荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!

荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッチとはどのような違いがあるのかをこの記事で確認していきましょう。また、荒野行動でチーターと出くわした時の対処法も紹介していきます。

荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!のイメージ

目次

  1. 1チートとは
  2. 特殊な方法を用いて本来できない行為をすること
  3. グリッチとの違い
  4. 2「荒野行動」でのチートの種類一覧
  5. 壁抜き
  6. 移動速度/飛躍
  7. 透明化/ダメージ無効化
  8. 金券/ダイヤ増殖
  9. 3「荒野行動」でのチートのやり方
  10. 外部アプリケーションを使用することで可能
  11. 4「荒野行動」でのチートの注意点
  12. チート行為の危険性
  13. 5「荒野行動」でチート行為を見かけた時の対処法
  14. 運営に通報する
  15. 確証がない場合
  16. 6「荒野行動」でのチート行為に対するユーザーの反応
  17. チートに関する意見
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

チートとは

最近では据え置きのゲーム以外にも、PCゲームやスマホゲームが増えて誰でも簡単にゲームをプレイできるようになりました。以前ではFPSと言えばPS4やPCゲームでプレイするのが主流でしたが、今はスマホでもプレイ可能です。

FPSゲームのひとつである「荒野行動」も、スマホでプレイ可能です。しかし中には、ゲームをチートと呼ばれる悪質な手段でプレイするユーザーも存在するのです。今回は荒野行動におけるチート・チーターに関する情報を記載します。

規約違反者であるチーターの見分け方、またグリッチとの違いなどを詳しく解説。まずは「チート」とは具体的に何を指しているのか、下記で詳細を確認しましょう。

特殊な方法を用いて本来できない行為をすること

チートは荒野行動以外にも、さまざまなゲームで適用される言葉です。チートとは、”特殊な方法を用いて、本来そのゲームで出来ない行為・動きをすること”のことを指します。そしてこれを用いるユーザーを、チーターと呼ぶのです。

本来できないこととはさまざまなパターンを指しますが、特に移動速度が以上な程に早い。壁をすり抜けることができる、銃を撃っても死ぬことのない無敵状態になる…などのパターンが多いです。

チート行為によって、普通に荒野行動をプレイしているユーザーが不利になってしまいます。これは荒野行動の規約違反であり、悪質な行為。やってはいけない事と認識しましょう。

グリッチとの違い

荒野行動ではチートだけでなく、「グリッチ」という言葉もよく聞きます。グリッチとはチートとは違うのか?と、混乱してしまう方も少なくはありません。チートとグリッチは異なるものです。

チートはチーター自身が改造を加えて有利にゲームをプレイしようとする行いですが、グリッチとは”荒野行動自体のバグを利用した行い”です。スタックにハマったり、その他荒野行動上で起きるバグを利用して有利にゲームを進めていくのです。

グリッチに関しても、グリッチと認識した上で戦法として使っていくと”規約違反”と判断され、垢BANを食らったりするので要注意。違いを把握しつつ、どちらも行うべきではない行為と認識しておきましょう。

Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...
Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...

「荒野行動」でのチートの種類一覧

荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介・アプリアイコン

上記ではチート・チーター、そしてグリッチとは何かを解説しました。チートとグリッチの違いは覚えておきましょう。どちらも規約違反になることは確かです。

続いては、荒野行動で見受けられる”チートの種類"についてお伝えしたいと思います。チート行為にもいくつか種類があり、事前に種類を覚えておくことでチーターの見分けも付くかと思います。

下記でチートの種類一覧、そしてそのチートを利用するチーターの見分け方を確認していきましょう。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

壁抜き

荒野行動で見受けられるチートの種類一覧としてまず紹介するのは、「壁抜き(ウォールハック)」です。壁抜きとは、銃が壁を貫通するので、どんなに安全なところに隠れても敵を撃つことができるチートです。

グリッチでは完全にできない動きですので、これはチート行為によるものだと断定しても良いでしょう。どこに隠れても無意味だなんて、ゲームの楽しみがなくなってしまいますよね。

チーターの見分け方

このチートを利用するリーターの見分け方ですが、荒野行動の建物などの上下・四方が壁に囲われているようなところで撃たれたら確実にチートだと判断がつくかと思います。

逆を言えば、完全に安全であると言える場所でないとチート判定ができない種類のチートでもあります。しかし明らかに撃たれるはずのない位置から攻撃が来た場合は壁抜きのチートになりますので、自分を攻撃してきた方向の把握は冷静におこないましょう。

そしてチーターに当たったら規約違反者として、荒野行動の運営に通報をしましょう。

移動速度/飛躍

荒野行動のチート種類一覧として次に紹介するのは「移動速度/飛躍」です。このチートはゲームプレイ中だと中々見分けがつかないのですが、見つけ次第通報したい悪質な行為です。

ダッシュ状態でエイムがぶれない・通常の動作ができるチートや、車と同じ速さでダッシュするなど、移動速度の上昇に関してはいくつか種類があるようです。移動速度が車並みなどは分かりやすいですが、少し上昇した程度だと分かりづらいかもしれません。

飛躍に関しては、通常のジャンプよりも高く飛ばれて弾をよけられてしまう…といったパターンが多いようです。

チーターの見分け方

このチーターの見分け方は、どの程度移動速度やジャンプ力が上昇してるかによって判断のしやすさが分かれます。車並みのダッシュなどは非常に分かりやすいため、すぐにチーターと判断できるでしょう。

しかし通常のダッシュよりも少しだけ上昇している程度だと、ゲームプレイ中には気づきにくい可能性があります。注意点としても覚えておきたいポイントです。

恐らく移動速度上昇よりも、ジャンプ力上昇の方がぱっと見は分かりやすいと思います。少し「ん?」と思ったら、相手のジャンプなどに注目してみましょう。

透明化/ダメージ無効化

荒野行動のチート一覧として次に紹介するのは、「透明化・ダメージの無効化」です。こちらも場所などによってはチーターと判断しづらい行為。しかし「足音はするのに姿が見えない」という厄介な状況を作り出す、悪質な行いです。

敵からダメージの無効化に関してはその名のとおり、どれだけ撃っても死ぬことがない状態のことを指します。何が面白くてこれらのチート行為をおこなうのか、非常に不思議ですね。

チーターの見分け方

透明化・ダメージ無効のチーターは、激戦区だと非常に分かりづらいチートです。激戦区でない場合は分かりやすいチートになりますが、激戦区だとまず気づかずスルーしてしまいがち。

足音がするのに姿が見えず、一方的に足音の主から撃たれている状況などは高確率で透明化チートなので、しっかりと規約違反者として通報しておきましょう。

ダメージ無効に関しても、撃ち合いで確実に致命傷レベルで撃てているのに倒れない相手に当たった場合はチート認定しても良いと思います。

金券/ダイヤ増殖

荒野行動のチート一覧として最後に紹介するのは、「金券・ダイヤ増殖」のチート行為です。こちらはゲームプレイ中に影響するチート行為ではないので、対戦する我々が見分けることはできないでしょう。

欲しいスキンを手に入れたい方にとって、このチートは非常に魅力的な改造です。しかし普通に規約違反ですし、案外運営からバレやすい行いでもあるのでやるべきではありません。

運営からバレ次第、規約違反として垢BANをされてしまいます。他にもチート行為と疑わしものはいくつかありますが、一覧で紹介したこれらが主なチートとして覚えておきたいものです。

Thumb【基本プレイ無料】パソコン版「PUBG LITE」12月配信!事前登録を開始!
基本プレイが無料で楽しめるパソコン版の「PUBG LITE」が12月に配信となることが発表さ...
ThumbSteamのローカルマルチゲームでオンライン機能をベータ版で追加!
「Steam」ベータ版において、ローカルマルチプレイゲームをオンラインで利用できる「Remo...

「荒野行動」でのチートのやり方

上記では荒野行動の”チート”を一覧でご紹介しました。チートは通常どおりプレイしている時との違いを比較すれば、見分け・チート判断はつきます。規約違反として速やかに通報しましょう。

続いては、荒野行動のチートの”やり方”についてお伝えしていきたいと思います。もちろんこれは、チート行為を推奨するものではありません。

荒野行動は異常な程にチートが多いですから、なぜここまでチートが多いのかをこの項目で確認してください。やり方は以下のとおりです。

外部アプリケーションを使用することで可能

荒野行動のチート行為は、外部のアプリケーションを利用することで可能となっています。中にはチート・改造を代行しておこなう悪質な業者も存在するため、そういった輩から購入しているケースもあるようです。

荒野行動のチートは外部アプリさえ使えば出来てしまう。何故ここまでチートが多いのか、納得して頂けたかと思います。やり方を把握してもやらないよう、通常のプレイに努めましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「チート」のやり方を解説!
にゃんこ大戦争の「チート」のやり方をご存じでしょうか?本ページでは、にゃんこ大戦争におけるチ...
Thumb【Steam】「YouTubers Life」ゲームを紹介!
皆さんはYouTubers Lifeというゲームアプリをご存知ですか?スマートフォンが浸透し...

「荒野行動」でのチートの注意点

上記では荒野行動でチートをおこなう”やり方”を紹介しました。上記のやり方で、世の中にはチート行為をおこなう人が何人もいるのです。やり方はすでにネット上ではいくつも公開されており、それを試そうとする方も居るでしょう。

しかし、荒野行動・その他ゲームにおいてチート行為は大変危険なものです。二度とそのゲームをプレイすることができなくなるかもしれません。

この項目では、荒野行動のチートに関する”注意点”を紹介していきます。注意点を確認し、絶対にチート行為をおこなわないよう気を付けましょう。

チート行為の危険性

荒野行動やその他のゲームでチート行為をおこなった場合の、注意点・危険性を確認していきましょう。

外部アプリケーションからウイルスに感染する

荒野行動のチートのやり方として、外部アプリケーションを利用することを上記では紹介しました。しかしその外部アプリケーションが、危険なものである可能性もあるのです。

外部アプリケーションによって端末が、ウイルスに感染してしまう恐れがあります。注意点として覚えておきましょう。

規約違反でアカウントがBANされる

また、チート行為として通報されてしまう・運営に判断されてしまうと、規約違反によりアカウントがBANされます。チート行為をおこなってもすぐにプレイできなくなってしまうでしょうから、一々アカウントを作り直したりするのも手間です。

そのことを考えると、荒野行動でチート行為をおこなっても最初は面白いかもしれませんが、後は面倒になるだけで何も面白くはない。そう感じないでしょうか。

過去に逮捕されたケースも

荒野行動でチート・改造を代行し、利益を得ていたユーザーが逮捕されたことも過去にはあります。チート行為をしたからというよりは利益を得ていたからという点が大きいポイントではありますが、何にせよチート行為は褒められたものではありません。

Thumb【Apple】今年のベストアプリ/ゲーム「Best of 2019」が発表!
Appleが米ニューヨーク市でスペシャルイベントを開催しジャンル別のベストアプリとゲーム「B...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

「荒野行動」でチート行為を見かけた時の対処法

荒野行動におけるチート行為の注意点・危険性を上記では紹介しました。注意点は言わずとも分かるポイントかと思いますが、よく確認して「チート行為はしない」ことを徹底しましょう。

上記の注意点・危険性があるにも関わらず、やはり通常プレイユーザーとの違いに快感を覚えてしまったのか、チート行為がやめられない方も少なからずいます。

そういったチーターを見かけた場合、ユーザーはどのように対処すれば良いのか。下記で詳細をチェックしましょう。

運営に通報する

チーターを見かけたら、その試合後に必ず運営に”通報・報告”しましょう。

通報の手順

通報の手順は至って簡単。ゲーム終了後のリザルト画面から、通報が可能です。一回の通報でアカウントBANはされませんが、通報の数が一定数を超えるとBANされます。そのため、チーターを消すにはプレイヤー達の通報が重要となります。

確証がない場合

チーターかもしれないが、確証がない。そういう時、多くの方は泣き寝入りという形でスルーしてしまうかもしれません。しかし少しでも疑わしい行為があれば、問い合わせから報告をおこなってください。

お問い合わせから報告

確証がない場合は通報ではなく、ゲームの”お問い合わせ”から報告をおこないます。報告の際は、チーターと思わしき相手のユーザーネーム・IDをスクショで保存しておいて、そちらを提出しましょう。

ユーザーネームだけだと変更される可能性もあるので、IDが一番確実です。チーターと思わしきユーザーには、運営から調査が入るでしょう。

Thumb【無料】必ずハマる面白いおすすめゲーム33選!
気軽に遊べるゲームアプリは数多くあります。その中でも必ずハマると言われている無料でダウンロー...
Thumb【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!
皆さんSteamのシミュレーションゲームはご存知ですか?このジャンルは日本語対応、価格、レビ...

「荒野行動」でのチート行為に対するユーザーの反応

荒野行動のチート種類一覧ややり方、そしてチートをおこなった場合の注意点などを紹介しました。チートを一度おこなうと、通常ユーザーとの違い・強さで舞い上がってしまう方も居るのです。

しかし正々堂々と対戦しない方は、当然他のユーザーからは嫌われます。下記では、SNSで投稿されている「チートに関する意見」を紹介。参考にしてください。

チートに関する意見

チートに出くわしてしまうと、やはりゲームとして「面白くない」と思う方がほとんどです。荒野行動というゲームの面白みを完全に潰しているようなものですから、当然好かれる行いではありません。

荒野行動は特にチーターが多いFPSゲームです。そのため、FPS好きでも「チートが多い荒野行動はつまらない」といった結論になってしまうようです。これは運営からしても大きな損失と言えるでしょう。

まとめ

今回の記事では、荒野行動の”チート”の種類ややり方、注意点などを紹介しました。グリッチとの違いなど、チートに関する疑問点は解消できたでしょうか。グリッチも良くない行為ですが、それ以上にチートは悪質です。

グリッチとの違いを確認した上で、チート行為と思わしき行動はしっかりと通報をおこないましょう。グリッチではできない行動(違い)や見分け方についても、この記事を参考にして頂ければと思います。

Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbHoneyWorks初のリズムゲーム事前登録を開始【HoneyWorks Premium Live】
「HoneyWorks」初のリズムゲーム「HoneyWorks Premium Live」の...
Thumbカップルにおすすめのゲームアプリは?ラブラブになるコツも紹介!
カップルで楽しめるおすすめのゲームアプリをご紹介します。対戦系からスコア系・まったり系の様々...
Thumb【Windows10】無料ゲーム17選!おすすめやゲームの探し方も解説!
【Windows10】ではゲームができなくなったと思っている人も多いようですが、【Windo...
ThumbFacebookがVRリズムゲーム「Beat Games」の買収を発表!
FacebookがVRリズムゲーム「Beat Saber」の開発元である「Beat Game...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします