「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!

「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲームとしては珍しい怖くないゆるい雰囲気の脱出ゲームです。操作は簡単でヒントも明快でわかりやすいです。今回はそんな「イケボーイ-脱出ゲーム」を解説していきます。

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリとは
  2. ゆるい雰囲気の脱出系ゲームアプリ
  3. 2「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリの特徴
  4. 主な特徴
  5. 3「イケボーイ-脱出ゲーム」のおすすめポイント
  6. おすすめポイント
  7. 4「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリの遊び方
  8. 遊び方/解決の流れ
  9. ステージ紹介
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリとは

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリとはどういったものでしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリの特徴や遊び方、について解説していきますが、まずは「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリそのものについて解説します。

ゆるい雰囲気の脱出系ゲームアプリ

脱出ゲームと聞くとホラーやサスペンス調のゲームと感じられるかもしれませんが、「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリはそういった雰囲気はほぼありません。

登場人物やステージ、ステージ(場面)の成功や失敗方法はどれも怖いものはないので、ゆるい雰囲気で楽しめます

‎「イケボーイ -脱出ゲーム」をApp Storeで
イケボーイ -脱出ゲーム - Google Play のアプリ
Thumb「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」を紹介!
「ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム」とは、ママに隠されたゲーム機を探すゲームで、名物ゲーム...

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリの特徴

それでは「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリの特徴について解説します。

主な特徴

ゆるい雰囲気の「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリですが、いくつか特徴があります。

少年のカッコいいところを見せればクリア

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリクリア

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリでは主人公をさまざまな謎解きを解いて最終的にカッコよくさせればステージ(場面)成功になります。

通勤通学時間や休憩時間の暇つぶしに遊べる

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリは1ステージ(場面)がすぐに解決できます。ですので「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリは通勤・通学時間や休憩時間の暇つぶしに最適です。

操作が簡単でヒント機能も搭載

さらに「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリは操作がとても簡単です。ですので脱出ゲームにありがちな操作が難解でやる気が湧かないといったことがありません。

また「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリは各ステージ(場面)でヒントを読むことができます。ヒントは広告を見る必要がありますが、じらしのない分かりやすいヒントなので手軽にプレイできます。

Thumb「ロフトアプリ(LOFTアプリ)」をくわしく紹介!
ロフトアプリ(LOFTアプリ)をご存知でしょうか?スタンプでロフトでの買い物がさらにお得にな...

「イケボーイ-脱出ゲーム」のおすすめポイント

それでは次に「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリのおすすめポイントについて解説します。おすすめポイントは大きく二つあります。

おすすめポイント

二つあるおすすめポイントの一つは無料であること、もう一つは成功・失敗場面の記録機能です。

完全無料で簡単に遊べる

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリはインストール無料、プレイも無料、各種コンテンツの利用も無料で何をするにしても無料のゲームになります。

お金のかからないゲームなので非常に手軽にプレイを始められます。しかもゆるい雰囲気なので身構える必要なく気楽にプレイできます。

成功/失敗場面の保存機能が面白い

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリシェア

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリでは成功・失敗場面の保存ができます。謎解きを解決できれば成功になりますが、謎解きを解決できない場合は失敗になります。

この成功・失敗の際の結果は画像として保存が可能です。また画像はシェア機能を使ってSNSに投稿することもできますですので「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリはただクリアを目的とするのではなく、成功・失敗場面を保存するのも遊び方としてはありです。

Thumb「Weply」アプリの登録方法/使い方をくわしく解説!
Weplyというアプリをご存知でしょうか?BTSやGFRIENDのオフィシャルグッズや限定グ...

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリの遊び方

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリは脱出ゲームとしては簡単です。逆を言えば脱出ゲーム全般が難しすぎるというのもあります。最後に「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリの遊び方について見ていきます。

遊び方/解決の流れ

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリの遊び方・解決の流れについて見ていきます。

利用するアイテムを集める

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリではまずはステージに配置されているアイテムを集めます

手がかりを探す

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリ気になるところをタップ

それらのアイテムを使って各ステージのギミックを解いていきます。まずは手あたり次第気になるところタップします。

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリ配置

アイテムを入手したら、そのアイテムを使ってギミックを解きます。

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリスタート

ギミックを解き終わったらスタートを押すことで少年がカッコよくなるのを待ちます。

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリステージクリア

無事少年がカッコよくなればステージクリアです。

ヒントの閲覧手順

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリヒント

クリアが困難な場合はヒントを見ます。ステージを失敗したらヒントの閲覧案内が出てきます。それ以外にもステージ画面右上のメニューからヒントを見ることができます。

ステージ紹介

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリプレイ可能ステージ

ステージは白と黄色の帯で色分けされています。黄色がプレイ可能です。

「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリステージ30

ステージは非常にゆるい雰囲気で、ギミックも簡単です。ステージは全部で30まで用意されていますが、よくよくステージ一覧を見ると30の次に???が一つあります。その???はいったい何なのかはプレイをして確かめてみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか?この記事で「「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリ」について少しでも知っていただけたら幸いです。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

Thumb「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリを紹介!
「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」とは、数独ができる脳トレアプリです。隙間...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...
Thumb「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です...
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...
Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング