本当に無料?GANMAの仕組みと人気作品を紹介【マンガ読み放題アプリ】

GANMAとはwebやアプリで無料の漫画を読めるサービスで、応援レビューやコメント投稿などおすすめの機能がたくさんあります。GANMAがなぜ無料で漫画が読めるのか、仕組みや評判、有料会員についてなど人気の理由をご紹介します。

本当に無料?GANMAの仕組みと人気作品を紹介【マンガ読み放題アプリ】のイメージ

目次

  1. 1GANMAとは?
  2. ブラウザとアプリで提供されているウェブ漫画雑誌
  3. 2GANMAのおすすめ人気漫画
  4. リセットゲーム
  5. 創造のリンゴ
  6. 乙女哲学
  7. でびるち
  8. おとぎのファルス
  9. 原田ちあきの挙動不審日記
  10. 外れたみんなの頭のネジ
  11. 3なぜGANMAは無料なのか
  12. 無料の仕組み
  13. 4GANMAの機能
  14. お気に入りマンガ登録
  15. 応援レビュー
  16. コメント投稿
  17. お絵かき投稿
  18. 5GANMAの評判
  19. 良い評判
  20. 悪い評判
  21. 6GANMAの有料会員とは?
  22. 有料会員のメリット
  23. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

GANMAとは?

GANMAトップページ

近年インターネット上で漫画を無料で読むことができる漫画配信サービスが人気を集めています。無料で読める漫画はもちろん、課金して有料で読める漫画など様々な作品があり漫画好きな人達から評判の良いサービスとなっています。

その中でも楽しめる機能がたくさんあり、近年人気急上昇しているのがGANMAです。今回はGANMAとはどんな仕組みの漫画配信サービスなのか、GANMAがなぜ無料で漫画を読めるのかなど、GANMAの評判についてご紹介します。

GANMA!

ブラウザとアプリで提供されているウェブ漫画雑誌

GANMAアプリ

GANMAとはブラウザやアプリで漫画を見られるサービスで、無料で読める漫画や有料会員になることで読める漫画があるなど人気を集めています。

スマートフォンやタブレットなどでアプリをインストールしてGANMAを楽しむ人もいれば、パソコンなどで楽しむ人にはブラウザ版で見るという方法もあることから評判の良いサービスとして知られています。

また、GANMAをより楽しめるための様々な機能もあるのでGANMAの仕組みも知ったうえで楽しんでください。

Androidスマホのアプリ

Google Playからダウンロード

GANMAのアプリのダウンロード方法は、GANMAを利用する端末によって違います。iPhoneなどのios端末以外のものはAndroidとなり、Google Playからダウンロードしてください。

GANMAのAndroidアプリはGoogle Playから無料でダウンロードすることができますから、気軽にダウンロードしてみましょう。

GANMA!(ガンマ) - マンガ読み放題アプリ - Google Play のアプリ

iPhoneのアプリ

APP Storeからダウンロード

iPhoneやiPadなどのios端末は、Apple製品のアプリなどを扱うAPP Storeからダウンロードできます。

Android同様にiPhoneからでもGANMAアプリは無料でダウンロードできますから、誰でも簡単にダウンロードすることができると評判となっています。

‎「GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読めるマンガ・アプリ」をApp Storeで
Thumbまんが村の代わりの海外無料漫画サイトを紹介!海外サイトは違法?
まんが村とは無料で様々な漫画を読むことができる海賊版漫画サイトで、日本国内では利用者数がトッ...

GANMAのおすすめ人気漫画

GANMAとは無料で様々な漫画を読むことが出来る漫画アプリですが、ここではGANMAで掲載されている無料の漫画の中からおすすめの人気漫画をご紹介します。

GANMAのおすすめ人気漫画はアクション漫画から可愛い女の子が登場する漫画までジャンルが多いことでも知られています。GANMAを初めて利用する人はここで紹介するおすすめ人気漫画から見れば、GANMAをより楽しめるでしょう。

リセットゲーム

リセットゲームとは

リセットゲームとは、出口も入り口もない場所で2人の男女が目を覚ますところから始まるパニックホラー漫画です。

少しづつ仲間が増えていくのですが、みんな何故自分がここにいるのかも分からず死者も出てしまうという事態になってしまうんです。

みんなで力を合わせてここから脱出できるのか、スリリングな展開の漫画を読みたい人におすすめの漫画となっています。

リセットゲームとはGANMAで2014年7月から連載を開始した漫画で、その人気から単行本も発売されるようになり話題となっています。

そして、GANMAではリセットゲームが全話完全に無料で読めますから、誰でも気軽に読めるというところも人気を集めるポイントとなっています。

創造のリンゴ

創造のリンゴとは

GANMAで読める人気無料漫画のおすすめの一つが、「創造のリンゴ」です。創造のリンゴとは、突然街に現れた巨大な樹とその樹に実るリンゴを巡って、人や謎の怪物たちが戦いを繰り広げる漫画として有名になったんです。

創造のリンゴに登場する樹に実る赤いリンゴは、当初はどんな病も治してしまう奇跡の効果があるとされていました。しかし、話が進むにつれてリンゴの本当の効力が明らかになっていきます。

リンゴを口にした人たちが次々に変わっていったり、リンゴのせいで人々がパニックに陥ってしまいます。

リンゴと巨大な樹の謎に人類と主人公がどう立ち向かっていくのか、GANMAを利用して無料で読んでみてください。大人から子供まで楽しめる展開の早い漫画ですから、世代を問わず楽しめること間違いなしです。

乙女哲学

乙女哲学とは

GANMAで読める乙女哲学とは、3人の個性的なキャラクターの女子高生の日常を4コマ漫画で描いたギャグ漫画作品です。

見た目には全く問題のない3人ですが、それぞれ「ナルシスト・ビッチ・腐女子」という、人から受け入れられにくい特徴を持っています。

しかし、そんなお互いのキャラクターを認め合いながらも笑いも交えて仲良く高校生活を送る姿が面白く、癒されるとしてGANMAの中でもファンの多い漫画作品です。

GANMAで掲載されている漫画の多くは普通の漫画なので、4コマの形で掲載されている「乙女哲学」はより気軽に読めて楽しめるところが人気を集めるポイントとなっています。

また、1話1話が短くてどんどん読み進められるというのも乙女哲学がGANMAで人気となっている理由の一つです。少し時間が空いたときなどに楽しめるのがおすすめです。

でびるち

でびるちとは

でびるちとは、正体が悪魔だという女の子が人間の世界で正体を隠して生活する漫画作品です。GANMAで2016年1月から連載が開始され、今でも連載が続く人気作品として知られています。

サキュバスという悪魔と人間の間に生まれたという女の子が、周りの友人にバレないように高校生活を送る内容で、クラスの男の子とのドキドキする恋愛模様も描かれているので色々な楽しみ方があります。

おとぎのファルス

おとぎのファルスとは

お金もなく、仕事も無かった女の子がある日喋るソーセージの命を助けたことで肉屋で働くことになります。肉屋の主人やソーセージは親切なのですが、周りに集まってくる登場人物はシュールなキャラクターが多くギャグ満載の漫画となっています

主人公の女の子には秘密があり、命を狙ってきた殺し屋が女の子に恋をしてしまうなど、シリアスな展開かと思えばクスッと笑えるギャグが出てくるのでそんなところも人気ポイントとなっています。

原田ちあきの挙動不審日記

原田ちあきの挙動不審日記とは

「原田ちあきの挙動不審日記」とは主人公のイラストレーターの女性が生活の中で面白かったことや驚いたことを漫画にしたエッセイです。

「原田ちあきの挙動不審日記」は毎回作品が面白い内容になっていて、独身の女性ならではの哀しい日常や仕事先での面白エピソードが満載となっています。

大笑いをするほどではなくクスッと笑えるような話が多いので、大人が笑いたいときにおすすめの漫画作品として知られています。

外れたみんなの頭のネジ

外れたみんなの頭のネジとは

「外れたみんなの頭のネジ」という漫画は、GANMAはもちろん様々な漫画配信サービスで掲載されて人気を集めています。

ある日突然学校の友人や街の人達がおかしくなってしまうという内容なのですが、ホラー要素がありながらもギャグ要素もあるので暗くならずに読めるところが人気のポイントとなっているんです。

頭のおかしい人に追いかけられたりおかしくなってしまったクラスの友人に驚いたりと、不思議な体験をしながらも部屋に現れた悪魔が面白く突っ込んでくれるため世界に引き込まれてしまう漫画作品になっています。

「外れたみんなの頭のネジ」はホラーとギャグがうまく合わさって誰にでも読める作品ですし、少しずつ謎が解けていくのも面白いと言われるポイントです。

GANMAでは最新話まで完全に無料で読めますから、無料の会員登録だけして読んでみるのもおすすめです。少し変わった漫画を読みたいときは是非読んでみてください。

Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

なぜGANMAは無料なのか

GANMA(ガンマ)の名前の由来は「マンガをガマンしない」という意味があります。そのため、多くの漫画配信サービスでも無料で全てを読めない漫画がGANMAでなら一気に全ての作品を読めることもあるんです。

では、なぜGANMAではたくさんの漫画を無料で読めるのでしょうか?無料で漫画を読めるのはGANMAならではの仕組みがあります。

なぜ漫画を無料で読めるのかという仕組みを知ることで、よりGANMAを便利に利用できるようになりますから覚えておくと良いでしょう。

無料の仕組み

GANMAがなぜ無料で読めるのかというと、様々な仕組みで運営されているからなんです。GANMAの無料の仕組みは大きく分けて2つあります。
 

  • 漫画家を募集している
  • 有料会員もある

以上のような2つの仕組みがあることで、GANMAでは他の漫画配信サービスよりも多くの漫画を読むことが出来るようになっています。

漫画家を募集して集めている

GANMAでなぜ無料の漫画が読めるのかという仕組みですが、最も大きな理由が「漫画家を募集して作品を集めている」というポイントです。

GANMA以外の多くの漫画配信サービスの場合、掲載される漫画は有名な作家が描いた漫画やドラマ化されたような人気の漫画が多くあります。

GANMAでは上記のような仕組みで掲載された漫画が多いことから、利用者が無料でたくさんの漫画を読めるようになっているんです。

作品を提供する漫画家は自分の作品を多くの人に読んでもらえるチャンスになりますし、GANMAもアプリに掲載する漫画作品を格安で手に入るとあって非常にうまくできた仕組みだと言えるでしょう。

有料会員もある

GANMAではなぜ多くの無料で読める作品があるのかというもう一つの理由が、GANMAの有料会員制度にあります。

GANMAでは基本的に無料で漫画を読むことが出来ますが、月額料金を払って漫画を読むことが出来る有料会員制度もあります。

この有料会員制度に関しては後ほど詳しくご紹介しますが、GANMAがなぜ無料で漫画を読めるのかという理由に大きく関係しているんです。

利用者が無料で漫画を読むことによって、GANMAは当然収入がありません。その点を有料会員を作ることによって解消できる仕組みになっているんです。

GANMAの有料会員には色々な仕組みや機能もありますから、有料会員に登録することも頭に入れながらGANMAを利用するのもおすすめです。

Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...

GANMAの機能

GANMAがなぜこんなにも人気を集める漫画アプリとなっているのか、その理由はGANMAで利用できる便利な機能の数々にもあります。

GANMAの便利な機能はもちろん無料で利用できますから、誰にでも気軽に楽しめるところが人気のポイントとなっています。

GANMAにしかないような新しい機能も満載なので、ここで紹介するGANMAの機能を利用してよりGANMAを楽しんでください。

お気に入りマンガ登録

お気に入りマンガ登録

GANMAのおすすめの機能一つ目は、お気に入りマンガ登録です。なぜお気に入りマンガ登録がGANMAでおすすめの機能なのかというと、お気に入りマンガに登録しておけばすぐに読みたい漫画を読むことができるからなんです。

同時に、連載中の漫画ならお気に入りマンガに登録しておくことで新しく配信された場合にお知らせしてくれるという便利な機能もあります。

お気に入りの方法

GANMAで好きな漫画をお気に入りマンガに登録する機能は、漫画の1話を見終わったあとに可能となっています。1話読み終わると画像のような画面が表示されるので本のマークをタップしてください。

ここで本のマークをタップするだけで、簡単にその作品をお気に入りマンガとして登録することができます。

この機能を利用すれば、次に漫画を読む際にはGANMAの多くの作品の中から探す必要がなくなります。すぐに漫画の再生ページを表示できますからおすすめの機能です。

応援レビュー

応援レビュー

GANMAを利用していると、ピンクのハートと数字を見かけたことがある人も多いでしょう。この数字の数が応援レビューです。

応援レビューとはGANMAで掲載されている作品を気に入ったらSNSの「いいね!」のようにハートを送れる機能で、人気の作品になるととても多い数のハートを獲得していることもあります。

なぜGANMAには応援レビュー機能があるのでしょうか?なぜGANMAでは応援レビュー機能ができたのか、理由をご紹介します。

応援レビューの方法

応援レビュー機能とは、いわばその作品の評価とも言える数字です。GANMAでは非常に多くの作品が掲載されているため、このハートの数を見ることで作品の評判が一目でわかるようになっているんです。

応援レビューの数が多ければ多いほどたくさんの人に読まれ評判の良い作品だと言えるでしょう。また、応援レビューは作家のモチベーションにもつながります。

まだそれほど有名になっていない漫画の作者が、応援レビューをたくさん獲得することにより漫画が書籍化されるチャンスがあるかもしれないので気に入った作品には応援レビューを投稿してあげると良いでしょう。

コメント投稿

コメント投稿

応援レビューの場合はハートを送るだけでしたが、こちらのコメント機能は直接作者に自分の漫画の感想を届けられる機能となっています。

GANMAを利用する多くの人は、こちらのコメント機能を使って漫画の良かった点・悪かった点などを作者に伝えています。これにより、作者がリアルタイムで漫画の評判を知ることが出来るのでより漫画のクオリティが上がると言われているんです。

コメント投稿の方法

GANMAで話を1話読み終えると、コメントを投稿できるページが開きます。画像にあるように機能の欄の一番右にある「コメント」をタップしてコメントを送ってください。

自分が書いたコメントにより、作者が考えを変えて漫画の進行に影響を与えられる可能性もあるでしょう。もちろん、作者への激励コメントでもかまいません。

多くの作者へコメントを寄せて、より素晴らしい作品を作り上げていってください。

お絵かき投稿

お絵かき投稿

GANMAならでは面白い機能がお絵かき投稿です。その名の通り、自分で描いたイラストを投稿することができる機能なんです。

コメント機能だけではなく、お絵かき投稿もあることでGANMAのコメント欄は見ていて楽しめると評判の良い機能として知られています。

お絵かき投稿の方法

お絵かき投稿なので、絵はもちろんのこと文字を書いて投稿することも可能です。コメント機能の文章だけでは伝わらない気持ちも、お絵かき投稿で文字の書き方を工夫することによりより多くの人に伝えることができます。

また、GANMAのお絵かき投稿機能はスマートフォンやタブレットなどの端末でのみ利用できることを覚えておいてください。

パソコンなどではお絵かき投稿ができないことから、GANMAを利用するときの端末には気を付けましょう。

GANMAの評判

ここめではGANMAの機能やなぜ無料で漫画を読めるのかについてご紹介しましたが、ここでは実際にGANMAを使って漫画を読んでいる利用者の声をご紹介します。

Twitterで投稿されているGANMA利用者の生の声を良い評判と悪い評判に分けてにご紹介しますので、GANMAの利用を検討している人は参考にしてください。

良い評判

前述したように、GANMAに掲載される漫画の多くはまだ有名になる前の無名に近い作者の作品がほとんどです。

しかし、GANMAで人気を集めたことにより漫画が書籍化された作品や作者が人気の漫画家になったものなどがあります。自分がレビュー投稿やコメントをしたことにより、無名の漫画が世にでる手助けをできるというメリットがあるんです。

これは漫画好きな人から非常に喜ばれていて、GANMAを利用するうえでの大きなメリットにもなります。

GANMAでは様々な漫画の作者から漫画作品を集めているのですが、有名ではなかったとしても多くの漫画がクオリティの高いものだと評判になっています。

人気漫画が読めるアプリは数多くありますが、敢えてまだ無名の漫画を読みたいという人には是非GANMAで探すことをおすすめします。機能もたくさん利用して、GANMAをより楽しめるように工夫してみてください。

悪い評判

スマートフォンやタブレットなどは定期的にアップデートが行われます。このアップデートをすると、GANMAアプリが起動されないという不具合を唱えている人がいます。

スマートフォンやタブレットをアップデートをすると、アプリに影響してしまいGANMAが見られなくなってしまうようです。

GANMAアプリを再ダウンロードするなど、面倒でも色々工夫してみましょう。悪い評判であっても、様々な工夫を行うことで気にならなくなること間違いなしです。

GANMAは基本的に漫画を無料で読めるのですが、読み進めていくうちに最新話などは時間を空けないと読めない作品が出てきます。

待てば無料で読めるようにはなるのですが、一気に読みたいのに読めないというのはデメリットだと感じる人も少なくありません。

これらのデメリットはGANMAの有料会員になることで解消しますが、あくまでも無料会員でGANMAを利用してい人は配信されるまで待つしかありません。

GANMAの有料会員とは?

GANMAは無料で漫画が読める漫画アプリですが、月額料金を支払うことでGANMAで漫画を読める有料会員も存在します。

有料会員は月額680円で、無料会員にはない多くのメリットがあります。GANMAをさらに楽しみたいという人や、無料会員では満足できないと感じていた人は有料会員に登録してみましょう。

有料会員のメリット

有料会員とは

有料会員のメリットは、以下の3点です。

  • 完結マンガが読み放題
  • 連載中の漫画を先読みできる
 
  • オリジナル完結漫画を自由に読める
有料会員のメリットは非常に便利なものなので、月額680円を支払ってでも登録する価値があると評判の良いサービスです。

有料会員に登録して、GANMAの漫画を更に読み進めてください。無料会員の登録だけでは楽しめなかった人も、有料会員に登録することでよりGANMAの魅力を再発見できるでしょう。

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

ThumbマンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!
マンガParkとは無料で漫画作品を読めたりコインで読めたりする人気の漫画アプリです。マンガP...
Thumb本当に無料?マンガワンの仕組みやおすすめ漫画を紹介
マンガワンとは小学館が運営する老舗漫画アプリです。漫画村のような違法サイトと違い、マンガワン...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...
Thumbマンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!
皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスかご存知ですか?このサービスはアマチュ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano