【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法!

Timetree/タイムツリーで、自分のアカウントにログインできないときの解決方法について解説をします。Timetree/タイムツリーも自分のアカウントにログインする方法や設定・ホーム画面の説明から、端末の電源を切るなどの対処法も説明をしていきます。

【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法!のイメージ

目次

  1. 1【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法~ログイン方法確認~
  2. ログイン手順
  3. パスワード忘れた場合は?
  4. 2【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法~電波接続状況の確認~
  5. 電波状況を確認する
  6. 3【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法~アプリの確認~
  7. アプリを再起動する
  8. アプリのキャッシュをクリアする
  9. アプリをアップデートする
  10. 4【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法~端末/その他の問題~
  11. 端末のエラーの場合の対処方法
  12. サーバーエラーの場合の対処方法
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!カレンダーに関する記事一覧

【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法~ログイン方法確認~

Timetree(タイムツリー)を使用していて、アップデートやエラーで再ログインできなくなった人。Timetree(タイムツリー)を使用しているがログイン方法を忘れてしまった人に向け、自分のアカウントにログインできないときの対処方法を説明していきます。

まずは、Timetree(タイムツリー)で自分のアカウントにログインできないときの解決方法として「ログイン方法を確認」することについて探っていきます。Timetree(タイムツリー)の基本的なログイン方法について理解をしておく必要があります。

それでは、Timetree(タイムツリー)アプリで基本のログイン方法を行っていきますので、自分のアカウントにログインできない場合は、一度ログイン手順を見直して実行していくことをおすすめします。

ログイン手順

では、Timetree(タイムツリー)アプリで自分のアカウントにログインする手順を行っていきます。基本的なログイン方法を理解しておけば、スムーズにアカウントにログインできますので、覚えておくことをおすすめします。

ホーム画面を開く

まずは、お使いのスマートフォンのホーム画面からTimetree(タイムツリー)アプリを起動していきます。Timetree(タイムツリー)アプリを起動しましたら、アプリのホーム画面を表示させておきます。

メニューを開く

メニューを開く

アプリのホーム画面から「メニューを開く」ように操作していきます。メニューの設定アイコンは、上の画像の異様にホーム画面から左上の方にありますので「メニューアイコン」をタップして操作を行っていきます。

アカウントアイコンをタップ

アカウントアイコンをタップ

そうしますと、メニュー画面が開きます。メニュー画面から「アカウントアイコン」をタップしていきます。ここのアカウントは、ログインしていない場合はアカウント名は「未設定」となっていますので確認をしておくといいでしょう。

「ログインまたはアカウント登録」をタップ

「ログインまたはアカウント登録」をタップ

アカウントの設定画面になりますので「ログインまたはアカウント登録」をタップして操作を行っていきます。

「ログイン」をタップ

「ログイン」をタップ

そうすると、アカウント登録の画面に切り替わります。ここで下の方にある、アカウントを登録済みの場合は「ログイン」をタップして進んでいきます。

「初期化する」をタップ

「初期化する」をタップ

ログインするにはアプリを初期化して、タイトルに戻る必要があります。とポップアップメッセージが幼児されますので「初期化する」をタップして進んでいきます。

「ログイン」をタップ

「ログイン」をタップ

すると、自動的にアプリが初期化されタイトルに戻ります。ログイン画面になりますので、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップして操作を行っていきます。

アカウント情報を入力する

アカウント情報を入力する

最後に、アカウント情報を入力して進んでいきます。アカウント情報は、名前、生年月日や性別、結婚の有り無しなどを設定することができます。

パスワード忘れた場合は?

もしも、Timetree(タイムツリー)アプリで自分のアカウントにログインする手順を行う最中で、ログインのパスワードを忘れてしまっていた場合に気づいた際は、パスワードの再設定画面に進みメールアドレスを入力する必要があります。

解決方法として、パスワードを忘れた場合はこちらをタップして、パスワードの再設定をすることができます。

Thumb【TimeTree】Googleカレンダーとの同期方法!
TimeTree(タイムツリー)カレンダーアプリをご存知ですか?スマホ版がオシャレで使いやす...

【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法~電波接続状況の確認~

つづいては、Timetreeの自分のアカウントにログインできないときの解決方法として「電波接続状況の確認」に関する情報を紹介していきたいと思います。

お使いのスマートフォンの電波接続状況がどうなっているのか一度見直すことで、Timetreeの自分のアカウントにログインすることができるようになるかもしれません。

電波状況を確認する

電波接続状況が原因で、Timetreeの自分のアカウントにログインできない場合は「電波状況を確認する」必要があります。Android・iPhoneそれぞれで電波状況を確認をしなければなりませんので、その確認方法にフォーカスして説明をしていきたいと思います

Androidの確認方法

Androidで電波状態を確認する方法は、ホーム画面の設定からWi-Fiとモバイルネットワークをオフにして、再度オンにします。

iPhoneの確認方法

つづいて、iPhoneで電波状態を確認する方法は、コントロールセンターからWi-Fiや機内モードをオフにして、再度オンにします。

WEBサイトに接続してみる

Timetreeの自分のアカウントにログインできない場合として「WEBサイトに接続してみる」ことがあげられます。ブラウザでアクセスできる場合はアプリエラーや端末の問題の可能性があります。

ThumbTimeTreeのおすすめの使い方!使って分かった効果も紹介!
スケジュール管理アプリとして人気を誇るTimeTree。とってもおすすめのアプリで使い方も覚...

【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法~アプリの確認~

ここからは、Timetreeで自分のアカウントにログインできないときの解決方法として「アプリの確認」に関する情報を発信していきたいと思います。Timetreeアプリに何かしらの問題が発生した場合は、ログインすることができない可能性が考えられます。

Timetreeアプリに不具合が発生した際の解決策をいくつかまとめましたので、一つ一つ確認して行ってみることをおすすめします。

アプリを再起動する

Timetreeアプリが原因となり、自分のアカウントにログインできない場合は「アプリを再起動する」ことをおすすめします。Timetreeアプリをタスクキルを行う(他の起動中アプリも含めて)ことで、一時的な不具合がリフレッシュされますので、おすすめです。

他のアプリがバックグラウンドで起動している場合は、Timetreeアプリの動作に影響してしまいますので一度起動しているすべてのアプリを終了させてから、Timetreeアプリを再起動させておくと効果的です。

アプリのキャッシュをクリアする

Timetreeアプリにキャッシュが蓄積されていると、正常に自分のアカウントにログインできない場合もあります。ですので、アプリのキャッシュをクリアすることを行っていきます。

設定を開く

アプリのキャッシュをクリアをするには、スマートフォンのホーム画面から設定を開いていきます。

「TimeTree」を選ぶ

インストールしているアプリの一覧から「TimeTree」を選択して操作を行っていきます。

キャッシュを消去する

キャッシュを消去する

「TimeTree」アプリの詳細設定で「キャッシュを消去」をタップしてリフレッシュさせていきます。これで、アプリのキャッシュが初期化されて、スムーズにアカウントのログインが行えるようになるかもしれません。

アプリをアップデートする

Timetreeアプリのバージョンが古いままだと、自分のアカウントにログインできない場合があります。解決方法として、Timetreeアプリのバージョンをアップデートすることをおすすめします。各ストアから最新版をダウンロードしておくといいでしょう。

ThumbTimeTreeの使い方!登録方法と良い点・悪い点も解説!
TimeTree(タイムツリー)は、使い方も簡単で、一人ではもちろんですが仲間との共有もでき...

【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法~端末/その他の問題~

つづきましては、Timetreeで自分のアカウントにログインできないときの解決方法として「端末/その他の問題」の対処法をくわしく解説していきたいと思います。

お使いの端末に何か問題がある場合や他のことが原因となっていて、自分のアカウントにログインできないといった心当たりがある人は、これから紹介をする、対処法をとってみることをおすすめします。

端末のエラーの場合の対処方法

お使いの端末のエラーの場合の対処方法を紹介していきたいと思います。端末に一時的な不具合が発生している場合は、Timetreeアプリに何かしらの問題が起きている可能性があります。

自分のアカウントにログインできない以外にも操作することができないといったことが発生している場合もあります。

端末の電源を切って再起動する

端末の一時的なエラーや不具合が発生している場合は「端末の電源を切って再起動する」ことが効果的となっています。

端末を電源の切り再起動することにより、一時的なエラーや不具合がリフレッシュされますので、一度電源を切って、再起動することをおすすめします

再起動の方法は、電源ボタン(+ボリュームボタン)を長押しをすることで、自動的に端末が再起動します。

サーバーエラーの場合の対処方法

つづいて、その他の問題として「Timetree側のサーバーエラー」が考えられます。それでは、サーバーエラーの場合の対処方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

不具合情報を確認する

Timetree側のサーバーエラーが発生している場合は「不具合情報を確認する」べきです。Timetreeの公式サイトには、何かしら不具合やエラーが発生した場合は、サイト内で情報が記載されるようになっています。

下のリンクにアクセスをして、不具合のお知らせを確認しておくといいでしょう。

不具合のお知らせ – TimeTree ヘルプ

まとめ

以上が、【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法!の記事でした。Timetreeでログインできない場合は、通信環境、ブラウザで試す、再インストール、キャッシュクリア、電源を落とすなどを一つ一つ試してみることをおすすめします。

合わせて読みたい!カレンダーに関する記事一覧

Thumb【カレンダープラットフォーム】「Spir」β版が利用登録を開始!
「Zoom」などのビデオ会議の日程調整を簡単に行えるカレンダープラットフォーム「Spir(ス...
Thumb【Macアプリ】「カレンダー」で週の始まりを変更する方法を解説!
Macのカレンダーアプリで週の始まりを設定する方法をご存じでしょうか?デフォルトでは日曜始ま...
Thumb【Macアプリ】「カレンダー」でイベント変更できないときの対処法!
Macのカレンダーアプリでイベントの変更・編集ができないときの対処法をご存じでしょうか?Ma...
ThumbiPhoneのカレンダーアプリのイベントに「添付ファイル」を追加する方法!
iPhoneの純正「カレンダーアプリ」にiOS13から追加された機能がイベントにファイル添付...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ