「Weply」アプリの登録方法/使い方をくわしく解説!

Weplyというアプリをご存知でしょうか?BTSやGFRIENDのオフィシャルグッズや限定グッズが手に入るストアアプリです。登録や使い方は簡単で誰でも手軽に利用できます。今回はそんなWeplyの登録方法と使い方について解説していきます。 SS26

「Weply」アプリの登録方法/使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「Weply」とは
  2. 概要
  3. 2「Weply」アプリの登録方法~インストール~
  4. アプリのインストール
  5. 3「Weply」アプリの登録方法~会員登録~
  6. 会員登録方法
  7. パスワード設定条件
  8. メールアドレスの変更
  9. 4「Weply」アプリの登録方法~配送先登録~
  10. 配送先登録方法
  11. 5「Weply」アプリで購入する際の使い方
  12. 購入方法
  13. 決済方法
  14. キャンセル方法
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

「Weply」とは

今回紹介するWeplyですが、そもそもWeplyがどういったものかわからない方もいると思います。ですので、使い方を解説する前にまずはWeplyについて解説していきます。

WEPLY
Weply (@weplyofficial) | Twitter
Weply - ホーム | Facebook
Weply (@weplyofficial) • Instagram photos and videos

概要

それではWeplyの概要を解説していきます。

アーティストのオフィシャルグッズストア

Weplyはアーティストのオフィシャルグッズを買うことができるストアアプリです。アーティストといっても後述するアーティストだけなので、世界各国のアーティストではない点が注意です。

ただ購入できるグッズはレアなものも多いようですし、Weplyでしか買えないものもあるみたいなので好きなアーティストがいれば利用する価値ありです。

Bit Hit Shopから変更

WeplyはBit Hit Shopから名前が変わったアプリです、なのでもともとはBit Hit Shopを利用していた方向けのアプリになります。

現在WeplyではBTS(防弾少年団)、TOMMOROW X TOGETHER、GFRIENDのオフィシャルグッズが購入可能です。

Thumb「LINEショッピング 」の攻略方法をくわしく解説!
LINEショッピングを攻略することで、ポイントをお得に貯めることができます。攻略方法として高...

「Weply」アプリの登録方法~インストール~

それではWeplyのインストール方法について解説していきます。Weplyはスマホを利用するのでインストール方法は簡単です。インストール方法はそれぞれのスマホのアプリストアからダウンロードするだけです。

アプリのインストール

androidとiOSそれぞれのインストールについて解説していきます。スマホアプリのインストールなのでそこまで難しくありません。

Android

Androidでのインストールをする場合は、GooglePlayからインストール可能です。下記のURLからか、直接ストアで検索してWeplyを入れてください。

Weply - Google Play のアプリ

iPhone

iPhoneでインストールする場合は、Appstoreからインストール可能です。

‎「Weply」をApp Storeで
Thumb【Yahoo!ショッピング】ログインせずに注文/購入する方法!
Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)はログインせずに商品の注文・購入をすることがで...

「Weply」アプリの登録方法~会員登録~

それではWeplyの会員登録の解説をしていきます。以前までは日本語対応していなかったので会員登録をするだけでも一苦労でした。

ですが、最近になって日本語対応したため会員登録がしやすくなりました。会員登録の中にいくつか設定が必要なところもあるので注意が必要です。

会員登録方法

Weplyアクセス権

Weplyを利用するには会員登録をする必要があります。Weplyをインストールしてから会員登録に進むまではいくつかの初期設定が必要ですので解説していきます。まずはアプリのアクセス権について同意が求められます。

Weply言語

次に利用する言語を選びます。こだわりがなければ日本語でOKです。

Weply支払い通貨

次に支払い通貨を選択します。ドルを選ぶほうが安全だと思います。

Weplyアーティスト選択

最後に購入したいアーティストのグッズを選びます。ここまで行けばホーム画面へ移動します。

新規会員登録

WeplyMY新規

会員登録をするにはまずメニューの「My」を選びます。

Weplyメールでログイン

そこからメールでログインを選びます。

Weplyメールアドレスを入力

メールアドレスを入力して次へ進みます。

Weplyパスワード設定

次にパスワードを設定します。

Weply名前

そのあとに名前を入力します。

Weply国籍

続いて自分の国籍を選びます。

Weply利用規約

最後に利用規約の同意を求められます。

Weply認証メール

そこまでいけば登録したメールアドレスに認証メールが届きます。

Weply登録完了

認証メールを開くと登録が完了です。これ以外にもSNSのアカウントを使った登録も可能です。

Weply通知

通知機能が欲しい場合は「More」から通知設定が可能です。

Big Hit Shop利用者

過去にBig Hit Shopを利用していたことのある方もWeplyの使い方は簡単です。アカウントの引継ぎが可能なので、IDとPWを入力さえすれば、使い方は変わることなく利用できます。

パスワード設定条件

Weplyパスワード条件

会員登録をする際にパスワードを設定しますがパスワード設定にはいくつか条件があります。まずパスワード設定するにあたってパスワードは半角8文字から32文字にする必要があります。

またパスワード設定には1文字以上数字と特殊文字(ハイフンやアンダーバー等)が必要になります。

メールアドレスの変更

Weplyアドレス変更不可

WeplyではメールアドレスがIDの役割を果たしているためメールアドレスの変更はできません。万が一メールアドレスを忘れたり、新しくメールアドレスを作った場合は、アカウントを作り直さないといけません

ThumbLOHACO(ロハコ)本店とYahoo!ショッピング店の違いを解説!
LOHACO(ロハコ)には、LOHACO本店とYahoo!(ヤフー)ショッピング店があります...

「Weply」アプリの登録方法~配送先登録~

これでWeplyの会員登録が完了しました。会員登録が完了すればグッズの購入!といきたいと思いますが、その前に次に配送先を登録します。もともとWeplyは韓国向けのサービスですが、日本語対応になったこともあり、配送先は日本国内へ設定可能です。

配送先登録方法

Weplyお届け先

配送先の設定をするには、まず「My」からお届け先をタップします。

登録手順

Weplyお届け先登録

すると登録してある配送先一覧が表示されるので右上の登録を押します。

Weply必要事項

そこから配送先になる名前や住所を入力します。

Weplyお届け先登録完了

配送先の登録が完了すると、配送先の一覧に登録した配送先が表示されます。

Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...

「Weply」アプリで購入する際の使い方

それでは最後にWeplyで購入・決済する際の使い方について見ていきます。グッズストアアプリなので購入・決済のやり方は簡単です。ですが決済方法は注意すべき点がいくつかあります。

会員登録をする前に支払い通貨の選択をしないといけませんが、その通貨に応じて利用できる決済方法が異なります。ですので決済方法は適当に選ばず、自分が利用できる決済方法がとれる通貨を選ぶ必要があります。

ただ支払い通貨は再設定することが可能です。「More」から通貨を選ぶことで会員登録をする前に表示された支払い通貨の選択画面が表示されます。

購入方法

それではまずは購入方法について解説していきます。決済に行くまでのWeplyの使い方としては購入したいグッズをカートに入れるというのが使い方になります。

購入したいグッズは会員登録の際に選択したアーティストのものが表示されます。間違えて別のアーティストを選択してしまっている場合は「More」からアーティストショップを選択することで会員登録の前に表示されたアーティストの選択画面に戻れます。

またグッズはDVDやアルバムといったメディア系や、他ブランドとコラボしたグッズといった様々なカテゴリから選ぶことができます。さらに一度表示したグッズは閲覧履歴という形で一目でわかるようにもなっています。

購入手順

Weplyカテゴリ

購入したいグッズをカテゴリから選びます。

Weply閲覧履歴

または閲覧履歴からグッズを選びます。

Weplyカート追加

カートに追加するには購入したいグッズを選び、カートに追加します。

Weplyオプション

すると購入する個数を確認されるので、購入したい数を選びます。

Weply注文

個数が確定したら注文を押すことで決済画面に映ります。

決済方法

Weply決済方法

決済方法はいくつか表示されていますが、支払い通貨をドルに選択している場合、利用できるのはPayPalとEXIMBAYの二択になります。それ以外は韓国で発行されたクレジットが必要になります。

PayPal

PayPalは決済サービスの一つで国内の通販サイトでも良く使われている決済方法の一つです。使い方も簡単で、事前に銀行口座やクレジットカードを登録しておけば、IDとパスワードを入力するだけで決済ができてしまいます。

Weply側にはそれらの情報のみが伝わるだけなので、個人情報の流出が心配な方でも安心して利用できます。ただ、為替レートとは別に手数料が発生するので、費用が割り増しになってしまう点が注意です。

Weplyの為だけでなくても国内で使えるサービスがたくさんあるので、登録だけしておくのもありです。Paypalの登録は下記の公式HPから登録が可能です。

PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス

EXIMBAY

EXIMBAYは主に韓国の通販サイトで利用されている決済サービスの一つです。仕組み自体は他の決済サービスとあまり遜色ありませんので、韓国サイトでのお買い物が多い方は登録されるのもありだと思います。

Paypalにも言える話ですが、こういった決済サービスは利便性が高いだけでなく、為替リスクを回避するためにも有効な決済方法といえます。

キャンセル方法

Weplyでは商品のキャンセルが可能です。日本のショップではキャンセルができないようになっているようですが、Weplyの場合はキャンセル理由が明確であればキャンセルが可能です。

最後に

いかがでしたでしょうか?この記事で「Weplyの登録方法や使い方」を少しでも知っていただけたら幸いです。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

ThumbInstagramのショッピング機能(ShopNow)の導入・設定方法!やり方も解説!
Instagramのショッピング機能であるShopNowを使うためには、どのような設定が必要...
ThumbLINEショッピングの商品などトーク上で共有「Shoppin'トーク」新機能を追加
LINEはLINEショッピングで新機能の「Shoppin'トーク」を追加しました。「Shop...
Thumb【Yahoo!ショッピング】注文履歴を確認/削除方法を解説!
ヤフーショッピングの履歴の確認/削除方法を解説します。ヤフーショッピングの履歴から、注文した...
ThumbLINEショッピングでポイントがつかない原因を解説!
お得にお買い物できる方法の一つにLINEショッピングがあります。しかし時にはポイントがつかな...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします