「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の中からゲーム内の携帯のメールボックスに届いた謎を解くクイズゲームアプリです。「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を詳しくご紹介します。

「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」とは
  2. 概要
  3. 特徴
  4. 2「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方
  5. 遊び方
  6. 3「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」のコツ
  7. 謎が解けないときのコツ
  8. 4「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」のレビュー
  9. 口コミ/レビュー
  10. おわりに
  11. 合わせて読みたい暇つぶし・ゲームの記事

「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」とは

謎解きメール 無料で遊べる暇つぶしゲームアプリ

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」がどんなクイズゲームかご紹介します。iPhoneの人は下記リンク・App Storeからダウンロード・インストールすることができます。

‎「謎解きメール」をApp Storeで

Androidの人は、下記リンク・Google Playからダウンロード・インストールすることができます。

謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ - Google Play のアプリ

概要

メールで謎が届きます

「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の概要は以下のとおりです。

ゲーム内のメールボックスに届く謎を解くゲーム

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、ゲーム内のメールボックスに届く謎を解くゲームです。

特徴

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の特徴をご紹介します。

100種類以上あるなぞなぞ系クイズ

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の特徴の1つ目は、100種類以上ある「なぞなぞ」系クイズです。皆さんも小さいころ「なぞなぞ」で遊んだ経験があると思います。

一般的に「クイズ」は知識で答えを解くものですが、「なぞなぞ」は頭の柔らかさが重要になります。考えに考えまくって答えを解くところが面白い「なぞなぞ」系のクイズです。100種類以上ある謎を頭を柔らかくして考えましょう。

謎がメール形式で届くという面白い発想

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の特徴の2つ目は、謎がメール形式で届くという面白い発想です。通常のクイズゲームアプリのように問題が一覧で表示されるのとは違い、アプリ内の携帯メールボックスに謎をメールで受信します。

この謎がメールで届くという面白い発想が「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の特徴です。

Thumb「LINEポイントクイズ」についてくわしく解説!
LINEポイントクイズとはSNSアプリ、LINE上で受けることができるクイズです。検索して答...

「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方

キーワードが表示されていきます

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方を見ていきましょう。

遊び方

始めるをタップします

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方は以下のとおりです。

受信フォルダごとに用意された10問に解答

受信ボックスからタップします

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方1つ目は、受信フォルダごとに用意された10問に解答します。受信ボックスを1つずつ開いて謎を解きましょう。

答えを入力して回答をタップします

謎の答えを入力して回答をタップします。

閉じるをタップします

謎の答えが正解なら「正解!!」と表示されます。「閉じる」をタップして次の謎にチャレンジしましょう。

キーワードとポイントの取得

キーワードとポイントが獲得できます

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方2つ目は、キーワードとポイントの取得をします。謎解きに成功すると「キーワード」と「ポイント」を獲得できます。

キーワードを使って並べ替え問題に挑戦

キーワードを並べ替えて入力 決定をタップします

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方3つ目は、キーワードを使って並べ替え問題に挑戦します。キーワードを並べ替えて1つの言葉にします。並べ替えた言葉を入力して「決定」をタップします。

キーワードの並べ替えに正解すると新着メールが受け取れます

キーワードの並べ替えに正解すると新着メールを受信できます。

Thumb「グノシーQ」のクイズに参加する方法をくわしく解説!
本記事では、グノシーQのクイズに参加する方法を中心に解説しています。グノシーQの概要は、ニュ...

「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」のコツ

次のメールはこちらから受けとります

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」のコツをご紹介します。

謎が解けないときのコツ

どうしても分からない時はここをタップします

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方で謎が解けないときのコツは以下のとおりです。

ポイントでヒントを解放

ヒントボタンをタップします

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の遊び方で謎が解けないときのコツは、ポイントでヒントを開放する事です。問題がわからないときは、画面左下の電球の形のヒントボタンをタップするとヒントを見ることができます。

1問につき2つのヒントを解放できます。

ヒントは1問につき2つ解放できますが、ヒントを見た後に問題に正解したときに得られるポイントを100ポイント消費します。ポイントが足りない場合は短い動画を視聴することでポイントを獲得できます。

ヒント解放をタップします

「ヒントを開放」をタップするとヒントを見ることができます。

Thumb高校生クイズはLINEアプリで「全国どこでもスマホ一斉予選」の開催決定!
毎年開催される高校生クイズが、今年は新たな試みとしてLINEアプリを使った全国どこでもスマホ...

「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」のレビュー

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」のレビューをご紹介したいと思います。

謎解きメールのレビューと序盤攻略 - アプリゲット

口コミ/レビュー

ご紹介する「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」の口コミ・レビューは、「すべての謎を解き無事クリア致しました。」という口コミ・レビューです。

この謎解きメールアプリは、簡単に解ける謎から、ヒントを見ても解けない謎までいろいろな種類の謎がありますが、「全問クリアできた」という口コミ・レビューが他にもたくさんありました。全問クリアってすごいと思います。

他には、「メールで届くところが面白い」「頭が良くなった気がする」「時間を忘れてやってる」という口コミ・レビューがありました。

おわりに

「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」をご紹介しました。ちょっとした隙間時間にできる謎解きアプリで皆さんも全問クリアを目指してみませんか?何問か進めていくと多少、解き方のコツもつかめますよ。

中には、メールを開いても「何?図形?暗号?の意味すら分からない!」といった謎もありますが、ヒントを見ると「あー!そっか!」という独特な感情?達成感があります。私はクイズが好きなので全問クリアを目指してみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい暇つぶし・ゲームの記事

Thumb【女子】暇つぶしアプリおすすめ特集!女子がハマる人気アプリは?
近年スマホのアプリは女子の暇つぶしとして大変進化していますパズルやRPG、乙女ゲームや育成ゲ...
Thumb暇つぶしアプリ22選!無料で遊べるアプリを厳選紹介!
スマホをお持ちの皆さん、やることなくて暇な時間を過ごすときは暇つぶしにアプリで遊んでみてはい...
ThumbiOS向け「しりとりオンライン」リリース!高齢者でも楽しめる脳トレゲーム!
Lisfeeが高齢者でも楽しめるiOS向け脳トレーニングゲーム「しりとりオンライン」をリリー...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング