【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!

マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでライフやチケット等少し使い方が複雑なアプリです。本記事でライフやチケット等少し使い方が複雑な無料漫画アプリのマンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご紹介します。

【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!のイメージ

目次

  1. 1. マンガほっととは?
  2. 1-1. スマホで無料で利用できる漫画アプリ
  3. 1-2. ダウンロード方法
  4. 2. 【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~レビュー~
  5. 2-1. 評判の良いレビュー
  6. 2-2. 評判の悪いレビュー
  7. 3. 【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~おすすめな点~
  8. 3-1. おすすめな点
  9. 4. 【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~残念な点~
  10. 4-1. 残念な点
  11. 5. 【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~使い方~
  12. 5-1. マンガほっとのライフについて
  13. 5-2. ライフとチケットの違い
  14. 5-3. チケットの入手方法
  15. 6. 【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~独自機能~
  16. 6-1. 主な独自機能
  17. 6-2. 合わせて読みたい!無料漫画に関する記事一覧

マンガほっととは?

皆さん無料漫画アプリのマンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知でしょうか。マンガほっととは無料漫画アプリでライフやチケット等少し使い方が複雑なアプリとなっています。

本記事ではそんなライフやチケット等少し使い方が複雑な無料漫画アプリのマンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めに無料漫画アプリのマンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご紹介する前に、マンガほっととはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

スマホで無料で利用できる漫画アプリ

マンガほっとのトップページ

マンガほっととはスマホで利用できる無料漫画アプリとなっています。そのため、マンガほっととはどのようなアプリか知っている方が多いと思いますし、マンガほっとは使い方が難しくないため使い方も知っている人も多いと思います。

また、マンガほっとは他の無料漫画アプリと同じようなシステムをしているので、初めて無料漫画アプリを使った人でない限り、マンガほっとの使い方は分かると思います。

ダウンロード方法

そんな便利な無料漫画アプリのマンガほっとですが、スマホにダウンロードしておかないとマンガほっとを使うことが出来ません。そのため、本節ではマンガほっとのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

このマンガほっとは通常のアプリと同じダウンロード方法となっているため、通常のアプリのダウンロード方法をご存知の方は、ストアからアプリのダウンロードを済ませても大丈夫です。

iPhone

AppStoreのアイコン

まず始めにマンガほっとのiPhone版をダウンロードする方法をご紹介していきたいと思います。iPhoneでマンガほっとをダウンロードする方法として、まずはマンガほっとがダウンロードできるAppStoreのアイコンを選択してAppStoreを起動させてください。

AppStoreのトップページ

すると上図のようなAppStoreのトップページが出てくると思います。ここでAppStoreの下部にあるタブに注目してください。

AppStoreのトップページの検索タブ

すると検索というタブがあると思いますので、この検索タブを選択してください。他のタブを選択してもマンガほっとのストアページにいくことができるかもしれませんが、検索を使うのが一番効率的となっています。

AppStoreの検索窓

するとAppStoreの画面に検索窓が出てくるようになると思います。この検索窓にマンガほっとと入力して検索を行ってください。

AppStoreのマンガほっと

すると上図のようなAppStore上のマンガほっとのストアページにいくことができます。なので、このストアページからマンガほっとをダウンロード・インストールしてください。

‎「マンガほっと」をApp Storeで

Android

Google Playストアのアイコン

次にマンガほっとのAndroid版をダウンロードする方法をご紹介していきたいと思います。Androidでマンガほっとをダウンロードする方法として、まずはマンガほっとがダウンロードできるGoogle Playストアのアイコンを選択して起動させてください。

Google Playストアのトップページ

Google Playストアを起動すると上図のようなトップページにいくことができます。このトップページ上部にある検索窓にマンガほっとと入力して検索をしてください。

Google Playストアのマンガほっと

すると上図のようなGoogle Playストア上のマンガほっとのストアページにいくことができます。なので、このストアページからマンガほっとをダウンロード・インストールしてください。

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ - Apps on Google Play
関連記事
「マンガほっと」アプリの使い方をくわしく解説!

【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~レビュー~

前章ではマンガほっととはどのようなアプリなのかご紹介しました。これでマンガほっととは無料漫画アプリということをご理解頂けたかと思います。

このマンガほっとには様々な漫画が掲載されていますが、実際のところマンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューがどのようになっているのか気になっている方もいると思います。

本章ではそんな人向けにマンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューについてご紹介していきたいと思います。

評判の良いレビュー

マンガほっとの良い評価/評判/口コミ/レビューとして、懐かしい漫画などが掲載されているため、嬉しいというものが多かったように思います。

評判の悪いレビュー

マンガほっとの悪い評価/評判/口コミ/レビューとして、検索機能が使いにくすぎるというものが多かったように思います。

関連記事
App Storeがオリジナル漫画を掲載!iPadアプリ「Procreate」で制作!

【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~おすすめな点~

マンガほっとのホームページ

前章ではマンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューについてご紹介しました。マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューには良いものも悪いものあるということをご理解頂けたかと思います。

前章の内容を見ると最終的にマンガほっとの評価/口コミはあるけれど、どのようなところが便利なのか、いいのかが分かりにくくなると思います。

そこで本章ではマンガほっとの評価/口コミからいい所についてご紹介していきたいと思います。

おすすめな点

マンガほっとの評価/口コミからいい所を次項からご紹介していきたいと思います。

有名漫画とのコラボ祭りがある

マンガほっとの評価/口コミからいい所として有名漫画とのコラボ祭りがあるところが挙げられます。そのため、有名な漫画を無料で読みたいなと思っていると、このマンガほっとで読める日が来るかもしれません。

イベントは独特で面白い

イベントは独特で面白いこともマンガほっとの評価/口コミからいい所として挙げられます。しかし、このイベントは人によって好みも分かれると思うため、自分で実際にイベントに参加してみるのが良いと思います。

AIを導入した画期的な検索方法

マンガほっとの評価/口コミからいい所としてAIを導入した画期的な検索方法が挙げられます。そのため、マンガほっとでは他の無料漫画アプリでは見ることができない検索方法をすることが出来るようになっています。

関連記事
【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!

【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~残念な点~

前章ではマンガほっとの評価/口コミからいい所をご紹介しました。イベントであったり有名漫画とのコラボであったり、検索方法など他の無料漫画アプリとは異なる点が非常に多いということをご理解頂けたかと思います。

しかし、他の無料漫画アプリと異なるために他の漫画アプリの方が使いやすいといった残念な所も出てきてしまいます。本章ではそんなマンガほっとの評価/口コミから残念な所をご紹介していきたいと思います。

残念な点

マンガほっとの評価/口コミから残念な所を次項からご紹介していきたいと思います。

使い方が分かりづらい機能がある

マンガほっとの評価/口コミから残念な所として使い方が分かりづらい機能があるということが挙げられます。他の無料漫画アプリと大きく違う部分もあるため、使い方が分からないと非常に分かりにくい機能があります。

エラーや重いときがある

エラーや重いときがあるということがマンガほっとの評価/口コミから残念な所として挙げられます。これはエラーや重いときがあるというのであって、常時エラーや重いわけではありません。そのため、エラーや重さに注意する必要はありません。

ただ、エラーや重いときが時がたまに起こるため、漫画を読みたい時に漫画を読めなくなる可能性があるということをご理解ください。

ジョジョのような有名漫画が無いこともある

マンガほっとの評価/口コミから残念な所として有名漫画が無いこともあるということが挙げられます。有名漫画がある場合というのは、主にコラボ祭りの時でありそれ以外の時は有名漫画が無い場合が多いです。

そのため、マンガほっとで有名漫画を読む目的で導入することはあまりオススメできません。理由はこの有名漫画が無いこともあるからです。

関連記事
「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!

【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~使い方~

前章ではマンガほっとの評価/口コミから残念な所をご紹介しました。他の無料漫画アプリと大きく変更した箇所が問題を起こしたり、分かりにくい場合などあるため、注意して利用する必要があるということをご理解頂けたかと思います。

前章までで本記事の本題であるマンガほっとの評価/口コミをご紹介し終わり見た。これまでの記事を見て、マンガほっとの評価や口コミはどうなっているのかをご理解頂ければと思います。

本章からは本記事とは関係のないマンガほっとの使い方や機能についてご紹介していきたいと思います。本章ではまず始めにマンガほっとの使い方についてご紹介していきたいと思います。

マンガほっとのライフについて

このマンガほっとの使い方を説明するとき外すことができないものとして、ライフやチケットというシステムがあります。このライフやチケットというのは他の無料漫画サービスと同じようなシステムとなっているため、分かりやすいシステムだと思います。

このマンガほっとのライフやチケットの入手方法は下記の表にまとめましたので、そちらでマンガほっとのライフやチケットの入手方法はご確認ください。

デイリーライフ 毎日9時と21時に4つずつ回復
ボーナスライフ ミニゲーム・イベント・配布
無料チケット 指定されたサービス登録やアプリのダウンロード
課金チケット 購入

毎日9時と21時に4ライフが回復

マンガほっとのデイリーライフ

まずはマンガほっとデイリ―ライフについて詳細にご紹介していきたいと思います。このマンガほっとのデイリーライフは毎日9時と21時に4つだけ回復することができます。そのため、無料で読むためには基本的にこのデイリーライフを用いることになります。

このデイリーライフは貯めることができないため、次の更新がある前に全て利用するというのが効果的な使い方となっています。

ボーナスライフの回復方法

マンガほっとのボーナスライフ

次にマンガほっとのボーナスライフの回復方法ですが、これはマンガほっとのイベント等の配布で貰うことができます。

ライフとチケットの違い

チケットの説明もしていない状態でライフとチケットの違いをご紹介しても理解して頂けないと思います。なので、次節をご覧になってから、本節をご覧になるようにお願いします。

ライフとチケットの違いとして使用用途になります。前節と次節をご覧いただければご理解頂けると思います。

チケットの入手方法

まずマンガほっとのチケットは基本的にライフと同じように扱うことが出来るものとなっています。しかし、チケットでしか読むことができない漫画もあるため注意する必要があります。そんなチケットの入手方法をご紹介していきたいと思います。

無料チケットの場合

マンガほっとの無料チケット

まず始めにマンガほっとの無料チケットの入手方法についてご紹介していきたいと思います。マンガほっとの無料チケットの入手方法として、特定サイトから特定の条件を満たせば貰えるようになっています。

この特定の条件というのは、何かのアプリをダウンロードや、どこかのサイトの会員登録などが挙げられます。なので、もし条件を満たすことができそうならチャレンジしてみてマンガほっとの無料チケットを稼ぐのもいいかもしれません。

課金チケットの場合

マンガほっとの有料チケット

次にマンガほっとの有料チケットの入手方法として、名前から分かる通り課金のみで入手することが出来るようになっています。そのため、もし有料チケットを入手したい場合は、課金をするようにしてください。

関連記事
漫画村の代わりに「闇金ウシジマくん」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
関連記事
LHScan(RawLH)は漫画村の代わり?危険性やウイルスは?

【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミ~独自機能~

前章ではマンガほっとの使い方をご紹介しました。これでマンガほっとの使い方はご理解して頂けたと思います。本章も前章同様、本記事とは関係がありませんが最後にマンガほっとの独自機能をご紹介してきたいと思います。

主な独自機能

次項からマンガほっとの主な独自機能をご紹介していきたいと思います。

とっておき

マンガほっとの主な独自機能としてとっておきが挙げられます。このとっておきからチケットを使って漫画を見ると、ライフの消費をすることなく読み返すことができます。

大応援

大応援がマンガほっとの主な独自機能として挙げられます。この大応援は無料応援の10回分になります。応援は収益が作者に還元されます。

合わせて読みたい!無料漫画に関する記事一覧

関連記事
フリーブックスが閉鎖!代わりの無料漫画サイトを紹介!
関連記事
まんが村の代わりの海外無料漫画サイトを紹介!海外サイトは違法?
関連記事
大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
関連記事
無料漫画アプリXOYはなぜ無料?おすすめ漫画は?

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ