「Nupp1 Fit」スマートフォンアプリ提供開始!好きなジムに15円で通える!

5月22日、Nupp1 Fit(ナップワンフィット)というサービスに利用できるスマートフォンアプリが提供開始されました。Nupp1 Fit(ナップワンフィット)のスマートフォンアプリの提供開始された内容について説明していきます。

「Nupp1 Fit」スマートフォンアプリ提供開始!好きなジムに15円で通える!のイメージ

目次

  1. 1”Nupp1 Fit(ナップワンフィット)”とは
  2. 好きなジムで好きな時間だけトレーニングができる
  3. スマートフォンアプリも無料で利用可能
  4. 2嬉しいNupp1 Fit(ナップワンフィット)の特徴
  5. 最低料金は15円から、1分単位で利用料金の計算が行われる
  6. Nupp1 Fit(ナップワンフィット)提携ジムであればどこでも何分でも利用可能
  7. 3Nupp1 Fit(ナップワンフィット)専用アプリのダウンロード方法
  8. iPhone
  9. Android
  10. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

”Nupp1 Fit(ナップワンフィット)”とは

体力の向上、ダイエット、筋力増強など、ジムに通う理由はさまざまとは言え、通っている人は少なくないでしょう。しかし、ジムに入るには年会費が必要であったりと意外と費用もかさむもの。それもあって利用することをためらう人もいるかと思います。

そんな方にお勧めできるスマートフォンアプリが提供開始されました。

好きなジムで好きな時間だけトレーニングができる

Nupp1 Fit(ナップワンフィット)は、専用アプリをダウンロードし、無料会員登録を行うだけで好きなジムで好きな時間トレーニングを行うことができるのが特徴的なサービスです。

ジムを利用する際に必要だった入会金や月額料金、各ジムごとの会員登録や事前予約なども不要です。

時間も今いる場所も固定する必要がない分、気軽にジムを利用できるようになりますので、このスマートフォンアプリの提供開始が朗報な方もいるでしょう。

スマートフォンアプリも無料で利用可能

無料でアプリを利用できる

Nupp1 Fit(ナップワンフィット)は、2019年5月22日にLlotheo(ロセオ)株式会社が提供開始を発表しました。

国内初のフィットネスシェアリングサービス専用のアプリであるこのNupp1 Fit(ナップワンフィット)は、ジムを気軽に利用したい方にとっては大変魅力的なものになります。

Nupp1 Fit公式サイト

もともと、Llotheoは「シェアリングエコノミー×FinTech×SaaS」モデルを活用した基本プラットフォーム「Nupp1 Core」を開発・提供しています。

それを最大限に生かしたサービスがこのNupp1 Fit(ナップワンフィット)なのです。スマートフォンアプリ自体も無料で利用できるため、ジムを利用した分の金額のみの支払いで済みます

Thumb【iPhone】ヘルスケアアプリで歩数がカウントされない時の対処法
iPhoneのヘルスケアアプリは、歩数や歩いた距離などを記録してくれるアプリです。誤差が少な...

嬉しいNupp1 Fit(ナップワンフィット)の特徴

提供開始されたばかりのNupp1 Fit(ナップワンフィット)のサービスの特徴は現時点で様々あります。それぞれ見ていきましょう。

最低料金は15円から、1分単位で利用料金の計算が行われる

何よりもまず、最低料金は15円からと利用できる点が大きな特徴でしょう。ジムの利用料金はもちろん有料にはなりますが、ジムを利用した時間の分だけ支払うだけで済みます。

1分単位で利用料金が精算されますので、​好きな時間トレーニングして、その時間の分利用料金を支払うだけで済みます。

1分あたりの最低料金は15円からと表記しましたが、もちろんプログラムや提携ジムによっては料金設定はさまざまです。30円であったり50円であったりすることもあります。

しかし、仮に1分15円のジムで30分だけトレーニングした場合、利用料金は450円になりますね。入会金や月額料金を支払うよりもハードルは低くなりますので、ジムを利用しやすくなるだろうことは想像に難くありません。

月額料金を払ってもあまりジムに行けない、という方であれば、自分の好きな時に好きなジムに行って好きな時間だけ利用した分の利用料金を1分単位で支払うだけで済むというのはたいへん魅力的かと思います。

Nupp1 Fit(ナップワンフィット)提携ジムであればどこでも何分でも利用可能

月額料金を支払ったジムだとどうしても場所が固定されてしまいます。時間帯も予約しなければならなかったりと煩わしいと感じる人も少なくないでしょう。

しかし、Nupp1 Fit(ナップワンフィット)提携ジムであれば、何度でも利用可能です。一度きりの利用ももちろん可能ですので、絶対にまた行かなければならない、ということもありません。

また、スマートフォンアプリがあればジムの検索、空き状況確認、利用料金の支払いまですべて行うことができます。

ジムを利用する際はジムに設定されているQRコードを読み取って「チェックイン」、利用終了後に再度QRコードを読み取って「チェックアウト」することで1分単位で計算された利用料金が表示されるようになっています。

なお、支払いをアプリで行う関係上、Nupp1 Fit(ナップワンフィット)を利用するには本人確認書類が必要になりますので、その点だけ注意が必要です。

Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...

Nupp1 Fit(ナップワンフィット)専用アプリのダウンロード方法

Nupp1 Fit(ナップワンフィット)の専用スマートフォンアプリは5月22日から提供開始されています。

前述したとおり無料でダウンロードでき、iOS・Android双方でアプリケーションの提供開始がされていますので、ご自分の端末用のアプリをダウンロードしてください。

iPhone

iOS端末を利用している方は、App Storeからダウンロードしてください。リンクは下記の通りになります。

‎「Nupp1 Fit (ナップワンフィット)」をApp Storeで

Android

Android端末を利用している方は、GooglePlayストアからダウンロードしてください。リンクは下記の通りになります。

Nupp1 Fit -15分からジムに通おう - Apps on Google Play

空いているジムをなかなか見つけられなかったり、ジムごとに1分当たりの単価に幅があったりと、利用上気になる点もないわけではありませんが、このスマートフォンアプリの提供開始は様々なジムを利用してみるよいきっかけにはなるでしょう。

それで定期的にジムへ行くようであれば固定費である月額料金の方に変えることももちろん可能ですし、そういった利用の仕方もあるかもしれませんね。

現在はまだスマートフォンアプリを提供開始したばかりということもあり、サービスの展開は東京23区のみとなっていますが、今後全国へサービスが広がっていくこと、提携ジムの増加も期待したいところです。

Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb マクロミルの稼ぎ方!コツと攻略方法を解説!
皆さんマクロミルの稼ぎ方のコツや攻略方法をご存知ですか?自分の属性や生活状況、答えやすいジャ...
Thumb Androidの便利アプリ100選!日常生活が変わる神アプリ【最新版】
Android便利アプリを100個ご紹介します!まだまだ知らないAndroidの便利アプリが...
ThumbLINEで予定管理「リマインくん」の使い方!リマインダー機能が便利すぎ!
突然ですがLINEに「リマインくん」というリマインダー機能があることをご存知でしょうか? も...
Thumb割り勘アプリ(無料)のおすすめ一覧!飲み会・旅行に便利!
飲み会や旅行の会計には、割り勘アプリの利用がおすすめ。割り勘アプリをスマホに入れておくと、突...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。