【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法!

TimeTree(タイムツリー)というスケジュール共有アプリを知っていますか。最近TimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない、ログインできない事象が報告されています。ここではTimeTree(タイムツリー)で起動しない場合の対処法について紹介します。

【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法!のイメージ

目次

  1. 1【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法~操作確認~
  2. カレンダーを読み込む
  3. ログアウト後再度ログインする
  4. 2【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法~情報確認~
  5. サーバー障害の可能性がある
  6. ブラウザ版を試す
  7. 3【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法~アプリ確認~
  8. アプリを再起動する
  9. アプリをアップデートする
  10. キャッシュを消去する
  11. 4【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法~端末確認~
  12. 接続状況を確認する
  13. 本体を再起動する
  14. 端末を更新する
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!TimeTreeに関する記事一覧

【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法~操作確認~

TimeTree(タイムツリー)というスケジュール共有アプリを知っていますか。TimeTree(タイムツリー)は、仲里依紗さん中尾明慶さんご夫妻でCMをしていることから注目を集めています。

ここでは最近良く発生しているTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合について紹介していきます。

もしTTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合で悩んでいる人がいれば是非参考にしてみてください。

カレンダーを読み込む

TimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合が発生している場合の対処法として、操作確認やアプリの動作確認方法についてまず紹介していきます。

TimeTree(タイムツリー)のアプリで不具合が発生している場合は、まずアプリケーション自体の操作確認をしてみましょう。ここではカレンダーを読み込み確認方法について紹介していきます。

設定を開く

設定を開く

TimeTree(タイムツリー)のアプリでカレンダーを読み込みの確認方法としては、まずTimeTree(タイムツリー)のアプリを起動して、設定画面を記号しましょう。

チェックマークを確認する

TimeTree(タイムツリー)のアプリの設定画面を起動したら、利用したいカレンダーにチェックがちゃんと入っているかを確認しましょう。

ログアウト後再度ログインする

次にTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合で悩んでいる場合は、アカウントの問題かもしれません。

なのでTimeTree(タイムツリー)のアプリにログインをしている場合は、一度ログアウトをして動作を確認してみましょう。

メニューを開く

TimeTree(タイムツリー)のアプリでログアウト・ログインする方法としては、TimeTree(タイムツリー)のメニュー画面を開きましょう。

ユーザーアイコンをタップする

ユーザーアイコンをタップ

TimeTree(タイムツリー)のメニュー画面を開き、ユーザーアイコンをタップしましょう。

「ログアウト」をタップする

「ログアウト」をタップ

ユーザーアイコンをタップするとログアウトの項目が表示されるので、一度ログアウトをしましょう。

「ログイン」を選択する

再度ログイン

ログアウトをするとログイン画面が表示されるので、同じログイン方法のEmail/Facebook/Appleのうちから選択してログインしてみましょう。再度ログインできたら、TimeTree(タイムツリー)のアプリの動作を確認してみましょう。

Thumb【Timetree】アプリの通知が表示されない/受信できないときの解決方法!
Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できないときの解決方法を紹介...

【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法~情報確認~

TimeTree(タイムツリー)のアプリの操作確認でTimeTree(タイムツリー)の不具合を対処する方法についてはわかっていただけましたでしょうか。

次はTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法として、情報確認して対処する方法について紹介していきます。

サーバー障害の可能性がある

TimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合の解決は、自分の端末やアプリケーション以外にもサーバー側に問題がある場合もあります。

ここではTimeTree(タイムツリー)のサーバー障害の可能性がある場合に情報を確認する方法についてチェックしていきます。

公式ページにアクセスする

TimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具が発生した場合はは、以下の公式サイトにアクセスしてサーバー障害などの情報が掲載されているかを確認してみましょう。

もしかしたらTimeTree(タイムツリー)の定期メンテナンスによってサーバ障害で一時的に利用できていないだけかもしれません。

不具合のお知らせ – TimeTree ヘルプ

しばらく待つ

もしTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具の原因が、サーバ障害が原因の場合は、どうすればいいのでしょうか。

TimeTree(タイムツリー)のサービス側のエラーやサーバ障害の場合は、ユーザー側は基本何もできないので、解決してくれるまで待つようにしましょう。

ブラウザ版を試す

またTimeTree(タイムツリー)のサーバ障害ではなく、アプリケーションのバグによってログインできない場合は、ブラウザ版でアクセス確認してみましょう。

最近アプリケーションをアップデートしたばかりの場合、もしかしたらアプリケーションのアップデートが原因で上手く起動しなくなってしまう場合もあります。

ログイン - TimeTree
Thumb【Timetree】カレンダー内容が更新されない/反映されないときの解決方法!
Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されないときの解決方法を...

【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法~アプリ確認~

TimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具の原因は、アプリケーションによって発生する場合もあります。

ここではTimeTree(タイムツリー)のアプリが原因で起動しない/ログインできない場合の対処法についてチェックしていきます。

アプリを再起動する

不要のアプリを停止

まずTimeTree(タイムツリー)のアプリが原因で起動しない/ログインできない場合は、アプリケーションを再起動させてみましょう。

AndoroidのスマートフォンやiPhoneで全てのアプリを終了させてTimeTreeだけを再起動させて、解決するかを確認してみてください。

アプリをアップデートする

AppleStoreからアップデート

またTimeTree(タイムツリー)のアプリのバージョンによって不具合が発生する場合もあります。その場合は。TimeTree(タイムツリー)のアプリのアップデートを行いましょう。

AndoroidのスマートフォンやiPhoneでホーム画面からアプリストアから削除後してから、改めて各ストアからアプリを再インストールしてみましょう。またアップデートでもOKです。

キャッシュを消去する

またAndoroidのスマートフォンの場合は、アプリケーションのキャッシュが原因でTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできない事象も報告されています。

アプリケーションのキャッシュとは、一度アクセスしたデータや情報を一時的保管しておき、再度アクセスする際に高速化させる機能です。便利ですが、逆に不具合も発生する可能性もあります。

Andoroidのスマートフォンでアプリケーションのキャッシュを削除する方法としては、設定アプリからアプリを選択します。そしてストレージをタップしてキャッシュを消去をタップしましょう。

ThumbTimeTreeのおすすめの使い方!使って分かった効果も紹介!
スケジュール管理アプリとして人気を誇るTimeTree。とってもおすすめのアプリで使い方も覚...

【TimeTree】起動しない/ログインできないバグや不具合の解決方法~端末確認~

TimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具は、利用している端末やスマートフォンが原因になってしまう場合もあります。

ここではスマートフォンや端末が原因でTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合に対する対処法についてチェックしていきます。

接続状況を確認する

スマートフォンや端末が原因でTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合画がっ制した場合は、接続状況を確認してみましょう。

毎日利用するスマートフォンや端末ですが、WiFiスポットやインターネット環境によってはアプリケーションが正しく動作しない場合もあります。

ここではAndoroidのスマートフォンとiPhoneの接続状況を確認して、改善させる手順について紹介していきます。

Androidでの対処方法

Andoroidインターネット接続設定

まずAndoroidのスマートフォンの場合でインターネット接続状況を改善させる方法としては、設定アプリを起動させて、Wi-Fiやモバイル通信をオフ→オンしてみましょう。

これをすることでインターネット接続状況をリフレッシュさせることができ、インターネット接続を改善させることができます。

iPhoneでの対処方法

iPhoneインターネット接続設定

一方でiPhoneの場合は、ホーム画面からコントロールセンターを起動するか設定アプリから機内モード/Wi-Fiを切り替えて、インターネット接続をリフレッシュさせてみましょう。

本体を再起動する

iPhone再起動

またスマートフォンや端末が原因でTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合が良く発生する場合は、端末の再起動をさせてみましょう。

iPhoneの場合は、電源+音量ボタンを長押しするなどして端末を再起動してみてください。Andoroidのスマートフォンの場合は、電源ボタンを押下して再起動をタップしましょう。

端末を更新する

iOSのアップデート

またアプリケーションのアップデート同様に端末のアップデートも定期的に行う必要があります。端末のアップデートは、設定アプリから端末情報(一般)などからOSをアップデートしましょう。

端末のアップデートは、利用している端末によっては自動でアップデートすることができますが、もしかした何かしらが原因でアップデートされていない場合もあるのでその場合は手動でアップデートしましょう。

最後に

TimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合が発生した場合の対処法や原因についていくつか紹介してきましたが、わかって頂けましたでしょうか。

このようにTimeTree(タイムツリー)のアプリで起動しない/ログインできないバグや不具合は、いくつか原因があるので一つずつ設定や対処法を確認してみてください。

合わせて読みたい!TimeTreeに関する記事一覧

Thumb【TimeTree】機種変更の引き継ぎ方法を解説!
無料で使用できるTimeTree(タイムツリー)ですが、TimeTree(タイムツリー)を機...
Thumb【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法!
Timetree/タイムツリーで、自分のアカウントにログインできないときの解決方法について解...
Thumb【TimeTree】Googleカレンダーとの同期方法!
TimeTree(タイムツリー)カレンダーアプリをご存知ですか?スマホ版がオシャレで使いやす...
Thumb【Timetree】「ラベル」機能とは?使いこなすには?
Timetree(タイムツリー)にある「ラベル」機能とは、どういった機能なのかやラクに便利に...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。