える計算になります。マンガParkはフリーコインだけで一日最低8話無料になるということなので、非常にお得だと言えるでしょう。

しかし、フリーコインの使い方には一つ気を付けなければいけないポイントがあります。それは、フリーコインは貯めることができないということです。

朝の6時に80コイン貰ったら、次にコインが貰える夜9時までに使いきらなければ新しくフリーコインを貰えることはできない設定になっているんです。

貯めることができないので、時間があるときにまとめてフリーコインでマンガParkの漫画を読むという使い方はできません。フリーコインを無駄にしないためにも、フリーコインは貰ったら小まめに使いきるようにしましょう。

ボーナスコイン

ボーナスコイン

マンガParkで使えるコインのもう一つの種類が、ボーナスコインです。ボーナスコインとは、条件をクリアして貰えるものやショップでのコイン購入時にオマケとして貰えるコインのことを言います。

ボーナスコインの使い方はフリーコインと同じで、20コインを使ってマンガParkで掲載されている漫画作品を1話読むことが出来るんです。また、ボーナスコインは貯めることができるというメリットがあります。

条件クリアで貰える

コインの購入時などに少しずつ貰えるボーナスコインをコツコツ貯めることで、マンガParkで様々な漫画作品を無料で読むことが出来ます。

多くのコインを購入すれば、それだけたくさんのボーナスコインを貯めることができますから色々工夫してボーナスコインを貯めましょう。

コイン

課金で購入する

今まで紹介したフリーコインとボーナスコインとはマンガParkを利用することで無料で貰えるオマケとしてのコインでしたが、ここで紹介するコインとはマンガParkで課金して購入するコインのことです。

課金するため、もちろん料金が発生しますので子供やお金をかけてマンガParkを利用するつもりのない人には縁のない種類のコインだと言えるでしょう。

そして、コインを購入する際には前述した通りボーナスコインが貰えることを覚えておいてください。最も安いコインの購入にはボーナスコインが出ませんが、多くのコインを買えば非常に多くのボーナスコインが貰える仕組みになっています。

コイン数 金額 ボーナスコイン
120 120円 (初回のみ120円分)
240 240円 10
360 360円 20
480 480円 30
600 600円 50
960 960円 120
1200 1200円 180
(初回のみ200円分)
2400 2400円 400
4800 4800円 840
9800 9800円 1800

ボーナスコインを貯める方法

CM視聴でコインが貰える

ボーナスコインを貯めるには、3つの方法があります。

  • CMの視聴
  • コイン購入時のオマケ
 
  • 紹介サイトに登録する
どれも貯める方法の違いによって貰えるボーナスコインも違いますから、色々な方法を試してたくさんボーナスコインを貯めてみてください。

課金する手順

メニューを開く

コインを課金するには、まずはマンガParkのトップページからメニューページを開きます。

コインをタップする

上の一番右にある黄色い「コイン」のマークをタップしてください。

購入するコインを選択

購入するコインを選択するページが開きますので、買いたい数のコインをタップします。

「購入」をタップして完了

購入内容を確認して「購入する」をタップすればコインの購入が完了します。

コインはすぐにマンガPark内のコインの数に反映されますから、マンガParkで好きな漫画作品をコインで買って楽しみましょう。

Thumb漫画村の代わりに無料で漫画を読めるアプリ・サイト全まとめ
漫画村は無料の海賊版サイトとして人気を集めていましたが、違法性が指摘され現在は閉鎖しています...

マンガParkのダウンロード

アプリのダウンロード

マンガParkにはアプリ版とブラウザ版のサイトがあります。どちらでも読める作品は同じですし基本的な使い方は変わらないのですが、スマートフォンを利用してマンガParkを見るならアプリをダウンロードするのがおすすめです。

マンガParkのアプリは安全に無料でダウンロードできますから、気軽にできるのも人気の理由となっています。

AndroidとiPhoneのマンガParkアプリの方法をご紹介しますので、自分のスマートフォンに合わせてアプリをダウンロードするときの参考にしてください。

Android

Google Playから

AndroidスマホでマンガParkを利用する場合、Google playからダウンロードを行ってください。Google Playの検索でマンガParkと入力すればすぐに見つかるでしょう。

インストールをタップすることでダウンロード・インストールがすぐに終了しますから、とても簡単です。

マンガPark - 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ - Apps on Google Play

iPhone

APP Storeから

iPhoneなどのios端末を利用してマンガParkを見たいなら、APP Storeからダウンロードします。

こちらの場合も、Androidスマホと同様にAPP StoreでマンガParkを見つければすぐにダウンロード・インストールが安全に無料で行えます。アプリを使って、よりマンガParkを楽しんでください。

‎マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ on the App Store

マンガParkの使い方

ここまでマンガParkのコインや機能の種類について紹介しましたので、ここではいざマンガParkを利用するときの使い方をご紹介します。

マンガParkには多くの機能がありますから、使い方を覚えておけば誰でもスムーズにマンガParkを楽しめるでしょう。マンガParkの使い方はとても簡単なので参考にしてください。

マンガを読む

無料で読む

マンガParkの基本的な使い方が漫画を読むことです。マンガParkは漫画配信サービスですから、マンガParkで漫画を読むというのは最も大切な使い方になります。

好みの漫画を見つけたら、作品をタップして作品ページを開きます。無料で読みたい場合は右に「FREE」と表示されている作品をタップしてください。

漫画の再生がすぐに始まります。

フリーコインで読む

「FREE」作品を全て読み終わったら、読みたい話数をタップします。フリーコインがあるときはこちらの画像のように「読む 20FREEコイン」と表示されるので、ここをタップしてください

20FREEコインを消費して漫画を読むことが出来ます。

連載マンガを読む

連載漫画を読む

マンガParkでは定期的に新しい話が更新される連載漫画があります。マンガPark内の他の漫画だと配信されている漫画を全て読んでしまうと次にいつ新しい話が読めるかハッキリわからない場合があるんです。

しかし、連載漫画なら曜日ごとに配信されるのが決まっているので待っていれば読めるという安心感があります。

マンガParkのトップページで「連載」をタップすれば連載漫画のページが開きますから、好みの作品があるかチェックしてみてください。

ラジオ・ボイスドラマを聴く

ラジオ・ボイスドラマのトップページ

マンガParkで人気の機能が、前にも紹介した「声優ラジオ」と新しく登場した「ボイスドラマ」です。声優ラジオについては前述しましたが、ボイスドラマは声優ラジオとは大きく違うサービスなんです。

ボイスドラマは、その名の通り読むのではなく音で話を聴けるサービスです。マンガParkで掲載されている普通の漫画作品の場合、自分で画面をタップしてページを開きますが、ボイスドラマならその作業が必要ありません。

ボイスドラマは声優が声だけで漫画をドラマのように聴かせてくれるため、漫画の世界により引き込めると話題を集めています。

600コインで読む

マンガParkの普通の漫画は、1話読むのに基本的に20コインが必要になります。しかしボイスドラマを視聴するには1話につき600コイン必要になるんです。

1話600コインはとても高いと感じるでしょうが、声で聴くことができるボイスドラマなので600コインを払う価値があると好評となっています。

先読み機能を使う

先読み機能とは

マンガParkで掲載されている漫画には、雑誌などで連載している人気の作品もあります。そのため、マンガParkで掲載している話よりもかなり話が進んでいる場合も多いんです。

マンガParkに登録後どんどん話を読み進めていって配信分を読み終えてしまっても、マンガParkには先読み機能があります。

先読み機能を利用することで最新話まで読めますから、好きな漫画がある人は先読み機能を活用させてください。

ボーナスコインだけで読める

マンガParkの先読み作品は、フリーコインを利用して読めないというデメリットがあります。

課金して購入するコインを使うかボーナスコインでしか読めないので、先読み作品を読みたい場合は課金しなければいけないことを覚えておきましょう。

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

Thumb漫画村が漫画(タワー)で復活も閉鎖?漫画塔の次のサイトは?
記憶に新しい漫画村が「漫画塔」として復活し早くも閉鎖されたと話題になりましたが、漫画が無料で...
Thumbマンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!
皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスかご存知ですか?このサービスはアマチュ...
Thumbインスタグラムの漫画が面白い?インスタで読めるおすすめ漫画15選!
スキマ時間に読めるインスタグラムのイラストや漫画、エッセイですが胸がキュンとなる恋愛ものや人...
Thumb本当に無料?マンガワンの仕組みやおすすめ漫画を紹介
マンガワンとは小学館が運営する老舗漫画アプリです。漫画村のような違法サイトと違い、マンガワン...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano