「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリを紹介!

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」とは、数独ができる脳トレアプリです。隙間時間にナンプレを楽しんでいる人は多いと思います。ナンプレアプリもたくさんありますが、今回は、「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリをご紹介します。

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリとは
  2. 数独ができる脳トレアプリ
  3. 2「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリ~特徴~
  4. 特徴
  5. 3「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリ~おすすめポイント~
  6. おすすめポイント
  7. 4「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリ~おすすめポイント/ステージ/モード~
  8. ステージ/モードが5つ
  9. 5「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのレビュー
  10. プレイレビュー
  11. おわりに
  12. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリとは

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリとは、どのようなアプリなのでしょうか?ナンプレアプリはたくさんありますが、今回は「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリの特徴やおすすめポイントなどをご紹介します。

一生ナンプレ(数独)公式HP

数独ができる脳トレアプリ

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリとは、数独ができる脳トレアプリです。

空き時間などの暇つぶしに最適

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリは、空き時間などの暇つぶしに最適です。

ステージ/モードが5つあるので、ちょっとした空き時間には「簡単なナンプレを」といった具合に、今の環境に応じた問題のステージ/モードを選ぶことができます。

‎「一生ナンプレ(数独) - 無料アプリで脳をストレッチ」をApp Storeで
一生ナンプレ - Google Play のアプリ
Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリ~特徴~

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリの主な特徴をご紹介します。

特徴

アプリの特徴

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリの主な特徴は以下のとおりです。

操作がしやすい/使いやすい

数字をタップして入力します

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリの主な特徴の1つ目は、操作がしやすい/使いやすいという特徴があります。数字の入力の方法も、とてもシンプルです。数字を入力したいマスをタップしたら、数字をタップして入力します。

文字を消したいときには消したい数字を選択して、消しゴムをタップすると文字を消すことができます。

メモ機能

画面右下をタップするとメモモードに切り替わります

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリの主な特徴の2つ目は、メモ機能です。メモ機能を使うには、画面右下をタップするとメモモードに切り替えることができます。

ハイライト機能

同じ数字を2回タップすると同じ番号の数字がハイライト表示されます

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリの主な特徴の3つ目は、ハイライト機能です。同じ数字を2回タップすると同じ番号の数字がハイライト表示されます。

エラー表示

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリの主な特徴の4つ目は、エラー表示です。エラー表示とは、重複した数字を入力してしまうとエラー表示で教えてくれる機能です。この機能は設定でオン・オフの切り替えが可能です。

エラー表示 三本アイコンをタップします

数字の重複を知らせてくれるエラー表示の設定は、画面右上の三本アイコンをタップします。

数字の重複をチェックにチェックを入れます

数字の重複をチェックの左側にチェックを入れます。デフォルトでは、チェックが入っているかと思いますが、オフにしたい場合はチェックを外します。

間違えて入力すると、重複した数字が表示されます

上の画像のように、既に入力した数字を間違えて入力すると重複した数字が赤色表示にかわり知らせてくれます。

ThumbiOS向け「しりとりオンライン」リリース!高齢者でも楽しめる脳トレゲーム!
Lisfeeが高齢者でも楽しめるiOS向け脳トレーニングゲーム「しりとりオンライン」をリリー...

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリ~おすすめポイント~

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめポイントを見ていきましょう。

おすすめポイント

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめポイントは以下のとおりです。

累計4000問以上

4000問以上が完全無料で利用できます

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめポイントの1つ目にご紹介するのは、累計4000問以上問題があるということです。

難易度が8つ

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめポイントの2つ目にご紹介するのは、難易度が8つあるということです。8つの難易度とは以下のとおりです。
 

難易度
はじめて サクッと かんたん おてがる ふつう ちょいムズ 激ムズ 鬼ムズ

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリ~おすすめポイント/ステージ/モード~

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめポイントのステージ・モードについてご紹介します。

ステージ/モードが5つ

ステージ・モードが5つ用意されています

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめは、ステージ/モードが5つあるということです。5つのステージ/モードをご紹介します。

クラシックナンプレ

クラシック タテ列・横行・ブロックそれぞれに1~9の数字が1つずつ入ります。

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめステージ/モード1つ目は。クラシックナンプレです。クラシックナンプレとは、タテ列・横行・ブロックそれぞれに1~9の数字が1つずつ入るナンプレです。

ミニナンプレ

ミニ タテ列・横行・ブロックそれぞれに1~6の数字が1つずつ入ります

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめステージ/モード2つ目は、ミニナンプレです。ミニナンプレとは、タテ列・横行・ブロックそれぞれに1~6の数字が1つずつ入るナンプレです。

ちょっとした空き時間の暇つぶしには、このミニナンプレが手軽で良いかもしれませんね。

対角線ナンプレ

対角線 タテ列・横行・ブロックに加えて、対角線にも1~9の数字が1つずつ入ります

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめステージ/モード3つ目は、対角線ナンプレです。対角線ナンプレとは、タテ列・横行・ブロックに加えて、対角線にも1~9の数字が1つずつ入るナンプレです。

ジグソーナンプレ

ジグソー タテ列・横行・太線に囲まれたブロックに1~9の数字が1つずつ入ります

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめステージ/モード4つ目は、ジグソーナンプレです。ジグソーナンプレとは、タテ列・横行・太線に囲まれたブロックに1~9の数字が1つずつ入るナンプレです。

ミックスナンプレ

ミックス タテ列・横行・太線に囲まれたブロックに加えて対角線にも1~9の数字が1つずつ入ります

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのおすすめステージ/モード5つ目は、ミックスナンプレです。ミックスナンプレとは、タテ列・横行・太線に囲まれたブロックに加えて対角線にも1~9の数字が1つずつ入るナンプレです。

Thumb「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの効果は?痩せる?
皆さんは30日間フィットネスチャレンジというアプリをご存知ですか?このアプリはダイエットや筋...

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのレビュー

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのレビューを見てみましょう。

プレイレビュー

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリのプレイレビューは以下のとおりです。

良いレビュー

良いレビューからご紹介します。

操作性がいいし初心者とかにもめっちゃオススメ」というレビューです。やはり操作性の良さを感じるようですね。

難易度も豊富だし、眠れないときにもおすすめ」というレビューです。そうですね。いろいろ考えてしまって眠れない時には余計なことを考えないようにナンプレをしてみるのも気分転換にもなって良いかもしれないですね。

悪いレビュー

悪いレビューとしては、「が消えない」「音を消去する設定にしても鳴ります。そこだけ不満です」など音に関するレビューが他にも多くありましたが、それさえ改良されたら良いアプリだといった声がたくさんありました。

おわりに

「一生ナンプレ(数独)-無料アプリで脳をストレッチ」アプリの特徴やおススメポイントなどをご紹介しました。操作性が良いので、ちょっとした時間つぶしや、レビューにもあったように気分転換にも最適なアプリです。

同じことの繰り返しの毎日に取り入れて普段と違った脳をトレーニングしてみるのも良いですね。先日ナンプレをしていたんですが、私は何かを始めるとのめり込んでしまうので、気づいたら部屋が真っ暗になっていました。

これからは、タイマーをセットして挑戦したいと思います。皆さんも是非試してみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
LINEトークルーム内で直接ゲームができる「JUNGLE PANG」とは?トークルーム内での...
Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...
Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...
ThumbiOS向け「しりとりオンライン」リリース!高齢者でも楽しめる脳トレゲーム!
Lisfeeが高齢者でも楽しめるiOS向け脳トレーニングゲーム「しりとりオンライン」をリリー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング