「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!

この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについて特集していきます。無料で楽しめるクッキングマッドネスの遊び方だけでなくレビューや評価、面白さについても解説していきます。アプリを無料で楽しみましょう。

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「クッキングマッドネス-料理ゲーム」とは
  2. 無料で遊べるゲームアプリ
  3. ゲームの面白さ
  4. 2「クッキングマッドネス-料理ゲーム」始め方
  5. ダウンロード/インストール手順
  6. 3「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリの遊び方
  7. 遊び方
  8. 4「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリの評価とレビュー
  9. 評価
  10. レビュー
  11. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」とは

今回は「クッキングマッドネス-料理ゲーム」というスマホゲームについて遊び方を特集していきます。AndroidやAppleのスマホを持っている方は楽しめますので、是非こちらを参考にしてプレイしてみてください。

まずは、「クッキングマッドネス-料理ゲーム」について知らないという方も多くいますので、「クッキングマッドネス-料理ゲーム」の説明から入っていきます。全く知らないという方でも簡単に理解できるゲームですので気軽に試してください。

無料で遊べるゲームアプリ

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」は、無料で遊べるゲームアプリです。スマホがあればどなたでもインストールして楽しめるアプリになっています。出先での待ち時間など、暇つぶしができる料理ゲームでもありますので是非活用してみてください。

ただし、ゲームをより楽しむためには課金が必要になる部分があるのも事実です。インストールして無料で使っていても課金は強制ではありませんので安心してください。

このゲームでは基本的にスマホのメイン操作でもある「タップ」を使ってプレイするゲームになります。それほど難しい操作は必要ありませんので、ストレスを感じることなくすぐに楽しめるタイプのゲームです。詳しく見ていきましょう。

タップで料理を作り出し店舗を拡大

クッキングマッドネス-料理ゲームでは、タップで料理を作り出して自分の店舗を拡大していくという仕組みになります。食材をタップするだけで、コンロに置かれ、それを料理されるまで待ちます。それが完成しましたらタップして提供します。

後程ゲームの画面を使って簡単に説明していきます。どのようなイメージかを掴んで遊べるようにしましょう。まずは起動します。初めての方は丁寧な説明が出ますので、そちらを読んで進めても結構です。

クリッカークッキングゲーム

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」は、いわゆるクリッカークッキングゲームというタイプのアプリになります。タップすることでそれぞれの動作を生み出すことが可能ですので、操作方法に慣れるための練習はそれほど必要ありません。

一時期、ネットベースのゲームですが、「クッキークリッカー」という料理ゲームが流行しました。ただタップしているだけでクッキーが完成してしまうというゲームです。このようにタップだけで楽しめるゲームには魅力があります。

ゲームの面白さ

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリの面白さとしては、クリックするだけで料理ができ、ゲーム内でのお金を稼ぐことができるということです。お客さんのオーダーに合わせて自分のタイミングで料理しなければ回転しません。

いかに効率的なペースで料理をして、お客さんにサービスできるのかという流れ作業を極めることで、よりゲームを進められ、最終的には店舗自体も拡大できるようになります。クリッカーゲームですが、経営の面白さを簡単に体験できます。

Cooking Madness - A Chef's Game Community - ホーム | Facebook
Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」始め方

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」の簡単な紹介と、面白さについて解説しました。無料のクリッカーゲームですが、タップだけで簡単に楽しめるという面白さがあります。ゲームの面白さ、イメージを理解できましたら次に進んでいきましょう。

ここからは、「クッキングマッドネス-料理ゲーム」の始め方を説明していきます。クッキングマッドネス-料理ゲームはスマホアプリのゲームになりますのでAndroidやiPhoneを持っていれば誰でもすぐに用意ができます。

ダウンロード/インストール手順

今回はAndroidのスマホで「クッキングマッドネス-料理ゲーム」をダウンロード・インストールする方法と、iPhoneでインストールする方法について簡単に紹介します。すでにアプリを自分で追加しているという方は、読み進めてください。

また、スペックの低いスマホ端末や古いOSを搭載したスマホを使用している場合については、稀に正常に動作しない場合もありますので、ゲームアプリのダウンロードの際には注意してください。

Android

クッキングマッドネスインストール画面

まずはAndroidのスマホを所有している場合の「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のインストール方法です。この場合はGoogle Playのアプリストアを起動してください。

起動しましたら検索枠に「クッキングマッドネス」と入力して検索し、表示されたアプリの「インストール」をタップすることで追加できます。インストールはWi-Fi環境がある状態の方がスムーズに流れていきます。

または、以下のリンクからアクセスしてそのまま直接ダウンロード・インストールを行っても結構です。好きなやり方で追加してください。

クッキングマッドネス-料理ゲーム - Google Play のアプリ

iPhone

AppStore

iPhoneの場合もAndroidの手順のように検索するだけで追加できます。AppStoreを起動して、検索枠に「クッキングマッドネス」と入力して検索することでインストールできます。「クッキングマッドネス-料理ゲーム」は無料でインストールできます。

または、以下のリンクから直接アクセスしてダウンロードしても結構です。こちらもお好みの手順でインストールまで済ませてください。

‎「クッキングマッドネス-料理ゲーム」をApp Storeで
Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリの遊び方

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」をスマホにインストールする方法について解説しました。AndroidスマホやiPhoneに無事アプリの追加ができましたら、次のセクションに進みましょう。「クッキングマッドネス-料理ゲーム」の遊び方を解説します。

遊び方

遊び方については簡単です。お客さんが料理をオーダーしますので、そのタイミングで食材をタップして料理します。料理ができましたらタップして盛り付けましょう。最後に完成した料理をタップしてお客さんにサービスし、お金をもらうという流れです。

クッキングマッドネス料理

まずは食材をタップしてみましょう。ステーキの場合は肉をタップします。タップするとコンロに肉がセットされ、料理が始まります。ステーキが完成するまで待ちましょう。

クッキングマッドネスオーダー

完成しましたらタップしてください。お皿に料理が盛り付けられますので、そのタイミングでタップしてください。これでお客さんに提供されます。慣れてくると効率がアップします。

攻略法やコツ

お客さんに料理を提供するという遊び方のゲームですが、複雑になってくるとお客さんのオーダーに合致したメニューを的確に出さなければなりません。素早く的確にサービスできるかが攻略のポイントになります。

コンボ数によりお金も変わってくるため、できるだけ連続でサービスをするということに意識してください。お客さんが途切れないタイミングで料理を出すというのがコツです。

レベルアップで難易度変化

クッキングマッドネスレベル

また、レベルごとに難易度も変化していきますので、正確性を保つのが次第に難しくなります。クリッカーゲームでも奥が深い部分もあります。

ThumbAppleのスペシャルイベント12月3日開催!ベストアプリ/ゲームを発表!
Appleがメディア向けスペシャルイベントを12月3日に米ニューヨーク市で開催することを発表...

「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリの評価とレビュー

「クッキングマッドネス」の遊び方、コツなどについて簡単に解説してきました。基本的にはクリッカーゲームですので、難しい操作は必要ありません。ただし、レベルが変わってくると正確性が崩れてしまいがちになります。

クリッカーゲームですが、繰り返しやることで効率も自分なりに変わってきます。是非何度もトライしてみてください。最後に評価とレビューに関して紹介します。

評価

Androidのアプリでのベースで見ると130万を超える評価があります。総合的に4.7の評価がありますので一定よりは高めの評価になっていることが分かります。繰り返しになりますが、タップで進められるゲームですので敷居は低くなります。

レビュー

アプリのレビューについても解説しておきます。まずは以下の2つのようなレビューが見られました。

暇な時に楽しく飽きずに出来るし、インターネットが繋がらない時でもオフラインでプレイ出来るのでおすすめです

序盤は楽しい。わりとサクサク進む。 けど40〜50辺りからアイテムやダイヤを使わないとクリア出来なくなってくる。 制限時間短過ぎ。

暇なときの時間つぶしに最適なアプリで、オフラインでも楽しめるという魅力にについてのレビューと、レベルが上がった時の難しさについてのレビューが見受けられました。今後アプリを楽しみたい場合の参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...
Thumb【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
LINEトークルーム内で直接ゲームができる「JUNGLE PANG」とは?トークルーム内での...
Thumb【ゲームアプリ】「謎解きメール」の攻略方法!答えのまとめ!
「謎解きメール」は無料で遊べるゲームアプリです。ちょっと面白い出題方法が特徴で、問題がゲーム...
Thumb「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」を紹介!
「ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム」とは、ママに隠されたゲーム機を探すゲームで、名物ゲーム...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング