次期「iPad Pro」は2020年前半の発売で3Dセンサー搭載か?

2020年前半の発売予定とされている次期「iPad Pro」は3Dセンサー搭載するのではとBloombergが報じています。3Dセンサーを搭載すると報じられた2020年前半に発売予定の次期「iPad Pro」についてご紹介します。

次期「iPad Pro」は2020年前半の発売で3Dセンサー搭載か?のイメージ

目次

  1. 1次期「iPad Pro」は2020年前半の発売で3Dセンサー搭載ではとBloombergが報道
  2. 2Appleは新開発となる3Dセンサー搭載のデバイスの研究に取り組みを実施
  3. 3拡張現実(AR)技術を活用したヘッドセット型端末が販売延期になるとの報道も
  4. 4Appleが開発を進めていると噂されている拡張現実(AR)とは
  5. 52020年前半の発売予定の次期「iPad Pro」の新機能の性能について

次期「iPad Pro」は2020年前半の発売で3Dセンサー搭載ではとBloombergが報道

2020年リリース予定

Appleの最新モデルとなる次期「iPad Pro」では、2020年前半の発売予定で3Dセンサー搭載ではとの報道が出ています。

Bloombergでは、2020年前半にリリースされる予定の次期「iPad Pro」のカメラの仕様や搭載予定の3Dセンサーについても報道されています。

次期「iPad Pro」に搭載されるとされる3Dセンサーには、3Dセンサーシステムのために小さな穴があり、部屋や物をはじめとして人物の姿を立体的にすることができるとされています。

Thumb【iPad】ベクターイラストが描ける「Adobe Illustrator Draw」を紹介!
iPadのイラストレーターのAdobe Illustrator Drawを利用したことはあり...

Appleは新開発となる3Dセンサー搭載のデバイスの研究に取り組みを実施

Apple iPad

Bloombergの報道によると、Appleでは新開発となる3Dセンサー搭載の様々なデバイスの研究に取り組みを進めてきたとのことです。

Bloombergでは、Appleの3Dセンサーを搭載した新開発の製品として2020年前半リリース予定の「iPad Pro」がApple初の商品となるのではと報道されています。

2020年前半リリース予定の「iPad Pro」では、カメラの仕様として背面カメラが現行モデルの1つのシングルカメラからから2つのデュアルカメラに変更されるのではとのことです。

また、2020年3月に発売される予定の「iPad Pro」の3Dセンサー機能は、iPad Proに続き、2020年後半に発売のiPhoneにも搭載されると報じられています。

Thumb【iPad】画面の録画(動画キャプチャ)をする方法を紹介!
今回の記事では、iPadの画面録画をする方法を紹介します。iPadの画面の録画の設定から、画...

拡張現実(AR)技術を活用したヘッドセット型端末が販売延期になるとの報道も

Appleでは、従来より開発をすすめているVRとARの組み合わせたヘッドセットの発売について2020年のリリースに向け取り組みを進めてきたと噂されていました。

Bloombergの報道では、Appleが開発を進めている拡張現実(AR)技術を活用したヘッドセット型端末の発売が2021年以降に延期になるのではと報じられています。

Appleの計画によると、2023年にARメガネの軽量版をリリースすることを前提に開発を進めていますが、今年リリース予定としていた最初のヘッドセットの技術を後送りになることが決定しています。

Appleが開発を進めていると噂されている拡張現実(AR)技術を活用したヘッドセット型端末の発売について、2020年ではなく2021年か2022年に後送りされることが社内の打ち合わせで報告されたと報じています。

ThumbAdobeがiPad版「Photoshop」を公開!PSDファイルが編集可能に!
AdobeがiPad版向けに写真加工アプリ「Photoshop」の公開を行いました。Adob...

Appleが開発を進めていると噂されている拡張現実(AR)とは

Appleが開発を進めていると噂されている拡張現実(AR)とは、現実世界と仮想世界を交差し、ユーザーが違う人とやり取りを可能にするというものです。

拡張現実(AR)を活用することで、ユーザーは地図アプリを利用してテキストメッセージやルート案内などのデジタル情報を確認することもできるようになるとのことです。

Appleが開発を進めていると噂されている拡張現実(AR)のバーチャルリアリティは、ゲームやビデオに活用されている高解像度レンズを搭載する予定とされています。

ThumbiOS 13/iPadOSで1300種類のAdobe無料フォントが利用可能に!
iOS 13とiPadOS 13以降ではサードパーティ製のカスタムフォントが利用可能となりま...

2020年前半の発売予定の次期「iPad Pro」の新機能の性能について

iPad Pro

2020年前半の発売予定の次期「iPad Pro」の新機能の性能についてご紹介していきましょう。

次期「iPad Pro」に搭載されると噂されている「3Dセンサー」について

次期「iPad Pro」に搭載されると噂されている「3Dセンサー」は、iPhoneや「iPad Pro」のデバイスにて顔認証用のFace IDセンサーの性能をさらに向上させた内容になると報じられています。

次期「iPad Pro」に搭載されるとされている「ARヘッドセット」には

次期「iPad Pro」に搭載されるとされている「ARヘッドセット」に搭載されるOSについて、「rOS」が搭載されるのではとされています。

報じられている「ARヘッドセット」に搭載されるOSの「rOS」では、「iPad Pro」などiOSデバイスと連動して作動するとのことです。

Thumb【iOS13】iPhone/iPadでのマウスの使用方法を解説!
iOS13でiPhone/iPadでのマウスの使用が可能になったことをご存じでしょうか?今は...

合わせて読みたい!iPad Proに関する記事一覧

ThumbiPad 第5世代のレビュー!「iPad Pro/iPad Air2」との違いを比較!
皆さんはiPad第5世代を利用したことはありますか?iPadにも色々な種類がありますよね。そ...
Thumb【iPad Pro/Air/mini】スクリーンショットの一括削除方法!
iPadやiPad Air、iPad Pro、iPad miniなどでスクリーンショットを取...
Thumb【iPad/iPad Pro】お絵描き/イラストアプリのまとめ!
iPadやiPad Proでお絵描きアプリを使って、自由にイラストを描くことができます。iP...
Thumb【iPad Pro】買うならセルラーモデル?LTE版がいい理由は?
iPad Proを買うなら、Wi-Fiモデルとセルラーモデルどちらが良いのでしょうか?今回は...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ