マンガMeeのおすすめ漫画は?チケット/コインで無料で読む方法!

マンガMeeとは基本無料で様々な漫画を読むことができるおすすめの読み放題アプリです。マンガMeeは無料で配布されるチケットや課金して買うコインで読む方法があります。マンガMeeで読むことができる女性から男性におすすめの漫画や使い方をご紹介します。

マンガMeeのおすすめ漫画は?チケット/コインで無料で読む方法!のイメージ

目次

  1. 1マンガMee とは
  2. 漫画アプリとは
  3. マンガMeeとは
  4. マンガの投稿もできる
  5. 2マンガMee のメリット/デメリット
  6. メリット
  7. デメリット
  8. 3マンガMee の使い方
  9. 基本的な使い方
  10. マンガを読む
  11. 4マンガMeeで漫画を読む方法~無料~
  12. チケット
  13. デイリーボーナス
  14. ボーナスコイン
  15. 動画を見ると読める
  16. コインがもらえるタロット占い
  17. 5マンガMeeで漫画を読む方法~有料~
  18. コイン
  19. 6マンガMee のおすすめ漫画
  20. 女性におすすめの漫画
  21. 男性にもおすすめできる漫画
  22. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

マンガMee とは

マンガMeeとは

近年アプリをダウンロードするだけで漫画が読み放題になる漫画アプリが人気を集めています。今回紹介するマンガMeeとは、数ある漫画アプリの中でも基本無料で様々な漫画を読むことができることからおすすめのアプリです。

無料のチケットやコイン、有料コインの購入方法など、マンガMeeで漫画を読む使い方をご紹介しますので参考にしてください。また、マンガMeeで読むことができる男性・女性におすすめの漫画作品をそれぞれご紹介します。

マンガMee(マンガミー) | 人気のマンガが無料で読める!

漫画アプリとは

Google Playからダウンロード

漫画アプリとは、アプリを端末にダウンロードすることで漫画を読むことができるものです。マンガMeeもApp StoreやGoogle Playからダウンロードすることで無料で漫画を読むことができます。

App Storeからダウンロード

マンガMeeのような漫画アプリとは、アプリのダウンロード自体は無料の場合が多いのですがコインやチケットを課金して漫画を読むものもあります。漫画アプリそれぞれの特徴を活かし、自分に合った漫画アプリを見つけてください。

マンガMeeとは

マンガMeeの特徴や機能について

今回おすすめするマンガMeeとはどんなアプリなのでしょうか?マンガMeeとはどんなアプリなのか、基本的な特徴や機能を知ることでよりお得で便利に利用できるようになりますから参考にしてください。

特徴/機能

特徴・機能

マンガMeeでおすすめの大きな特徴とは、3つあります。

  • 人気の漫画を読むことができる
  • 定期購読機能
 
  • マンガMee限定作品
ドラマ化・映画化された人気漫画もマンガMeeでは読むことができます。そして、定期購読機能を利用することで気に入った漫画の配信も逃さないでしょう。

マンガMeeだけでしか読めない限定作品もおすすめです。他では読むことができないので、マンガMeeで掘り出しものが見つかること間違いなしです。

マンガの投稿もできる

マンガの投稿ができる

マンガMeeがおすすめなのは漫画の読者だけではありません。漫画を描きたい作者志望の人はマンガMeeの投稿機能をおすすめします。

マンガMeeの投稿機能とは、常に様々な漫画を募集しているのでマンガMeeがきっかけで漫画家としてデビューするのも夢ではないでしょう。

ThumbマンガMee(マンガミー)の使い方!特徴/メリットも解説!
集英社公式の女性向け漫画アプリ「マンガMee(マンガミー)」とは?無料で漫画を楽しむマンガM...

マンガMee のメリット/デメリット

マンガMeeは人気のアプリですが、利用するうえでのメリット・デメリットがあります。TwitterなどのSNSではマンガMeeを利用している人の投稿があります。

SNSなどで投稿されているマンガMeeのメリット・デメリットは、実際にマンガMeeを利用している人のリアルな声なので参考になること間違いなしです。

ここでは主にTwitterで投稿されているマンガMeeのメリット・デメリットをご紹介しますので、マンガMeeを利用中の人もこれからアプリのダウンロードを考えている人も参考にしてください。

メリット

マンガMeeがおすすめの最大のメリットは、基本無料で利用できるところです。コインを課金で購入する機能もありますが、基本的には多くの漫画が無料で読むことができるので学生にも安心して利用できるでしょう。

マンガMeeでは様々なジャンルの漫画が配信されています。無料で読むことができるため、おすすめの漫画を見つけられる人も多いようです。

Twitterでは、マンガMeeで配信されているおすすめの漫画を紹介している人がいます。友人や色々な人にマンガMeeで見つけた面白い漫画をおすすめしたいと投稿しているんです。

デメリット

マンガMeeのおすすめできないデメリットとなるポイントが、1話1話が短いというポイントです。他の漫画アプリよりもマンガMeeで読むことができる内容が短いため、チケットやコインがより多く必要になってしまうんです。

1話が短いということは、毎日読める内容も少ないので物足りないと感じる人も多いようです。また、チケットやコインが余計に必要なので無料での利用がしにくいというデメリットにもなります。

Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

マンガMee の使い方

マンガMeeがおすすめの理由の一つが、使い方が簡単だというところです。マンガMeeの基本的な使い方は、漫画を探す・作品の応援/評価・漫画を読む(無料・有料)だけです。

ここではマンガMeeの基本的な4つの使い方についてご紹介しますので、マンガMeeを利用する前に覚えておきましょう。

基本的な使い方

最初にご紹介するマンガMeeの基本的な使い方は、検索・作品への応援/評価です。マンガMeeを利用するうえで、検索・応援/評価は大切な使い方なのでここで紹介する方法を確認しておいてください。

検索方法

「探す」をタップ

マンガMeeで読むことができる漫画は非常に多くの作品があります。そのため、読みたい漫画がある場合は検索機能を使うのがおすすめです。

検索欄に入力

マンガMeeのトップページにある検索欄で、検索したい漫画作品のタイトルや作家の名前を入力します。作品名が全てわからなくても、一部入力するだけで検索結果は表示されますから少しでもわかる場合は入力してみてください。

応援・評価方法

「スキ」を送る

マンガMeeの使い方でおすすめなのが、応援機能です。マンガMeeの応援機能とは「スキ」というハートマークをタップすることで行えます。

この「スキ」が貯まれば、マンガMeeの中でも作品が有名になりより人気が出ることでしょう。それによって、「スキ」を投稿することは作品の応援につながります。

マンガを読む

マンガMeeの使い方で最も基本的な使い方と言えるのが、漫画を読む方法です。マンガMeeは漫画アプリですから漫画を読むことが基本的な利用方法になります。

マンガMeeで配信されている漫画には、無料で読むことができる作品有料のコインを使って読むことができる作品の2つがあります。ここではマンガMeeで漫画を読むときの方法を、無料作品と有料作品に分けてご紹介します。

無料

無料で読める

マンガMeeで配信されている漫画は、最初の3話はどの作品も基本的に無料で読むことができます。そして、24時間経過すると作品ごとにチケットが無料で配布されます。

そのため、1日1回チケットを使えば各作品が無料で読めるんです。作品の話数に右側にある「無料」「チケット」「コイン」などの表示を確認して読みましょう。

有料

コインは有料

マンガMeeの作品ページで、「コイン」のマークがある場合その話数は有料で読む必要があります。マンガMeeで購入できるコインを使って読みましょう。

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!
マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでラ...

マンガMeeで漫画を読む方法~無料~

マンガMeeが漫画アプリとしておすすめの大きな理由は、基本無料で多くの漫画を読むことができるというところです。マンガMeeで無料で漫画を読むには、チケット・デイリーボーナス・ボーナスコイン・動画を見るという4つの方法があります。

ここではマンガMeeで無料で漫画を読むことができる4つの方法についてご紹介しますから、なるべくなら無料で漫画を読みたい人は参考にしてください。

チケット

マンガMeeのチケット

マンガMeeで無料で漫画を読むには、チケットをうまく活用することが大切です。マンガMeeのチケットとは、作品ごとに23時間で配布されるものなので待てばもらえます。

チケットを使う

チケットを使えば、作品の1話を毎日無料で読めます。画像にあるように「チケットを使って無料で読む」と表示された話があったら、チケットで読めるので利用してみましょう。

デイリーボーナス

デイリーボーナスとは

マンガMeeでは、毎日アプリを開くと「デイリーボーナス」としてボーナスコインが配布されます。このデイリーボーナスをうまく活用するのもおすすめです。

マンガMeeのデイリーボーナスとは、短い動画を見るだけで30枚のボーナスコインが貰えるサービスです。動画を見るだけで30枚のボーナスコインが貰えるということは、1話を無料で読むことができるのでより多くの漫画が読めるようになるんです。

ボーナスコイン

無料でコインを貯められる

マンガMeeを利用するうえで重要なのが、ボーナスコインです。マンガMeeでは30枚のボーナスコインがあれば1話分の漫画が読めるので、たくさん貯めて上手に使うのがおすすめです。

マンガMeeでボーナスコインを貯める時におすすめの方法が、様々なサイトに登録したりアプリをダウンロードしたりする方法です。様々な方法でボーナスコインが貯められますから、無料で自分に合った方法を選択してみましょう。

動画を見ると読める

動画を見る

マンガMeeの作品ページで、次の話数に進もうとすると画像のように「動画を見て無料で読む」と表示されることがあります。この表示が出たら、タップして動画を見てみましょう。

動画は非常に短いもので、無料で見られます。また、1日に3回まで動画を見ることができるので3話分無料で読むことができるのもおすすめのポイントです。

コインがもらえるタロット占い

タロット占い

マンガMeeで漫画を無料で読むには、「タロット占い」も活用しましょう。マンガMeeのトップページで「タロットカード占い」をタップしてください。

1枚選ぶ

タロットカードが3枚表示されるので、この中から好きなカードを1枚選択してください。選んだカードによってボーナスコインが配布されます。

Thumb「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?
漫画が全巻無料で読み放題!?驚きの漫画アプリ「マンガKING」(マンガキング)の基本情報や特...

マンガMeeで漫画を読む方法~有料~

マンガMeeは基本無料で漫画を読めるのがおすすめの理由なのですが、課金して有料で読む方法もあります。マンガMeeで漫画を無料で読むには、コインを使います。

ここではマンガMeeのコインとはどんなものなのか、コインの購入方法などについてご紹介しますので参考にしてください。

コイン

マンガMeeで漫画を無料で読むときに使うのがボーナスコインで、有料で読むときに使うのがコインです。

コインとは

マンガMeeのコインとは

マンガMeeのコインは、コインの枚数=金額で購入できるアイテムです。120コインから5000コインまで細かい枚数に分かれているので、自分が必要な枚数のコインを購入できるようになっています。

購入方法

購入ボタン

マンガMeeのコインを購入するには、マンガMeeのマイページを開きます。マイページの上側にある「コインの購入」をタップしてください。

コインを選ぶ

コインの購入ページです。マンガMeeのコインは、購入枚数によってボーナスコインがおまけでついてくるサービスがあります。ボーナスコインの枚数や自分の使いたい枚数のコインを比較して、ぴったりのコインを購入してください。

マンガMee のおすすめ漫画

これまではマンガMeeがおすすめの理由や基本の使い方をご紹介しました。マンガMeeには数多くの漫画が配信されているので、ここではとくにおすすめの漫画をご紹介します。

また、おすすめの漫画には女性におすすめのタイプと男性にもおすすめできるタイプの漫画がありますから女性・男性に分けてそれぞれご紹介します。

女性におすすめの漫画

マンガMeeで読むことができる漫画は、比較的少女漫画が多い傾向にあります。そのため、女性におすすめの漫画はとくにたくさんあるという特徴があるんです。

マンガMeeで女性におすすめの漫画は、胸がキュンとするような恋愛模様を描いたストーリーの少女漫画です。マンガMeeではそのようなストーリーの漫画がたくさんあるので、ここでおすすめする漫画を読んでみてください。

ヒロイン失格

ヒロイン失格

マンガMeeで女性におすすめの漫画一つ目は「ヒロイン失格」です。「ヒロイン失格」は、2015年に実写映画化されたほどの人気漫画としても知られています。

大人気少女漫画

「ヒロイン失格」は、大好きな幼馴染の彼と自分が結ばれると信じていたヒロインが、思わぬライバル登場や自分を好きになってくれるイケメンの登場などで揺れ動く胸キュンシーンがたくさん詰まった漫画となっています。

「ヒロイン失格」というタイトル通り、主人公は変顔が多かったり腹黒い性格だったりと少女漫画のヒロインらしくないキャラクターをしています。

ヒロインとして失格な主人公だからこそ、親近感が湧いてより漫画を楽しめるところが「ヒロイン失格」が女性におすすめのポイントです。

椿町ロンリープラネット

椿町ロンリープラネット

マンガMeeで女性におすすめの漫画2つ目は「椿町ロンリープラネット」です。「椿町ロンリープラネット」は高校生の主人公が住む家を失って小説家の家に住み込むで働くところからストーリーが始まります。

椿町ロンリープラネットとは

主人公が住み込みで働くことになった家の小説家は、若手の作家で最初は主人公に冷たい態度をとっていました。しかし、主人公のことを知ることにより、少しずつ心を通わせていくようになります。

「椿町ロンリープラネット」が女性におすすめのポイントが、主人公のポジティブな明るさと小説家の男性の不器用だけれど優しいところです。

一緒に住むことになった2人は急接近していき、最後には結ばれるのかと気になって読み進めてしまうでしょう。まだ完結していない作品なので、マンガMeeで配信話まで読んでみてください。

初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話

マンガMeeで読める「初めて恋をした日に読む話」も女性におすすめの漫画です。「初めて恋をした日に読む話」は2018年にドラマ化されたことでも話題となりました。

初めて恋をした日に読む話とは

「初めて恋をした日に読む話」は、人生に行き詰った塾講師の主人公が落ちこぼれ男子高校生とともに東大合格を目指すストーリーです。

男子高校生の他にも、主人公と高校時代に同級生だった男性やエリートの従弟が主人公を巡って物語が進んでいきます。

男子高校生は東大に受かるのか、主人公はどの男性を選ぶのかという2つの楽しみ方がある漫画ですから、女性は楽しめること間違いなしです。

ラブコン

ラブコン

「ラブコン」は自分にコンプレックスがある女性にとくにおすすめの漫画です。背が高いことをコンプレックスに感じる主人公と背が低いことをコンプレックスに思う同級生が惹かれあい、お互いのコンプレックスを克服していくストーリーです。

ラブコンとは

「ラブコン」は、2006年には実写で映画化されています。最初はいがみ合っていた2人が徐々に距離を縮めていき両想いになるストーリーとなっていて、非常に明るい内容なのも人気の理由のようです。

また、少女漫画では珍しく登場人物の会話が終始関西弁なのも読んでいて楽しくなるので、まだ読んだことがない人はマンガMeeで読んでみてください。

主人公の明るい性格が、漫画を読んでいて幸せな気持ちにさせてくれるので元気がないときにもおすすめの作品なんです。

男性にもおすすめできる漫画

マンガMeeで漫画を楽しむのは、もちろん女性だけではありません。男性にも漫画好きな人は多いですから、少女漫画が多いマンガMeeの中で男性におすすめの漫画作品をご紹介します。

男性におすすめの漫画は、ただ胸キュンするだけの内容ではなく登場人物が青春を葛藤する姿もたくさん描かれているので色々な楽しみ方ができるでしょう。

君に届け

君に届け

マンガMeeで男性におすすめの漫画一つ目は「君に届け」です。「君に届け」は実写映画化・アニメ化と、人気漫画として多くの人に見られてきた作品なので知っている人も多いでしょう。

君に届けとは

主人公は見た目が暗い雰囲気の女子高生なのですが、自分を理解してくれる友人や同級生と恋をすることで明るく・強く変わっていきます。

恋の話はもちろん、「君に届け」では高校生たちが進路や将来に迷う姿も描かれているので女性だけではなく男性にもおすすめの漫画と言われています。

センセイ君主

センセイ君主

マンガMeeで読める「センセイ君主」も実写映画化された人気の漫画として有名な作品です。主人公が恋をするのは、とてもカッコイイのに性格に問題がある学校の先生です。

センセイ君主とは

「センセイ君主」の先生は、一見口の悪いイケメンですが主人公は徐々に惹かれていきます。最初は主人公の事を相手にしなかった先生でしたが、常にポジティブで明るい主人公に急接近してくストーリーです。

「センセイ君主」は完結していて、マンガMeeでも全ての話が読めますから男性も読んでみてください。女性だけではなく、男性も楽しめる少女漫画としておすすめです。

君が死ぬまであと100日

君が死ぬまであと100日

男性におすすめの漫画作品として人気なのが、「君が死ぬまであと100日」です。子供の頃から大好きだった幼馴染の女の子への想いが通じた主人公でしたが、その幼馴染の余命に気づいてしまいます。

君が死ぬまであと100日とは

この漫画の主人公は、子供の頃から人や動物の余命が見えるという特殊な目を持っていたんです。幼馴染の余命が100日だと知って落ち込む主人公でしたが、ある日その余命が延びることを知りました。

どうやら幼馴染の心がドキッとしたりキュンと感じたりしたときに余命が延びるということに気づいたんです。幼馴染の余命を延ばすため、主人公は色々な工夫で胸キュンさせようとします。

好きな子のために奮闘する主人公の姿は、男性から見ても共感できるところが多いので楽しめること間違いなしです。

きらめきのライオンボーイ

きらめきのライオンボーイ

「きらめきのライオンボーイ」は主人公が可愛くて、男性だったら守ってあげたくなるような女の子なのでおすすめです。主人公や相手の男の子の周りもみんな優しくて読んでいてほっこりした気持ちになれるでしょう。

きらめきのライオンボーイとは

子供の頃に男の子からいじめられたことで男性が苦手になった主人公は、漫画の世界に没頭していました。そこで出会ったのが漫画に出てくるヒーローに似ている同級生です。

不器用な2人が周りに支えられながら距離を縮めていく姿は男性でもハマること間違いなしです。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!
マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでラ...
Thumb「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?
漫画が全巻無料で読み放題!?驚きの漫画アプリ「マンガKING」(マンガキング)の基本情報や特...
Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...
Thumb【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano