マクロミルの稼ぎ方!コツと攻略方法を解説!

皆さんマクロミルの稼ぎ方のコツや攻略方法をご存知ですか?自分の属性や生活状況、答えやすいジャンルや項目を複数登録してアンケートの依頼数を稼ぐのが早いです。本記事ではそんなマクロミルの稼ぎ方のコツや攻略方法をご紹介していきたいと思います。

 マクロミルの稼ぎ方!コツと攻略方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1マクロミルとは?
  2. アンケートに回答することでポイントが得られるサービス
  3. 2マクロミルの稼ぎ方とアンケートの種類
  4. ダウンロード先
  5. 事前アンケート
  6. 本アンケート
  7. 商品評価モニター/サンプル調査
  8. 日記形式アンケート
  9. インタビュー調査
  10. 会場調査
  11. モバイルアンケート
  12. お友達紹介
  13. 3マクロミルの稼ぎ方とコツ
  14. 興味のあるジャンル/項目は複数選択する
  15. 自分に合う属性や生活状況のアンケートに答え依頼数を稼ぐ
  16. 4マクロミルの稼ぎ方と攻略方法~アンケートの答え方~
  17. 依頼者の役に立つ情報を考えて回答する
  18. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

マクロミルとは?

皆さんマクロミルの稼ぎ方やコツ、攻略方法をご存知でしょうか。そもそもマクロミルとは何か分からない方もいると思います。しかし、このマクロミルは自分の属性や生活状況、好きなジャンル等を複数用意しておくことで簡単に稼ぐことができます。

本記事ではマクロミルの稼ぎ方のコツや攻略方法をご紹介していきたいと思います。本章では、まずマクロミルとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト

アンケートに回答することでポイントが得られるサービス

マクロミルとはアンケートに回答することでポイントが得られるサービスのことです。このポイントは現金などに交換できるため、お小遣いアプリとも言われています。

同じようなサービス・アプリとして、アンとケイトやげん玉、モッピー等が有名どころとしてはあります。それらのポイント交換効率等も考えてから、このマクロミルを使うことをおすすめします。

運営会社 株式会社マクロミル
ポイント交換レート 1P = 1円
スマホサイト あり
ポイント有効期限 1年間
最低現金交換 500円
振込手数料と交換完了日 現金に交換は無料
申し込みされた翌月の20日以降
年齢制限 6歳以上

上記の表は、このマクロミルの概要になります。アンケートに応じてポイントがもらえるため、できるだけ多くのアンケート依頼数をこなしていくのがポイントを増やすコツになっています。

マクロミルの稼ぎ方とアンケートの種類

前章ではマクロミルとはどのようなサービスなのかご紹介しました。これでマクロミルとはアンケートに回答することでポイントが得られるサービスだということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではマクロミルの稼ぎ方とアンケートの種類をご紹介していきたいと思います。

ダウンロード先

AppStoreのマクロミル

マクロミルの稼ぎ方とアンケートの種類をご紹介する前に、このマクロミルのダウンロード方法をご紹介していきたいと思います。iPhoneでマクロミルをダウンロードするときはAppStoreからダウンロードしてください。

Google Playのマクロミル

Androidの場合はGoogle Playストアからマクロミルをダウンロードしてください。

‎「アンケートアプリbyマクロミル」をApp Storeで
アンケートアプリbyマクロミル/ポイント貯めてお小遣い稼ぎ - Google Play のアプリ

事前アンケート

マクロミルのアンケートの種類として、事前アンケートというものがあります。この事前アンケートは短いアンケートに回答した人の中から、回答内容にある正式なアンケートである本アンケートを送るシステムとなっています。

事前アンケートは本アンケートに比べてポイント数が少ないため、マクロミルの稼ぎ方として事前アンケートで真剣に回答をして、調査対象になることがマクロミルで多く稼いでいく上で非常に重要です。

本アンケート

マクロミルのアンケートの種類として、本アンケートがあります。この本アンケートでは初期登録の属性や生活状況、事前アンケートの結果から調査対象と選ばれた場合にのみ行えます。

そのため、しっかりと事前アンケートを行うことと、自分の属性や生活状況も登録しておくことが重要になります。

商品評価モニター/サンプル調査

マクロミルのアンケートの種類として、商品評価モニター/サンプル調査があります。これは自宅に送られる商品サンプルの感想・評価を回答するアンケート方式になります。

この時商品は無料になりますが、この商品評価モニター/サンプル調査は参加の申し出をした人の中から抽選で選ばれます。そのため、確実な稼ぎ方としてはあまりおすすめはできません。

日記形式アンケート

マクロミルのアンケートの種類として、日記形式アンケートもあります。この日記形式アンケートとは定められた期間内に毎日アンケートに回答するというものとなっています。

この日記形式アンケートも参加の申し出をした人の中から抽選で選ぶ形式となっています。

インタビュー調査

マクロミルのアンケートの種類として、インタビュー調査があります。これは募集アンケートに回答した人の中から回答内容、属性、生活状況から条件にあった人に指定された会場が案内されます。

そのた会場でグループに分かれて座談会等に参加することでポイントをもらうことができるものとなっています。

会場調査

マクロミルのアンケートの種類として、会場調査があります。この会場調査は商品試用、試食、試飲、映像を見てアンケートに答える調査となっています。

この会場調査も参加の申し出があった人の中から抽選で選出されるシステムとなっています。

モバイルアンケート

マクロミルのアンケートの種類として、モバイルアンケートがあります。これは名前の通り携帯でアンケートに答える調査となっています。

お友達紹介

マクロミルのアンケートをやらなくてもポイントを貰える方法があります。それがお友達紹介となります。

もし自分のブログやSNSが有名なら、このお友達紹介でマクロミルを攻略することは比較的簡単になります。

マクロミルの稼ぎ方とコツ

前章ではマクロミルの稼ぎ方とアンケートの種類をご紹介しました。これでマクロミルの稼ぎ方とアンケートの種類についてはご理解頂けたかと思います。

次にマクロミルの稼ぎ方とコツについてご紹介していきたいと思います。

興味のあるジャンル/項目は複数選択する

マクロミルの稼ぎ方とコツとして、興味のあるジャンル/項目は複数選択することが挙げられます。これは次節の依頼数を稼ぐというのも関わりがあります。

興味のあるジャンル/項目をを複数選択しておくことで、自分が答えることができるアンケートを見つけやすくなります。そのため、興味のあるジャンル/項目を複数選択することは依頼数を稼ぐことに直結します。

自分に合う属性や生活状況のアンケートに答え依頼数を稼ぐ

マクロミルの稼ぎ方とコツとして、自分に合う属性や生活状況のアンケートに答え依頼数を稼ぐことが挙げられます。これを行うためにも、前節の興味のあるジャンル/項目は複数選択することが重要になります。

本アプリのようなポイントアプリは、とにかく依頼数を稼がないと稼ぐことができません。そのため、様々な項目に答えることも重要ですが、自分の得意な項目や興味のあるジャンルのアンケートを見逃さないことも重要になります。

そうやって、地道に自分が回答できるアンケートをやっていくことがマクロミルの稼ぎ方とコツとなっています。

マクロミルの稼ぎ方と攻略方法~アンケートの答え方~

前章ではマクロミルの稼ぎ方とコツについてご紹介しました。これでマクロミルの稼ぎ方とコツは興味のあるジャンル/項目は複数選択し自分に合う属性や生活状況のアンケートに答え依頼数を稼ぐことがとご理解頂けたかと思います。

最後になりましたが、本章ではマクロミルの稼ぎ方と攻略方法として、アンケートの答え方についてご紹介していきたいと思います。

依頼者の役に立つ情報を考えて回答する

マクロミルの稼ぎ方と攻略方法としてアンケートの答え方として、依頼者の役に立つ情報を考えて回答することが重要になってきます。依頼者の役に立つ情報を考えて回答することが結果として、マクロミルでの稼ぎ方のコツとなってきます。

理由として、マクロミルのアンケートの種類でもご紹介した通り本アンケートが比較的ポイントが多くもらえます。1つのアンケートで1000ポイントも貰える場合もあるようです。その本アンケートをできるだけ多くするのが稼ぐコツになります。

その本アンケートに進むために、どうしたらいいのかということを考えると依頼者の役に立つ情報を考えて回答するということになります。そのため依頼者の役に立つ情報を考えて回答するがマクロミルでの稼ぎ方となるわけです。

Thumb【CODE(コード)アプリ】レシートでお小遣い稼ぎ?口コミ評価を徹底検証
レシートからお小遣いを稼ぐことができるCODEアプリをご存知でしょうか?CODEアプリの評価...
Thumbインスタグラムのストーリー「投票(アンケート)」機能の使い方!
インスタグラムの機能1つのストーリの投票(アンケート)機能を使うことで、インスタグラムを使っ...
ThumbTwitterのアンケート(投票)のやり方まとめ
Twitterのアンケートでは、誰でもで気軽に投票できる質問をツイートすることが出来ます。T...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumbぼかし/モザイクアプリ5選!インスタをおしゃれに加工!
今ではインスタなどで写真による交流が流行っています。インスタにはおしゃれな加工写真がたくさん...
Thumbスマホ依存対策におすすめ人気のアプリ11選!
スマホ依存対策ってみなさんって対策していますでしょうか。最近はスマホ依存対策が必要にいるぐら...
Thumbアイリサーチのスマホアプリを紹介!【iPhone/Android】
いまアイリサーチというアプリを使うとお小遣いを稼げるかもしれませんよ?アイリサーチアプリは、...
Thumb 家計簿アプリのレシート読み取り精度を徹底比較!おすすめどれ?【iPhone/Android】
家計簿アプリでレシートの読み取りができるものをご存知ですか?iPhoneやAndroidには...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します