Android(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】

Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたくさんあります。ここでは13個に絞って大人もハマる無料アプリ、有料アプリ、それぞれのおすすめAndroidゲームアプリを紹介していきます。

Android(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】のイメージ

目次

  1. 1Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~人気~
  2. ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争
  3. FAITH - フェイス
  4. 真・三國無双 斬
  5. 2Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~人気~
  6. ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP (テリワン)
  7. リバーシクエスト2
  8. 3Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~ハマる~
  9. 荒野行動(荒野行动・KNIVES OUT)
  10. キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)
  11. 4Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~ハマる~
  12. Gorogoa
  13. RETSNOM ( レツノム )
  14. 5Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~面白い~
  15. 『キンニクエスト』
  16. バカサスペンス
  17. 6Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~面白い~
  18. Replica(レプリカ)
  19. EGGLIA ~赤いぼうしの伝説~
  20. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~人気~

妖怪ドタバタ大戦争の画面

最近のAndroid(アンドロイド)のゲームアプリは無料のものでも十分長く楽しめる者が増えていますし、有料のものになるとテレビゲームとほとんど差がないクオリティ―です。

テレビゲームは家で一人でやるものから、Androidなどのスマホで外でやるものに変わってきています。

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争

妖怪ドタバタ大戦争のインストール画面

Androidのアプリ「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争」は、人気アニメゲゲゲの鬼太郎のゲームアプリです。ゆる~いタッチでかわいく描かれた鬼太郎が、日本全国の妖怪を退治していくゲームです。

妖怪ドタバタ大戦争の起動画面

ホラーゲームのような怖い要素はなく、明るい雰囲気のイラストで、操作方法も簡単なのでゲームアプリ初心者でも楽しめます。妖怪ドタバタ大戦争は、Androidスマホを横にして楽しむゲームです。

妖怪ドタバタ大戦争のスタート画面

妖怪ドタバタ大戦争はAndroidでログインする必要もありませんし、ゲームアプリのデータ容量も少ないので、サクサクプレイできます。本格的なゲームではないので、空いた時間に気軽にプレイできます

妖怪ドタバタ大戦争の規約画面

Androidでプレイする前に規約文を読み、それに同意します。これは本格的なゲームアプリから気軽にできるゲームアプリまですべてのAndroidアプリで行う工程です。

妖怪ドタバタ大戦争のマップ画面

妖怪ドタバタ大戦争の舞台は日本国内です。なじみのある地名が登場するので、自分が住んでいる地域も出てくるかもしれないという楽しみもあります。

妖怪ドタバタ大戦争の戦闘開始画面

妖怪ドタバタ大戦争はチュートリアルがありませんが、最初の戦闘でAndroidでの操作方法を説明してもらえます。自分の拠点と敵の拠点があり、敵の拠点を落とせばあなたの勝利です。

妖怪ドタバタ大戦争の戦闘画面

最初に味方の陣をタップすると味方の妖怪が出てくるので、Androidの画面をタップし続けて攻撃します。敵の人まで攻撃して落としたらあなたの勝利です。

妖怪ドタバタ大戦争の勝利画面

戦闘に勝利すると経験値がもらえて、レベルアップします。単純なAndroidのゲームアプリですが、戦闘ゲームの基本は楽しめます。

アイテムの獲得画面

戦闘に勝利するとアイテムをもらえることもあります。アイテムは戦闘に使えるものが中心で、ゲームをより盛り上げてくれます。

最近はAndroidのゲームアプリにも本格的なゲームが多いので、こうした単純なゲームの方が面白いと思うタイプの人におすすめです。

FAITH - フェイス

FAITHのインストール画面

FAITHは本格的なCGが楽しめるAndroidの人気ゲームアプリです。無料のアプリですが、有料の高品質のアプリとそん色ないクオリティなので、ゲームアプリを今までたくさんやってきた人でも満足できます。

FAITHの起動画面

FAITHはGoogleplayゲームという無料のアプリをインストールする必要があります。このアプリはゲームアプリの補助的な役割を果たすアプリで、この画面で「インストール」をタップするとインストール画面へ移動できます。

Googleplayゲームのインストール画面

GoogleplayのアプリはGoogleが提供しているので信頼できますし、FAITH以外のゲームアプリの補助にも使えます。ゲーム好きならインストールしておいた方がいいアプリです。

FAITHの利用規約画面

Googleplayゲームをインストールしたら、Googleplayゲームを終了して、もう一度FAITHを起動します。利用規約画面が表示されるので、熟読して同意してください。

FAITHのスタート画面

利用規約とプライバシーポリシーに同意したら、「すべて同意してスタート」をタップします。「スタート」からでもプライできますが、普通にゲームアプリを使っていれば自然と守れる利用規約なので同意しましょう。

FAITHのゲーム開始画面

有料アプリのような高品質なCGのゲーム開始画面が出てくるので、「ゲーム開始」をタップします。この画面でサーバーを変更することもできるので、推奨サーバーに切り替えられる場合は切り替えましょう。

FAITHのチュートリアル開始画面

FAITHを始めるとまず、チュートリアル開始画面になります。この画面をスキップしてプレイすることも可能ですが、戦闘方法がわかるので体験しておくのがおすすめです。

FAITHのお知らせ画面

FAITHのお知らせ画面は「確認」をタップしましょう。追加でデータをダウンロードしながら進めていくゲームなので、たびたびこのポップアップが表示されます。

FAITHのムービー画面

FAITHのムービー画面が表示されて、次にチュートリアルの画面になります。無料アプリですが、高品質なCGのムービーが楽しめるのもFAITHの魅力です。

FAITHのアイコン画面

チュートリアルの前に基本的なアイコンの説明ポップアップが表示されます。戦闘をする上で重要なものなので、覚えておきましょう。

FAITHの戦闘画面

右手の親指で戦闘アイコンをタップして、左手の親指でキャラを動かすという操作方法をします。戦闘アイコンをタップすると、キャラが光を発しながら戦うので迫力のある映像を楽しめます。

FAITHの必殺技画面

必殺技は画面いっぱいに光が広がるので、臨場感があります。遠くにいる敵にも攻撃が届くので、大きな敵や大勢いる敵への攻撃におすすめです。

FAITHの討伐ムービー画面

敵を討伐したあとにも綺麗なCGのムービーが見られます。これはボスなどの重要な敵を倒しあとだけですが、凝ったCGが見られるので、ゲームファンにおすすめなアプリです。

真・三國無双 斬

三国無双のインストール画面

テレビゲームシリーズで大人気の三国無双もAndroidのゲームアプリとして登場しています。しかも無料でインストールできるから、昔ゲームをやっていた人が試しにインストールしてみて、ハマるというパターンが多いです。

戦国無双のお知らせ画面

戦国無双のゲームアプリをインストールして、起動するとお知らせが表示されます。更新ファイルをダウンロードしないとゲームができないので、「確認」をタップしてください。戦国無双のアプリも、Androidスマホを横にしてプレイします。

戦国無双のロゴ画面

更新ファイルのダウンロードが終わると、戦国無双のロゴ画面が表示されます。この画面をタップすると、戦国無双のムービーが始まります。

戦国無双のムービー画面

冒頭のムービーはとても長いのですが、ゲームをプレイする上でより物語を深く理解できるようになる内容です。テレビゲームシリーズと同じタッチのイラストで、ゲームファンにもおすすめです。

戦国無双の利用規約画面

他のゲームと同じように戦国無双でも「利用規約」があります。利用規約とプライバシーポリシーに同意して、ゲームをスタートさせましょう。

戦国無双の武将選択画面

利用規約に同意して戦国無双を始めると、まずゲームのデータをダウンロードする画面になります。ダウンロード中は操作できる武将のイラストが表示されます。

戦国無双のチュートリアル画面

データのダウンロードが終わると、チュートリアルの画面に切り替わります。武将は自動で選択されるため、好きなキャラを選ぶことができませんが、操作方法はどのキャラも同じです。

戦国無双戦闘画面

チュートリアルでは敵は攻撃してきません。右手の親指で操作する攻撃アイコンと、左手の親指で操作する移動アイコンの使い方を覚えます。

戦国無双の敵討伐画面

戦国無双の攻撃はゲームシリーズと同じで、武器を使ってスピード感のある動きをします。チュートリアルではさまざまな攻撃を試せるので、ゲームの楽しさも体験できます。

戦国無双の敵カウンター画面

あなたが倒した敵の数は画面上部に数字でカウントされます。たくさんの敵を倒すとそれだけ経験値ももらえますし、達成感もあるので臨場感のあるプレイができます。

戦国無双の移動画面

CGが高品質なゲームアプリでもカーソルごとにしか移動できない、決まったコースしか進めないゲームも多いですが、戦国無双は360度自由に移動することができます。移動も滑らかなので、ストレスがありません。

戦国無双の主要キャラとの戦闘画面

戦国無双は主要キャラとの戦闘もあります。主要キャラは自分が選択しなかった武将なので、キャラデザインも凝っていますし、ワザの出し方などが参考になります。

Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~人気~

リバーシクエスト2のオープニング画面

Android(アンドロイド)のアプリは、無料のゲームアプリでも十分楽しめます。しかし有料のゲームアプリだとさらにCGが綺麗だったり、機能が充実していたりするので、有料のゲームアプリもチェックしてみましょう。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP (テリワン)

ドラクエのゲームアプリ一覧

ドラゴンクエストは長年人気のゲームシリーズなので、Androidのゲームアプリにもたくさんの種類が登場しています。

「ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドSP」は少年テリーとモンスターたちがい世界を冒険するRPGです。やりこみ要素が豊富なので、RPGを長くじっくり楽しみたい人、ゲームの物語にハマるのが好きな人におすすめです。

ドラゴンクエストは没入感を演出することに定評があるので、ハマる人が多いゲームアプリです。

有料のアプリをせっかくダウンロードしたのにすぐに飽きてしまうともったいないですが、このAndroidアプリはその心配がありません。ハマることができる工夫が多いところも、人気の理由です。このアプリもAndroidスマホを横にしてプレイします。

リバーシクエスト2

リバーシクエスト2のインストール画面

「リバーシクエスト2」は、90年代のレトロゲーム風のデザインが魅力のAndroidゲームアプリです。アンドロイドのゲームアプリには高画質なCGのゲームアプリが多いので、レトロ風デザインのゲームアプリは珍しいです。

リバーシクエスト2の利用規約

有料のAndroidゲームアプリですが、無料でインストールして体験版をプレイすることができます。Androidにインストールすると、まず最初に利用規約の画面になります。

リバーシクエスト2のスタート画面

「リバーシクエスト2」は、レトロ風ゲームによくあるマップ画面でのスタートになります。スマホの小さい画面では高画質なCGよりも、こうしたシンプルなイラストの方が見やすいという特徴もあります。

リバーシクエスト2の説明画面

利用規約に同意すると、説明画面になります。レトロ風デザインやリバーシ(おせろ)の要領でバトル展開することなどが説明されます。このアプリもAndroidスマホを横にしてプレイします。

リバーシクエスト2のレベル選択画面

リバーシクエスト2はAndroidから参加するクエストレベルを選択して、ゲームをはじめます。タップでチェックアイコンをオンにしたり、オフにしたりすることができます。

リバーシクエスト2のマップ画面

リバーシクエスト2はマップ上を進んでいき、敵と同じコマに入ったら、リバーシバトルがはじまります。リバーシバトルは通常のオセロと同じルールで勝敗が決まります。

バトルのルール説明画面

バトル画面になる前に、ルール説明があります。普通のオセロと同じルールなので、難しくありません。本格的なゲーマーじゃなくてもハマる人が多いのは、バトルが簡単だからです。

リバーシのバトル画面

Androidのゲームアプリはタップを連打する攻撃することが多かったり、操作方法が難しかったりするので、ゲーム初心者にはハードルが高いです。

しかしAndroidの「リバーシクエスト2」は、リバーシアプリと同じ要領でバトルするので、ゲーム初心者がやっても面白いアプリです。

リバーシクエスト2のイベント画面

マップ上には石像や宝箱などのちょっとしたイベントも用意されています。バトルだけだと飽きてしまいますが、こうしたイベントが定期的にあるのでハマる人が多いのです。

リバーシクエスト2の宝箱画面

リバーシクエスト2の宝箱には、武器などの装備品が入っています。装備することでリバーシバトルで強くなります。RPGの面白い部分と、リバーシの面白い部分を合わせたようなアプリです。

Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~ハマる~

荒野行動の回復画面

Androidのゲームアプリは無料のものでも、テレビゲームのような高クオリティなCGを楽しめます。大人でもハマる人が多いゲームアプリが多いというのも特徴です。

荒野行動(荒野行动・KNIVES OUT)

荒野行動のインストール画面

荒野行動は部隊の中に入って、銃撃戦を繰り広げるAndroidのゲームアプリです。アニメのようなキャラが登場するゲームが苦手な人におすすめです。

荒野行動の写真の使用許可画面

荒野行動を使う場合は写真やメディア、ファイルの使用許可を求められます。「許可」をタップしても、ゲームを通じて人に見られることはないので、安心してください。

荒野行動のお知らせ画面

Androidの荒野行動はアプリを起動すると、最初にお知らせ画面が表示されます。「はい」をタップして次の画面に進みます。Androidスマホを横にしてプレイします。

荒野行動のログイン画面

荒野行動にログインするためには、LINEのアカウントを使うことができます。「LINEでログイン」という緑のバーをタップすると、何も入力しないでもゲームを始めることができます。

荒野行動の利用規約画面

荒野行動にログインすると、利用規約がポップアップで表示されるので「同意する」をタップします。同意しないとゲームができないので、気を付けましょう。

荒野行動のキャラカスタム画面

利用規約に同意すると、荒野行動のキャラカスタム画面になります。キャラカスタム画面では3種類の髪型、服装、複数のメイク、無段階で調節できる輪郭や鼻の高さ、頬の高さなどを好きにカスタムできます。

荒野行動のチュートリアル画面

荒野行動は銃撃戦がメインの戦闘になります。街中を移動して、敵が現れたら銃で攻撃をします。銃の攻撃をする方法はチュートリアルで実践を交えて説明してもらえます。

荒野行動のリュック画面

装備品はリュックの中に入れてあるので、リュックアイコンをタップして装備を変更します。武器はアイコンで表示されるので、選びやすいです。

荒野行動の銃撃画面

銃撃をするときは左手の親指でカーソルを合わせて、右手の親指でアイコンをタップして銃を撃ちます。画面上に表示される十字のマークが敵に合うように画面を移動させて、攻撃しましょう。

荒野行動のズーム画面

荒野行動で銃撃をするときは、ズームで遠くにいる敵を攻撃することもできます。重工の合わせ方や撃ち方は同じです。ズーム画面も見やすくなっています。

荒野行動の毒ガスイベント

荒野行動は単純に敵を射撃するだけではなく、毒ガスが発生するイベントなどもあります。毒ガスが発生したら、安全地帯へ移動する必要があります。

荒野行動の移動画面

荒野行動で毒ガスの発生地域から安全地帯に移動すると、体力が減らなくなります。Androidの無料ゲームアプリですが、CGが綺麗で、キャラの動作もスムーズです。

キャラのカスタムを細かくできるところや、CGが綺麗なところがハマる要素になっています。Androidにインストールした最初の段階から車に乗れるので、初期段階からできることが多いのが魅力です。

キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)

キングスレイドのアプリ起動画面

「キングスレイド」は、やりこみ要素が多いとハマる人が多いAndroidのゲームアプリです。綺麗なCGだけではなく、物語性も充実しているのが人気の理由です。

キングスレイドの選択画面

キングスレイドを起動して、一番最初の画面でCGの仕様レベルを選択します。バトルが基本的に自動で進むので、CGのクオリティは高い方が面白いです。Androidの画面を横にして、プレイします。

キングスレイドの警告画面

キングスレイドのクオリティを選ぶと、警告画面が表示されます。データ通信量を多く消費するので、AndroidでのプレイはWi-Fiの使用をすすめられます。

キングスレイドのダウンロード画面

キングスレイドのダウンロードがはじまると、長い時間かかってしまいます。しかしその間はレトロ風ゲームで遊ぶことができるので、飽きません。

キングスレイドの利用規約画面

キングスレイドの利用規約画面では、2つのチェックアイコンをオンにします。その後、「確認」をタップしてください。

キングスレイドのログイン画面

キングスレイドのログインには、Facebookを使うことができます。Androidでの細かい設定などが必要ないので、便利です。

Facebookでのログイン画面

Facebookでのログインを選択すると、Facebookに登録してあるGoogleアカウントの使用許可画面になります。ここで「許可」をタップして、次の画面に進みましょう。

キングスレイドのプレイ画面

キングスレイドはマップ上を移動するとき、カーソルに合わせて移動することができます。360度好きに移動できるわけではありませんが、町のCGも細かいところまで作りこんであります。

キングスレイドの会話画面

キングスレイドはやりこみ要素のほかに、キャラの会話シーンなどの楽しみもあります。会話シーンに興味がない場合はスキップすることもできます。

キングスレイドのレベルアップ画面

Androidのキングスレイドはレベルアップすることで、さまざまなポイントをもらうことができます。ボーナスももらえるので、キャラの成長を楽しむことができます。

キングスレイドの移動画面

キングスレイドは戦闘エリアがあるので、レベルアップがしたくなったら、ここまで移動します。画面右下にあるアイコンからいつでも街に戻ることができます。

Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~ハマる~

Android(アンドロイド)のゲームアプリは、有料のゲームアプリでもハマる人が多いものがあります。ここからは有料のゲームアプリで、オトナでもハマるものを紹介していきます。

Gorogoa

Gorogoaのインストール画面

AndroidのGorogoaはパズルゲームですがRPGのようにストーリーもついていて、大人がハマるパズルゲームです。口コミでの評価もよく、Androidの有料ゲームアプリの中でも評価が高いです。こちらのアプリはAndroidの画面を縦にして、プレイします。

絵画のように美しいパズルのピースを重ねて絵が合うと、動き出して、ちょっとした物語がみられます。新感覚のゲームアプリとして、Androidユーザーだけではなく、iPhoneユーザーからも人気があります。

GoogleplayでもAppStoreでも配信されているので、Androidユーザーも、iPhoneユーザーもハマる人続出です。

RETSNOM ( レツノム )

RETSNOMのインストール画面

AndroidのRETSNOMはゾンビに感染してしまった娘を救うために、父親がダンジョンを攻略していく物語です。

レトロゲーム風のドット絵で、かわいらしいデザインとシンプルな操作方法が世代を問わず人気です。こちらのアプリはAndroidの画面を横にしてプレイします。

ダンジョン内で行き止まりになっている場所でも、鏡の力を使って反転させることで先にすすめます。Androidのでの操作方法は単純ですが、何も考えないでも楽しめる分、ハマる人が多いです。

Android/アンドロイドのゲームアプリ無料おすすめ~面白い~

バカサスペンスのロゴ画面

Androidのゲームアプリの中には本格的なゲームから、ほのぼの楽しめるゲーム、シンプルな操作性だけどほかに類を見ないゲームなどさまざまなものがあります。

そのAndroidのゲームアプリの中でも、面白いと人気になっている無料アプリがあります。

『キンニクエスト』

キンニクエストのインストール画面

「キンニクエスト」はドラゴンクエストをイメージさせるロゴと背景が印象的な、Androidのゲームアプリです。

筋肉がキャラになっていて、筋肉ムキムキのモンスターたちと戦うことで、より一層筋肉を美しく成長させるというコンセプトのゲームです。こちらのアプリは、Androidの画面を縦のままでデザインします。

キンニクエストのアクセス同意画面

キンニクエストのAndroidアプリをインストールすると、アクセス同意画面が表示されます。ここですべてのチェックアイコンをタップして、「同意する」をタップしましょう。

キンニクエストの起動画面

キンニクエストのAndroidアプリを起動すると、ロゴ画面が表示されます。ゲームのデータ容量は少なめなので、起動にはあまり時間がかかりません。

Googleアカウントの許可画面

キンニクエストのログインには、Googleアカウントが必要になります。Googleアカウントの情報を使用することへの許可を求める画面が表示されるので、「許可」をタップしましょう。

キンニクエストのスタート画面

Googleアカウントの許可をすると、スタート画面に切り替わります。ここで「ニューゲーム」と表示されている黒いバーをタップしましょう。

キンニクエストのGoogleアカウント選択画面

もう一度Googleアカウントの画面になるので、キンニクエストに使用するGoogleアカウントを選択します。

キンニクエストのバトル画面

キンニクエストのバトル画面では、モンスターをスワイプして攻撃します。攻撃の操作方法は簡単なので、ゲーム初心者でも簡単にできます。

キンニクエストの勝利画面

キンニクエストのバトルで勝利すると、筋肉が成長します。戦闘に使えるアイテムがもらえることもあります。

キンニクエストのボス戦闘画面

定期的に中ボスのようなキャラが登場して、戦闘になります。中ボスとの戦闘は「たたかう」という赤いバーをタップし続けて、攻撃します。

キンニクエストの動画

もし中ボスに負けてしまうと、復活しないといけなくなります。その場合は他のアプリの宣言動画を見ると復活するので、表示される動画を最後までみましょう。

バカサスペンス

バカサスペンスのインストール画面

キンニクエストと同じくらい面白いと好評なAndroidゲームアプリが、「バカサスペンス」です。

「バカサスペンス」とは、日常的に起こるちょっとおバカな事件を主人公キャラになって解決していくという内容です。

バカサスペンスの宣言画面

「バカサスペンス」を起動すると、まず画面に他のアプリの宣言ポップアップが表示されるので、それを閉じましょう。

バカサスペンスのスタート画面

バカサスペンスは起動にも時間がかからないし、ログインも必要ないので、すぐにゲームを始めることができます。

バカサスペンスのプロローグ画面

バカサスペンスでは、プロローグとしておバカな事件が起こるまでの様子が見られます。このプロローグにも事件解決のヒントが隠されているので、よく見ておきましょう。

バカサスペンスの2択画面

バカサスペンスはすべての事件を2択から答えを選び、解決していきます。物語やキャラの話をきちんと読んでいないと分からなくなってしまいます。

バカサスペンスの捜査開始画面

捜査開始になると、面白い事件が起こった現場を見て、アイコンをタップすることで詳細を調べることができます。事件解決のヒントを探しましょう。

バカサスペンスの事情聴取画面

登場人物に事情を聴くこともできます。嘘をついている人や、事件の犯人しか知らない情報などを持っている人が犯人です。怪しい発言はチェックをしておきます。

バカサスペンスのセーブ画面

要領の少ないAndroidのゲームアプリですが、定期的にセーブする画面になります。

物語を読み進めていくゲームは単純なものでも時間がかかってしまうので、こまめにセーブできるのはうれしいですね。

バカサスペンスの犯人特定画面

情報収集と推理ができたら、犯人を指名します。他の推理ゲームとほとんど同じような展開で、犯人が自供して物語は終了です。さまざまな事件が用意されていて、ひとつひとつ解決していきます。

Android/アンドロイドのゲームアプリ有料おすすめ~面白い~

EGGLIAのムービー画面

Android(アンドロイド)のゲームアプリで面白いと好評なものの中には、有料のものもあります。有料のAndroidのゲームアプリはやりこみ要素が多く、ハマる人が多いので、ぜひ挑戦してみましょう。

Replica(レプリカ)

レプリカのインストール画面

「レプリカ」というAndroidゲームアプリは、持ち主が分からない携帯電を持っているところから、物語が始まります。

政府機関に携帯電話の持ち主をハッキングして、テロ容疑の証拠を探し出すように要請されるというゲームです。Androidスマホを縦のままプレイするゲームアプリです。

細かく設定されている目標をクリアしたり、次々出てくるチャレンジに挑戦したりするゲームで、推理ゲームとは少し違いますが、面白い要素満載のハマるAndroidのゲームアプリです。

他の人気Androidのゲームアプリのように、壮大なストーリー性がないところが独特の雰囲気があって面白いと好評です。

EGGLIA ~赤いぼうしの伝説~

EGGLIAのインストール画面

AndroidのEGGLIAは鬼の少年が角を折られて気を失ったところから、物語が始まります。なぜ角を折られたのか、という理由は物語を進めていくうちに徐々に明らかになっていくという展開です。

EGGLIAの起動画面

EGGLIAはパステルカラーを基調としたおとぎ話のようなタッチのイラストなので、女性を中心に人気です。もちろん男性でも楽しめるようにやりこみ要素が多い仕上がりになっています。Androidの画面を横にして、プレイするアプリです。

EGGLIAの注意事項画面

AndroidのEGGLIAはアプリを起動すると、まずAndroidスマホの画面に注意事項が表示されます。この画面で「OK」をタップしましょう。

EGGLIAのスタート画面

AndroidのEGGLIAのスタート画面は、卵をイメージしたロゴがデザインされています。Androidスマホの画面をタップして、次の画面へ進みます。

EGGLIAの利用規約画面

EGGLIAをスタートさせるとAndroidで使用する利用規約のポップアップが表示されるので、「同意する」をタップしましょう。

EGGLIAの会話画面

可愛いタッチのキャラクターたちが会話をして、戦闘画面に切り替わります。会話には、物語のヒントになるような情報も含まれています。

EGGLIAの戦闘画面

さいころを振って出た目の数だけ先に進み、障害物や敵があったら、攻撃をするという方法で進めていきます。木は木材として、さまざまなものを作るのに使うことができます。

いかがでしたか?Androidのゲームアプリは、画面を横にしてプレイするものがほとんどです。

無料でインストールできるアプリも多いので、普段ゲームをしない人は無料のものからはじめてみましょう!

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...
ThumbSimejiの謎のゲームのやり方とできない時の対処法【Android/iPhone】
Android・iPhoneで人気の文字入力アプリ「Simeji」には文字を入力するだけでな...
ThumbPS4/PS3でSpotifyの音楽を聴く方法!音量調整やゲーム中の再生方法も解説
PS4/PS3でSpotifyの音楽が聴けることをご存知ですか?ゲーム中にSpotifyで音...
Thumb
ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング