【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!

ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNCプレミアムの気になる月額料金や、実際の使用感などを今回の記事では評判・口コミ等を紹介しながら説明していきます。FiNCプレミアムの入会に迷っている方はご参考ください。

【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!のイメージ

目次

  1. 1FiNCプレミアムとは?
  2. 専門家に相談が可能なダイエットアプリ
  3. 2【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムの特徴
  4. 主な特徴
  5. 3【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムの使い方
  6. 入会の手順
  7. 使い方の手順
  8. 4【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムのメリット
  9. 主なメリット
  10. 5【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムのデメリット
  11. 主なデメリット
  12. 6【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムの退会方法
  13. 無料期間で退会するときの注意点
  14. 無料期間での退会手順
  15. 7【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムがおすすめな人とは?
  16. 「FiNC」プレミアムがおすすめな人
  17. 「FiNC」プレミアムがおすすめできない人
  18. 8【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムの評判/口コミ
  19. 良い評判/口コミ
  20. 悪い評判/口コミ
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

FiNCプレミアムとは?

「FiNC」のプレミアムの評判/口コミ・FiNCアプリアイコン

今では、スマホでインストールできるさまざまな”ダイエットアプリ”がリリースされています。ダイエットをサポートしてくれるアプリとして、女性を中心に多くのユーザーにインストールされています。

そのダイエットアプリの中でも有名な”FiNC”には、無料版と有料版が存在します。有料版はFiNCプレミアムと呼ばれており、無料版よりも嬉しいサポート・特典が詰まっています。

今回の記事では、FiNCプレミアムについての情報をお届けしていきます。気になる月額料金や、FiNCプレミアムを利用しているユーザーからの評判・口コミ等を確認していきましょう。

FiNCプレミアム|あなたのダイエットを専門家がアドバイス

専門家に相談が可能なダイエットアプリ

「FiNC」のプレミアムの評判/口コミ・サポートを受けている画面

まずは、”FiNC”とはどのようなアプリなのか確認していきましょう。FiNCプレミアムのFiNCとは、ダイエットをサポートしてくれるありがたいダイエットアプリ。人工知能からサポートを受け、匿名で専門家に質問することが可能です。

専門家への質問が匿名なので、気軽に質問ができるのが嬉しいポイントです。人工知能とのチャットは、単語を入力するだけで情報をゲットすることができます。

他にも嬉しい特徴がたくさんありますので、以降の項目で詳細を掘り下げて確認していきましょう。次の項目では、FiNCプレミアムの特徴を紹介します。引き続きご覧ください。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムの特徴

上記では、FiNCプレミアムの”FiNCアプリ”について説明しました。本気でダイエットしたい方にとって、FiNCアプリは非常にありがたいアプリです。この項目では、FiNCプレミアムの特徴を紹介していきます。

FiNCプレミアムの特徴となる点が、ダイエットをする上で非常に役立つポイントとなります。特徴をそれぞれ把握して、FiNCプレミアムを上手く使いこなしていくと良いでしょう。

主な特徴

FiNCプレミアムの主な特徴を紹介していきます。まず、FiNCプレミアムには無料期間があります。無料でFiNCプレミアムのサービスを受けることができるので、ここは押さえておきたいポイントです。

他にも、無料版にはない優待サービスや体組成計のレンタルなど、他のダイエットアプリにはないような特徴がたくさん。詳細を下記で確認していきます。

2週間の無料お試しが可能

まず、FiNCプレミアムにはありがたい”無料期間”があります。無料期間は2週間と、お試しとしては十分な期間です。FiNCプレミアムが気になるという方は、この無料期間を利用してみると良いでしょう。

無料期間の間にFiNCプレミアムを存分に使って、使い勝手が良さそうなら継続して使用してみることをおすすめします。継続して利用することで、きっとダイエットに有効活用できるでしょう。

無料期間中は当然、月額料金が発生しません。もしFiNCプレミアムが合わないと感じたら、無料期間中に解約すればOKです。登録完了メールに”初課金日”、”次回課金日”が記載されているので、そちらを確認して解約/退会手続きをとりましょう。

優待サービスの利用が可能

FiNCプレミアムに入会すると、”優待サービス”がいくつか利用できます。美容関係以外にも、カラオケ等でこの優待サービスが利用できるのでおすすめです。優待サービスの一例を下記に記載します、確認しましょう。
 

< ホットヨガスタジオLAVA >体験が通常の半額500円で受けられる
< 東京お台場 大江戸温泉物語 >中学生以上平日2,720円→1,986円
< ひとりカラオケ専門店ワンカラ >ルーム料金30%引き
< 24時間トレーニングジムFASTGYM24 >月会費が540円オフ

ポイントが貯まる

FiNCアプリには”ポイント”があり、これを貯めることで欲しい美容、健康グッズと交換をすることができます。無料版でもポイントを貯めることはできるのですが、プレミアムに入会することでかなり早く貯めていくことができます。

使い方次第では、FiNCプレミアムの月額料金を余裕で上回る程度のポイントが月に稼げてしまうのです。欲しい美容グッズを得るために、歩く回数が増えたりと健康・ダイエットにも繋がります。

無料期間の間に、無料版の時とどのくらいポイントが貯まるスピードが違うのかをぜひ確認してください。

7,500円の体組成計のレンタルが可能

「FiNC」のプレミアムの評判/口コミ・体組成計紹介画像

FiNCプレミアムに入会すると、7,500円かかる体組成計を”レンタル”することができます。レンタル希望をだすことで、アプリに自動連携して使用することができる体組成計が送られてきます。

送料無料で体組成計は送られてきますが、返却時にはこちらが料金を支払うことになるのでその点だけ注意です。(ゆうパックで1,200円程度) 完全無料というわけではないとはいえ、7,500円相当のものが送料だけで利用できるのはありがたいポイントです。

体組成計はFiNCモールに行くことで購入することもできますが、FiNCプレミアムに入会している方は無料レンタルでまずは使ってみることをおすすめします。

30以上のカテゴリの専門家に相談が可能

FiNCプレミアムではカテゴリーごとに専門家がついています。カテゴリー数は30以上で、そのカテゴリーに合った専門家に相談をすることができるのです。ダイエットの中でも特に重点的に絞りたいカテゴリーを選んで相談できるのはありがたいポイントです。

カテゴリーの一例として挙げると、腰痛ケアは美しい背中作りのプリ、生活習慣についてを教えてくれる専門家等がいらっしゃいます。24時間365日、チャットで気軽に質問ができるのです。

FiNC公式曰く、専門家・カテゴリーについては今後も増えていく予定のこと。FiNCプレミアムに入会して、カテゴリーに合わせた専門家の方に相談してみてはいかがでしょうか。

無料で入院保険に入れる

FiNCプレミアムに入会することで、無料の入院保険にも加入することができます。希望を出すことで、1年間限定という期限付きではありますが入院保険に入ることが可能です。

偶然負ってしまった怪我(自転車による店頭やスポーツ中の怪我)で、入院保険金一時金10,000円を貰うことが可能です。無料なので、入っても特別デメリットはないでしょう。

登録方法もWeb上から簡単におこなえるので、1年の間に起きる”もしも”に備えて入ってみてはいかがでしょうか。

優待があるジムが全国にある

FiNCには、優待のあるジムが全国に存在します。ジムに通う際、優待サービスを利用できれば最大でも65%オフで利用することが可能です。また、FiNCには”専用ジム”も存在します。

もし近くに専用ジムがある場合は、基本入会金10,000円程度払わなければいけないジムを一回800円で利用することが可能です。ジムをこれだけお得に利用できるのは嬉しいポイントです。

ジムに通おうか迷っているという方は、FiNCプレミアムに入会して優待サービスを存分に活用してみましょう。FiNCアプリの専門家に相談することで、より効率よくジムを活用できるかと思います。

Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...

【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムの使い方

上記ではFiNCプレミアムの特徴について紹介しました。無料期間があることや、カテゴリごとに多くの専門家がいることとジムの優待サービスを受けられることなど、嬉しいポイントがたくさんありました。

FiNCプレミアムが気になる方は、早速”入会”してみてはいかがでしょうか。はじめてなら無料期間があるのでbody、お試しで登録することができます。

入会の手順

FiNCプレミアムが気になる方は、早速入会手順を確認してみましょう。月額料金の支払い方法など、確認しておきたい点を下記で見ておきましょう。

FiNC プレミアム入会ページ

月額料金の支払い方法

「FiNC」のプレミアムの評判/口コミ・支払い方法選択画面

FiNCプレミアムは、クレジットカードやキャリア決済で月額料金を支払うことができます。入会登録の時に、月額料金の支払い方法を決めて登録することになります。任意の方法を選択して、登録を進めていきましょう。

必要事項の入力

「FiNC」のプレミアムの評判/口コミ・情報入力画面

FiNCプレミアムの入会ページで、”メールアドレス”と”パスワード”、そして上記の月額料の支払い方法を選択することで、アカウント登録が可能になります。必要事項を入力して、登録をおこないましょう。

アプリのインストール

「FiNC」のプレミアムの評判/口コミ・アプリインストール画面

入会したら、アプリをインストールしていきましょう。FiNCアプリは、Android、iPhone双方でインストールすることが可能です。基本的なインストール方法は、一般的なアプリ導入方法と同じです。

iPhoneなら、”入手”ボタンをタップしてアプリをインストール。Androidなら、”インストール”ボタンをタップして、FiNCアプリをインストールすることができます。

下記リンクは、iPhone、Androidそれぞれのアプリストアになります。FiNCアプリをインストールしたいという方は、下記リンクからアクセスして導入しましょう。

‎「FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー」をApp Storeで
人工知能がダイエットサポート FiNC - Google Play のアプリ

使い方の手順

「FiNC」のプレミアムの評判/口コミ・メニュー選択画面

基本的な使い方は、画面下にある”メニュー”を選択して利用したい機能を使うといった形になります。マイページで自分の情報は確認できますし、情報を探したいのであれば”さがす”アイコン等をタップして検索しましょう。

Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...

【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムのメリット

上記では、FiNCプレミアムの利用方法(入会方法)を紹介しました。しかし、無料期間があるとは言え入会しようか迷うという方も少なくはないと思います。

入会に迷っている方は、FiNCプレミアムの”メリット”や”デメリット”を確認していきましょう。この項目では、FiNCプレミアムのメリットを紹介していきます。

後々デメリットも確認して、メリットの方が大きく働きそうであればお試しで入会してみても良いのではないでしょうか。

主なメリット

主なメリットとしては、体組成計のレンタルや匿名での相談ができるといった点が挙げられます。下記でメリットそれぞれの詳細を確認していきましょう。

体組成計レンタルで本格的な計測ができる

まずメリットとして挙げられるのは、特徴項目でも紹介した”体組成計”のレンタルです。7,500円相当の体組成計をレンタルすることで、本格的な計測が可能となります。本格的なダイエットをおこないたい方にとってはメリットが高いと言えるでしょう。

体組成計のレンタルは、無料期間を過ぎて本格的にFiNCプレミアムを活用する!となった場合に申し込むことをおすすめします。もしFiNCプレミアムを継続して利用したいとなった場合は、ぜひ体組成計のレンタルを希望してみてください。

自撮りによる姿勢チェックが簡単にできる

FiNCプレミアムでは、自己管理として”姿勢チェック”も可能です。自撮りをすることで、自分の姿勢を簡単にチェックできるのです。姿勢に関するアドバイス等も確認できますし、姿勢に悩んでいる方にもFiNCプレミアムはおすすめです。

専門家への相談が匿名で可能

カテゴリーごとにいる専門家への質問が、”匿名”で出来るというのもメリットの高いポイントのひとつです。面と向かって相談をするのは少し恥ずかしい、と思っている方も多いはず。

匿名なら、気軽に相談ができるでしょう。気になるカテゴリーを選んで、存分に相談してみましょう。

ポイントがすぐに貯まる

FiNCプレミアムに入会すると、無料版の倍ポイントがすぐに貯まっていきます。しっかり継続して使っていけば、1ヵ月であっという間に1,000ポイント以上が貯まっていくのです。お得に美容グッズ等をゲットしたいという方にはおすすめです。

「ポイントを貯めるためにダイエットを頑張れる」という方も中にはいらっしゃるでしょう。モチベーションにも繋がるので、ここはメリットが高いポイントです。

Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...

【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムのデメリット

続いては、FiNCプレミアムの”デメリット”を確認していきます。ありがたいメリットも多いですが、中にはデメリットを感じるポイントもいくつかあるのです。下記でデメリットと、その詳細を確認していきましょう。

主なデメリット

主なデメリットとしては、”情報に溺れてしまう”といった点や、”ポイントの使い方に制限がある”といった点が挙げられます。詳細を下記で見ていきましょう。

アプリ内のコンテンツ/情報が多すぎる

まず、FiNCプレミアムのアプリ内コンテンツ・情報が多すぎるため、自分が欲しい情報を受け取れきれないというデメリットがあります。これはメリットでもあるのですが、多すぎる故に情報を追うのを諦めるというユーザーも少なからずいるようです。

発行されたクーポンの期限が短く利用しづらい

FiNCプレミアムは、定期的にクーポンが発行されます。メリットではあるのですが、そのクーポンの期限が”非常に短い”といった口コミが多く見受けられました。利用しづらいのは大きなデメリットです。

専門家の人数が少ない

カテゴリーごとに専門家がいるのですが、現時点だと”専門家の人数が少ない”といった声も多く見受けられます。これについては今後、カテゴリー・専門家がともに増えていくとのことなので、改善がされると思います。

体組成計の機能が使いこなせない

また、レンタルした体組成計の機能が”高機能”すぎるといった声も。アプリと連携できるなど、便利な機能がたくさんあるのですが自分自身にダイエットの知識がないと、”豚に真珠”といった形になってしまうとのことです。

ダイエットに関してきちんと勉強し、しっかりと使いこなしていけるように努めれば問題はないと思いますが、体重や体脂肪だけ分かればいい程度の気持ちでいる方にとっては別に必要ないかもしれません。

ポイントの使い方に制約が多く送料は別にかかる

貯まったポイントは使えるのですが、制約が多いのがデメリットとして挙げられます。ポイント分で送料を補うことができない、有効期限が6ヶ月など少々使いづらい印象があります。

Thumb【Android】日々の健康を管理するアプリのおすすめ人気ランキング!
日々の健康管理はどうされていますか。忙しい日々のなかで健康管理は難しいものです。そこで、日々...

【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムの退会方法

自分にとってデメリットの方が多いという方は、FiNCプレミアムを”退会”しましょう。この項目では、FiNCプレミアムの退会方法を紹介していきます。無料期間内であれば、月額料金が発生することもありません。

無料期間内に退会したい方は、しっかりと登録時に送られてきたメールを見ていつから月額料金が発生するのかなど確認しておきましょう。

無料期間で退会するときの注意点

無料期間中に退会する時の注意点として覚えておきたいのは、”解約する前にアンインストールしない”こと。アンインストールした後も解約自体は出来るのですが、少々手間なのでお気を付けください。

無料期間での退会手順

無料期間内に退会する場合は、アプリから簡単に退会することができます。しかし、退会前にアンインストールするとスマホキャリアのページから退会するようになります。

アプリの場合

アプリからなら、FiNCプレミアムの”FAQ”から、退会方法を教えてくださいのところから退会手続きをとることができます。課金停止フォームに進み、必要事項を入力して退会を完了させましょう。

スマホキャリアのページの場合

スマホキャリアの場合は、それぞれで方法はことなります。auならauホームページにログインして、”auかんたん決済 継続課金一覧”からおこないます。

ドコモなら、”決済サービスご利用明細”から。ソフトバンクなら、”ご登録中サービス”からFiNCを選択し、解約することができるでしょう。

My SoftBank | ソフトバンク
dメニュー | NTTドコモ(docomo)のスマートフォン向けポータルサイト
TOP | au ID

Webページの場合

アンインストール後に解約する場合は、FiNCの公式ページから解約することが可能です。FiNCプレミアム会員ページからログインをした後、アプリと同じように”退会方法を教えてください”のところから手続きができます。

FiNCプレミアム|あなたのダイエットを専門家がアドバイス
Thumb女性におすすめのキュレーションアプリのまとめ!年代別に紹介!
今回は女性におすすめのキュレーションアプリを10代・20代・30代の年代別にまとめていきたい...

【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムがおすすめな人とは?

FiNCプレミアムのメリットやデメリットを紹介しましたが、FiNCプレミアムは結論として、”どんな人におすすめできる”ものなのでしょうか。下記で確認していきましょう。

「FiNC」プレミアムがおすすめな人

FiNCプレミアムのメリットによる恩恵を受けられる、また利用目的が明確になっており、しっかりと使いこなせる方にこのアプリは向いています。計画性を持って利用すれば、デメリットはあまり気にならないかと思います。

「FiNC」プレミアムがおすすめできない人

おすすめできない方は、”ダイエット知識がない”方や、”たくさんの情報から自分に合ったものを探すのが不得意”という方です。非常に情報が多いので、情報を探すのが上手でない方にとっては難しいサービスかもしれません。

ThumbLUCRA(ルクラ)とは?女性のための情報アプリを紹介!
LUCRA(ルクラ)とは女性のための情報を記事にした無料アプリです。LUCRA(ルクラ)で読...

【ダイエットアプリ】「FiNC」プレミアムの評判/口コミ

最後に、FiNCプレミアムの”評判・口コミ”を確認していきましょう。実際のところ、FiNCプレミアムを使用している方はどのように思っているのか。評価・口コミを確認し、利用するかしないかの判断材料にしてください。

良い評判/口コミ

まずは良い評判・口コミからです。良い評判・口コミでは、ポイントが貯まるのが早いという点が多く挙げられていました。一ヵ月で1,000ポイント以上貯めることもできるのえ、月額料はあっという間にカバーできるとのことです。

悪い評判/口コミ

悪い口コミ・評判としては、”退会”で手間取る方が多いという声が多く見受けられました。最終的にカスタマーセンターにお世話になったという方が多く、月額料金も安い訳ではないので焦ることもあるでしょう。

まとめ

今回の記事では、FiNCプレミアムの情報をお届けしました。FiNCプレミアムの評判や口コミ、その他詳細は確認できましたでしょうか?ジムに通いたい方など、本格的なダイエットを目指している方にはおすすめです。

メリット・デメリットを確認した上で、上手く使いこなせそうならぜひお試し期間だけでも利用してみてください。

Thumb大人女子におすすめの神アプリ特集!【2019年】
大人の女子におすすめする2019年の神アプリをまとめましたので、紹介して行きます。大人の女子...

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

Thumbナイキランニングアプリ「Nike+ Run Club」の使い方!マラソンするならインストールしよう
ナイキのランニングアプリ「Nike+ Run Club」は、すでにランニングを習慣としている...
Thumb「Nupp1 Fit」スマートフォンアプリ提供開始!好きなジムに15円で通える!
5月22日、Nupp1 Fit(ナップワンフィット)というサービスに利用できるスマートフォン...
Thumb【ランニングアプリ】無料で初心者にもおすすめ10選!距離や記録を簡単管理
最近人気のランニングでも、無料のスマホアプリを使用して距離やペースなどの記録を計測・管理する...
Thumb【Android】「Nupp1 Fit -15分からジムに通おう」アプリを紹介!
Nupp1 Fit -15分からジムに通おうAndroidアプリをご紹介します。Nupp1 ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします