「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリを紹介!

7分フィットネスという無料ダイエットができ、体重管理もできるアプリを詳しく解説していきます。7分フィットネスで無料ダイエットと体重管理をすることにより、自分自身の目指す体型になることが可能です。是非、この記事を参考にダイエットに挑戦してみてください。

「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリの基本情報
  2. 減量トレーニングアプリ
  3. 対応OS
  4. 2「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリの特徴
  5. 動画/音声ガイダンス
  6. 高効率トレーニング
  7. トレーニングデータをストレージに保存
  8. Google Fitと連携
  9. 3「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリの使い方
  10. インストール
  11. 体重入力
  12. ワークアウト
  13. カレンダー機能
  14. 設定
  15. 4「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリの評価
  16. 肯定的なレビュー
  17. 否定的なレビュー
  18. おわりに
  19. 合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリの基本情報

7分フィットネスという無料ダイエット体重管理アプリをご存知ですか?無料でダイエットをサポートし、体重管理も可能なアプリです。無料なので誰でも手軽にインストールでき、ダイエットサポートもしてくれるので体重管理が簡単です。

7分フィットネスの使い方や特徴、評価、機能などの基本情報を紹介していきます。ダイエットサプリを探している方やダイエットをする方におすすめなアプリなので、この記事を参考にしてみてください。

減量トレーニングアプリ

7分フィットネスは無料で使える減量トレーニングアプリです。トレーニングメニューについては事前に設定してあるので、指示に従いながらトレーニングを行うだけです。

対応OS

7分フィットネスはiPhoneとAndroidの両方でアプリの使用が可能です。機能や特徴に差はなく、どちらのOSでも同じアプリなので安心して使用できます。

7分フィットネス 【無料ダイエット 体重管理】 - Google Play のアプリ
‎「7分間トレーニング」をApp Storeで
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...

「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリの特徴

ここからは、7分フィットネス【無料ダイエット体重管理】アプリの特徴を紹介していきます。動画や音声ガイダンス機能やカレンダー機能などの特徴がありますので、紹介する基本情報を参考にしてみてください。

動画/音声ガイダンス

7分フィットネス【無料ダイエット体重管理】アプリではダイエットのトレーニングで、音声や動画でのガイダンスを行っています。手本のトレーニング動画が流れるため、確実にトレーニングをすることができます。

高効率トレーニング

トレーニングメニューは事前に決まっているため、高効率トレーニングをすることができます。自分で今日行うメニューを決めなくても決まったメニューを手本通り行うことでダイエットが可能です。

トレーニングデータをストレージに保存

トレーニングデータをストレージに保存することができます。ストレージに保存をすることで、月日が経っても前回のトレーニングデータや実績なども確認することができます。

Google Fitと連携

Google Fitと連携をすることが可能です。Google Fitとは世界保健機関(WHO)とアメリカ心臓協会(AHA)と共同で、健康増進に役立つコンテンツを提供しているアプリです。連携することでより効果的なダイエットをすることが可能です。

Google Fit
Thumb【Android】Google Fitの使い方!設定方法も解説!
Google FitはAndroid端末などで利用できる使い方が簡単な健康管理アプリケーショ...

「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリの使い方

ここからは、7分フィットネス【無料ダイエット体重管理】アプリの使い方を紹介していきます。インストール方法から設定機能の紹介までしていきますので参考にしてください。

インストール

インストール画面

インストール方法は至って簡単です。アプリの検索画面で「7分フィットネス無料ダイエット体重管理」と検索をするだけで表示され、インストールが可能です。

ホーム画面


上記のスクリーンショット画像が7分フィットネスを開いた時のホーム画面です。シンプルな画面なので使用が簡単です。

体重入力

体重を入力することにより、自分の体重管理をアプリ上ですることが可能です。日々の体重を記録しておくことがダイエットをする上でも大切になっていくので、体重を入力し体重管理をしていってください。

ワークアウト

ワークアウト画面

上記のスクリーンショット画像がワークアウト画面です。事前に開始前にどのようなトレーニングか確認ができます。フルボディーのトレーニングや部分を絞ったトレーニングも可能です。

カレンダー機能

カレンダー機能

7分フィットネスにはカレンダー機能が搭載されています。カレンダー機能で自身のトレーニング管理もすることが可能なので、ダイエットの継続に効果的です。

設定

設定画面

設定画面はタップで選択するだけで変更可能なシンプルな設定です。休憩時間や運動時間など自身に合わせたトレーニングができます。

Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...

「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリの評価

7分フィットネス【無料ダイエット体重管理】アプリの評価をここからは紹介していきます。肯定的なレビューや否定的なレビューも紹介していきます。検討中の方にとってSNS上などでの評価やレビューは大切なので、参考にしてみてください。

肯定的なレビュー

肯定的なレビューを紹介していきます。SNS上での評価を参考に7分フィットネスの使用を検討してみてください。肯定的なレビューが多く存在しました。

否定的なレビュー

否定的なレビューを紹介していきます。否定的なレビューや評価も踏まえて使用を検討してみてください。

7分フィットネスはトレーニングメニューがきつい可能性があります。ですが、その分続けることでダイエットは成功します。

おわりに

7分フィットネスの基本情報などを紹介していきました。アプリで体重管理し、データはストレージに保存ができることで効率よくダイエットが可能です。ストレージのデータが足りないと削除が必要なので、定期的に空き容量を確認することをおすすめします。

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...
Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...
Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...
ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤湖太郎