荒野行動の「LINE連携」方法!豪華報酬についても解説!

荒野行動におけるLINEの連携方法、豪華報酬、友達の招待のやり方、オープンチャットについてまとめた記事になります。荒野行動のLINEの連携方法、豪華報酬、友達の招待のやり方など詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

荒野行動の「LINE連携」方法!豪華報酬についても解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「LINE連携」方法
  2. ホーム画面を開く
  3. 「LINE」を選択
  4. LINEが起動
  5. 2荒野行動の「LINE連携」で友達を招待する方法
  6. 招待する側の操作
  7. 招待される側の操作
  8. 3荒野行動の「LINE連携」で友達を招待するメリット
  9. 報酬を入手可能
  10. オープンチャットが利用可能
  11. アカウント管理が便利
  12. 4荒野行動の「LINE連携」の豪華報酬
  13. ダイヤを入手
  14. 「影の代理人」スキンを入手
  15. 5荒野行動の「LINE連携」の注意点
  16. 注意点
  17. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「LINE連携」方法

LINEと荒野行動が2018年の春のアップデート以降に連携が可能になりました。では荒野行動とLINEの連携方法はどのようにしていけばいいのかみていきたいと思います。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

ホーム画面を開く

荒野行動とLINEの連携をするにはまず荒野行動のホーム画面を開きます。

荒野行動

荒野行動のホーム画面に入ったらLINEとの連携を始めます。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで

「LINE」を選択

荒野行動のホーム画面の上部にあるLINEのマークをタップしてください。*荒野行動の設定画面からもLINEの連携画面へ行くことが可能です。

ホーム画面 LINEクリック

LINEのマークをタップすると次の設定へ進めます。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

連携画面で「はい」を選択

荒野行動のホーム画面上部のLINEマークをタップ後LINEの連携画面が出てきたら「はい」を選択します。

LINE連携

連携画面の「はい」をタップすると次の設定へ進みます。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

LINEが起動

LINEの連携画面の「はい」を選択するとLINEが起動します。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

「同意する」を選択

LINEが起動し出てきた画面の「同意する」を選択します。

権限の確認

「同意する」をクリックしたらLINEの連携は完了します。

‎「LINE」をApp Storeで

荒野行動の「LINE連携」で友達を招待する方法

荒野行動のLINE連携で友達を招待する方法をみていきたいと思います。

招待する側の操作

荒野行動にLINEで友達を招待するにはまずチームを作る必要があります。

ホーム画面を開く

荒野行動のホーム画面をまず開きます。

「チーム招待」を選択

荒野行動のホーム画面右上のチーム招待をタップします。ここでの表示は荒野行動内のフレンドですのでフレンドになっていない場合はまずフレンドになってからチームへ招待します。

「LINE」を選択

荒野行動のチーム招待よりLINEを選択します。

チーム招待からLINE選択

LINEが起動されチームへの招待URLがグループやチームの誘いたい人へ送ることが出来るようになります。

友達を選択

LINEが起動したらチームやグループに誘いたい人を選択しチーム招待のURLを送ることでチームへの招待が完了します。

フレンド選択

招待できるフレンドが表示されるので招待したいフレンドを選択します。

招待される側の操作

荒野行動のLINE連携への招待をされた側の操作をみていきたいと思います。

LINEを起動

LINEを起動し友達から届いたメッセージを開きます。

招待URLをタップする

LINEに友達から届いたメッセージがあるのでメッセージを開き届いた招待URLをクリックします。

LINE内 招待URL

招待URLをクリックしたら終わりです。

Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...

荒野行動の「LINE連携」で友達を招待するメリット

荒野行動のLINEの連携で友達を招待するメリットはどのようなことがあるのかみていきたいと思います。

報酬を入手可能

荒野行動で初めてLINEに連携すると1500ダイヤが獲得できます。1500ダイヤは荒野行動のホーム画面のシステムメールより受け取れます。

オープンチャットが利用可能

最近のアップデートで戦隊オープンチャット機能が追加されました。オープンチャットではLINEの名前/アイコンではなくの荒野行動の名前/アイコンでラインができるので便利になっています。

名前/アイコンでグループ作成可能

荒野行動と同じ名前/アイコンでグループを作成できるようになりました。

アカウント管理が便利

荒野行動のLINEの連携は連携することにより荒野行動のアカウントの管理がしやすくなります。機種変更などをしたときに荒野行動のアカウントの移行がスムーズになります。

Thumb荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!
この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウン...

荒野行動の「LINE連携」の豪華報酬

荒野行動のLINEの連携の豪華報酬はどういったものがあるのかみていきたいと思います。

ダイヤを入手

上記でも記述しましたが荒野行動で初めてLINEに連携すると1500ダイヤを獲得することができます。

あの大人気ゲーム「荒野行動」がLINE連携を開始! : LINE GAME公式ブログ

「影の代理人」スキンを入手

荒野行動でのLINE連携の招待成功人数に応じて荒野行動の影の代理人のスキンセットが獲得できます。

豪華報酬

無料で獲得できるので招待成功人数を増やして全て獲得できるように目指すといいと思います。

Thumb「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!
本日は「荒野行動」のバグ・不具合が起きた際の対処法・解決策を紹介していきたいと思います。「荒...

荒野行動の「LINE連携」の注意点

荒野行動のLINEの連携の注意点はどんなことがあるのかみていきたいと思います。

注意点

荒野行動のLINEの連携で友達を招待するときに招待ボタンの誤タップは注意が必要です。招待ボタンをタップするとポップアップなしで直接トークにURLが送信されてしまいます。

くれぐれも友達以外に送らないように名前をよく確認し注意して送信してください。

報酬は不定期に変更される

荒野行動の報酬はLINEの連携での報酬だけではなくイベント開催などもあるので不定期に変更があります。報酬の内容をこまめにチェックして、獲得できるように目ぜしていくといいと思います。

LINEをインストールしていないと使えない

今までの内容からも理解していただけているとは思いますが、荒野行動のLINEの連携はLINEをインストールしていないと始まりません。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb「荒野行動」のリニューアルした射撃場についてくわしく解説!
「荒野行動」の射撃場を知っていますか。この記事では、「荒野行動」のリニューアルした射撃場につ...
Thumb荒野行動での金券の入手方法!使い道/使い方も解説!
スマホアプリとは思えない高画質なCGでゲームが楽しめる荒野行動には金券があります。珍しいアイ...
Thumb荒野行動で「3Dタッチ」の設定方法!使い方も解説!
荒野行動「3Dタッチ」の設定方法、使い方を解説した記事になります。荒野行動「3Dタッチ」操作...
Thumb荒野行動は「iPhone」と「Android」はどっちが有利か解説!
この記事では、荒野行動はiPhoneとAndroid、どっちが有利かを解説していきます。荒野...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Chanko