「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?

漫画が全巻無料で読み放題!?驚きの漫画アプリ「マンガKING」(マンガキング)の基本情報や特徴をご紹介します。「マンガKING」(マンガキング)は違法性・安全性は大丈夫?漫画アプリ「マンガKING」の評判・口コミから使い方まで解説します。

「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?のイメージ

目次

  1. 1マンガKINGの基本情報
  2. マンガKINGの特徴
  3. 2マンガKINGの評判/口コミ
  4. 良い評判/口コミ
  5. 悪い評判/口コミ
  6. 3マンガKINGの安全性
  7. 違法性はなく安全
  8. 4マンガKINGのメリット
  9. 全巻無料で読み放題
  10. 会員登録不要
  11. チケットなどの面倒なシステムがない
  12. 漫画の種類が豊富
  13. 5マンガKINGのデメリット
  14. 漫画のラインナップが古い
  15. 4話ごとに30秒の広告が出る
  16. 通信量が大きい
  17. PRマークがついている漫画は読めない
  18. 6マンガKINGの使い方
  19. マンガKINGをダウンロード
  20. マンガKINGを起動する
  21. 「トップ」で漫画を検索
  22. 「ランキング」で漫画を検索
  23. 「さがす」で漫画を検索
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

マンガKINGの基本情報

アプリはiPhone・Androidにある

マンガKING(マンガキング)の基本情報をご紹介します。マンガKING(マンガキング)とはスマートフォン用(iPhone・Android)の無料漫画アプリです。漫画を閲覧できるアプリが多数ある中、マンガKINGはどのようなアプリなのでしょうか?

マンガKINGは「漫画を全巻無料で読み放題」というのがウリで3周年を迎えたアプリです。更に会員登録なし!ポイント・チケット課金なし!待ち時間なし!をうたっています。無料のアプリでここまで!?という内容ですよね。

同じアプリ会社からKINGプラス(キングプラス)というアプリが出ていますが、こちらは月々有料アプリですのでご注意ください。KINGプラス(キングプラス)は有料ですが、広告なしで漫画を読む事が出来ます。

マンガKING - 人気マンガが全巻読み放題の漫画アプリ!

マンガKINGの特徴

漫画を全巻無料で読み放題のマンガKING(マンガキング)。魅力満載のこのアプリ、マンガKINGはどのような特徴があるかご紹介します。基本情報から特徴まで一目で分かります
 

アプリ名 マンガKING(マンガキング)
販売元 FUGA Entertainment,. Inc
互換性 iOS 11.0以降(iPhone)、4.4 以上(Android)
対応言語 日本語・英語
販売形態 無料
漫画のジャンル アクション・スポーツ・恋愛・ホラーなど多数
取扱漫画数 50000話以上
コメント機能 あり
広告 あり
オフライン利用 事前ダウンロードにて可能

基本情報として「マンガKING」はiPhone・Androidの無料でダウンロードする事が出来るアプリです。アプリ内に課金するボタンなどはないので、他の漫画アプリのようにうっかり課金してしまった!という困った事態はありません。

うっかり課金を防げるのは、お子さんにアプリを使わせる時などに便利ですよね。知らない間に課金してしまい、とんでもない請求額が来てしまう恐ろしい事態は起こりません。

漫画ごとにコメント機能があるのも特徴です。どんな漫画なんだろう?他の人のコメントを見て感想を共有する事も出来ます。一人で読んでいても、誰かと漫画について話したい時に使ってみるのもいいですね。

ThumbマンガMee(マンガミー)の使い方!特徴/メリットも解説!
集英社公式の女性向け漫画アプリ「マンガMee(マンガミー)」とは?無料で漫画を楽しむマンガM...

マンガKINGの評判/口コミ

「マンガKING(マンガキング)」は全巻無料で読み放題という魅力的なアプリですが、評判や口コミはどうでしょうか?漫画アプリは巷にあふれているため、あれもこれもダウンロードするのはちょっと…。どんなアプリか評判や口コミをチェックしたい方は必見です。

まずはアプリストアでの評判や口コミを確認してみましょう。iPhoneのアプリをダウンロード出来るAppStoreで「マンガKING」は星5点満点で4.6点でした。Androidのアプリをダウンロード出来るGooglePlayでも「マンガKING」は星5点満点で4.6点です。(2019年8月現在)

特にGooglePlayの「マンガKING」レビューはアプリについての評価が細かく記載されているものが多く、参考になります。漫画を無料でこんなに読めるのは嬉しい、無料ならば多少の広告は許せるという声が多く見られました。

良い評判/口コミ

「マンガKING(マンガキング)」の良い評判や口コミをTwitterで探してみました。やはり、漫画が全巻無料で読めるのは評判・口コミが良いポイントのようです。

「マンガKING」はチケット制度ではなく、1日に何話でも読めるので寝不足になってしまう方もいるようです。

また「マンガKING」の良い評判・口コミとして、昔懐かしの漫画が読み放題という特徴が挙げられます。昔読みたくても読めなかった漫画をじっくり読めるのは嬉しいですね。

若い方は全く知らなかった古い漫画を読む事が出来て、今まで知らなかった新しい世界を知れた!というパターンもあるようです。食わず嫌いせず、色々な漫画を読んでみると新しい発見があるかもしれません。

悪い評判/口コミ

「マンガKING(マンガキング)」の悪い評判や口コミをTwitterで探してみました。他の漫画アプリの評判や口コミと違いアプリを「削除」したという内容は少なく感じました。

「マンガKING」はダウンロードさえすれば、オフライン環境で漫画を読めるという特徴があります。ダウンロードは1話ずつなので、一括ダウンロードしたいという声がありました。

オフラインで利用できる事自体嬉しい機能ですが、「マンガKING」は無料で読める特徴があるので、少々我慢しなければいけない部分があるようです。

「マンガKING」は無料だから広告が流れるのはしょうがない、と思う方が大半のようですが「広告が不快な内容で困る」という意見もありました。お子さんに利用させたいけれど、子供に見せたくないような内容の広告が流れる事もあるようです。

広告が全てそういった内容ではありませんが、公共の場で他の人に見られたら気まずい・お子さんに見せたくない、という内容は少なからずあります。特にお子さんに利用させる場合は、まずは親が使い方をチェックする必要がありそうです。

マンガKINGの安全性

「マンガKING」(マンガキング)は基本情報として、全巻無料で読み放題という特徴があります。大変魅力的ですが、そんな好条件で漫画が読めるだなんて違法性はないの?「マンガKING」(マンガキング)の安全性は問題ないの?と疑問が生まれます。

違法性により逮捕者が出た漫画村に覚えがある方もいらっしゃると思います。「マンガKING」の基本情報を見ると、漫画村と同じなのでは?と心配になってもおかしくありません。漫画村は違法性が高く、安全性は低いサイトでした。

「マンガKING」はAppStoreの審査を通っているアプリですしリリースされて3年経過しています。また、アプリに個人の基本情報を提供する必要がありません。そのため、個人の基本情報を抜かれる心配がなく、安全性の高いアプリと言えるでしょう。

違法性はなく安全

広告収入は漫画作者に還元される

「マンガKING(マンガキング)」と、違法性が高く安全性が低かった漫画村との大きな違いは広告にあります。「マンガKING」に違法性がないのは、アプリ内の広告収入は漫画出版元・原作者に入るようになっているからです。

違法性が高く安全性が低い漫画村はサイト内の広告が漫画出版元・原作者に入らず、サイト運営者だけが儲かる仕組みでした。そのため出版業界は大きな痛手を受け、社会的に問題になり逮捕者が出る事件となりました。

「マンガKING」は無料で漫画が読み放題である事に不安を感じる方に向けてなのか、広告ダウンロード画面で「この広告収入は作者の皆様に還元されます」という文字が出ます。安心して「マンガKING」を利用しましょう。

「マンガKING」に違法性がなく、安全性が高い理由として、アプリがAppStoreでリリースされている点があります。AppStoreは審査が厳しい事で有名です。

違法性があったり、安全性に問題があるアプリは審査に通りませんし、万が一審査に通ってもその後アプリが削除されるのです。

「マンガKING」はAppStoreでリリースされ3周年を迎えました。「マンガKING」に違法性がある場合は、3年間も野放しにされずアプリが削除されているはずです。これらの事からも「マンガKING」は違法性がなく安全なアプリという事が分かります。

ThumbBookLive!コミック(ブッコミ)の使い方をくわしく解説!
BookLive!コミック(ブッコミ)は、あらゆる漫画を読めると話題のサイトです。BookL...

マンガKINGのメリット

安全性に問題がなく、全巻無料で読み放題の「マンガKING」(マンガキング)はどんなメリットがあるアプリなのでしょうか?「マンガKING」の特徴からメリットを検証します。

「マンガKING」アプリのメリットを知って、自分に向いているならダウンロードしようかな?という方は必見です。

全巻無料で読み放題

「マンガKING」の大きな特徴の全巻無料で漫画読み放題は最大のメリットです。他の漫画アプリでは、最終回に近くなると有料チケットが必要になる事が少なくありません。これでは最後に裏切られたような気持ちになってしまいます。

「マンガKING」(マンガキング)でも連載作品などの未完作品は例外になりますが基本的に全巻無料で漫画が読み放題です。安心して最後まで漫画を読む事が出来るのです。チケット制ではないので自分の好きなタイミングで好きなだけ漫画を楽しむ事が出来ます。

会員登録不要

「マンガKING」は会員登録といった操作が必要ありません。他の漫画アプリだと、メールアドレスなどの基本情報の登録やTwitterとの紐づけが必須な事があります。個人の基本情報をアプリに抜かれる問題がある昨今、少し心配になる事もあります。

会員登録不要で、個人情報をアプリに提供する必要がないので、安全性が高いです。アドレスなどだけではなく、性別などのアンケート的な入力も一切ないのは嬉しいポイントです。手間もかかりませんし、安全性も高く会員登録不要は大きなメリットです。

一時的に家族のスマートフォンを借りて利用する場合も、会員登録不要は助かる点ではあります。

チケットなどの面倒なシステムがない

「マンガKING(マンガキング)」は漫画を読むのにチケットやポイントなどの面倒なシステムがありません。漫画数話ごとに広告が流れるだけです。この広告収入は漫画作者に還元されるシステムなので違法性もありません。

漫画アプリは、チケット制の場合、〇時間ごとに配布というシステムが多いのですが、決まった時間に漫画アプリを見られない場合、非効率的ですし、1つの漫画につき1日1話しか読めない事が多いのです。

「マンガKING」はチケット不要で広告を見るだけで、1日何話でも漫画を読む事が出来るので使い方次第では1日に膨大な漫画を読めるのです。もちろん課金をしなければ次の話を読めない、という事はありません。広告を見るだけです。

漫画の種類が豊富

ジャンル・漫画数は大量

「マンガKING」は漫画の種類が豊富です。男性向けの漫画が多いですが、女性向けの恋愛漫画もあります。ジャンルも多岐にわたっているので、色々な漫画を読んでみたい方におすすめです。

漫画数が多いので、何から読めばいいのか分からなくなるほどですが、漫画を人気タグで探す・ジャンルで探す・作品名、キーワードで探す方法があるので、ぴったりの漫画が見つかるはずです。

Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...

マンガKINGのデメリット

無料で漫画が読み放題という基本情報からはメリットしか感じられない「マンガKING」ですが、デメリットはあるのでしょうか?違法性はないアプリなのですが、好条件すぎてデメリットが気になる所です。「マンガKING」のデメリットを検証します。

「マンガKING」の良い面だけではなく、デメリットをチェックしたい方は必見です。

漫画のラインナップが古い

「マンガKING」のデメリットを挙げるとしたら、漫画のラインナップが古い事です。年代によっては「懐かしい!読みたかった漫画だ」と嬉しくなるラインナップなのですが、20代以下の年代の方には古臭く感じられるかもしれません。

最新の連載中の漫画が読みたい方には「マンガKING」は向いてないと言えます。逆に、古い名作漫画を読みたい方には嬉しいのが「マンガKING」ですが、最新の漫画を読みたい方には向いていない漫画アプリです。

4話ごとに30秒の広告が出る

「マンガKING(マンガキング)」はチケット・ポイント制ではなく、4話ごとに30秒の広告が出るシステムです。1日に読める漫画の数の上限はなく、4話ごとの広告さえ我慢すれば読み放題なのです。他にもバナー型の広告がアプリ上に配置されています。

漫画を読むスピードが速い方だと、しょっちゅう30秒の広告を目にする事になり苦痛に思われるかもしれません。また、広告の内容が子供に見せたくない内容で困るという口コミがありました。

30秒は待ってみると意外と長いと感じるかも知れませんし、更に人によっては不快な広告があるので、この部分を我慢できないと大きなデメリットになります。

また、動画広告以外のバナー広告も多いので、うっかり押してしまうと広告サイトに飛ばされてしまいます。

通信量が大きい

「マンガKING」は起動や漫画を読み込む際、通信量が大きくなります。読もうと思えば、1日に漫画を何話でも読めるので、WiFiに繋いでいないと大きな負担になります。

スマートフォンの契約内容によりますが、「マンガKING」で漫画を読む際は、通信量が大きいためWiFiに繋がっていることを確認するのをおすすめします。

1話ずつですが事前にダウンロードが可能なので、オフライン状況で「マンガKING」で漫画を読みたい場合は、WiFi環境でダウンロードしておくと良いでしょう。

PRマークがついている漫画は読めない

PRマークがついている漫画は広告

「マンガKING」の漫画一覧の中で見たい漫画をクリックしたら、広告が開いてしまう事があります。「マンガKING」で読めるような感じで配置されているのですが、PRマークがついている漫画は、実際は広告なので無料で読む事が出来ません。

ついクリックしたくなるような人気の漫画タイトルがPRマーク付きで並んでいるので、思わずクリックしてしまう方が多い事でしょう。広告としては上手く出来ていますが、少し騙された気持ちになってしまいます。

広告が開いて時間を無駄にしたくない方はPRマークの漫画に注意しましょう。現在はアニメ・コミックス・映画などで人気の名探偵コナンがPRマーク付きで表示されています。

マンガKINGの使い方

漫画が全巻無料読み放題の「マンガKING」はスマホで利用する事が出来ます。「マンガKING」のダウンロードから使い方まで詳しくご説明します。「マンガKING」の使い方をマスターして全巻無料読み放題の漫画を楽しみましょう!

マンガKINGをダウンロード

マンガKINGを検索

「マンガKING」はスマホで利用できる全巻無料読み放題の漫画アプリです。iPhone・Android共にアプリがリリースされています。ここではiPhoneを例に「マンガKING」アプリをダウンロードする方法を解説します。

iPhoneのAppStoreをタップし「マンガKING」(マンガキングでも可)と検索します。

入手をタップ

検索結果が「マンガKING」である事を確認し、「入手」をタップします。「マンガKING」は無料のスマホアプリです。

‎「マンガKING - 人気マンガが全巻読み放題の漫画アプリ!」をApp Storeで
マンガKING! 全巻無料いつでも読める人気漫画読み放題アプリ - Google Play のアプリ

マンガKINGを起動する

「マンガKING」のアプリをタップ

「マンガKING」のアプリをタップして起動します。

×をタップ

「ダウンロードありがとうございます」のポップが出るので右上の「×」を押して、ポップを消します。通知は「許可しない」「許可」どちらを選んでも問題ありません。通知法は後程変更する事が出来ます。

「トップ」で漫画を検索

マンガキングのトップ画面

「マンガKING」は会員登録などが必要ないので、すぐに無料で漫画を読み始める事が出来ます。トップでは様々な条件で漫画を検索可能です。怖い話・キュンキュンする話などカテゴリーが沢山あります。

「ランキング」で漫画を検索

殿堂入り作品をチェック

以前は「ランキング」で漫画を検索する事が出来ましたが、現在アップデートされ「ランキング」はなくなりました。人気がある漫画を読みたい場合は、一番下の「殿堂入り作品」をチェックしてみましょう。

映画化された「海猿」など有名漫画があるので、漫画の数が多すぎて何を読んだらいいか分からない方におすすめです。

「さがす」で漫画を検索

さがすをタップ

「マンガKING」で読みたい漫画・ジャンルが決まっている場合は、画面下中央の「さがす」をタップします。

作品名やキーワードを直接入力

作品名やキーワードを直接入力して検索します。

タグ・ジャンルでも検索できる

人気タグ・ジャンルから作品を検索するのも可能です。人気タグは「もっと見る」をタップすると、より沢山のタグを見る事が出来ます。

最後に

無料で漫画が全巻無料で読める事が魅力の「マンガKING(マンガキング)」。面倒な会員登録が不要で、4話ごとの30秒の広告を見れば、1日に何話でも漫画を読む事が出来ます。

私自身、様々な漫画閲覧アプリをダウンロードして使いましたが「マンガKING」は他のアプリと一線を画していると感じました。最後に「マンガKING」が向いている方・向いていない方をまとめますね。

「マンガKING」が向いている方とは…。「マンガKING」に読みたい漫画がある方・古い漫画を色々読んでみたい方・毎日漫画アプリを閲覧できる時間が決まっていないのでチケット制が苦痛な方・漫画を一気読みしたい方・30秒の広告を我慢できる方、などです。

「マンガKING」の広告ですが、興味がない広告であれば30秒間、ストレッチをしたり目を休めるのが個人的におすすめです。興味がある広告であれば、漫画原作者に還元されるのでクリックしてみるのもいいでしょう。

逆に「マンガKING」が向いていない方とは…。「マンガKING」に読みたい漫画がない方・古い漫画は興味がなく、最新の漫画が読みたい方・30秒の広告に耐えられない方、などです。以上「マンガKING」についてのまとめでした。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!
マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでラ...
Thumb「マンガほっと」アプリの使い方をくわしく解説!
マンガほっとという漫画アプリの使い方をご存知ですか?そもそもマンガほっととはという方や仕組み...
Thumb【BookLive!】縦スクロール閲覧に対応でマンガがスマホで読みやすく!
電子書籍ストア「BookLive!」は縦スクロール閲覧に対応開始しました。「BookLive...
Thumb【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。
インステ