【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判を紹介!

今回の記事では、ダイエットアプリにおけるカロリーママの概要をはじめ、口コミや評判などを紹介しています。なお、カロリーママアプリの口コミや評判では、いい点をはじめとして改善点や、活用方法などについて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の概要
  2. 対象OS
  3. アプリの特徴
  4. 2【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判~いい点~
  5. 主ないい点
  6. いい点に関する口コミ/評判
  7. 3【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判~改善点~
  8. 主な改善点
  9. 改善点に関する口コミ/評判
  10. 4【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判~活用方法~
  11. 主な活用手順
  12. 活用方法に関する口コミ/評判
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の概要

【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の概要

皆さんは、ダイエットアプリにおけるカロリーママの概要とは何か知っていますか。本記事では、ダイエットアプリであるカロリーママの口コミや評判を中心に解説していきます。

そこでまずは、以下でカロリーママの概要をお伝えしていきます。そのほかにも特徴や機能などについても紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

楽しくダイエット・健康管理を続けられるスマホアプリ「カロリーママ」
カロリーママ【リンクアンドコミュニケーション 】 (@calorie_mama) | Twitter

対象OS

カロリーママは、iPhoneとAndroidに対応しています。以下ではカロリーママアプリにおける特徴や機能についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

カロリーママの機能

概要としてカロリーママの機能は、写真を撮るだけでアドバイスが無料でもらえることです。食事を撮るだけによって、すぐに「カロリーママ」から食事におけるアドバイスが届きますよ。

また、食事メニューや入っている食材、あるいは量までを人工知能がすぐさま分析して、ご自身に合った食事アドバイスを届けてくれるのです。このような機能が無料で提供されているのは、非常に良心的ですね。

アプリの特徴

ダイエットアプリにおけるカロリーママの特徴を概要として以下で3つ紹介していきます。これからカロリーママアプリを利用しようと考えている人は、下記で紹介する特徴を参考にして、この機会にぜひカロリーママアプリをインストールして使用してください。

‎「カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート」をApp Storeで
カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート - Google Play のアプリ

無料で利用できる

それでは、概要としてのカロリーママアプリにおける特徴を紹介していきます。1つ目の特徴は無料で利用できるということです。カロリーママアプリに課金せずに使用できるのでありがたいですね。活用方法を参考にして、実際に試してみてください。

AIが栄養管理士としてサポートしてくれる

次に紹介する概要としてのカロリーママアプリにおける特徴は、AIが栄養管理士としてサポートしてくれる点です。人工知能を使用しているので、正確で瞬時な測定をしてくれますよ。

毎日/毎食AIがアドバイスしてくれる

最後に紹介するカロリーママアプリにおける特徴は、毎日かつ毎食AIがアドバイスしてくれる点です。

Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...

【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判~いい点~

ここでは、ダイエットアプリであるカロリーママの口コミ/評判として、いい点に着目して紹介していきます。以下では、カロリーママの口コミを中心に解説します。そこでまずは、主ないい点を2つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

主ないい点

下記では、ダイエットアプリであるカロリーママの口コミ/評判の前に主ないい点を紹介します。ダイエットアプリのカロリーママをまだ使用したことがない人は、ぜひ参考にしてください。カロリーママの口コミでは、あるサイトを引用しています。

無料で利用できる

1つ目に紹介するダイエットアプリのカロリーママにおける主ないい点は、無料で利用できることです。カロリーママは、課金ぜずに使用できる無料のダイエットアプリなので、試してみようかと悩んでいる人でも、始めやすいと思います。

記録するとコメントが貰える

2つ目に紹介するダイエットアプリのカロリーママにおける主ないい点は、記録することでコメントが貰える点です。引用でも紹介しているとおり、「記録してくれてありがとう」や「カロリーをもっと抑えたほうがいい」などの感想やアドバイスを頂けます。

いい点に関する口コミ/評判

次は、ダイエットアプリであるカロリーママの口コミ/評判を紹介します。あるサイトの口コミを引用しています。このアプリのいいところとして、コメント機能がある点を評価しています。適切なアドバイスがもらえるのは、非常にありがたいですよね。

このアプリの気に入っているところは、記録をしたら必ずコメントをくれるところです。ただ「記入ありがとう」「カロリー摂りすぎ」というような、簡易の機械的なアドバイスなどではなく、良いところは褒めてくれますし、注意しなくてはならないことはアドバイスをくれますので、まるで自分のための専属トレーナーがついているような気持ちになります。

Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...

【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判~改善点~

続いては、ダイエットアプリであるカロリーママの口コミ/評判として、「改善点」に着目して紹介していきます。上記では、カロリーママのいい点を紹介しましたが、改善点も存在するのが現実です。そこで以下では、カロリーママの改善点をお伝えします。

主な改善点

それでは、ダイエットアプリであるカロリーママの主な改善点を紹介します。本記事では、1つ紹介します。そのほかにも、ダイエットアプリのカロリーママの改善点における口コミや評判もお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

多機能すぎて少し使いづらい

ダイエットアプリであるカロリーママの主な改善点は、あらゆる機能があるすぎる故に、多少使いづらいことがあります。普段使用しない機能がある場合には、その機能が邪魔になる可能性があります。よりシンプルな機能のみにして欲しいですよね。

改善点に関する口コミ/評判

以下では、ダイエットアプリのカロリーママの改善点における口コミや評判を紹介していきます。上記でも紹介しましたが、機能が豊富すぎるために使いづらさがあるようです。改善点としては、シンプルで必要最小限の機能を搭載して欲しいです。

基本的にはシンプルで分かりやすいものを求めていますので、使わない機能があるとそれだけでごちゃごちゃしたイメージがありますので、多機能なのはよいことですが、もう少し減らしてシンプルにしてもいいのではないかと思います。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判~活用方法~

これまでは、カロリーママのいい点や改善点などを紹介してきましたが、ここでは、ダイエットアプリにおけるカロリーママの口コミ/評判として、「活用方法」に関して紹介していきます。まずは以下で、主な活用手順をお伝えしますので、参考にしてください。

主な活用手順

下記で、ダイエットアプリにおけるカロリーママの主な活用手順を解説していきます。プロフィールを入力する行程から始まり、写真を撮影してカロリーを測定し、アドバイスに従ってカロリーコントロールしていく流れになります。

それでは以下で詳しく主な活用手順を紹介していきます。そのあとに、ダイエットアプリにおけるカロリーママの活用方法に関する口コミ/評判をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

プロフィールを入力する

ダイエットアプリにおけるカロリーママを活用するためには、まずはプロフィールを入力してください。その前にカロリーママアプリをインストールしましょう。そして、カロリーママアプリを起動させて、プロフィールを完成させてください。

写真を撮影してカロリーを測定

カロリーママアプリを起動させて、プロフィールを完成させたら、写真を撮影してカロリーを測定していきましょう。例えば、手作りの朝食における写真を撮影して、そうすると自動で栄養計算してくれますので、非常に簡単な操作ですね。

アドバイスに従ってカロリーコントロール

上記のとおり、写真を撮影して自動でカロリーを測定してくれたら、アドバイスももらえますので、そのアドバイスに従ってカロリーコントロールしていきましょう。それでは以下で、カロリーママアプリの活用方法に関する口コミや評判を紹介していきます。

活用方法に関する口コミ/評判

カロリーママアプリの活用方法に関する口コミや評判もあるサイトから引用しています。自動計算してくれるので、面倒な計算をしなくていいという評判がありました。カロリーを数値化してくれることは、ダイエットを進める上で非常に重要なことでしょう。

このカロリーママのアプリを取り入れてからは面倒なカロリー計算もしなくて済みますし、運動をしたらどのくらい消費するのか分かってきますので、無駄に食べたら一時間ジョギングしなくてはならないと、カロリーの摂取オーバーを抑えることも出きるようになりました。

まとめ

今回の記事では、【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判を紹介!というテーマで執筆しました。まずは、カロリーママの概要をはじめとして、対象OSまたはアプリの特徴、もしくは機能などを紹介してきました。

また、ダイエットアプリにおけるカロリーママの口コミ/評判としていい点も紹介しています。いい点では、無料で利用できることや、記録するとコメントが貰えることをお伝えしました。カロリーママの口コミ/評判として、改善点に関しても紹介しました。

改善点では、多機能すぎて少し使いづらいことを紹介しています。カロリーママの口コミ/評判として、活用方法に関しても深掘りしています。活用手順では、プロフィールを入力して写真を撮影し、カロリーを測定してカロリーコントロールします。

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

Thumb「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリを紹介!
7分フィットネスという無料ダイエットができ、体重管理もできるアプリを詳しく解説していきます。...
Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...
Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...
Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。