荒野行動は「iPhone」と「Android」はどっちが有利か解説!

この記事では、荒野行動はiPhoneとAndroid、どっちが有利かを解説していきます。荒野行動では、端末によってどっちが有利かが決まると言われています。AndroidはiPhoneより劣ると言われていますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。確認しましょう。

荒野行動は「iPhone」と「Android」はどっちが有利か解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動は「iPhone」と「Android」で違いがある?
  2. 戦績に違いが出るとの声がある
  3. 2荒野行動を「iPhone」と「Android」でプレイするための基礎知識
  4. 必要スペック
  5. 2つの機種同士でプレイ可能
  6. 3荒野行動は「iPhone」と「Android」どっちが有利なのか
  7. iPhoneとAndroidの違いを比較
  8. 現在の最強端末はiPad
  9. 4荒野行動の「iPhone」と「Android」の機種ごとのレビュー/口コミ
  10. Andtoid利用者の声
  11. iPhone利用者の声
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動は「iPhone」と「Android」で違いがある?

荒野行動は「iPhone」と「Android」はどっちが有利か・アプリアイコン

皆さんはスマホの「アプリゲーム」をプレイしたことはあるでしょうか。現在スマホではさまざまなゲームをプレイすることが可能で、据え置きゲームやPCゲームが主流だった”FPS”も楽しむことができます。

荒野行動や、そんなアプリゲームのひとつです。PUBGが元となっているゲームであり、リリースされてから現在まで、多くのユーザーが荒野行動を楽しんでいます。

しかし、荒野行動は「iPhone」と「Android」で大きな違いがあるという声が多く見受けられます。今回は、荒野行動をプレイするのにiPhoneとAndroidの「端末の違い」はあるのか、解説していきたいと思います。どっちが有利か確認しましょう。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

戦績に違いが出るとの声がある

iPhoneとAndroidという端末に違いにより、荒野行動の”戦歴”に違いがでるとレビューやSNSの口コミでは話題になっています。特にAndroidは荒野行動プレイヤーに非常に不人気で、iPhoneに劣ると言われています。

しかし「どっちも使ったことがあるけど、大きな違いはない」と述べている方もいらっしゃいます。実際のところ、iPhoneとAndroidはどっちが有利に荒野行動をプレイできるのでしょうか。

まずは下記で、荒野行動をプレイするための基礎知識をチェックしていきます。端末に必要となるスペックなどを確認しましょう。

Thumb「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!
この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用でき...
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

荒野行動を「iPhone」と「Android」でプレイするための基礎知識

iPhoneとAndroidでは戦歴に大きな違いがでる!というレビューや口コミが多いと、上記では説明しました。どっちの端末が有利にプレイできるのか、荒野行動プレイヤーは気になるところでしょう。

そこでまずは、荒野行動の基礎知識として、必要となる”スペック”を確認していきたいと思います。荒野行動は対戦ゲームということもあり、それなりのスペックが必要となります。

しかしPUBGよりは軽いので、iPhoneとAndroidでそこまで大きな違いはないのでは?という声が多いのも確かです。実際のところを、荒野行動の基礎情報を確認してから見ていきましょう。

必要スペック

荒野行動で必要となるスペックを、iPhoneとAndroidそれぞれでチェックしていきましょう。詳細は以下のとおりです。

iPhoneの場合

荒野行動は必要となるスペックを、OSのバージョンでしか公開していません。iPhoneの場合は、iOS 9.0以降」とアプリストアに記載されています。

iPhoneでもし、荒野行動での挙動がおかしい・不具合が見受けられるとなった場合は、iOSのバージョンを確認してみると良いでしょう。

Androidの場合

Androidの場合もiPhone同様、必要となるスペックはOSに関する情報くらいしか記載されていません。Androidの場合は、「Android OS 4.2以上」あればプレイ自体は可能。

しかしまともに荒野行動がプレイできないAndroid機種も存在し、それらのスペックを見ると大体がRAM2~4GB程度だったそうです。

2つの機種同士でプレイ可能

荒野行動はスマホ同士であればiPhoneとAndroid、両機種でプレイが可能です。そのため、荒野行動でマッチングする際も、iPhoneとAndroidは普通に一緒にされます。iPhone同士、Android同士…といった形でプレイすることはできないのです。

PC版とはマッチングできない

荒野行動はPC版も存在します。PC版はスマホ勢とは一緒にされることがなく、PC版同士でマッチングすることになります。

Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...
Thumb【Apple】今年のベストアプリ/ゲーム「Best of 2019」が発表!
Appleが米ニューヨーク市でスペシャルイベントを開催しジャンル別のベストアプリとゲーム「B...

荒野行動は「iPhone」と「Android」どっちが有利なのか

上記では、荒野行動の基礎知識として必要となるスペックや、マッチングする時は機種が別でも一緒にされるのか?などの情報を記載しました。

iPhoneとAndroidは機種関係なく一緒にマッチングされるので、より「どっちが有利なのか」という点が重要になるのでしょう。

結局、iPhoneとAndroidはどっちが有利に荒野行動をプレイできるのかをこの項目では比較していきたいと思います。参考程度にご覧ください。

iPhoneとAndroidの違いを比較

iPhoneとAndroid端末の違いを比較して、どっちが有利に荒野行動をプレイできるのかをチェックしていきたいと思います。下記で比較ポイント、詳細をご確認ください。

また、現時点での荒野行動をプレイする際の最強端末も紹介していますので、そちらもぜひ参考としてご覧ください。

旧機種の場合は反応速度が異なる

iPhoneとAndroid端末は、旧機種だと反応速度に大きな違いが出てきます。特に古いAndroid端末だと、RAMが2~4GB程度しかない場合が多いです。

低スペックのAndroid端末だと、やはりiPhoneと大きな差が出てきてしまうようです。Android端末が弱いと言われているのは、低スペック勢のことを指すのでしょう。

最新機種の場合は差がない

しかし最新機種のiPhoneとAndroidだと、特別大きなさがありません。スペックを比較しても、最新のAndroidはiPhoneに負けない程度の性能が備わっていることもあります。

結論を述べると、どっちが有利かは「最新機種かどうか・スペックが高いか低いか」というところによるでしょう。比較すべきポイントはスペックのみであり、スペックさえ備わっていれば特別大きな違いはありません。

現在の最強端末はiPad

iPhoneとAndroidは最新機種であれば、そこまで大きな差はないという結論を上記では述べました。しかし、スマホ版荒野行動における「最強端末」というものは存在します。

それは「iPad」です。特にiPad Proや最新のAirなどは最強と言われており、キル数もスマホより稼げる場合が多いです。

最強端末であるiPadとスマホで比較するポイントは、スペックと「画面の大きさ」です。画面が大きい方が、敵をすぐに把握できますし動きやすいのです。参考として覚えておきましょう。

iPad - Apple公式ページ
ThumbSimejiの謎のゲームのやり方とできない時の対処法【Android/iPhone】
Android・iPhoneで人気の文字入力アプリ「Simeji」には文字を入力するだけでな...
Thumb【無料】気軽に遊べる「定番スマホゲーム」アプリのおすすめ11選!
やっぱり面白い!定番のスマホゲームを11種類ご紹介します。現在多くのアプリがリリースされてい...

荒野行動の「iPhone」と「Android」の機種ごとのレビュー/口コミ

荒野行動において、iPhoneとAndroidはどっちが有利なのかを上記では解説しました。結論としては、最強機種はiPadであり、最新機種である程度のスペックが備わっていればスマホ機種の違いで差はないのです。

この項目では、荒野行動をプレイしているユーザーのレビュー・口コミを紹介していきたいと思います。荒野行動プレイヤーの実際の感想を、レビュー・口コミでチェックしましょう。

Andtoid利用者の声

まずは荒野行動をAndroidでプレイしているユーザーのレビュー・口コミです。上記ツイートでは、Androidでも普通に勝てる!と述べています。スペック的に特に問題がないのでしょう。

対して上記ツイートは、Androidのせいで…という苛立ちを述べています。低スペックのAndroid端末だと、やはり差が出てきてしまい快適なプレイができないようです。

Android端末は特に、古い端末と新しい端末でスペックが全く異なる場合が多いです。また、XperiaやGalaxyなどの機種によっても違いは出てくるかもしれません。

荒野行動を快適にプレイしたいAndroidユーザーは、ある程度新しい機種に買い替える。あるいはiPhone端末にした方が、安定した戦いは出来るかもしれませんね。

iPhone利用者の声

続いては、iPhone端末のレビュー・口コミについてです。iPhone端末はAndroidよりも「やりやすい」「勝ちやすい」といった声が多いです。しかしiPhone勢にも、「端末のせいで勝てない」というコメントがいくつかあります。

iPhoneも機種が多いですから、古い機種だと快適なプレイが出来ないのかもしれません。また、ユーザーの中には「勝てないのを端末のせいにしているだけだろう」とコメントしているユーザーも居らっしゃいます。

実際のところは分かりませんが、荒野行動プレイヤーはレビュー・口コミを参考にしてみてください。

まとめ

この記事では、荒野行動をプレイするのに「iPhone」と「Android」という機種の違いは関係するのか、といいう点を紹介しました。結論は、最新機種・スペックがきちんと備わっていれば、大きな差がないという結果でした。

しかし、機種の違いによってスペックが大きく変動するAndroid端末は、確かにiPhoneよりは安定しないのかもしれません。荒野行動プレイヤーは、今後端末を買い替える時に当記事の内容を参考にしてみてください。

あるいは、最強端末であるiPadを、ゲームプレイ用として購入するのも有りかもしれません。快適な荒野行動ライフを送りましょう。

Thumb荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!
荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッ...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「アルバム」の使い方をくわしく解説!
荒野行動にはアルバムといって、プレイヤー同士がコミュニケーションできる方法が用意されています...
Thumb荒野行動のブロックのやり方/対策!悪質ユーザーの拒否についても解説!
荒野行動をプレイしていると必ずいる悪質なユーザー。悪質なユーザーとの関わりができてしまうこと...
Thumb「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを解説!
「荒野行動」と「PUBGモバイル」とはどういったゲーム内容なのかを比較して違いを見極めていき...
Thumb荒野行動で「グローバルサーバー」を選ぶメリットを解説!
荒野行動には日本とグローバルの2つのサーバーで遊べます。日本のサーバーと違いグローバルではと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします