「LINEマンガ」でコインをもらえないときに確認したいことを解説!

LINEマンガでコインがもらえない時は、獲得履歴や追跡制限の設定、ボーナスコインの入手条件を確認する必要があります。本記事では、LINEマンガでコインがもらえない時の確認すべき点や、もらえない時の対処方法についてご紹介させていただきます。

「LINEマンガ」でコインをもらえないときに確認したいことを解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINEマンガ」とは?
  2. LINEで毎日無料でマンガが読めるサービス
  3. LINEマンガの種類
  4. 2「LINEマンガ」の作品の仕組み
  5. LINEマンガの仕組み
  6. 3「LINEマンガ」のコインのシステム
  7. コインについて
  8. 無料でコインを獲得する方法
  9. 4「LINEマンガ」でコインをもらえないときの確認点
  10. 主な確認点
  11. 5まだ「LINEマンガ」でコインをもらえないときの対処法
  12. 対処の手順
  13. おわりに
  14. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINEマンガ」とは?

LINEマンガは、マンガアプリ利用者数No.1を誇るマンガアプリです。ダウンロード数は2000万を突破し、スマホやWebブラウザ版で利用することができます。

これからさらに利用者は増えていくことと思います。ここでは、そんなLINEマンガについてご紹介させていただきます。

LINEで毎日無料でマンガが読めるサービス

LINEマンガは、名前の通りLINEで毎日無料でマンガが読めるサービスです。LINEのアカウントを持っていれば、スマートフォンやタブレットなどからでも、最大で3台まで購入したマンガを読むことができます。

人気な名作、話題の作品などが毎週追加され、コンテンツが非常に充実しています。また、LINEマンガでしか読めないオリジナル作品や限定作品、その他にも注目の作品がたくさんあります。

Webブラウザ版では、アプリのダウンロードなしに、PCでマンガを閲覧することができます。ログインすれば、Webブラウザ版とスマホを同期することができ、PCとアプリを使ってマンガを楽しむことができます。

ブラウザ版とスマホのアプリを同期させると、PCで読んでいたマンガの続きをスマホで読むことが可能です。自宅ではPCで読み、出かけた際にスマホでそのまま続きが楽しめるので、もしもブラウザ版の利用を考えているのなら、同期することをお勧めします。

LINEマンガの種類

週刊少年ジャンプや週刊少年マガジン、週刊少年サンデーなどなど、現在連載中の人気作品を無料で読むことができます。その数は、およそ1000タイトル以上となっており、23時間に1話ずつ、連載されているマンガをLINEで楽しむことができます。

また、LINEマンガは全部で30万冊以上のマンガが揃う圧巻なラインナップとなっています。これだけあれば、LINEマンガで好みのマンガを探すのに、困ることはありません。必ず、自分好みのマンガを見つけることができます。

有料書籍

LINEマンガには、有料の書籍も販売されています。こちらは後述するLINEのマンガコインを使うことで、購入することができます。また、LINEマンガで連載されているマンガは、決まった時間に順次公開されていきます。

しかし、それまで待てないという方もいるかと思います。そういった時に、LINEのマンガコインを使うことで公開前に、連載マンガを先に楽しむことができるようになっています。

期間限定の無料作品

LINEマンガには期間限定で無料公開されている作品があります。こちらはキャンペーンとなっていますので、キャンペーンの期間が終われば無料で読むことはできなくなります

無料のキャンペーン期間中は、毎週1巻~複数巻をますごと無料で読むことができます。話題作や人気の作品などが、毎週無料で試し読みができるので、キャンペーン期間は見逃せません。

LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ
‎「LINEマンガ」をApp Storeで
LINEマンガ - 人気マンガが毎日無料で読み放題の漫画アプリ - Google Play のアプリ

「LINEマンガ」の作品の仕組み

LINEマンガには、無料で作品を読むための仕組みがあります。また、曜日ごとのマンガが追加されるなど、充実したコンテンツを維持するための仕組みもあります。ここでは、LINEマンガの仕組みについて、ご紹介させていただきたいと思います。

LINEマンガの仕組み

LINEマンガには、無料チャージや、膨大な作品数、曜日更新など、LINEマンガを利用する人たちが安心して多くのマンガを楽しめる仕組みが備わっています。それぞれ、詳しく見ていきます。

無料チャージ

LINEマンガには、無料チャージという仕組みがあります。LINEマンガがリニューアルされてできたもので、23時間に1話が無料で読めるようになる仕組みです。この23時間という部分が、無料チャージの由来だと思われます。

利用者は23時間、つまり約1日に1話を無料で楽しむことができます。23時間のチャージが完了すると、チャージ完了のプッシュ通知が届くので、チャージが終わったかどうかは、すぐに分かります。とても便利です。

チャージ完了後は、いつでも次の話を無料で読むことができます。こちらのチャージが終わる前に、次に話を読みたいという場合は、LINEのマンガコインが有料で必要となります。

作品数

こちらもリニューアルにより、各段に増加しました。最新の話題作なども、無料で楽しむことができるようになり、タイトル数も非常に豊富となっています。また、以前にあった韓国マンガを無料で読める「XOY」もあり、日本以外の作品が公開されています。

曜日更新について

こちらは曜日ごとに、作品が更新されていく仕組みです。最新話を読んだ日から、ちょうど1週間後に次の話が公開されます。毎日更新されているものや、オリジナル作品などは例外になりますが、基本的にはこのような仕組みとなっています。

ThumbLINEマンガは無料?有料?お得な使い方を初心者向けに解説!
連絡手段として使用している方が多い中、様々なアプリ展開をしているLINE。今では「LINEマ...
Thumb「漫画XOY」連載作品が「LINEマンガ」へ移行!過去作品は?
韓国漫画を無料で読むことができたアプリ「XOY」をご存知ですか?「XOY」は、現在サービスが...

「LINEマンガ」のコインのシステム

LINEマンガでは、LINEのマンガコインが必要になる場合があります。ここでは、LINEマンガで使用するマンガコインについて、詳しく見ていきます。

コインについて

LINEのマンガコインは、マンガを購入する時に使います。また、23時間の無料チャージや1週間後に公開される曜日更新など、一定の時間が経つと無料で読むことができますが、またずに続きを読みたい場合にも、LINEのマンガコインが必要となります。

LINEのマンガコインは、有料です。LINEのマンガコインは、100コインあたり100円となっています。LINEでスタンプを購入する際にもコインを使いますが、このコインとは別となっています。

無料でコインを獲得する方法

実は、この有料であるLINEのマンガコインを無料で入手する方法があります。基本は、無料で利用することができるLINEマンガですが、早く続きが読みたい、マンガを購入したいという方もいらっしゃると思います。

そういった時に、マンガコインを有料ではなく、無料で入手することで、よりお得にLINEマンガを利用することができます。LINEのマンガコインを無料で入手する方法がいくつかありますが、アプリを開いてLINEにログインする方法が最も簡単です。

アプリを開いて、「LINEログイン」をタップするだけです。ゲストログインをしている場合は、この機能を利用できないためご注意ください。

LINEポイントを利用

LINEポイントを利用することで、LINEのマンガコインを入手することができます。ポイントの貯め方は、とても簡単です。LINEの公式アカウントを友達登録したり、動画を見るだけです。

他にも、LINEポイントはLINE Payを利用して、LINEのマンガコインを入手することができます。LINEポイントは、LINEマンガを利用する以外にも、曲やLINEで使えるスタンプを購入する時に使えます。

ポイントサイトで稼ぐ

ハピタスやモッピーなどのお小遣いサイトで、ポイントを稼ぐことができます。稼いだポイントを、Edyなどで換金することで、LINEのマンガコインが購入できます。アプリをダウンロードしたり、アンケート等に回答するだけで、簡単にポイントを稼げます。

ThumbLINEマンガのコイン購入・チャージ方法!できない時の対処法も解説
LINEマンガのコインの購入方法やチャージする方法をわかりやすくまとめてみました。他にもコイ...
Thumb【楽天Edy】ポイントの貯め方!お得な使い方も紹介!
楽天Edy(エディ)のポイントをお得に貯める方法があるのをご存知でしょうか?楽天Edy(エデ...
Thumb楽天EdyをiPhoneで使う方法は?チャージはできる?
楽天EdyをiPhoneで使うことができるのか?について、本日は具体的に説明をさせていただき...

「LINEマンガ」でコインをもらえないときの確認点

それでは、本記事の本題であるLINEマンガでコインがもらえない時に、確認すべき点やもらえない理由について、ご説明させていただきたいと思います。

主な確認点

LINEのマンガコインは、コイン購入して手に入れる方法と、購入せずに無料で入手する方法があります。ここでは、無料でコインを入手した時に、コインがもらえない場合について見ていきます。

獲得履歴の確認

最初に、LINEマンガコインの獲得履歴を確認します。LINEマンガのボーナスコインが、アプリ内で反映されているかどうかをを確認します。獲得履歴を確認して、記載がなかった場合は反映されていないことになります。

そのため、改めてコインの入手条件を確認してください。入手条件を満たしていない可能性があります。満たしていない場合は、ボーナスコインはもらえないようになっています。入手条件を満たし、改めて獲得履歴をお確かめください。

獲得履歴に、ボーナスコインを獲得した旨が記載されていれば、無事に獲得したことになります。獲得履歴の確認方法は以下の通りです。

LINEマンガでコインがもらえない時の対処方法、マイメニュー

マイメニューからチャージ履歴をタップしてください。

LINEマンガでコインがもらえない時の対処方法、チャージ履歴

チャージ履歴の画面に移動したら、ボーナス履歴をタップしてください。ここに、履歴が残っています。

ボーナスコインの取得はサービス初回のみ

ボーナスコインの取得では、アプリをインストールするものが多いかと思います。こちらは、アプリをインストールし、条件を満たすことで、ボーナスコインを取得することができます

しかし、ここでボーナスコインを取得できるのは、初回インストールをした方のみです。過去に、一度でもインストールを行った方は、ボーナスコインの取得条件を満たしても対象外となり、ボーナスコインはもらえないことになります。

ボーナス取得の条件を確認

アプリをインストールするタイプは、ボーナスコインの取得に条件があって、条件を満たさなければコインがもらえないようになっています。条件の中には、例えばチュートリアルまで進める必要のあるものがあります。

こういった条件の場合、ボーナスコイン取得条件となっているチュートリアルまで進めなければコインはもらえないので、しっかりと条件を確認してください。条件を満たしているかどうかは、先述の「獲得履歴を確認」で、コインを獲得しているかを確認します。

獲得履歴に記載があれば、条件を無事に満たしたことになります。コインがもらえないという場合は、条件を満たしていない場合が多いため、注意が必要です。

海外IPからのアクセスはできない

海外IPからはアクセスができません。海外に住んでいる方は、ボーナスコインがもらえないので、注意が必要です。

ブラウザを変えても2回目の取得はできない

ブラウザを変えても、ボーナスコインはもらえないようになっています。最初のブラウザでもらったコインだけしかもらえないので、ブラウザを変えても2回目の取得はできません

また、一度広告をタップして、ブラウザを変えてももらえないので、ブラウザを変えてボーナスコインを得ることはできません。LINEマンガのWebブラウザ版でも同じようになっています。

設定アプリの追跡制限を確認

スマホの追跡制限設定によっては、ボーナスコインがもらえないというケースが発生します。まずは、追跡制限の設定をご確認ください。追跡制限の設定が、ONになっている場合は、設定をOFFにしてください。

追跡制限の設定をOFFにすることで、ボーナスコインがもらえるようになります。追跡制限の設定を確認する方法は、以下の通りなっています。

LINEマンガでコインがもらえない時の対処方法、スマホ設定

まずは、スマホの設定を開いていただき、プライバシーを選択します。

LINEマンガでコインがもらえない時の対処方法、プライバシー

次に、下へスクロールしていただき、一番下にある広告を選択します。すると、追跡制限の設定ができる画面に遷移します。

LINEマンガでコインがもらえない時の対処方法、追跡制限

この画面で追跡制限の設定がONになっているか、OFFになっているかを確認できます。追跡制限の設定がONの場合は、画像の部部を選択して、追跡制限の設定をOFFにします。追跡制限がOFFであれば、設定はそのままで問題ありません。

ボーナスコインの有効期限に注意

ボーナスコインには、有効期限があります。ボーナスコインの有効期限には、注意が必要です。コインの有効期限は、最後にボーナスコインを獲得した日から、180日以内となっています。有効期限が切れれば、もちろんコインは使えません。

有効期限切れで、コインが使えなくなってしまうのは、非常に勿体ないことです。有効期限に注意し、有効期限が切れる前に、コインを使った方がいいと思われます。ただし、すぐに使いたくないという方もいらっしゃることと思います。

そういう場合は、有効期限まではボーナスコインを貯めておくことができますので、有効期限に注意しつつ、有効期限の180日までたくさんコインを貯めて、気に入ったマンガに全て使うというのもいいかと思います。

まだ「LINEマンガ」でコインをもらえないときの対処法

ここまでで確認してきましたが、それでもLINEマンガでコインがもらえないというケースもあります。そういった時に、どうすればいいのかご紹介します。

対処の手順

LINEマンガで、どうしてもコインがもらえないという時は、ユーザー側でできることは限られます。ですので、そういう時はLINEマンガに問い合わせることが、最も簡単で確実な方法です。以下に、問い合わせの方法を載せます。

LINEマンガに問い合わせ

LINEマンガには、「条件クリアでコインGET」というボーナスコイン専用の問い合わせメールがあります。そこから、LINEマンガに問い合わせることが可能です。それでは、問い合わせの方法について解説いたします。

LINEマンガでコインがもらえない時の対処方法、条件クリアでコインGET

条件クリアでコインGEtの画面で、下までスクロールしてください。「こちら」へというところがあるので、そこをタップしていただくと、問い合わせメールの画面に移動します。

LINEマンガでコインがもらえない時の対処方法、問い合わせメール画面

こちらの画面で、問い合わせ内容を入力します。しっかりと、問い合わせ内容を確認して、問い合わせるようにしてください。問い合わせの内容は、できる限り詳細に入力するようにお願いします。

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は、LINEマンガでコインがもらえない時の確認すべき点や、その対処方法につていご紹介させていただきました。たくさんコインを貯めて、無料でLINEマンガを利用できるようになると幸いです。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】iPhone 11シリーズでの「既読回避」機能を準備中!
iPhone 11シリーズの「3D Touch」廃止に伴い、LINEは「既読回避」機能を準備...
Thumb【LINE】スマホとタブレットで共有/同期/同時に使う方法を解説!
この記事では、「LINE」をスマホとタブレットで共有または同期する方法について解説します。「...
ThumbLINE Pay決済で映画割引「LINE Payシネマデイ」導入【TOHOシネマズ】
TOHOシネマズのオンラインチケット販売システム「vit」で映画割引サービス「LINE Pa...
ThumbiOS向け「LINE 9.15.0」アップデート!スタンプが写真/動画編集で利用可!
8月26日、iOS版LINEアプリについて「LINE 9.15.0」へのアップデートを実施し...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
青春詭弁
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング