【無料】マンガアプリ「ゼブラック」の使い方を解説!

無料で漫画が読めると話題のマンガアプリ「ゼブラック」の使い方を解説していきます。マンガアプリ「ゼブラック」とは?どのような漫画が読めるのか?できることは?ダウンロードや画面の操作方法は?他の漫画アプリと「ゼブラック」の違いなどについて説明します。

【無料】マンガアプリ「ゼブラック」の使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1【無料】マンガアプリ「ゼブラック」とは
  2. 「ゼブラック」の概要
  3. 「ゼブラック」で読める主な作品
  4. 2マンガアプリ「ゼブラック」と「少年ジャンプ+」の違い
  5. 特徴の比較表
  6. 主な違い
  7. 3マンガアプリ「ゼブラック」でできること
  8. 超人気作が無料で読める
  9. 雑誌の定期購読/単品購入が選べる
  10. ポイントを無料で獲得できる
  11. 4マンガアプリ「ゼブラック」のシステム
  12. 話読み
  13. 巻読み
  14. 5マンガアプリ「ゼブラック」の使い方〜登録〜
  15. アカウントの登録方法
  16. マイページの設定方法
  17. 6マンガアプリ「ゼブラック」の使い方〜検索〜
  18. 漫画の探し方
  19. 7マンガアプリ「ゼブラック」の使い方〜読み方〜
  20. 漫画の購入方法
  21. 定期購読の申込み方法
  22. 漫画の読み方
  23. 8マンガアプリ「ゼブラック」の主な機能と画面解説
  24. 本棚
  25. お気に入り
  26. 閲覧履歴/購入履歴の確認
  27. コイン/ポイントの獲得履歴/利用履歴の確認
  28. データの引継ぎ
  29. 9マンガアプリ「ゼブラック」の評判/口コミ
  30. 利用者の口コミ
  31. まとめ
  32. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

【無料】マンガアプリ「ゼブラック」とは

ゼブラック

マンガアプリ「ゼブラック」を無料でダウンロードする方法や使い方に関して知りたいという人や、マンガアプリ「ゼブラック」は他アプリと違い何が行えるのか、できることについて知りたいという人に向けて、使い方やできることを詳しく解説していきます。

まずは、マンガアプリ「ゼブラック」とは?どういったアプリであるのかについて探っていきたいと思います。それでは、マンガアプリ「ゼブラック」の概要とは?について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

「ゼブラック」の概要

マンガアプリ「ゼブラック」とは?どのようなアプリなのか概要について、理解をしておいてください。概要とは?を知ることで、マンガアプリ「ゼブラック」を思う存分楽しむことができます。

集英社からリリースされた「総合電子書店」

マンガアプリ「ゼブラック」とは「集英社からリリースされた「総合電子書店」となっています。

マンガアプリ「ゼブラック」を利用することで、少年漫画から青年漫画、少女漫画まで掲載されいるので、老若男女楽しめることができます。

とはいえ、マンガアプリ「ゼブラック」でどのような漫画を読めるのか具体的に知りたいと思いますので、次のステップでは、読める漫画の詳細についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「ゼブラック」で読める主な作品

それでは、マンガアプリ「ゼブラック」で読める漫画とは?どのような作品であるのか一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、自分の好みの漫画があるのか確認をしてみてください。

少年漫画

まず最初に、マンガアプリ「ゼブラック」で読める「少年漫画」をご紹介します。漫画雑誌の少年ジャンプ、作品:ワンピース・鬼滅の刃・約束のネバーランド・ハイキュー!!などを読むことができます。

青年漫画

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」で読める「青年漫画」をご紹介します。漫画雑誌のヤングジャンプ、作品:キングダム・GANTZ・かぐや様は告らせたいなどを読むことが可能です。

少女漫画

最後に、マンガアプリ「ゼブラック」で読める「少女漫画」をご紹介します。漫画雑誌のりぼん・マーガレット、作品:俺物語!!・スミカスミレ・メイちゃんの執事など有名作品を読めます。

Thumb【全巻/最新刊】漫画村以外で「メジャー(MAJOR)」を無料で読む方法!セカンドも読める?
最近では、メジャーなど有名な作品が漫画村にて無料で読むことができました。では、メジャーなどの...

マンガアプリ「ゼブラック」と「少年ジャンプ+」の違い

つづきましては、マンガアプリ「ゼブラック」と「少年ジャンプ+」との違いについて注目をしていきたいと思います。どのような違いがあるのか確認して「ゼブラック」でできることを明確にしていきたいと思います。

特徴の比較表

マンガアプリ「ゼブラック」と「少年ジャンプ+」との違いの一覧表

  取扱い作品 無料で読む方法 コイン・ポイント
の入手方法
ジャンププラス 週刊少年ジャンプ
連載中の作品
過去の作品
アプリオリジナル作品
無料対象作品の特定の配信日を待つ 動画広告の閲覧
アプリのダウンロード
イベントによる配布
ゼブラック 少年マンガ
少女マンガ
青年マンガ
ライトノベル
「話読み」対象作品で23時間待てば
回復するFreeチケットを利用する
動画広告の閲覧
イベントによる配布

主な違い

ここからは、マンガアプリ「ゼブラック」と「少年ジャンプ+」との違いをさらに深堀していきたいと思います。

「少年ジャンプ+」の特徴

「少年ジャンプ+」の特徴として、漫画を読むためにはアプリ内通貨の「コイン」が必要となることが特徴です。

「コイン」は課金で入手するほかに、アプリのダウンロードや動画再生、毎日ボーナスなどで無料で手に入れることができます。

「ゼブラック」の特徴

つづいて「ゼブラック」の特徴について説明をしていきたいと思います。「少年ジャンプ+」と違い「ゼブラック」は基本無料で漫画を読むことができます。

「ゼブラック」の最大の特徴では、序盤の3話無料や初回無料、また動画広告を視聴することで、その後の3話分を無料で読むことができる特徴があり「少年ジャンプ+」との違いが明らかです。

さらには、特定の曜日に特定の漫画が配信され、配信後1週間は無料で読めるという仕組みもあります。

Thumb 漫画村以外で「刃牙(バキ)・刃牙道」を無料で読む方法!グラップラー刃牙・範馬刃牙も読める?
皆さん漫画村で刃牙(バキ)・刃牙道・範馬刃牙・グラップラー刃牙等の刃牙シリーズの漫画を無料で...

マンガアプリ「ゼブラック」でできること

ここからは、マンガアプリ「ゼブラック」でできることについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

超人気作が無料で読める

マンガアプリ「ゼブラック」でできることとして「超人気作が無料で読める」ことがあげられます。今社会現象となっている鬼滅の刃など連載中の人気作も無料で楽しむことが可能です。

雑誌の定期購読/単品購入が選べる

つぎに、マンガアプリ「ゼブラック」でできることでは「雑誌の定期購読/単品購入が選べる」という特徴があります。雑誌の月額購読を選択でき、単行本の個別購入もできるので、自分が読みたいスタイルを自由に決めれます。

ポイントを無料で獲得できる

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」でできることとして「ポイントを無料で獲得できる」ことです。

「ポイント」の貰い方は、マイページで無料でポイントGETを選択して、サービス利用でポイントゲットの画面より行えます。

Thumb漫画村の代わりに漫画「スラムダンク」を無料で読めるアプリを紹介!ブラウザで読む方法は?
どうしても漫画「スラムダンク」を無料で読みたいと思っている方は多いと思います。漫画村はご存知...

マンガアプリ「ゼブラック」のシステム

つづいては、マンガアプリ「ゼブラック」のシステムについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

話読み

マンガアプリ「ゼブラック」のシステムでは「話読み」があります。話読みとは、漫画を一話ごとに読めるシステムとなっています。

無料で読む

無料アイコン

つづいてのマンガアプリ「ゼブラック」のシステムとして「無料で読む」ことがあげられます。無料で読むは、その名の通り無料で漫画が読めます。

チケットを使用して読む

チケットアイコン

マンガアプリ「ゼブラック」のシステムとして「チケットを使用して読む」こともできます。このチケットは、課金でポイントを購入しチケットと引き換える必要があります。

ポイントを使って読む

ポイントアイコン

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」のシステムとして「ポイントを使って読む」ことができます。普段からポイントを集めておいてください。

コインを使って読む

コインアイコン

マンガアプリ「ゼブラック」のシステム「コインで読む」方法もあります。以下がコインの料金表になります。

コイン 料金 おまけ
100 100円 なし
300 300円 10
400 400円 20
500 500円 30
600 600円 40
1,000 1,000円 80
2,000 2,000円 170
5,000 5,000円 450
9,800 9,800円 980
20,000 20,000円 2,200
59,800 59,800円 7,000

巻読み

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」のシステムでは「巻読み」があります。巻読みは、漫画雑誌/単行本単位で読むシステムとなっています。

雑誌の購入

マンガアプリ「ゼブラック」のシステムとして「雑誌の購入」があげられます。雑誌を単体で購入することができます。

無料チケットで全部読む

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」のシステムでは「無料チケットで全部読む」こともできます。無料チケットで漫画を全話読むことが可能です。

Thumb 漫画村の代わりに「ゴールデンカムイ」の漫画を全巻無料で読む方法!アニメも見られる?
漫画村の代わりにゴールデンカムイを合法的に最新刊までの全巻を無料で読むことができるサイトがあ...

マンガアプリ「ゼブラック」の使い方〜登録〜

ここからは、マンガアプリ「ゼブラック」の使い方として「登録/ダウンロード」方法について、ダウンロード画面や登録画面の操作手順を解説していきたいと思います。

それでは、マンガアプリ「ゼブラック」のダウンロード方法から登録まで見ていきたいと思います。

ゼブラック|総合電子書店
‎「ゼブラック」をApp Storeで
ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ! - Google Play のアプリ

アカウントの登録方法

では、マンガアプリ「ゼブラック」アカウントの登録方法を行っていきます。アプリのダウンロードの画面操作から実際に操作していきますので、操作画面を真似してダウンロードから参考にしてみてください。

アプリのダウンロード

インストールをタップ

マンガアプリ「ゼブラック」アカウントの登録方法する前に、アプリをダウンロードしていきます。ダウンロードするには、各ストアにアクセスして「インストール」をしてダウンロード・インストールを行っておいてください。

「マイページ」のアイコンをタップ

マイページをタップ

マンガアプリ「ゼブラック」のダウンロードが完了したら、アプリを起動し「マイページ」のアイコンをタップして進んでいきます。

「マイページ」のアイコンをタップ

マイページの画面になりましたら「マイページ」のアイコン(未登録)をタップして進んでいきます。

メールアドレスの登録

メールアドレスの登録

アイコン(未登録)をタッチして進みましたら「メールアドレスで登録」をタップしてください。

「認証メール」を送信

「認証メール」を送信

メールアドレス入力後に「「認証メール」を送信」をタップして操作を行ってください。

メッセージが表示

「認証メール」を送信が成功しましたら、上のメッセージが表示されます。

届いたメールのURLをタップ

届いたメールのURLをタップ

つづいて、届いたメールのURLをタップしてアクセスしていきます。

パスワードの設定

パスワードの設定

再びユーザー登録の画面になります。ここでログイン用の「パスコードの設定」を行っていきます。

登録完了

パスコードの設定が完了すると、アカウントの登録が完了します。

マイページの設定方法

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」のマイページの設定方法を見ていきます。

「マイページ」のアイコンをタップ

「マイページ」のアイコンをタップします

マンガアプリ「ゼブラック」を起動して、マイページの画面にいきます。「マイページ」のアイコンをタップします。

名前とアイコンの設定

名前とアイコンの設定

プロフィール入力の画面になりますので、名前とアイコンの設定をしてプロフィールを完成させてください。

Thumb漫画村の代わりに「NARUTO-ナルトー」全巻を無料で読むには?アニメを見る方法も紹介!
漫画村でナルトを読んだことがある方は多いのではないでしょうか?しかし、漫画村が閉鎖された今、...

マンガアプリ「ゼブラック」の使い方〜検索〜

マンガアプリ「ゼブラック」の使い方として「漫画の検索」方法について注目をしていきたいと思います。

漫画の探し方

漫画の探し方

マンガアプリ「ゼブラック」の探し方はさまざまありますので、自由に探してみてください。

毎日無料

毎日無料での探し方では、「無料」で読みたい漫画だけ表示することができます。

単行本/雑誌

単行本/雑誌としては、新着の漫画や雑誌を確認することができます。

人気作品

人気作品では、定番の人気作品の紹介ページを表示して探すことができます。

特集ページ

特集ページでは、メディア化作品やさまざまな種特集ページを見ることができます。

ランキング

ランキングでは、各漫画のジャンル別のランキングを確認できます。

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...

マンガアプリ「ゼブラック」の使い方〜読み方〜

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」の使い方として「読み方」について解説をしていきます。

漫画の購入方法

では、漫画の購入方法をまとめましたので参考にしてください。

話読み/巻読みの選択

話読み/巻読みの選択

まずは、話読み/巻読みの選択をしてください。

試し読み

試し読み

試し読みがある場合は、試し読みをタップして読んでください。試し読み機能で数ページ読めるので、自分の好みかを知り活用するのがおすすめです。

チケット/コインで購入

チケット/コインで購入

チケット/コインで購入したい場合は、チケット・コインのアイコンをタップします。

定期購読の申込み方法

つづいて、定期購読の申込み方法を紹介させていただきます。

サイトにアクセス

定期購読の申込み方法は下のリンクの「定期購読がお得!」にアクセスしていきます。

マンガアプリ「ゼブラック」定期購読がお得!

希望する雑誌タイトルを選択

希望する雑誌タイトルを選択

つづいて、自分が希望する雑誌タイトルを選択していきます。

規約/条件を確認して申込み

規約/条件を確認して申込み

規約/条件を確認して申込みを行います。クレジットカードを利用する場合はチェックを忘れずにしてください。

漫画の読み方

漫画の読み方一覧

  • スワイプでページを進める/戻る
  • 下のバーでページ移動
  • 「←」でゼブラックのページに戻る
  • 右上アイコンからシェア

Thumb漫画村の代わりに「約束のネバーランド」の最新刊を無料で読む方法!3冊まで読む裏技も紹介!
2018年に無料で漫画が読める漫画村が著作権等と絡めて話題になりました。漫画村は閉鎖され無料...

マンガアプリ「ゼブラック」の主な機能と画面解説

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」の主な機能と画面解説についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

本棚

本棚

マンガアプリ「ゼブラック」には、本棚という機能があります。

閲覧した漫画の管理ができる

本棚は、閲覧した漫画の管理ができる機能になります。閲覧した漫画を確認したい場合便利です。

お気に入り

つづいて、マンガアプリ「ゼブラック」ではお気に入り機能があります。

お気に入りに加える

お気に入り機能では、自分が好きな作品をお気に入りに加えることができます。

お気に入りの確認

お気に入りの確認をしたいときは「本棚」をタップして確認できます。

閲覧履歴/購入履歴の確認

本棚をタップ

閲覧履歴/購入履歴の確認も「本棚」で確認することができます。ここでチケットなども確認できます。

コイン/ポイントの獲得履歴/利用履歴の確認

コイン/ポイントをタップ

コイン/ポイントの獲得履歴/利用履歴の確認の方法は、マイページのコイン/ポイントアイコンをタップして確認できます。

データの引継ぎ

データの引継ぎは別端末でログイン

データの引継ぎは、他の端末でログインするだけで引き継げます。メールアドレスでログインするだけです。一つのアカウントでスマホとタブレットなど複数の端末でも利用可能です。

Thumb漫画村の代わりに「るろうに剣心」を全巻無料で読む方法は?公式アプリ・サイトを調査!
漫画村の代わりにるろうに剣心を無料や半額で読む事ができるアプリやサイトは何があるでしょうか?...

マンガアプリ「ゼブラック」の評判/口コミ

最後に、マンガアプリ「ゼブラック」の評判/口コミを探っていきたいと思います。

利用者の口コミ

マンガアプリ「ゼブラック」の利用者の口コミでは、他のアプリとは違い「ゼブラック使いやすい」といった良い評判がありました。

つづいての「ゼブラック」の利用者の口コミとしては「明稜帝梧桐勢十郎が全話読める」といった喜びの声がありました。

まとめ

以上が、【無料】マンガアプリ「ゼブラック」の使い方を解説!の記事でした。マンガアプリ「ゼブラック」は、漫画好きにはたまらないアプリとなっていますので、毎日使って漫画を無料で楽しんでください。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...
Thumb【Palcy(パルシィ)】おすすめ漫画8選!名作/オリジナル作品を紹介!
無料の漫画配信サービスPalcy(パルシィ)は名作漫画からオリジナル漫画まで多くのおすすめ作...
Thumb「ヤンジャン」アプリで読めるおすすめ漫画を紹介!
漫画を無料で読める「ヤンジャン」アプリには、さまざまなヤンジャン作品が用意されています。アプ...
Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ