【マンガZERO】無料の仕組みをくわしく解説!

無料で漫画が読める【マンガZERO】ですが、なぜ無料で漫画を読めるのでしょうか?無制限とはいきませんが毎日定期的にチケットが配布されて漫画が読める【マンガZERO】が無料の仕組みやメリット・デメリットなどをくわしく解説します。

【マンガZERO】無料の仕組みをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【マンガZERO】無料の仕組み~運営会社~
  2. 運営会社
  3. アプリの評判
  4. 2【マンガZERO】無料の仕組み~広告~
  5. リワード広告の掲載
  6. 3【マンガZERO】無料の仕組み~課金~
  7. コインの購入
  8. 4【マンガZERO】無料の仕組み~安全性~
  9. 安全なアプリ
  10. 5【マンガZERO】無料の仕組み~メリット/デメリット~
  11. メリット
  12. デメリット
  13. 6【マンガZERO】ダウンロード方法
  14. ダウンロード手順
  15. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

【マンガZERO】無料の仕組み~運営会社~

【マンガZERO】は無料で漫画が読めるアプリで、App StoreやGoogle Playで配布されている信頼度の高いアプリです。

【マンガZERO】は1日に8話まで無料で漫画が読めます。8時と20時に各4枚ずつチケットが配布されますが、所持できる上限は4枚なので配布時間までにチケットを所持していても4枚以上は所持できません。

人気漫画が無料で読める【マンガZERO】は、なぜ基本的に無料なのか詳しく解説します。

無料漫画が全巻読み放題!無料試し読みも満載!|マンガZERO

運営会社

【マンガZERO】など漫画アプリの安全性を確かめる方法の一つに、運営会社を調べる方法があります。では【マンガZERO】は安全性が高いアプリなのか確認してみましょう。

【マンガZERO】の運営会社は2010年に設立された比較的新しい会社ですが、本社は東京都目黒区にあり、資本金は1億3,000万円を超えています。

「Nagisa」という漫画アプリに特化した会社

【マンガZERO】を運営している会社は「Nagisa」という漫画アプリに特化した会社です。あまり聞き慣れない会社と思う方が多いかもしれません。しかし「Nagisa」はとても漫画アプリに特化した会社です。

じつは「Nagisa」は【マンガZERO】の他に「Tiara」「マンガの時間」「UPTOON!」という漫画アプリを出しています。他にゲームアプリなどもリリースしていますが漫画アプリに1番力を注いでいるようです。

アプリの評判

無料で漫画が読める【マンガZERO】アプリの評判は気になりませんか?ダウンロードする前に参考にしてみてはいかがでしょうか。Twitterでの【マンガZERO】の評判をみてみましょう。

Twitter

以下【マンガZERO】アプリの評判です。多くのツイートがいい評判が書かれておりましたのでここでは「いい評判」の書き込みのみ紹介いたします。

ThumbマンガZEROの特徴や評判・口コミまとめ!安全性は?
マンガZEROとは無料で漫画を読めるアプリで、評判が口コミで広がっています。違法な漫画アプリ...

【マンガZERO】無料の仕組み~広告~

広告が表示されている画像

【マンガZERO】はアプリに特化した会社がリリースしているので安全性は高いと判断できます。しかし、それだけでは無料で漫画を提供し続けることは難しいでしょう。

じつは【マンガZERO】は広告と課金を主にしたビジネスモデルなので無料で漫画を提供できます。ここからは広告と課金について解説していきます。

リワード広告の掲載

リワード広告とは、アプリ内で紹介されているサイトを会員登録したり、ダウンロードする事でユーザーが報酬を得られるタイプの広告です。マンガZEROでは紹介サイトに登録する事でボーナスコインを獲得できます。

そして、このリワード広告は利用しているユーザーもお得にポイントが獲得でき、また広告主も自分達のサービスをただ見てもらうだけでなく会員登録までしてもらえるというどちらにも大きなメリットがあります。

その分掲載している運営側は広告主から掲載料を得ています。リワード広告によってみんながお得になる仕組みなのです。

Thumb本当に無料?GANMAの仕組みと人気作品を紹介【マンガ読み放題アプリ】
GANMAとはwebやアプリで無料の漫画を読めるサービスで、応援レビューやコメント投稿などお...

【マンガZERO】無料の仕組み~課金~

【マンガZERO】の無料の仕組みとしてリワード広告の他に「課金」があります。じつは【マンガZERO】は無料で使用できますが「課金要素有り」の漫画アプリです。

先程チケットの配布について解説しました。無料では1日8話が限度ですが課金をすればそれ以上に漫画を読めます。

そして課金も漫画1冊を購入するような金額ではなく少額から課金できるので「話が気になって待てないから、ちょっとだけ課金しよう」という方法ができます。

コインの購入

【マンガZERO】には「コイン」を購入できる課金システムがあります。【マンガZERO】の漫画を読むには無料配布のチケットとリワード広告を見て貰えるプレミアムチケットがあります。

しかしどちらも貰える上限があるので際限なく漫画を読みたい場合は「コイン」の購入をおすすめします。「コイン」は120枚120円から購入できます。また、一度に1,300枚以上購入するとボーナスコインが50枚貰えるなどの特典もあります。

なので大量に読みたい漫画がある場合は、一度にまとめてコインを購入するとお得です。

ThumbマンガMeeのおすすめ漫画は?チケット/コインで無料で読む方法!
マンガMeeとは基本無料で様々な漫画を読むことができるおすすめの読み放題アプリです。マンガM...

【マンガZERO】無料の仕組み~安全性~

電子漫画が違法にアップロードされているサイトが散見され、そのサイトから漫画をダウンロードするとウイルスに感染してスマートフォンやパソコンが壊れたり、個人情報が漏洩する恐れがあります。

【マンガZERO】はApp Store、Google Playで配信されているアプリですが安全性はどうでしょうか?

安全なアプリ

運営会社の【Nagisa】は「ABJマーク」に登録されたサービスで、非常に信頼性は高いです。 ABJマークとは、電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標です。

また、アプリの信頼性についても、Apple Storeのアプリはガイドラインがきちんと定められており、審査が厳しいプラットホームなので信頼できるのではないでしょうか。

Thumb本当に無料?マンガBANGの仕組みと無料で使い続ける方法
マンガBANG/漫画BANGとは使い方次第で無料で漫画を読むことができるサービスとして人気を...

【マンガZERO】無料の仕組み~メリット/デメリット~

無料で漫画が読めるアプリにはそれぞれメリット、デメリットがあります。ここでは【マンガZERO】無料の仕組みのメリット・デメリットについて解説します。

メリット

【マンガZERO】無料の仕組みのメリットは

  • 登録しなくてもすぐ読める
  • 全話ではないが多くの話を無料で読める
  • 1日8話分無料チケットで読める
  • 運営会社、アプリの安全性が高い

などがあります。登録しなくても読めるのは、お試しで読むのに丁度いいのではないでしょうか。また、1日2回チケット配布があるのも嬉しいですね。

デメリット

【マンガZERO】無料の仕組みのデメリットは、

  • 有料の話は課金をしないと読めない(プレミアムチケットでも読めない話がある)
  • プレミアムチケットを貰うには動画視聴が必要
  • 無料では1日8話が限度
  • 人によってはリワード広告が邪魔に感じる

などがあります。一気に読みたい場合は課金が必要でしょう。また、人によって感じ方に差はありますが、配布されている漫画のジャンルが若干偏っているというツイートや評判が見受けられます。

ThumbLINEマンガは無料?有料?お得な使い方を初心者向けに解説!
連絡手段として使用している方が多い中、様々なアプリ展開をしているLINE。今では「LINEマ...

【マンガZERO】ダウンロード方法

最後に【マンガZERO】のダウンロード方法を解説します。iPhoneもAndroidも正規のストアからダウンロードできるので安全性は高いでしょう。

ダウンロード手順

iPhoneとAndroidの各端末での【マンガZERO】アプリのダウンロード方法を解説します。どちらも無料でダウンロードできます。

iPhone

iPhoneはApp Storeより【マンガZERO】をダウンロードします。以下のリンクよりダウンロードサイトへ移行できます。

‎「マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー」をApp Storeで

Android

AndroidはGoogle Playより【マンガZERO】をダウンロードします。以下のリンクよりダウンロードサイトへ移行できます。

ここまで【マンガZERO】無料の仕組みをくわしく解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。人気の漫画が無料で読める仕組みが合法で成立しているのがお分かりになったと思います。

海外サイトのような非合法のアプリではありませんので、その辺については安心してご利用にいただけるでしょう。

マンガZERO: 無料で毎日8話を一気読み!青年漫画、恋愛漫画や名作に出会える人気まんがアプリ! - Google Play のアプリ

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...
Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...
Thumb「ヤンジャン」アプリで読めるおすすめ漫画を紹介!
漫画を無料で読める「ヤンジャン」アプリには、さまざまなヤンジャン作品が用意されています。アプ...
Thumb【2019年】「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画22選!
kindle Unlimitedで読むことができるおすすめの漫画を紹介していきます。kind...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ましる
よろしくお願い致します。