「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」を紹介!

「ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム」とは、ママに隠されたゲーム機を探すゲームで、名物ゲームアプリシリーズとなっています。本記事では、「ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム」の基本情報や遊び方、レビューなどを紹介させていただきます。

「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」とは
  2. ママに隠されたゲーム機を探す名物ゲームアプリシリーズ
  3. 2「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」の基本情報
  4. ゲームプロフィール
  5. ゲーム情報
  6. 3「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」の遊び方
  7. 遊び方の手順
  8. おまけステージ
  9. ママこれくしょんとは
  10. 4「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」のレビュー
  11. 良い評価のレビュー
  12. 悪い評価のレビュー
  13. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」とは

本章では、「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」とはどのようなゲームなのかについて説明させていただきます。初めに、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのインストールページを紹介させていただきます。

下記のリンクをクリックすると、App Storeのママにゲーム隠された3-脱出ゲームインストールページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからインストールしてください。

‎「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」をApp Storeで

そして、下記のリンクをクリックすると、Google Playのママにゲーム隠された3-脱出ゲームインストールページにアクセスすることができます。Androidをお使いの方は、こちらからインストールしてください。

Hidden my game by mom 3 - Apps on Google Play

ママに隠されたゲーム機を探す名物ゲームアプリシリーズ

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームは、ママに隠されたゲーム機を探すゲームです。ママに見つからないようにゲーム機を探すというルールで、ゆるくてシュールな脱出ゲームとなっています。

「ママにゲーム隠された」は名物ゲームアプリシリーズで、1~3までリリースされています。

Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」の基本情報

本章では、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの基本情報を紹介させていただきます。

ゲームプロフィール

初めに、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのゲームプロフィールを紹介させていただきます。
 

配信会社 hap Inc.
対応OS iOS、Android

配信会社

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの配信会社は「hap Inc.」です。hap Inc.は、東京都渋谷区に本社を置く会社で、主にスマホ用のゲームアプリを開発しています。

代表作は「ママにゲーム隠された」シリーズですが、他にも「冷蔵庫のプリン食べられた」や「トースト少女」、「ときめーたー」などのゲームアプリも配信しています。

対応OS

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームは、iOS、Androidに対応しており、iOSのバージョン8.0以上、そしてAndroidのバージョン2.3以上に対応しています。

ゲーム情報

続いて、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのゲーム情報を紹介させていただきます。
 

ジャンル オーソドックス
難易度 ★★☆☆☆
ストーリー性 ★☆☆☆☆
ボリューム ★★★★★

ジャンル

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのジャンルは「オーソドックス」です。ママにゲーム隠された3-脱出ゲームは、脱出ゲームの中ではオーソドックスな部類となります。他には、ステージ系やアドベンチャー系などのジャンルもあります。

難易度

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの難易度は、星5のうち星2です。あまり難しくないため、ゲームが得意でない方でも気軽にプレイすることができます。

ストーリー性

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのストーリー性は、星5のうち星1です。ママにゲーム隠された3-脱出ゲームは、ママに隠されたゲーム機を探すゲームです。設定はありますが、特別ストーリー性があるわけではありません。

ボリューム

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのボリュームは、星5のうち星5です。かなりボリュームがあるゲームとなっています。通常のステージが1日目から30日目まであり、おまけステージがおまけステージ1からおまけステージ5まであります。

さらに、ママにゲーム隠された3からの新要素である「ママこれくしょん」もあります。そのため、飽きることなく楽しむことができます。

Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...

「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」の遊び方

本章では、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの遊び方を紹介させていただきます。

遊び方の手順

初めに、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの遊び方の手順を説明させていただきます。基本的な遊び方と応用の遊び方に分けて説明させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

基本的な遊び方

初めに、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの基本的な遊び方の手順を説明させていただきます。1.ママにゲーム隠された3-脱出ゲームを起動し、「START」をタップします。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム起動画面のスタートボタン

2.ステージを選びます。数字が白色になっているステージを選択することができます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのステージ選択画面

3.再度選んだステージをタップします。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームステージ選択画面のステージ1選択後画面

4.部屋の画面が表示されます。ゲーム機が隠されていそうな場所をタップしてみてください。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム1日目プレイ画面の棚と窓がある部屋

タップすると、開きます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム1日目プレイ画面の棚と窓がある部屋の棚と窓タップ後画面

画面下に表示されている矢印をタップすると、場所を移動することができます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム1日目プレイ画面の棚と窓がある部屋の場所移動ボタン

ゲーム機を見つけます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム1日目プレイ画面の押入れとソファがある部屋

ゲーム機が見つかると、CLEAR画面が表示されます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム1日目クリア画面

しかし、ママに見つかってしまうと、ゲームオーバーとなります。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム1日目プレイ画面の押入れとソファがある部屋のままに見つかった画面

ママに見つかってしまうと、ゲームオーバー画面が表示されます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム1日目ゲームオーバー画面

この他にも、怪我をしたり人や動物に追われたりすると、ゲームオーバーになってしまいます。ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの基本的な遊び方の手順の説明は以上です。

応用の遊び方

続いて、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの応用の遊び方を説明させていただきます。ステージによっては、アイテムを使わないとゲーム機を取れない場合があります。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム2日目の棚と窓がある部屋

その場合は、まずアイテムを探します。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム2日目の押入れとソファがある部屋

アイテムを見つけたら、見つけたアイテムをタップします。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム2日目の押入れとソファがある部屋の押し入れタップ後画面

アイテムゲット画面が表示されるため、「OK」をタップしてください。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム2日目の押入れとソファがある部屋のアイテムゲット画面

ゲットしたアイテムは画面下の薄い水色の部分に表示されます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム2日目の押入れとソファがある部屋のアイテムゲット後の画面下の薄い水色の部分

使いたい場所までアイテムをドラッグします。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム2日目の押入れとソファがある部屋のアイテムドラッグ中画面

ドラッグ後にゲーム機をタップすると、ゲーム機を取ることができます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム2日目の押入れとソファがある部屋のゲーム機ゲット画面

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの応用の遊び方の説明は以上です。

おまけステージ

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの通常のステージを1日目から30日目までクリアすると、「おまけステージ」をプレイすることができるようになります。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのおまけステージ選択画面

おまけステージは、おまけステージ1からおまけステージ5まであります。

ママこれくしょんとは

ママにゲーム隠された3からの新要素である「ママこれくしょん」について説明させていただきます。本編でママに見つかると、「ママこれくしょん」に追加されます。「ママこれくしょん」では、ママに見つかった時の様子をまとめてみることができます。

ママこれくしょんを確認する手順は以下の通りです。1.ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム起動画面にて、「ママこれくしょん」をタップします。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム起動画面のママこれくしょんボタン

2.再生ボタンをタップします。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのママこれくしょん画面の再生ボタン

3.ママに見つかった時の様子が再生されます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのママこれくしょん画面のママに見つかった時の様子再生中画面

ママに見つかった時の様子の画像は、SNSでシェアすることもできます。ママこれくしょんを確認する手順の説明は以上です。

Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...

「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」のレビュー

本章では、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームのレビューを紹介させていただきます。良い評価のレビューと悪い評価のレビューに分けて紹介させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

良い評価のレビュー

初めに、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの良い評価のレビューを紹介させていただきます。

30日目までの通常ステージだけでなくおまけステージも用意されているため、通常ステージが終わってからも楽しむことができます。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームだけでなく、配信会社であるhap Inc.のゲーム全般が高く評価されています。

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームはママに隠されたゲーム機を探すというシンプルなゲームですがシュールで面白いと評判のゲームとなっています。

悪い評価のレビュー

続いて、ママにゲーム隠された3-脱出ゲームの悪い評価のレビューを紹介させていただきます。

つまらないけれど面白いといったレビューがツイートされています。遊んでいくうちにハマってしまうという方が多いようです。

シンプルなグラフィックデザインとなっているため、通常のゲームアプリよりも軽くスマホへの負担を軽減することができます。

ママに見つかったときだけでなく動物や人に追いかけられた時やケガをしてしまった時もゲームオーバーとなるため、理不尽にゲームオーバーになると感じる方もいらっしゃるようです。しかし、それが面白いというレビューもツイートされています。

名物ゲームアプリシリーズの第3弾である「ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム」を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ママにゲーム隠された3-脱出ゲームは、ボリュームもあるシュールで面白いゲームとなっているため、気になった方はぜひ遊んでみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbPC版(Steam)モンスターハンターワールド:アイスボーン2020年1月10日発売!
カプコンはPC版(Steam)の『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を2020年1月...
Thumbドラクエウォークのモンスター図鑑!出現場所を一覧で紹介!
皆さんはドラクエウォークを行ったことはありますか?色んな種類のモンスターが登場しますよね。そ...
Thumb「妖怪ウォッチワールド」でバトルを有利に進めるコツを解説!
妖怪ウォッチワールドでバトルでは、種族や属性にとくい・にがてがあります。妖怪ウォッチワールド...
Thumb「ポケモンクエスト」の料理レシピ一覧!入手できるポケモンも紹介!
四角いポケモンたちを集めてクエストを進めていくポケモンクエストでは、料理が重要な要素となって...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
なつみ

人気の記事

人気のあるまとめランキング