「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの効果は?痩せる?

皆さんは30日間フィットネスチャレンジというアプリをご存知ですか?このアプリはダイエットや筋力アップを行う手助けをしてくれます。今回は、30日間フィットネスチャレンジアプリの効果は?痩せる?というテーマで詳しく解説をします。

「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの効果は?痩せる?のイメージ

目次

  1. 1「30日間フィットネスチャレンジ」アプリとは
  2. 概要
  3. ダイエットの効果
  4. 2「30日間フィットネスチャレンジ」アプリのダウンロード
  5. アプリのダウンロード
  6. 3「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの初期設定
  7. 初期設定
  8. トレーニングメニュー
  9. 4「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの使い方
  10. 「開始」をクリック
  11. 5「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの注意点
  12. 回数は自分でカウントすること
  13. 6「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの口コミ/レビュー
  14. 口コミ/レビュー
  15. 合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

「30日間フィットネスチャレンジ」アプリとは

本記事では30日間フィットネスチャレンジアプリの効果は?痩せる?というテーマで詳しく解説をします。

まず、30日間フィットネスチャレンジのアプリの効果や実際に痩せるのかダイエット効果などということの前に30日間フィットネスチャレンジはどのようなアプリなのでしょうか?ここでは30日間フィットネスチャレンジとはどのようなアプリか見ていきます。

概要

iOSのアプリ

ここでは30日間フィットネスチャレンジとはどのようなアプリなのか使い方やダイエット効果を見る前にアプリの概要について解説します。簡単に紹介すると以下になります。

  • 自宅で簡単に行えるトレーニングアプリ
上記の内容について詳しく解説をいたします。

自宅で簡単に行えるトレーニングアプリ

ダイエットというのは一人では中々続けられませんよね。筆者は元トレーナーですが、よくダイエットを継続できないという方をみてきました。続けられない理由は『いつまで続ければいいのか』というゴールが見えないからではないでしょうか。

もし、『1ヶ月頑張れば痩せられる』とわかれば、モチベーションも上がるはずです。このアプリは、30日間のトレーニングをサポートしてくれるダイエットツールです。トレーニングは自宅でできるものばかりで内容はプロが監修しています。

30日間フィットネスチャレンジを使うことで自己流でやるよりも効果が期待できますね。継続して運動を行いたい方は嬉しいかもしれません。

ダイエットの効果

皆さんが気になるのは30日間フィットネスチャレンジを使って実際に痩せる?ダイエット効果はあるのか?という点ではないのでしょうか?ここでは30日間フィットネスチャレンジのダイエット効果について詳しく解説をいたします。

本当に痩せる?

30日間フィットネスチャレンジを行って本当に痩せる?と聞かれたら筆者は人によるのではないのか?と思います。もちろん、何も運動をしていない肥満体型の方であれば多少効果は期待できるかもしれません。なぜならば継続することができます。

30日間フィットネスチャレンジで30日間ちゃんと行えば多少ダイエット効果はあるでしょう。しかし、普通体型の方や日常的に運動をしている人に関してはダイエット効果は少しはあるかと思いますが本当に痩せる?と聞かれたらわかりません。

食事もダイエットには関係していきますから、運動だけしていてもそれ以上にカロリーを摂取していれば根本的に30日間フィットネスチャレンジを利用していても痩せることは難しいでしょう。つまり自分次第ということです。

Thumb「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリを紹介!
7分フィットネスという無料ダイエットができ、体重管理もできるアプリを詳しく解説していきます。...

「30日間フィットネスチャレンジ」アプリのダウンロード

本記事では30日間フィットネスチャレンジアプリの効果は?痩せる?というテーマで詳しく解説をします。さて、実際に使い方を見る前に30日間フィットネスチャレンジを行って痩せるのかという点についてみていきました。

続いては30日間フィットネスチャレンジアプリの使い方としてダウンロードを行っていきたいと思います。それでは30日間フィットネスチャレンジのダウンロード方法を紹介します。

アプリのダウンロード

Androidのアプリ

それでは30日間フィットネスチャレンジのアプリのダウンロード方法についてiPhone、Androidとともに分けて紹介をしたいと思います。30日間フィットネスチャレンジのアプリはiPhone、Android両者に対応をしています。

iPhone

iPhoneでの30日間フィットネスチャレンジのアプリのダウンロード方法は簡単です。『App Store』にて『30日間フィットネスチャレンジ』と打ち込んでアプリをダウンロードしましょう。

‎「30日間フィットネスチャレンジ」をApp Storeで

Android

Androidでの30日間フィットネスチャレンジのアプリのダウンロード方法は簡単です。『Google Play』にて『30日間フィットネスチャレンジ』と打ち込んでアプリをダウンロードしましょう。

30日間フィットネスチャレンジ - Google Play のアプリ
Thumb【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判を紹介!
今回の記事では、ダイエットアプリにおけるカロリーママの概要をはじめ、口コミや評判などを紹介し...

「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの初期設定

本記事では30日間フィットネスチャレンジアプリの効果は?痩せる?というテーマで詳しく解説をします。さて、実際に使い方を見る前に30日間フィットネスチャレンジを行って痩せるのかという点についてみていきました。

さて、早速30日間フィットネスチャレンジのアプリの使い方について見ていきたいと思います。使い方として初期設定方法を紹介します。それでは初期設定を見ていきます。

初期設定

30日間フィットネスチャレンジのアプリの初期設定の方法は簡単です。以下のステップで初期設定の使い方をすることができます。

  1. トレーニング箇所の選択
  2. プランの選択
それではこれらの要点を踏まえて30日間フィットネスチャレンジのアプリの初期設定の使い方を見ていきましょう。

トレーニング箇所の選択

トレーニング箇所を選択

まず、初期設定の使い方として上記の画像のようにトレーニング箇所を選択します。ダイエットできる項目は全部で5つです。『腹筋』『ヒップアップ』『腕』『脚』『全身』。子の中から選択をしましょう。

腹筋群のトレーニングの一つ

選択するトレーニング箇所では以下の種類の数の種目があります。

  • 腹筋…16種類
  • ヒップアップ…21種類
  • 腕…17種類
  • 脚…28種類
  • 全身…43種類
『30日間フィットネスチャレンジ』は全部で43種類。これだけあれば、30日間やっても飽きずにダイエットできますね。

プランの選択

プランを選択

全部で6段階ある中からプランとしてトレーニング強度を選ぶことができます。初級プラン1から上級プラン2までプランがあります。プランの選択をしましょう。

サウンドの設定

設定はサウンドと音声についてとGoogle Fitと同期するかというだけです。運動することにだけ集中できる感じです。『30日間フィットネスチャレンジ』の使い方は以上です。初期設定が済んだらあとはひたすら運動して記録していくだけです。

トレーニングメニュー

膝附プッシュアップ

ここでは30日間フィットネスチャレンジのアプリにあるトレーニングメニューについて一部紹介をします。上記の膝附プッシュアップはプッシュアップ(腕立て伏せ)の強度を下げたものです。運動強度が低い方にとっては嬉しいですね。

プッシュアップ

このように通常のプッシュアップもあります。プッシュアップでは大胸筋、上腕三頭筋を鍛えることができます。

クロスアームクランチ

多くの人が気にしているお腹周りのトレーニングもあります。特にクロスアームクランチは腹直筋下部、つまり下っ腹に効果的な種目です。

プランク

また、体幹周りのトレーニングもあります。プランクは下っ腹だけではなく脊柱起立筋も刺激することができるので姿勢の改善にも繋がります。近年ではスマホの浸透により姿勢が悪くなっている人が多く見受けられます。

昇降運動

筋力トレーニングだけではなくこのように有酸素運動を交えた昇降運動もあります。椅子を使うことで運動強度を上げることができますし、腿前、腿後ろだけではなく、お尻周りも強化できるでしょう。他にもまだまだ種目はたくさんあります。

しっかりトレーニングをした上で食事も規則正しく摂取すればトレーニングの効果が期待できるでしょう。やるのは自分次第ですのであきらめずに楽しみながらトレーニングを行いましょう。

Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...

「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの使い方

本記事では30日間フィットネスチャレンジアプリの効果は?痩せる?というテーマで詳しく解説をします。さて、実際に使い方を見る前に30日間フィットネスチャレンジを行って痩せるのか、初期設定の使い方についてみていきました。

トレーニング箇所とプランの選択を行うだけでしたね。さて、ここからは30日間フィットネスチャレンジのアプリの使い方を詳しく解説をします。

「開始」をクリック

『開始』をタップ

まずはトレーニングメニュー一覧が表示されます。『開始』を押すとトレーニングが始まります。

動作を文章と動く画像で説明

動作の文章

すると、動作の文章が表示されます。この動画は動く画像と女性の声のサポートで初心者でもとても分かりやすくなっています。動作の文章と動く画像を見ながらトレーニングを行っていきましょう。画像を参考にしてください。

わかりにくい場合はYouTube動画を確認

動画が見れる

動作の文章や動画を見て基本的には行います。また30日間フィットネスチャレンジのアプリでは各筋トレのやり方は簡単なgifアニメが動いて教えてくれます。もっとちゃんと知りたければ右上のムービーマークを押せばYouTube動画が表示されます。

この動画ではちゃんとした人間のインストラクターさんが解説してくれてるものが見られるのです。もし、画像や文章でもわからない場合には動画を見ましょう。

Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...

「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの注意点

本記事では30日間フィットネスチャレンジアプリの効果は?痩せる?というテーマで詳しく解説をします。さて、実際に使い方を見る前に30日間フィットネスチャレンジを行って痩せるのか、初期設定の使い方についてみていきました。

トレーニング箇所とプランの選択を行うだけでしたね。使い方も簡単でした。画像や動作の文章もありますし、動作の文章でわからないときには動画もありました。続いては30日間フィットネスチャレンジのアプリの注意点です。

どのような注意点があるのかを詳しく解説をします。

回数は自分でカウントすること

回数の指示

30日間フィットネスチャレンジのアプリの使い方の注意点として1つ覚えておかなくてはならないことがあります。それは回数の指示がないことです。上記の画像のように文章の上に回数が記載されていますが実は音声では数えてくれません。

もちろん各々のペースがありますからね。

音声がカウントするのは秒数のみ

休憩時間

先ほどの画像で文章に回数の記載はないとありました。各種目の回数カウントは30日間フィットネスチャレンジのアプリでは行ってくれないのです。30日間フィットネスチャレンジのアプリがカウントしてくれるのは時間です。

上記の画像のように時間はカウントしてくれますが、回数はカウントしてくれないので注意が必要です。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

「30日間フィットネスチャレンジ」アプリの口コミ/レビュー

本記事では30日間フィットネスチャレンジアプリの効果は?痩せる?というテーマで詳しく解説をします。さて、実際に使い方を見る前に30日間フィットネスチャレンジを行って痩せるのか、初期設定の使い方についてみていきました。

トレーニング箇所とプランの選択を行うだけでしたね。使い方も簡単でした。画像や動作の文章もありますし、動作の文章でわからないときには動画もありました。では30日間フィットネスチャレンジのアプリのレビューを紹介します。

30日間フィットネスチャレンジのアプリのレビューを見れば効果も期待できますし、文章や動画などの感想もレビューでわかるでしょう。それでは30日間フィットネスチャレンジのアプリのレビューを見ていきます。

口コミ/レビュー

ここでは30日間フィットネスチャレンジのレビューとしてTwitterのレビューを紹介します。上記のツイートをして下さった方は11日目だそうですが、二の腕に効果があるというレビューをしていますね。運動を普段からしない方は効果が期待できそうです。

上記のツイートをして下さった方のレビューは初級プランを選択したそうですがあまり効果がみられずに今後も継続して行うということです。ご自身の運動強度と比較してみるといいかもしれませんね。

今回は30日間フィットネスチャレンジの使い方を紹介しました。レビューも見ると効果を実感している方もいました。継続して行えば効果は期待できそうですね。動作の文章もありますが、文章だけでわからない場合には動画も参考にしてください。

元トレーナーの観点からお話すると動画を見て正しいポジションで行うことが最適かと思います。ぜひ動画を参考にして慣れてきたら動画を見ずにトライしてみてくださいね。継続して行うことも重要ですが効果を出すなら食事も気を付けましょう。

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...
Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...
Thumb「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリを紹介!
7分フィットネスという無料ダイエットができ、体重管理もできるアプリを詳しく解説していきます。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...