comico(コミコ)の特徴は?料金/評判もくわしく解説!

マンガアプリで人気のcomico(コミコ)の特徴や料金・評判を詳しく解説します。人気のcomico(コミコ)に興味がある方も多いのではないでしょうか?comico(コミコ)の特徴や料金・評判を解説するので参考にしてください。

comico(コミコ)の特徴は?料金/評判もくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1comico/コミコとは?
  2. オリジナルコミックやノベルを無料で読むことができるマンガアプリ
  3. 運営会社は?
  4. comicoを読むには?
  5. 2comico/コミコの特徴
  6. 特徴
  7. おすすめの人
  8. 3comico/コミコの料金の仕組み
  9. 無料レンタル券
  10. ポイント
  11. 無料コインと有償コイン
  12. 4comico/コミコの漫画をよむ方法
  13. 無料で大量に読むテクニック
  14. 5comico/コミコで漫画が読めない時の対処法
  15. 原因を確認
  16. 対処法
  17. 通信料はどれくらいかかる?
  18. 6comico/コミコの評判や口コミ
  19. 掲載漫画についての評判や口コミ
  20. 安全性についての評判や口コミ
  21. 仕組みについての評判や口コミ
  22. 7comico/コミコのおすすめポイントと残念ポイント
  23. おすすめポイント
  24. 残念ポイント
  25. 8comico/コミコで人気の漫画
  26. きみのこえ。
  27. えんたく
  28. たべられうさ。
  29. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

comico/コミコとは?

comico

マンガアプリ「comico(コミコ)」をご存知でしょうか?comico(コミコ)とは、スマホやタブレット、パソコンでマンガを読むことができるアプリです。comico(コミコ)では駆け出し作家のマンガが多く配信されています。

本記事では、マンガアプリcomico(コミコ)の特徴やマンガを読むための料金、評判などcomico(コミコ)とはどの様なマンガアプリで、comico(コミコ)がおすすめの人はどの様な方なのかを解説します。

また、comico(コミコ)をすでに利用されている方にも、最後にcomico(コミコ)で人気のマンガやcomico(コミコ)でマンガが読めないときの対処法も解説しているのでおすすめです。

オリジナルコミックやノベルを無料で読むことができるマンガアプリ

マンガアプリ「comico(コミコ)」とは、オリジナルコミックやノベルを無料で読むことができるマンガアプリです。また、comico(コミコ)はマンガを無料で読むことができますが、一部条件や有料プランもあるのが特徴です。

マンガアプリcomico(コミコ)では基本的に無料でマンガを読むことができますが、comico(コミコ)で無料でマンガを読むには、CMを見たりチケットを使う必要があります。

また、comico(コミコ)でサクサクマンガを読みたい方のためにcomico(コミコ)でマンガを読むことができるチケットは有料でも販売されていますので後ほど料金など紹介します。

運営会社は?

マンガアプリ「comico(コミコ)」を運営している会社を解説します。最近無料でマンガを読めるというと、漫画村など違法マンガサイトを思い出す方も多いのではないでしょうか?

comico(コミコ)は無料でマンガを読むことができるマンガアプリですが、違法ではありません。まずは、comico(コミコ)を運営している会社を紹介しますので、信用のためにも確認しておきましょう。

運営会社はゲームを配信している「Hangame」の運営元の「NHN」

NHN Japan

comico(コミコ)はNHN JAPAN株式会社という会社によって運営されています。NHN JAPANとは、韓国最大のインターネット企業であるNHN Corporationの子会社です。

この会社はcomico(コミコ)以外にもハンゲームなど非常に有名なゲームサイトを運営していた経歴を持つ大企業ですので、無料でマンガを読めるcomico(コミコ)も安心して利用することができます。

また、NHN JAPANの子会社であるNHN PlayArtではLINEゲームの開発も行われています。この会社で開発されているゲームには誰でも一度は耳にしたことがあるようなアプリも多く並んでいますので、親会社であるNHN JAPANも信用できます。

comicoを読むには?

comico(コミコ)でマンガを読む方法を解説します。comico(コミコ)はスマートフォンやパソコンで読むことができます。comico(コミコ)を読む方法を見ていきましょう。

Web

comico-web

comico(コミコ)のマンガをパソコンから読むには、comico(コミコ)のWeb版を利用できます。Web版では、カテゴリごとに絞り込んでマンガを検索することができます。

他のマンガアプリではパソコンではマンガを読めないものも多くありますので、パソコンからマンガを読むことができる点はcomico(コミコ)の特徴の一つです。

iPhone/iPad

comico-AppStore

iPhoneやiPadなどのiOS端末で、comico(コミコ)を読むにはAppStoreからcomico(コミコ)アプリをダウンロードします。comico(コミコ)アプリ自体も料金はかからず無料でダウンロードできるので気軽に試せます。

アプリをダウンロードするときにはSNSなどと比べて通信量を多く必要としますので、Wi-Fi環境でダウンロードすることをおすすめします。

Android

comico-GooglePlay

Android端末でcomico(コミコ)を利用するには、GooglePlayストアからcomico(コミコ)アプリをダウンロードします。comico(コミコ)アプリ自体も料金はかからず無料でダウンロードできるので気軽に試せます。

​​​​​​​アプリをダウンロードするときにはSNSなどと比べて通信量を多く必要としますので、Wi-Fi環境でダウンロードすることをおすすめします。

comico(コミコ)
‎「comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ」をApp Storeで
comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ - Google Play のアプリ
comico【公式】オリジナル漫画を毎日更新 (@comico_jp) | Twitter

comico/コミコの特徴

comico/コミコの特徴

comico(コミコ)の特徴とおすすめの人を紹介します。他のマンガアプリと悩んでいる方は他のマンガアプリの特徴・おすすめの人とcomico(コミコ)の特徴・おすすめの人を比較して自分にあったマンガアプリを選んでください。

それでは、comico(コミコ)の特徴を見ていきましょう。comico(コミコ)の特徴はいくつかありますので、まずは特徴を紹介してその後、その特徴を踏まえてcomico(コミコ)がおすすめの人を紹介します。

特徴

comico(コミコ)の特徴は、スマホアプリでフルカラーでマンガを縦読みできる点です。これは大きな特徴ですので覚えておきましょう。また、一部単行本化されたマンガでは単行本では通常のコマ割りに変更され読みやすくなっています。

comico(コミコ)は合法的に無料でマンガを読むことができます。comico(コミコ)では一部マンガを読む前にCMを見なければいけません。そのため、その収益でマンガを無料で見ることができます。

また、comico(コミコ)ではCMなどを見ないでサクサクマンガを読みたい方のためにチケットも販売されています。料金は後ほど紹介します。

おすすめの人

comico(コミコ)がおすすめの人を紹介します。comico(コミコ)は無料で利用可能ですので、もしおすすめの人に当てはまらなくてもお時間があったり興味があれば一度お試しください。それでは、おすすめの人を解説します。

初めにcomico(コミコ)がおすすめの人は、スマホでマンガを読みたい方です。次に、comico(コミコ)がおすすめの人は、スマホだけでなくパソコンでもマンガを楽しみたい方です。

その他、comico(コミコ)がおすすめの人に女性が当てはまります。comico(コミコ)は全体的に少女マンガが多いので女性がおすすめの人に当てはまります。いかがでしたか?おすすめの人に当てはまった方はぜひ一度comico(コミコ)をお試しください。

comico - YouTube
Thumbコミコプラス(comico PLUS)とは?使い方や無料で読む裏技について解説
コミコプラス(comico PLUS)は漫画が無料で読めるアプリです。コミコプラス(comi...

comico/コミコの料金の仕組み

comico(コミコ)の料金と、comico(コミコ)の料金体系の仕組みについて解説します。comico(コミコ)は無料でマンガを読むことができて基本的に料金がかからないので違法ではないかと不安な方も多いのではないでしょうか?

comico(コミコ)の料金やcomico(コミコ)の料金体系を確認することで、comico(コミコ)を利用するのに料金が必要でなくても安心してcomico(コミコ)を利用できる理由がわかりますのでぜひ参考にしてください。

comico(コミコ)では何もせずに無料で読めるマンガとCMを見なければ読めないマンガがあります。そのうちCM視聴など条件をクリアしないと読めないマンガをCM視聴などせずに読むには次の手段があります。

無料レンタル券

comico無料レンタル券

comico(コミコ)では最新マンガや新連載マンガなどで無料レンタルチケットを頻繁に配布しています。無料レンタルチケットとは、対象のマンガを1話無料で読めるチケットのことです。

ポイント

comicoポイント

comico(コミコ)にはポイントがあります。このポイントとは、comico(コミコ)でマンガを読む際に必要な場合があるポイントです。このポイントの集め方と無料コインと有償コインについて解説します。

集め方

comico(コミコ)ポイントの集め方はいくつかあります。comico(コミコ)の集め方とは、まずcomico(コミコ)に登録したときにもらえるポイントや指定のキャンペーンをクリアした場合に集めることができます。

指定のキャンペーンとは、comico(コミコ)が指定するアプリをインストールしたり、comico(コミコ)指定のサービスを登録するなどです。また、ただ単にCMを視聴するだけのものもあります。

特に、comico(コミコ)ポイントを多くもらえる案件とは、クレジットカード発行案件です。もし、発行しようとしているカードがcomico(コミコ)のキャンペーンに表示されていたら、そのリンクを通せばcomico(コミコ)ポイントがもらえます。

無料コインと有償コイン

comico有償コイン

comico(コミコ)は基本的に無料でマンガを読むことができますが、無料チケットやポイントがない状態でマンガを読みたいときには、有料の有償コインを購入してマンガを読むことができます。また、コインには有償と無償があります。

有償コインとは、アプリ内課金としてアプリ上からコインを購入することができます。このアプリ内課金で購入したコインが有償コインとして分類されます。ちなみに、有償コインはまとめ買いすると少しお得です。

購入した、有償コインを使えばレンタルチケットやcomico(コミコ)ポイントがなくてもマンガを読み進めることができるのでどうしても続きが気になるマンガを読む際などにおすすめです。

違いと集め方

comico(コミコ)のコインには有償コインと無償コインがあります。有償コインとは前項で紹介したとおりのコインです。無償コインとは、キャンペーンなどで無料でもらえるコインのことです。

有償コインと無償コインは使い方などは変わりませんが、若干異なる部分がありますので本項では、comico(コミコ)コインの有償コインと無償コインの違いや無償コインの集め方を紹介します。

無償コインの集め方とは、キャンペーンなどで運営からコインをもらうことです。例えば、comico(コミコ)を初めたばかりであれば運営から新規ユーザーCoinが配布されます。

comico無償コイン

有償コインと無償コインの違いとは、利用期限の有無です。有償コインには利用期限がありませんが、無償コインには使用期限が設定されています。期限が切れるとコインが失効してしまうので注意が必要です。

無償コインの有効期限とは、1年以上comico(コミコ)を利用しなかった場合です。この場合、無償コインは消滅してしまい復活はできないので注意が必要です。

ThumbWEB版の「comico」についてくわしく解説!
comicoとは、オリジナル漫画を毎日読むことのできるマンガアプリです。WEBでも読むことが...

comico/コミコの漫画をよむ方法

comico(コミコ)のマンガをなるべく無料で大量に読む方法を解説します。comico(コミコ)は少し工夫をすることによって大量にレンタルチケットやポイントを手に入れることができます。

レンタルチケットやポイントがあれば、大量に無料でマンガを読むことができるので、その方法を紹介します。まとめてマンガを読みたい方は参考にしてください。

無料で大量に読むテクニック

comico(コミコ)で無料で大量にマンガをまとめて読むテクニックは、comico(コミコ)のキャンペーンをうまく利用することです。comico(コミコ)ではポイントを利用してマンガを読むことができます。

comico(コミコ)のポイントを入手するには、comico(コミコ)のキャンペーン案件からその案件をクリアする方法があります。特に動画配信サービスやクレジットカード発行では多くのポイントがもらえるのでその様な案件をこなしましょう。

クレジットカードなどは無理に発行する必要はありませんが、ちょうど発行しようと思っているタイミングのカードがあったり、登録したかったサービスが登場したときにはcomico(コミコ)を通して登録しましょう。

Thumbcomico PLUS(コミコプラス)webブラウザ版の使い方
コミコプラスはブラウザで見るweb版とアプリ版があり、使い方が少し違います。web版のコミコ...

comico/コミコで漫画が読めない時の対処法

comico(コミコ)でマンガが読めないときの対処法を解説します。comico(コミコ)は非常に便利なマンガアプリですが、中にはcomico(コミコ)でマンガが読めないとレビューしている方もいます。

本項では、comico(コミコ)でマンガ読めないときの原因と対処法を解説しますので、comico(コミコ)でマンガが読めないときや対処法を探している方は参考にしてください。

comico(コミコ)は非常に多くダウンロードされているので、comico(コミコ)でマンガが読めない原因はcomico(コミコ)ではなく端末側におきていることが多いのでご自身で対処法を試すことができます。

原因を確認

comico(コミコ)でマンガが読めないときの対処法を見る前にまずは、マンガが読めない原因を特定しましょう。いくつかcomico(コミコ)でマンガが読めない原因を解説しますので順番に原因を探ってください。

スマートフォンなどの故障では、対処法を見る前にまずはトラブルの原因を特定することが大切です。今回の場合はまず、なぜcomico(コミコ)でマンガが読めないのかを特定して迅速に対処法を試せるようにしましょう。

通信速度

comico(コミコ)では通信速度が遅くなっているときや通信が不安定なときに、マンガが読めないことがあります。通信が遅くなったり不安定になる原因は次のものがあります。

通信が遅くなる原因で最も多い原因は、通信制限がかかっていることです。多くの通信事業者で契約している通信量よりも多くの通信を行うと非常に低速な通信制限がかけられてしまいます。

また、カフェやコンビニなどの貧弱なWi-Fiにつながっている可能性もあります。各キャリアは非常に多くのWi-Fiスポットを作りましたが多くがまともに利用でき無いような貧弱スポットですので確認してください。

端末のストレージ

端末のストレージ

comico(コミコ)では、スマホのストレージに一時的にマンガをダウンロードして、サクサクcomico(コミコ)アプリでマンガを読めるようにしています。逆に言うとこのストレージがいっぱいだとマンガを読めません。

アプリの不具合

端末に問題が見られない場合は、comico(コミコ)アプリの不具合の可能性があります。最近更新があったばかりの場合などは、comico(コミコ)アプリのレビューを見てみましょう。

レビューにはそのアプリの最新版で発生したバグや不具合の状況が書かれたレビューも多く存在するためそのよなレビューで最新版の不具合を確かめるのも原因特定の一つです。

また、もし古いバージョンのアプリを使っていたら一度最新版のcomico(コミコ)アプリにアップデートしてみましょう。不具合が改善されているかもしれません。

対処法

comico(コミコ)でマンガが読めないときの対処法を解説します。前項ではマンガが読めない原因を特定しましたので、それぞれの原因にあった対処法を試していきましょう。それでは対処法を紹介します。

通信制限がかかっていたり、不安定なフリーWi-Fiにつながっている場合は、自宅や職場などの高速で安定したWi-Fiネットワークにつないでマンガが読めるか試してみましょう。

この対処法で漫画がしっかりと読めるようであれば、通信制限が解除されるのを待ったり容量を追加するなどの対策を行いましょう。また、フリーWi-Fiに自動的に繋がらないようにしましょ

端末のストレージが一杯の場合は不要なアプリや写真・動画を削除しましょう。特に動画は容量を多く必要とするため端末に保存しておく際は注意が必要です。また、ストリーミング音楽サービスなどのダウンロード分の容量も大きいです。

また、comico(コミコ)には容量節約や通信量節約のためにマンガの画質を落としてマンガを読める機能がありますので、どうしても容量を開けれない方や通信を高速・安定させれ無い方は対処法の一つとして活用しましょう。

アプリの不具合については、最新版アプリで不具合が発生している場合は、comico(コミコ)運営の修正を待つほかありません。

不安定なフリーWi-Fiとは

Wi-Fiに繋がっていれば高速で安定した通信を容量制限を気にせず利用できると思っている方も多いのではないでしょうか?実は、キャリアが設置しているフリーWi-Fiが原因で通信が不安定になることがあります。

au,docomo,softbankはそれぞれが非常に多くのフリーWi-Fiスポットを開設しています。また、それぞれのキャリア端末ではそれに自動的に接続される設定の端末も多く存在します。

しかし、これらのフリーWi-Fiスポットの多くは快適に利用できるとは言えない状況のスポットです。また、それに自動で接続されるので突然通信が不安定になるなどトラブルも発生しています。

これらの対処法として、キャリアのWi-Fiスポットには勝手に接続されないように設定することをおすすめします。勝手に接続されないようにするには、Wi-Fi設定でキャリアのWi-Fiスポットを切断(削除)します。

これで勝手にキャリアのWi-Fiスポットには接続されないようになります。もしどうしても接続しなければ行けないときになったらそのときに手動で接続を行いましょう。

キャリアは自社のフリーWi-Fi数を増やしたいがために、ユーザーの利便性を無視して貧弱なWi-Fiスポットを増やしてしまいました。まだまだ改善される気配はないので自身での対策が必要です。

通信料はどれくらいかかる?

通信量

comico(コミコ)では比較的多くの通信量が消費されます。もしcomico(コミコ)で読みたいマンガが決まっている場合は、Wi-Fi環境で予めマンガをダウンロードしておくことをおすすめします。

comico/コミコの評判や口コミ

comico(コミコ)の評判や口コミ・レビューを紹介するので参考にしてください。また、comico(コミコ)の評判・口コミ・レビューはcomico(コミコ)自体の評判・口コミ・レビューと掲載マンガについての評判・口コミ・レビューに分けて紹介します。

掲載漫画についての評判や口コミ

comico(コミコ)では書店で見かけないようなマンガも多く読むことができ、SNSで読者がレビューしていたりおすすめのマンガを紹介したりしています。

安全性についての評判や口コミ

comico(コミコ)では無料でマンガを読めるので安全に利用できるか不安な方も多いかと思います。安全にcomico(コミコ)が利用できるのか評判・口コミを紹介します。

無料で読めるけど安全?

comico(コミコ)では、オリジナルマンガを多く連載しており公式Twitterアカウントもあります。また、大企業運営ということもあり安心して安全に無料でマンガを楽しむことができます。

仕組みについての評判や口コミ

comico(コミコ)は有償コイン販売やCM視聴によって収益を得て無料でマンガを読めるようにしています。そのため、CMは必須ですが面倒に感じている方もいるようです。そのような方は有償コインを購入すれば良いでしょう。

comico/コミコのおすすめポイントと残念ポイント

comico(コミコ)のおすすめポイントと残念ポイントを紹介します。comico(コミコ)を検討中の方は参考にしてください。

おすすめポイント

comico(コミコ)のおすすめポイントは、無料でマンガを読める点です。また、comico(コミコ)の特徴でもあるフルカラーでマンガを縦読みできる点もおすすめポイントです。

残念ポイント

comico(コミコ)の残念ポイントは、comico(コミコ)で連載されている作品の多くが少女マンガだということです。殆どが少女マンガですので男性には物足りないかもしれません。

comico/コミコで人気の漫画

最後に、comico(コミコ)で人気のマンガを3つ紹介します。comico(コミコ)では有名なものから連載が始まったばかりのまだ名前も聞いたことのないような作品まで非常に多くのマンガが連載されています。

そのため、初めてcomico(コミコ)を利用する方はどのマンガを読むか迷ってしまいます。もし最初に読むマンガに迷ってしまったらここで紹介する3つのマンガを思い出してください。

また、comico(コミコ)では1話無料のマンガがほとんどですので少しでも気になったマンガは一度読んでみることをおすすめします。意外なマンガを見つけることができるかもしれません。

きみのこえ。

きみのこえ。

comico(コミコ)で人気のマンガ1つめは「きみのこえ。」です。この作品はすでに完結している作品のため、先が気になる方もコインやポイントを利用すれば一気に最後まで読み進めることができます。

あらすじ

きみのこえ。のあらすじを見てみましょう。comico(コミコ)では各マンガページには必ずあらすじが書いてあるので読む前にある程度どの様な作品か想像することができます。非常に多い作品数がありますので効率的に見ていきましょう。

隔離された環境で生活している主人公と、外の世界に住む女の子。
甘酸っぱい近未来ラブストーリー

普通のラブストーリーとはちょっと違ったラブストーリーです。

レビュー

感動系の作品です。久しぶりにラブストーリーで涙したい方いかがでしょうか?

えんたく

えんたく

comico(コミコ)で人気のマンガ2つめは「えんたく」です。この作品はすでに完結している作品のため、先が気になる方もコインやポイントを利用すれば一気に最後まで読み進めることができます。

あらすじ

えんたくのあらすじを見てみましょう。comico(コミコ)では各マンガページには必ずあらすじが書いてあるので読む前にある程度どの様な作品か想像することができます。非常に多い作品数がありますので効率的に見ていきましょう。

なりきりチャットの中2病患者達の運命を描くギャグアクション

中二病が好きな方はいかがでしょうか?

レビュー

熱い展開が楽しみになる作品です。

たべられうさ。

たべられうさ。

comico(コミコ)で人気のマンガ3つめは「たべられうさ。」です。この作品はまだ完結していません。毎週土曜日更新ですので、ハマったかたは毎週土曜日を楽しみにして待ちましょう。

あらすじ

たべられうさ。のあらすじを見てみましょう。comico(コミコ)では各マンガページには必ずあらすじが書いてあるので読む前にある程度どの様な作品か想像することができます。非常に多い作品数がありますので効率的に見ていきましょう。

飢えたうさぎ親子の来世は食べ物天国!
とはいっても…転生したのはスイーツだった!?
人間においしく食べられるものに
転生を繰り返してしまううさぎ親子が
ループを脱する方法をみつけ出そうと奮闘する、
シュールでコメディなスイーツアドベンチャー!

かわいらしいうさぎの活躍に期待です。

レビュー

ゲームセンターでプライズ化するほどの人気です。また、書籍化もされているようです。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...
Thumb漫画タウンが読めない/見れない!違法性やTwitterでの炎上まとめ
漫画タウンという漫画村の代わりになった?と言われている無料漫画サイトは知ってますか?しかし漫...
Thumb漫画タウンが閉鎖?代わりに漫画を無料で読む方法は?
皆さんは漫画タウンが閉鎖したことはご存知でしょうか。漫画タウンが閉鎖してしまって無料で漫画が...
Thumb漫画村・zip以外で「ハレ婚」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
人気漫画である「ハレ婚」の最新刊から全巻を漫画村の代わりに無料で読む方法はあるのでしょうか?...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat
インステ