「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!

皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリもたくさん行うことができます。そこで今回はiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。

「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!のイメージ

目次

  1. 1iPad Proとは?
  2. アップルの高機能タブレットPC
  3. 2iPad Proのスペック
  4. iPad ProをiPadとのスペックの違いで比較
  5. iPad Pro11インチ/10.5インチの違いとは?
  6. 3「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~荒野行動~
  7. 料金/アプリ内課金
  8. ジャンル/アクション
  9. 主な内容
  10. 年齢制限
  11. 対応言語
  12. おすすめの人
  13. 4「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~EARTH WARS~
  14. 料金/有料
  15. ジャンル/アクション
  16. 主な内容
  17. 年齢制限
  18. 対応言語
  19. おすすめの人
  20. 5「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~ドラゴンクエスト~
  21. 料金/アプリ内課金/無料
  22. ジャンル/RPG
  23. 主な内容
  24. 年齢制限
  25. 対応言語
  26. おすすめの人
  27. 6「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~ファイナルファンタジー~
  28. 料金/有料
  29. ジャンル/RPG
  30. 主な内容
  31. 年齢制限
  32. 対応言語
  33. おすすめの人
  34. 7「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~太鼓の達人プラス~
  35. 料金/アプリ内課金
  36. ジャンル/リズム
  37. 主な内容
  38. 年齢制限
  39. 対応言語
  40. おすすめの人
  41. 8「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~ミスターブレット スパイパズル~
  42. 料金/アプリ内課金/無料
  43. ジャンル/アーケード
  44. 主な内容
  45. 年齢制限
  46. 対応言語
  47. おすすめの人
  48. 9「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~Run Race 3D~
  49. 料金/アプリ内課金/無料
  50. ジャンル/アーケード
  51. 主な内容
  52. 年齢制限
  53. 対応言語
  54. おすすめの人
  55. 合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

iPad Proとは?

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。iPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介する前にまず、そもそもiPad Proとは皆さんご存知ですか?ここではiPad Proについて紹介します。

アップルの高機能タブレットPC

iPad Pro(アイパッド プロ)はアップルが開発、販売するタブレット型コンピュータです。iPad (無印) シリーズの上位互換となっています。iPadの中でもiPad Proシリーズは非常に高性能なスペックを持っているのです

iPadとは?

iPad第5世代は2017年3月21日(米国時間)、iPad (第4世代)の後継機として発表されました。Wi-Fiモデルは37,800円(税別)からと歴代のiPadモデルのなかで最も値段を抑えたモデルとなっていることから企業や教育関係の導入に適したモデルなのです。

Thumb次期「iPad Pro」は2020年前半の発売で3Dセンサー搭載か?
2020年前半の発売予定とされている次期「iPad Pro」は3Dセンサー搭載するのではとB...

iPad Proのスペック

新型iPad Pro

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。先ほどはiPad Proがどういったものかわかりましたね。今回のテーマはiPad Proのスペックを活かせるゲームアプリの紹介です。

そこでここではiPad Proのスペックについて見ていきたいと思います。

iPad ProをiPadとのスペックの違いで比較

ここではiPad ProのスペックをわかりやすくしていくためにiPad ProをiPadとのスペックの違いで比較したいと思います。以下のポイントんい絞っていきます。

  • 本体サイズ
  • 性能/スペック
  • 画面の画質/見やすさ
  • 性能の違い
  • ストレージ容量
  • カメラ性能
  • 使える周辺機器
  • モバイル通信の速度
それではこれらのポイントについて詳しくiPad Proのスペックを解説します。

本体サイズ

まずは、iPad Proといえば『サイズ』です。iPad Proは、持ち運びができてかつサイズが大きいという評判の機種になっています。iPad Proのサイズがコンパクトだと、使い勝手も良く便利でしょう。iPad Proにも機種によってサイズが異なります。

iPad Proのサイズは『iPad Pro 12.9インチ』と『 iPad Pro 11インチ』の機種があります。iPad Pro 12.9インチのサイズは、280.6×214.9。厚さ5,9mm。重量631gとなっています。iPad Pro 12.9インチとだけあって、サイズは大きいです。

つづいて、iPad Pro 11インチの機種のサイズは、247.6×178.5。厚さ5.9mm。重量468gとなっています。『iPad Pro 12.9インチ』と『iPad Pro 11インチ』と比較すると、サイズと重量に違いがはっきりとでました。

性能/スペック

『iPad Pro 12.9インチ』と『 iPad Pro 11インチ』のCPUはどちらも『A12X Bionic』といういいものを使われています。高性能なCPUですから、動画編集やゲームなどを行っても何の問題もなくスムーズに使うことができるでしょう。

画面の画質/見やすさ

iPad ProとiPad(第6世代)の画質はどちらが優れているのでしょうか。すばり、iPad Proの方が画面・画質は優れております。同じ、264ppiですがディスプレイの仕様が優秀ですので、見え方としても画質の違いが出てきます。

少しでも画質を良くしたいのであれば、iPad Proを選択するといいでしょう。

性能の違い

iPad Proではホームボタンがなくなったことで、より直感的なジェスチャーで操作できるように設計されています。これはiPhone Xでスワイプ中心の操作に移行したのと同様ですね。ホーム画面に戻りたいときなどは、上にスワイプするだけでOKです。

iPhone XS使いとしてはiPadからホームボタンがなくなったことは非常に嬉しいです。これで両モデルを違和感なく使えるというものでしょう。

ストレージ容量

iPad Proのストレージ容量が大きければ大きいほど、さまざまなデータを取り込むことができますので、使い勝手はいいようになるでしょう。

『iPad Pro 12.9インチ』と『 iPad Pro 11インチ』のストレージ容量は『64GB/256GB/512GB/1TB』の4つのストレージモデルがございます。どちらもストレージモデルの種類に違いはなく、自由に選ぶことができます。

カメラ性能

カメラ性能はもちろん、どちらも違いがあります。iPad Proは1200万画素・ƒ/1.8という高性能なリアカメラを搭載しております。全体的に見ると圧倒的に、iPad Proの方がカメラ性能は良いです。

高画質の写真・4G動画を主に撮りたいという人は、iPad Proが向いている人となっています。そんなに、カメラを使わない場合はiPad(第6世代)でも問題がありません。iPad(第6世代)のサイズや重量、操作性など使い勝手が良いのです。

そのため性能の違いはありますが、わざわざiPad Proにする必要はないと思われます。

使える周辺機器

iPad Proは『Apple PencilとSmart Keyboard』に対応しています。iPad(第6世代)は『Apple Pencil』に対応しています。

モバイル通信の速度

iPad ProとiPad(第6世代)の性能の違いを見ていく上で、性能・容量はどちらがいいかを考えていくことが大切です。性能と容量については、圧倒的にiPad Proの方が優れています。A12X Bionicという最新のCPUを搭載しているのです。

また、最大1TBの容量を持っていますので、性能や容量で困ることはまずないでしょう。

iPad Pro11インチ/10.5インチの違いとは?

現在Apple公式で発売されているiPad Proは『iPad Pro 12.9インチ』と『 iPad Pro 10.5インチ』の二つとなっていますので、こちらの二つでご説明をしていきたいと思います。

iPad Pro 10.5インチのサイズは、高さ : 250.6 mm/幅 : 174.1 mm/奥行 : 6.1 mm/重量 : 477 g5となっております。スペックはほとんど変わりがありません。

Thumb 【iPad Pro(2018)】強制再起動する方法を解説!
iPad Pro(2018)がフリーズして動作を受け付けない場合、強制でスリープボタンの長押...

「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~荒野行動~

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。さて、早速iPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介します。ゲームの内容やジャンル。おすすめの人、料金や対応言語、年齢制限。

そしてアプリ内課金はあるのかについて詳しく解説をします。まずは『荒野行動』のゲームアプリの紹介です。

料金/アプリ内課金

それではiPad Proのスペックを活かせるゲームアプリとして『荒野行動』のゲームアプリの紹介です。このアプリは無料で行うことができます。また、アプリ内課金はあります。

ジャンル/アクション

このゲームアプリのジャンルはアクションゲームです。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで

主な内容

ゲームの内容はTPSバトルロイヤルゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げていくというものです。

ギルドメンバーと共に敵と戦う

FAIRY TAILと荒野行動の両世界で、『大魔闘演武』は仲間たちと共にチームの栄誉を賭けて戦います。この限定モードでは、プレイヤーは5人チームのギルドという形式で戦い、仲間たちと共に最後の勝利を掴み取ります。

年齢制限

『荒野行動』の年齢制限は17歳以上です。

対応言語

このゲームアプリの対応言語は日本語・簡体字中国語です。

おすすめの人

このゲームがおすすめな人はバトルロワイアル系ゲームの基本を体感したい人。リアル風の世界観が好きな人がおすすめです。

ThumbiPad 第5世代のレビュー!「iPad Pro/iPad Air2」との違いを比較!
皆さんはiPad第5世代を利用したことはありますか?iPadにも色々な種類がありますよね。そ...

「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~EARTH WARS~

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。さて、早速iPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介します。ゲームの内容やジャンル。おすすめの人、料金や対応言語、年齢制限。

そしてアプリ内課金はあるのかについて詳しく解説をします。まずは『EARTH WARS』のゲームアプリの紹介です。

料金/有料

PS4やXbox Oneではもともと2,000円という値段で販売されていたゲームが、Nintendo Switchでは激安500円、iOSではさらに破格の480円です。

ジャンル/アクション

こちらのゲームはSFアクションRPGです。 ちょうど『IMPLOSION』を横スクロール型の2Dアクションゲームにしたようなものといってもいいでしょう。

‎「EARTH WARS」をApp Storeで

主な内容

『EARTH WARS』のゲームアプリはどのような内容のゲームなのか詳しく解説をします。

未知の生物と戦うアクションゲーム

この『EARTH WARS』のゲームアプリの内容は地球を支配する未知の敵対生物と戦うアクションゲームです。

年齢制限

このゲームアプリの年齢制限は12歳以上となっています。

対応言語

対応言語は日本語・英語・ドイツ語・スペイン語・フランス語の5ヶ国語に対応しています。

おすすめの人

このゲームアプリがおすすめな人はド派手な2Dアクションが好きな人、ハックアンドスラッシュが好きな人、パラメーターいじりが好きな人、実績集めが好きな人にはオススメです。

Thumb【iPad Pro/Air/mini】スクリーンショットの一括削除方法!
iPadやiPad Air、iPad Pro、iPad miniなどでスクリーンショットを取...

「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~ドラゴンクエスト~

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。さて、早速iPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介します。ゲームの内容やジャンル。おすすめの人、料金や対応言語、年齢制限。

そしてアプリ内課金はあるのかについて詳しく解説をします。まずは『ドラゴン・クエスト』のゲームアプリの紹介です。

料金/アプリ内課金/無料

それではiPad Proのスペックを活かせるゲームアプリとして『ドラゴンクエスト』のゲームアプリの紹介です。このアプリは無料で行うことができます。また、アプリ内課金はあります。

ジャンル/RPG

ドラゴンクエストのゲームアプリは有名なのでわかる方も多いかもしれませんが、ジャンルはRPGです。

‎「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」をApp Storeで

主な内容

FFと並ぶJRPGの代表作、ドラクエもシリーズ1〜8作目までiOSで遊べます。ドラゴンクエストは簡単に言うと敵を倒しながら旅をする物語です。

日本で愛される王道RPG

ドラゴンクエストは勇者が魔王を倒す。少年漫画にも似たその王道的なストーリーです。少年を熱狂させ、大人にとってはどこか懐かしい。難しく考えなくていいけど、悲しいストーリーもあり、楽しいストーリーもあります。

最後は世界を救うという使命をもった主人公になりきってプレイすることができます。

年齢制限

ドラゴンクエストの年齢制限は9歳以上となっています。

対応言語

ドラゴンクエストの対応言語は日本語のみ対応しています。

おすすめの人

ドラゴンクエストのゲームアプリがおすすめな人はRPGが好きな人、スライム系のキャラクターが好きな人はのめりこんでしまうでしょう。

Thumb【iPad/iPad Pro】お絵描き/イラストアプリのまとめ!
iPadやiPad Proでお絵描きアプリを使って、自由にイラストを描くことができます。iP...

「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~ファイナルファンタジー~

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。さて、早速iPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介します。ゲームの内容やジャンル。おすすめの人、料金や対応言語、年齢制限。

そしてアプリ内課金はあるのかについて詳しく解説をします。まずは『ファイナルファンタジー』のゲームアプリの紹介です。

料金/有料

それではiPad Proのスペックを活かせるゲームアプリとして『ファイナルファンタジー』のゲームアプリの紹介です。このアプリは960円で行うことができます。

ジャンル/RPG

ファイナルファンタジーもドラゴンクエスト同様、RPGの先駆けとなったゲームアプリといってもいいでしょう。ジャンルはRPGです。

‎「ファイナルファンタジーポータルアプリ」をApp Storeで

主な内容

ファイナルファンタジーはシリーズ15作とSLGのタクティクス、LEGENDSに聖剣伝説シリーズまで含めて作品多数。自分はタマにFinal Fantasy Vと聖剣伝説を遊んでいます。こちらも敵を倒しながら旅をしていくストーリーです。

世界でも超有名なRPG

ファイナルファンタジーは日本だけではなく、世界でも人気のある、有名なRPGの作品となっています。プレステーションシリーズから登場し、今ではこうしたiPad Proとしてでも利用できるのです。

年齢制限

ファイナルファンタジーの年齢制限は9歳以上です。

対応言語

ファイナルファンタジーの対応言語は日本語・中国語・韓国語・英語・etc...など多くあります。世界中に人気ですから対応している言語も多いですね。

おすすめの人

ファイナルファンタジーがおすすめな人はRPGが好きな人や迫力のある映像が見たい方などがおすすめでしょう。

Thumb「iPad Pro」と「iPad(第6世代)」の違いを比較!どちらがいい?
iPad ProとiPad(第6世代)のスペックや使い勝手などの違いを比較していきます。iP...

「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~太鼓の達人プラス~

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。さて、早速iPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介します。ゲームの内容やジャンル。おすすめの人、料金や対応言語、年齢制限。

そしてアプリ内課金はあるのかについて詳しく解説をします。まずは『太鼓の達人プラス』のゲームアプリの紹介です。

料金/アプリ内課金

それではiPad Proのスペックを活かせるゲームアプリとして『太鼓の達人プラス』のゲームアプリの紹介です。このアプリは無料で行うことができます。また、アプリ内課金はあります。

ジャンル/リズム

太鼓の達人プラスのゲームアプリはリズム系のゲームアプリとなっています。

‎「太鼓の達人プラス」をApp Storeで

主な内容

太鼓の達人プラスも有名なゲームアプリですので知っている方も多いかと思いますが、ここでは太鼓の達人プラスのゲームアプリの主な内容について見ていきたいと思います。

流れてくる譜面に合わせて画面の太鼓をタッチ

流れてくる譜面に合わせて画面の太鼓をタッチするだけのカンタン操作で誰にでも簡単に楽しめるスマホ向けアプリケーション。無料で遊べる曲のほか、毎月新曲が追加され、安心でお得な定額プランに入れば最大100曲以上が遊び放題です。

年齢制限

太鼓の達人プラスのゲームアプリは4歳以上となっています。

対応言語

太鼓の達人プラスのゲームアプリの対応言語は日本語・中国語・英語です。

おすすめの人

太鼓の達人プラスのゲームアプリがおすすめな人はいちいちゲームセンターに行ってプレイするの面倒!ゲーム機なんて持ってないよ。すぐ飽きるかもしれないから、いきなり高い金額だすのは無理だけど無料なら…。という人がお勧めです。

Thumb【iPad Pro】スマートキーボードのレビュー!ほとんどの人には不要?
iPad Proのスマートキーボード/Smart Keyboardはほとんどの人は不要だとい...

「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~ミスターブレット スパイパズル~

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。さて、早速iPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介します。ゲームの内容やジャンル。おすすめの人、料金や対応言語、年齢制限。

そしてアプリ内課金はあるのかについて詳しく解説をします。まずは『ミスターブレット スパイパズルのゲームアプリの紹介です。

料金/アプリ内課金/無料

それではiPad Proのスペックを活かせるゲームアプリとして『ミスターブレット スパイパズル』のゲームアプリの紹介です。このアプリは無料で行うことができます。また、アプリ内課金はあります。

ジャンル/アーケード

ミスターブレット スパイパズルのジャンルはお手軽アクションパズルゲームです。

‎「ミスターブレット - スパイパズル」をApp Storeで

主な内容

ミスターブレット スパイパズルは無料で遊べるアクションパズルゲームということでしたが、どのようなゲームアプリなのか詳しく解説をします。

ユニークなパズルゲーム

ミスターブレットとして悪者たちを倒していきます。様々な武器や仕掛けを用いて悪者をすべて倒さなければならない。目指すは世界を救うことだけです。必要なのは銃の技術や素早い動きではなく敵を確実に仕留める頭脳だけなのです。

年齢制限

ミスターブレット スパイパズルの年齢制限は4歳以上です。

対応言語

ミスターブレット スパイパズルの対応言語は日本語・中国語・英語です。

おすすめの人

ミスターブレット スパイパズルのゲームアプリがおすすめな人はパズルゲームが好きな人やかわいいキャラクターが好きな人だとハマるでしょう。

Thumb【iPad】「メモ帳+ Pro」アプリを紹介!評価/口コミは?
iPadの「メモ帳+ Pro」というノートアプリが評判です。そこで、メモ帳+ Proの使い方...

「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ~Run Race 3D~

本記事ではiPad Proのスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!というテーマで紹介していきます。さて、早速iPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介します。ゲームの内容やジャンル。おすすめの人、料金や対応言語、年齢制限。

そしてアプリ内課金はあるのかについて詳しく解説をします。まずは『Run Race 3Dのゲームアプリの紹介です。

料金/アプリ内課金/無料

それではiPad Proのスペックを活かせるゲームアプリとして『Run Race 3D』のゲームアプリの紹介です。このアプリは無料で行うことができます。また、アプリ内課金はあります。無料なのは嬉しいですね。

ジャンル/アーケード

このRun Race 3Dのゲームアプリのジャンルはアーケードです。

‎「Run Race 3D」をApp Storeで

主な内容

Run Race 3Dの主な内容について見ていきたいと思います。

他の人と競うランニングゲーム

『Run Race 3D』は、最大4人でプレイできる対戦型アクションレースゲーム。多種多様なコースを舞台に、緊張感溢れるアクロバティックなレースが楽しめます。

年齢制限

このゲームアプリの年齢制限は4歳以上です。

対応言語

このゲームアプリの対応言語は英語のみとなっているので少しやりにくく感じます。

おすすめの人

このゲームアプリがおすすめな人は英語だらけでも大丈夫!という人や、無心でゲームを行いたい人です。

今回はiPad Proのスペックを活かせるゲームアプリを紹介しましたがいかがでしたか?iPad Proのゲームアプリは高スペックなため非常に楽しめるかと思います。また無料アプリというのも嬉しいですね。

合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

Thumb【iPad】「LINE」に新規登録/ログインする方法!
iPadでのLINEの使い方について解説します。iPadでのLINEでは、新規登録やスマホア...
Thumb【iPhone/iPad】バッテリーの容量を比較を一覧で紹介!
iPhone/iPadでバッテリーの容量に違いがあることを知っていますか。今までiPhone...
ThumbAdobeがiPad版「Photoshop」を公開!PSDファイルが編集可能に!
AdobeがiPad版向けに写真加工アプリ「Photoshop」の公開を行いました。Adob...
Thumb 【iPad Pro(2018)】強制再起動する方法を解説!
iPad Pro(2018)がフリーズして動作を受け付けない場合、強制でスリープボタンの長押...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

人気のあるまとめランキング