【女子】暇つぶしアプリおすすめ特集!女子がハマる人気アプリは?

近年スマホのアプリは女子の暇つぶしとして大変進化していますパズルやRPG、乙女ゲームや育成ゲーム、カードゲームなどスマホゲームにハマる女子が続出しているんです。中でも女子に人気のおすすめ暇つぶしアプリをレビューと合わせてご紹介します。

【女子】暇つぶしアプリおすすめ特集!女子がハマる人気アプリは?のイメージ

目次

  1. 1【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~有名~
  2. モンスト
  3. パズドラ
  4. 2【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~パズル~
  5. ディズニーツムツム
  6. Gardenscapes
  7. スヌーピードロップス
  8. 3【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~リズムゲーム~
  9. うたのプリンスさまっ Shining Live
  10. バンドリ!ガールズバンドパーティー
  11. 4【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~RPG~
  12. ミトラスフィア -MITRASPHERE-
  13. モンスターコレクト
  14. キャラバンストーリーズ
  15. ラストクラウディア
  16. 5【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~カード~
  17. プリンセスソリティア
  18. 大富豪BEST
  19. 6【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~乙女系恋愛~
  20. イケメン革命◆アリスと恋の魔法
  21. 恋愛幕末カレシ ばくかれ
  22. Wプロポーズ
  23. 星彼Days
  24. 7【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~本格的ゲーム~
  25. エイリアンのたまご
  26. アナザーエデン
  27. 8【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~育成~
  28. まさお。-おっさん育成キット
  29. 農園婚活
  30. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~有名~

近年のスマホの普及に伴って、非常に多くの女子におすすめの暇つぶしアプリが登場しています。

女子がハマるおすすめの暇つぶしアプリには後述するパズル・RPG・カード・乙女・育成など多くのジャンルがあるのですが、まずはジャンルとは別にとくに有名なおすすめの暇つぶしアプリからごご紹介します。

ここで紹介する有名アプリは普段スマホゲームをしない人でも聞いたことがあるはずなので、今まで利用したことがない人はどんな内容のゲームアプリなのかをレビューと合わせて確認してみてください。

モンスト

モンストとは

女子におすすめの暇つぶしアプリでトップクラスの人気を誇る有名アプリが、「モンスト」です。「モンスト」とは「モンスターストライク」の略で、モンスターを引っ張って飛ばしながらプレイするゲームアプリです。

「モンスト」はスマホでできるゲームアプリの中でも人気・利用者がダントツに高いゲームアプリなので、女子におすすめの暇つぶしアプリとして非常に注目されています。

初めてスマホのゲームアプリを利用しようと考えている人は、人気・知名度ともに抜群の「モンスト」から始めてみればスマホでできるゲームアプリのスタートとしてスムーズに楽しめるでしょうから、是非利用してみてください。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

レビュー

「モンスト」のレビューはTwitterで多く投稿されています。「モンスト」は非常にシンプルなゲーム内容とわかりやすい操作性が特徴なので、過去に本格的にハマっていた人が数年後に再度復活しても楽しめる仕様になっているんです。

反対に、「モンスト」は長い間女子におすすめの暇つぶしアプリの頂点にいるということもあり、長くプレイすることで飽きてしまう人も多いようです。長く「モンスト」を利用しているとマンネリ化するのを避けるのは難しいと言われています。

しかし、もし「モンスト」に飽きてしまっても定期的に開催されるイベントやアップデートによるアプリのバージョンアップで常にユーザーを楽しませています。

「モンスト」がつまらないと感じても、イベントやアップデートを待って暇つぶしアプリとして活用させてみましょう。「モンスト」は女子の暇つぶしアプリとして最適だと言えるでしょう。

モンストの特徴

モンスターを引っ張る

「モンスト」で遊ぶには、アプリの画面に表示された様々なモンスターを指で引っ張って離します。すると、モンスターがパチンコのように飛んでいく仕様になっています。

協力プレイ

そして、「モンスト」では4人で協力プレイができるのもレビューで言われています。

基本的なゲームの遊び方は同じなのですが、協力プレイをうまく活用すればより強いボスを倒すことも可能なので「モンスト」のゲーム内で様々な人と協力して強力なボスをどんどん討伐していきましょう。

パズドラ

パズドラとは

パズドラは「パズル&ドラゴンズ」の略で、近年のスマホゲーム人気の先駆け的な存在のパズルアプリです。女子におすすめの暇つぶしアプリとしてもパズドラはピッタリなので、暇つぶしパズルアプリを探している人は是非パズドラを試してみてください。

パズドラが爆発的に人気が出たことにより、スマホで遊べるゲームが注目されるようになったと言っても過言ではありません。パズドラが女子におすすめの暇つぶしアプリとしてどんな部分が人気なのか、特徴やレビューと合わせてご紹介します。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

レビュー

パズドラは人気のパズルアプリということもあり度々人気にのアニメやキャラクターとのコラボイベントを行っています。好きなキャラクターが当たったということをTwitterなどでレビューとして投稿している人が多くいます。

パズドラは長年トップクラスの人気を誇るパズルアプリですから、ゲーム内に登場するモンスターの種類が膨大な数になります。そのため、Twitterではモンスターの合成に関する質問をしている人も目立ちます。

Twitterで質問することで、様々な人から色々な意見が聞けますからパズドラを進めるうえで非常に便利な使い方だと言えるでしょう。

パズドラの特徴

ドロップを揃えて消す

パズドラの遊び方は、パズルのようにカラフルなドロップを消していくという方法です。スマホの画面で指を使ってドロップの色を揃えることで、モンスターへ攻撃を加えることができるんです。

チーム編成を楽しむ

チームを編成を楽しめるのもパズドラの特徴です。モンスターの属性などに合わせて好きなキャラクターでチームの編成を行えます。

強いチーム編成にするのはもちろん、お気に入りのモンスターを集めたチームにすれば、パズドラをより楽しめるので様々な遊び方ができるという特徴があります。

Thumb大人女子におすすめの神アプリ特集!【2019年】
大人の女子におすすめする2019年の神アプリをまとめましたので、紹介して行きます。大人の女子...

【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~パズル~

女子におすすめの暇つぶしアプリとして人気のジャンルが、パズルです。パズルゲームならは少しの時間で気軽に楽しめるので、暇つぶしアプリとして多くの人がハマるアプリが登場しています。

女子におすすめの暇つぶしパズルアプリには可愛いキャラクターのゲームも多く、可愛いものが好きな女子に喜ばれるものが多いので、参考にしてください。スマホでできるパズルゲームアプリでとくに人気の3つのパズルゲームアプリをご紹介します。

ディズニーツムツム

ディズニーツムツムとは

パズルゲームアプリとして最も人気なのが、「ディズニーツムツム」です。「ディズニーツムツム」はディズニーのキャラクターがツムツムと言われる人形のような形になり、積まれているところを消していくパズルゲームアプリとなっています。

ディズニーツムツムはパズルゲームアプリとして人気なのはもちろん、可愛らしいツムツムがキャラクターとして人気になったことでハマる人が続出しているんです。

‎「LINE:ディズニー ツムツム」をApp Storeで
LINE:ディズニー ツムツム - Apps on Google Play

レビュー

ディズニーツムツムが人気の理由の一つが、LINE上で友だち同士のランキングが表示されるところです。頑張ればランキングが上がっていくので、ゲームのランキングをどんどん上げていく楽しみがあるとして人気を集めています。

ディズニーツムツムは人気キャラクターとのコラボイベントを度々行うので、ディズニーが提供する映画に関する様々なキャラクターのツムツムを手に入れることができます。

Twitterではツムツムで手に入った可愛いツムツムの投稿がたくさんされているので、現在はどんなツムツムが登場しているのかチェックしてみましょう。

ディズニーツムツムの特徴

ツムをつなげて消す

ディズニーツムツムは、画面に積まれたツムツムの中から同じキャラクターのツムツムをつなげて消していくゲームです。ツムツムは3個以上から消せるので、多くのツムツムをつなげていきましょう。

ディズニーキャラがたくさん登場

ディズニーツムツムに女子がハマる大きな理由が、ミッキーやミニーはもちろん、ディズニーの人気キャラクターが多数登場するというポイントです。

メジャーなキャラクターからマイナーなキャラクターまで、ディズニーのキャラクターがツムツムとして登場するのでディズニー好きな人から女子・大人まで暇つぶしアプリとしておすすめなんです。

Gardenscapes

ガーデンスケイプとは

女子におすすめの暇つぶしパズルアプリ2つめが、「ガーデンスケイプ」になります。「ガーデンスケイプ」はパズルゲームをしながら庭をおしゃれに作っていくゲームで、庭造りとパズルゲームの2つを楽しめるアプリとして人気を集めています。

‎「ガーデンスケイプ (Gardenscapes)」をApp Storeで
ガーデンスケイプ(Gardenscapes) - Google Play のアプリ

レビュー

Twitterにはガーデンスケイプで作ったおしゃれな庭を公開している人がたくさんいます。最初は荒れ果てていた庭を、自分でパズルゲームなどでおしゃれな庭にしていくのはとても楽しいとしてハマる人が続出しているんです。

ガーデンスケイプは、日本だけではなく、世界中で利用者がいるパズルゲームアプリです。パズルゲームや庭のデザインは世界共通なので、国籍問わず誰でも楽しめるというのが大きな人気の理由だと言われています。

Gardenscapesの特徴

庭をリフォームしていく

ガーデンスケイプは基本的にパズルゲームアプリなのですが、その目的は庭をおしゃれに作っていくことにあります。最初は荒れ果ててボロボロな状態だった庭を、パズルゲームでアイテムを集めながら立派な庭にしていくんです。

ストーリー

ガーデンスケイプが女子におすすめの暇つぶしアプリとして人気を集めているポイントの一つが、しっかりしたストーリーで話が進められていくところです。

様々な人と出会い、ストーリーを進めていくことでパズルゲームが始まり庭を本格的でおしゃれに作っていけるのでストーリーも楽しみましょう。

スヌーピードロップス

スヌーピードロップスとは

スヌーピードロップスは女子におすすめの暇つぶしアプリとして絶大な人気を集めています。もともと世界中で人気となっているスヌーピーをパズルゲームにしたアプリなので、とくに女子におすすめの暇つぶしアプリと言えます。

パズルゲーム自体も本格的なゲームとなっているので、スヌーピーファンはもちろんパズルゲーム好きの人など幅広い人が暇つぶしアプリとして楽しめるアプリと言われています。

‎「スヌーピー ドロップス」をApp Storeで
スヌーピー ドロップス - Google Play のアプリ

レビュー

スヌーピードロップスではパズルゲームを行うだけではなく、アプリ内でスマホの待ち受けにできる可愛いスヌーピーの画像が貰えます。パズルゲームとして楽しむ以外にも楽しみ方があるのも、おすすめの理由の一つです。

スヌーピードロップスを楽しんでいる人の多くは、スヌーピーがとにかく可愛いというのが大きな理由となっています。

女子は暇つぶしアプリとしてゲームを選ぶとき、画面を見ていて楽しいのが一番大切ですからアプリが可愛いのは大きな理由となっているようです。

スヌーピードロップスの特徴

ドロップを消していく

スヌーピードロップスの遊び方は、カラフルで可愛い形をしたドロップの色を合わせながら消していく方法です。人気キャラのウッドストックやスヌーピーのハウスなど、可愛らしい形のドロップがどんどん落ちてくるので色を合わせていきます。

スヌーピーの仲間たちの可愛い姿が見られる

スヌーピードロップスでは、パズルゲームとして遊ぶ他に様々なスヌーピーのイラストを見ることができます。

また、アプリ内でイベントも開催されるので女子におすすめの暇つぶしアプリとしてはもちろん本格的にパズルゲームをしたい人でもハマると言われているんです。

Thumb女子力アップにおすすめのアプリは?年代別に紹介!
女性の皆さんは綺麗になるためにあらゆる努力というものを欠かさないはずです。その中の一つのツー...

【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~リズムゲーム~

女子におすすめの暇つぶしアプリには色々なジャンルがありますが、中でもリズムゲームは王道の暇つぶしアプリとして人気となっています。

近年のスマホゲームアプリの中には様々なリズムゲームが登場しているので、本格的なリズムゲームや可愛い女の子やイケメンが出てくるリズムゲームを利用してみてください。

うたのプリンスさまっ Shining Live

うたの☆プリンスさまっ♪とは

恋愛アドベンチャーゲームとして人気を集めた「うたのプリンスさまっ」がスマホで遊べるリズムゲームとして人気となっています。もともと「うたのプリンスさまっ」は11人のプリンスと恋愛を楽しめる乙女ゲームで、絶大な人気を誇っているゲームです。

そんな「うたのプリンスさまっ」がリズムゲームに特化したアプリになったことで、女子におすすめの暇つぶしアプリの中でもトップクラスの人気となっています。

‎「うたのプリンスさまっ Shining Live」をApp Storeで
うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live - Google Play のアプリ

レビュー

「うたのプリンスさまっ」に関するレビューでは、もとのゲーム版からのファンではなくアプリのリズムゲームから存在を知った人もハマることになったというレビューが目立ちます。

一見イケメンが出てくるだけのリズムゲームかと思いきや、想像以上に本格的に作りこまれたリズムゲームになっているとしてそのギャップに驚く人が多いようです。

うたの☆プリンスさまっ♪の特徴

指でリズム遊び

「うたのプリンスさまっ」は、ゲームが始まるとアプリ画面にライブステージが現れてイケメンなプリンス達が歌って踊ります。その曲に合わせて画面に流れる〇を指でタップしていくリズムゲームです。

ブロマイドを集める

リズムゲームとしてはもちろんですが、女子に嬉しい楽しみ方なのがプリンス達のブロマイドを集められるというポイントです。

「うたのプリンスさまっ」にハマる女子の多くは二次元のプリンスを気に入りゲームを楽しむ人も多いことから、ブロマイドを集めることでイケメンの様々な姿を見られるとして喜ばれているんです。

バンドリ!ガールズバンドパーティー

バンドリ!とは

前述した「うたのプリンスさまっ」がイケメンを楽しむリズムゲームなのとは対照的に、「バンドリ!」は可愛い女の子がたくさん登場するアプリゲームです。

一見可愛い女の子と聞くと女子におすすめの暇つぶしアプリとしては合わないのではないかと感じるかもしれませんが、近年は女の子のアイドルにハマる女子が急増しているんです。

そんな事情もあり、「バンドリ!」は女子におすすめの暇つぶしアプリとして人気を集めているアプリの一つと言われています。

‎「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をApp Storeで
バンドリ! ガールズバンドパーティ! - Google Play のアプリ

レビュー

「バンドリ!」は、通信機能を使って友だちや他のユーザーと一緒にリズムゲームを楽しめる機能があります。この機能を活用してゲームを楽しむ人がTwitterにレビューを投稿しているのが多くみられました。

可愛い女の子がバンドを組んで様々な楽器を奏でる姿はとても可愛らしいので、「バンドリ!」でリズムゲームとともに楽しんでみてください。

バンドリ!の特徴

画面をタイミング良くタップ

「バンドリ!」は、画面上に光が流れていくのを音楽に合わせてタイミング良くタップしていきます。音楽に合わせてタップすることで、曲を楽しむと同時にリズムゲームとして楽しめるので暇つぶしアプリとして女子に人気なんです。

ストーリーで進んでいく

「バンドリ!」はリズムゲームとしての要素と合わせて、女の子たちがたくさん登場するストーリーを楽しめるアプリになっています。アプリの画面上で登場人物の女の子が動いて喋るので、アニメを見ているような楽しみ方ができるんです。

Thumb【最新】iPhone女子におすすめの神アプリのまとめ!
最新の女子におすすめするiPhoneの神アプリを紹介して行きます。女子におすすめするiPho...

【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~RPG~

近年のスマホアプリでは、RPGというストーリー性とアクションを融合させた本格的な内容のゲームも数多く登場しています。

RPGはゲーム内容やストーリーがとても奥が深く、女子におすすめの暇つぶしアプリとして注目されているゲームが多いのでここではとくに女子から人気のRPGアプリを4つご紹介します。

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィアとは

RPGアプリとして女子の暇つぶしアプリとしておすすめなのが、「ミトラスフィア」です。「ミトラスフィア」はアプリ内でガチャガチャを行って、キャラクターや武器を当てながらストーリーを進めていきます。

スマホのRPGアプリとは思えない壮大なスケールの物語と、登場する様々なキャラクターが魅力的なことで女子はもちろん幅広い人から支持されるRPGアプリとして知られています。

‎「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」をApp Storeで
ミトラスフィア -MITRASPHERE- - Apps on Google Play

レビュー

「ミトラスフィア」はRPGアプリの中でも人気のアプリで、App Storeなどのアプリストアでも4.5という高い評価をされています。そのため、Twitterなどのレビューを見ても良い評価の内容がたくさん投稿されているという特徴があります。

RPGアプリにありがちなガチャガチャの当たりが多いのも人気となっているので、RPGアプリに迷ったときは「ミトラスフィア」から始めてみるのがおすすめです。

ミトラスフィアの特徴

対戦シーン

「ミトラスフィア」では5人でパーティーを組んでバトルを行います。このパーティーは同じくミトラスフィアを楽しんでいる他のユーザーと組むことになるので、色々な人とゲームを楽しめるのも人気の理由として知られています。

キャラ作成が楽しい

「ミトラスフィア」で自分の分身となるアバターは、たくさんのパーツを選んで好みの顔に作ることができます。性別から目・鼻・口・髪型など、たくさんあるパーツを自由に選んでアバターを作成できるのでよりゲームに愛着が涌くこと間違いなしです。

モンスターコレクト

モンスターコレクトとは

女子におすすめの暇つぶしアプリ「モンスターコレクト」とは、RPGの人気アプリです。名前の通りモンスターをコレクト(収集)してゲームを進めていくアプリですから、RPGとしてだけではなく収集が好きな人にもおすすめのアプリとして知られています。

‎「モンスターコレクト」をApp Storeで
モンスターコレクト ~時空を旅する冒険記~ - Google Play のアプリ

レビュー

スマホゲームは、課金をすることでアプリ内で使えるガチャガチャをするなどより楽しめるようになります。しかし、中には課金をしないでゲームを楽しみたいと考える人もいます。

そんな人には「モンスターコレクト」がおすすめです。「モンスターコレクト」は無課金でも楽しめるRPGアプリとして知られているので、Twitterのレビューでも投稿がたくさんありました。

モンスターコレクトの特徴

操作が簡単

「モンスターコレクト」は操作方法が簡単なことでも注目されています。バトルやRPGのストーリーの進め方も簡単ですから、スマホで本格的なRPGゲームを楽しめます。

人気声優の声が聴ける

「モンスターコレクト」に登場するキャラクターの声は、人気の声優が声を担当していることで人気を集めています。声優として最前線で活躍しているトップ声優が揃っているので、好きな声優がいるか確認してみましょう。

「モンスターコレクト」を利用する人はRPGアプリとしてだけではなく、キャラクターボイスを聞けるという楽しみもあるんです。人によって楽しみ方も違いますから、自分に一番合った楽しみ方を見つけてみましょう。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズとは

女子におすすめの暇つぶしアプリ3つめは「キャラバンストーリーズ」になります。「キャラバンストーリーズ」はイアルというファンタジー世界を舞台にゲームを進めていくRPGです。

「キャラスト」とも呼ばれ、様々な種族と交わりながら壮大なゲームのストーリーを進めていくことができます。

‎「キャラバンストーリーズ」をApp Storeで
キャラバンストーリーズ - Google Play のアプリ

レビュー

「キャラバンストーリーズ」では様々なシリーズがあり、戦国編など色々な世界が登場します。戦国編は実在の有名な武将も登場するので、普通にRPGアプリを進めるのとは違った楽しみ方ができるでしょう。

キャラバンストーリーズの特徴

種族が6種類

「キャラバンストーリーズ」では、6つの種族から選んでゲームを進めることができます。エルフ・オーク・ドワーフなど、好きな種族を選んでゲームを進めましょう。

オートモード搭載

「キャラバンストーリーズ」ではオート操作機能があることもおすすめの理由の一つです。

近年のスマホゲームアプリではゲームを自動でプレイできるオート機能が当たり前になっているので、「キャラバンストーリーズ」でも使えることでゲームをより簡単に進めることができるとして注目されています。

ラストクラウディア

ラストクラウディアとは

「ラストクラウディア」も女子におすすめの暇つぶしアプリです。「ラストクラウディア」のサービスが始まったのは2019年4月なので、2019年8月現在まだ4ヶ月ほどしか経っていません。

まだ新しいRPGなので、現在利用者もどんどん増えていて人気が急上昇しているRPGアプリです。

‎「ラストクラウディア」をApp Storeで
ラストクラウディア - Apps on Google Play

レビュー

Twitterでは「ラストクラウディア」を始めた人がフレンドを募集する投稿をたくさん載せています。「ラストクラウディア」ではフレンドという友だちを増やすことによって、よりゲームを進めやすくなります。

Twitterでフレンド募集をすれば、色々な人の目に留まるのでより強力なフレンドが集まることでしょう。

ラストクラウディアの特徴

キャラクターデザインが豪華

「ラストクラウディア」には様々なキャラクターが登場するのですが、キャラクターデザインが非常に凝っていることでも知られています。

女性のキャラクターから男性のキャラクターまで、様々なデザインのキャラクターがいるので好みのキャラクターが見つかること間違いなしです。

【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~カード~

ここでは女子におすすめの暇つぶしアプリのカードジャンルをご紹介します。カードゲームはちょっとの空いた時間で遊べるので、暇つぶしアプリとしてピッタリです。

プリンセスソリティア

プリンセスソリティアとは

「プリンセスソリティア」はカードゲームとして世界中で長年楽しまれているソリティアを女子向けにしたカードゲームアプリです。

プリンセス★ソリティア - 女子向け 可愛いゲーム - Google Play のアプリ
‎「プリンセス*ソリティア」をApp Storeで

レビュー

「プリンセスソリティア」のレビューには、トランプのデザインをかわいく変更できるところが楽しめるとしてレビューが投稿されています。「プリンセスソリティア」というだけあって、女子が喜ぶ要素がたくさん詰め込まれているんです。

プリンセスソリティアの特徴

30以上のゲームが遊べる

「プリンセスソリティア」はソリティアを楽しむ他にも30以上ものカードゲームなどがあることが人気の秘密です。

カードゲームだけではなく、色々なジャンルのゲームができるのは暇つぶしアプリとしてピッタリですから是非使ってみてください。

大富豪BEST

大富豪BESTとは

カードゲームとして多くの人から人気を集める大富豪が、スマホで遊べる暇つぶしアプリとなって登場しています。カードゲームの王道である大富豪なので、スマホで遊べるのは暇つぶしアプリにおすすめです。

‎「大富豪BEST」をApp Storeで

レビュー

スマホで遊べるかーカードゲーム大富豪BESTはコンピューターと対戦したりオンラインでほかのユーザーと対戦出来たりと、様々な楽しみ方があります。

Twitterのレビューにあるように、何度も大富豪BESTをやり込んでいる人も少なくないので何度も楽しめるところも人気を集める特徴であると言えます。

大富豪BESTの特徴

操作しやすい

大富豪BESTの操作はフリックだけで簡単です。操作が簡単なのも、女子におすすめの暇つぶしカードゲームアプリとして人気の理由となっています。

絵画を集める

カードゲームの大富豪だけではなく、大富豪で稼いだお金で絵画を購入していくのが大富豪BESTの楽しみ方です。実在する有名な画家の絵画を集められますから、カードゲームアプリとしてだけではなく、絵画好きにも楽しめるアプリだと注目されています。

【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~乙女系恋愛~

女子におすすめの暇つぶしアプリとして欠かせないのが、乙女恋愛ゲームです。

乙女恋愛ゲームとは、アプリ内でイケメンと恋愛ができるゲームで自分の好みのイケメンを選んでゲーム内での恋愛を楽しめるので女子が暇つぶしアプリとして楽しむのに非常におすすめのジャンルなんです。

イケメン革命◆アリスと恋の魔法

イケメン革命とは

乙女恋愛ゲームで女子におすすめなのが、「イケメン革命 アリスと恋の魔法」です。

不思議の国のアリスのように、突然知らない世界に迷い込んでしまった自分をイケメンが助けてくれるという内容の乙女恋愛ゲームで、非現実的な世界を楽しみたい女子にとくにおすすめのゲームです。

イケメン革命 アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム - Apps on Google Play
‎イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム on the App Store

レビュー

「イケメン革命」という乙女恋愛ゲームは、ゲームはもちろんキャラクターの人気もあって様々なキャラクターグッズが販売されていることでも知られています。

暇つぶしアプリとしてゲームを楽しむのはもちろん、好きなキャラクターのグッズを買えばいつでもキャラクターを見られるのでファンの女子にはたまらないグッズとなっています。

イケメン革命の特徴

豪華な声優陣

「イケメン革命」が人気となっている理由の一つが、キャラクターの声を担当する豪華な声優陣です。人気の声優が揃っていますから、キャラクターの見た目だけではなく好みの声を探してみるのもおすすめの楽しみ方です。

恋愛幕末カレシ ばくかれ

恋愛幕末カレシとは

近年、歴史好きな女子のことを「歴女(れきじょ)」と呼ぶようになっています。そんな「れきじょ」におすすめの暇つぶしアプリが「幕末カレシ」です。

幕末時代を舞台に、実在した幕末の志士たちと恋愛ができる乙女恋愛ゲームとして「幕末カレシ」は人気を集めています。

‎「恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム」をApp Storeで
恋愛幕末カレシ ばくかれ~新撰組やイケメン幕末志士と恋愛ゲーム~乙女ゲーム・オトメ系無料ゲームアプリ - Google Play のアプリ

レビュー

「幕末カレシ」はその人気から、コラボイベントが度々開催されています。スマホを好きなキャラクターに飾れるなど、「幕末カレシ」を使った様々なコラボが登場するので自分の好みに活用してみてください。

恋愛幕末カレシの特徴

歴史上の偉人が集結

「幕末カレシ」が女子におすすめの暇つぶしアプリとして人気の理由は、何といっても実在した歴史上の偉人と恋愛ができるという特徴です。人気のある偉人も多いので、好きな偉人がいる人は是非ゲームを楽しんでみてください。

イケボがたくさん

「幕末カレシ」はかっこいいイラストと合わせて人気声優のイケメンボイスを耳で楽しむこともできるんです。イケメンボイスで甘い言葉を囁かれるので、女子にはたまらない乙女恋愛ゲームだと言えるでしょう。

Wプロポーズ

Wプロポーズとは

プロポーズに夢を抱いている女子は多いことでしょう。そんな多くの女子の夢を叶える乙女恋愛ゲームが、「Wプロポーズ」です。

「Wプロポーズ」はイケメン4人からプロポーズをされるアプリで、どの彼のプロポーズに応えるかを選ぶのを楽しめるアプリとなっています。

‎「Wプロポーズ」をApp Storeで
Wプロポーズ【恋愛ゲーム 無料 女性向け】 - Google Play のアプリ

レビュー

「Wプロポーズ」は2015年に始まった乙女恋愛ゲームです。しかし、4年経った2019年現在も人気のあるアプリなのでApp Storeなどのレビューでは4.7という高い数字で評価されています。

Wプロポーズの特徴

イケメン4人にプロポーズ

「Wプロポーズ」はタイプの異なる4人のイケメンからプロポーズされる乙女恋愛ゲームです。こんなイケメン達からアプローチされることは現実ではなかなかないので、女子の夢を叶えてくれる暇つぶしアプリとして人気を集めています。

星彼Days

星彼Daysとは

女子におすすめの乙女恋愛ゲーム暇つぶしアプリ3つめは「星彼Days」になります。「星彼Days」は自分好みの本格的なイケメンを作れるというのが人気の理由です。

‎「星彼Days」をApp Storeで
星彼Days - Google Play のアプリ

レビュー

自分好みの本格的な彼氏を作れる「星彼Days」は、Twitterでも多くの投稿がありました。自分で作成した理想の彼氏を公開する人もいれば、ゲームを進めていく様子を公開している人もいます。

星彼Daysの特徴

自分好みに作成できる

「星彼Days」の最大の特徴である本格的な理想の彼氏を作れる機能は、非常に細かな設定ができることで知られています。顔のパーツを細かく作成できるのはもちろん、肌の色から声まで本格的な自分の理想作成できるようになっているんです。

好みのキャラ設定

彼氏の外見はもちろん、中身の設定も可能です。彼氏のキャラを好みに設定できることによって、より本格的な彼氏が作れるとして話題を集めています。

【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~本格的ゲーム~

続いて女子におすすめの暇つぶしアプリ本格的なゲームを2つご紹介します。

エイリアンのたまご

エイリアンのたまごとは

「エイリアンのたまご」は、自分で育てたエイリアンのたまごを孵化させて戦うアプリです。様々なエイリアンが登場するので、色々な楽しみ方ができるのが人気のポイントだと言われています。

‎「エイリアンのたまご(エリたま)【新感覚!ふるふる交配RPG】」をApp Storeで
エイリアンのたまご(エリたま)【新感覚!ふるふる交配RPG】 - Google Play のアプリ

レビュー

「エイリアンのたまご」でも、数々のスマホアプリのように人気のアニメやキャラクターとのコラボが開催されます。孵化した卵から人気のキャラクターなどが出現することもあるので、いつも以上にアプリを楽しめること間違いなしです。

エイリアンのたまごの特徴

エイリアンのたまごを育成・交配する

孵化したエイリアンは、育成して他のエイリアンと交配するなど「エイリアンのたまご」はやり込み要素が多いアプリだと言われています。色々なエイリアンを育成・交配させて、自分だけのエイリアンを完成させましょう。

アナザーエデン

アナザーエデンとは

女子におすすめの暇つぶしアプリ2つ目は「アナザーエデン」です。本格的なスマホアプリとして人気のアプリですから、スマホでもしっかりしたゲームを楽しみたいという人は是非利用してみてください。

‎「アナザーエデン 時空を超える猫」をApp Storeで
アナザーエデン 時空を超える猫 - Google Play のアプリ

レビュー

「アナザーエデン」はその本格的なゲーム内容から、泣けることでも知られています。ただのスマホゲームというだけではなく、しっかりしたストーリー設定があることで非常に泣ける内容になっていることで注目されているんです。

アナザーエデンの特徴

イラストがきれい

「アナザーエデン」が泣ける理由の一つが、イラストの完成度にあります。イラストがスマホアプリながらも非常にきれいなので、映画を見ているような気分になるのでより、泣けるアプリとなっているんです。

【女子】ハマる暇つぶしアプリのおすすめ特集~育成~

女子におすすめの暇つぶしアプリには育成を楽しめるアプリもあります。育成アプリは毎日少しづつお世話をすることでゲームが進んでいくアプリなので、空いた時間に育成を楽しめるため暇つぶしアプリとして人気のアプリが多くあるんです。

まさお。-おっさん育成キット

まさお。とは

「まさお。おっさん育成キット」というアプリが人気を集めています。小さいおっさんを育成するという衝撃の内容なのですが、育成アプリとして女子から近年注目されているんです。

‎「女子に大人気ゲーム 『まさお。-おっさん育成キット-』」をApp Storeで
女子に大人気ゲーム 『まさお。-おっさん育成キット-』 - Google Play のアプリ

レビュー

「まさお。おっさん育成キット」は一風変わったアプリということもありTwitterでも注目されています。王道のよくある育成アプリに飽きたと感じる人は是非「まさお。おっさん育成キット」を暇つぶしアプリとして使ってみてください。

まさお。の特徴

お風呂にいれてあげる

「まさお。おっさん育成キット」では、おっさんをお風呂に入れてあげることでゲームが進んでいきます。

おっさんの種類は40種類以上

「まさお。おっさん育成キット」に登場するおっさんの数は40種類以上だと言われています。滅多に出てこないレアなおっさんもいるので、おっさんの育成と合わせてレアなおっさんを探してみるのもおすすめの楽しみ方です。

農園婚活

農園婚活とは

「農園婚活」は、農園を営みながらも婚活をして結婚を目指すアプリです。イラストが可愛いので、女子におすすめの暇つぶしアプリとして人気となっています。

‎「農園婚活」をApp Storeで
農園婚活 きせかえアバターで婚活して結婚できる農園ゲーム - Google Play のアプリ

レビュー

「農園婚活」のレビューには結婚した相手へ向けた投稿も多く投稿されています。「農園婚活」の大きな特徴の一つである結婚は多くの人が楽しんでいるので、「農園婚活」というアプリを利用するからには是非結婚をしてみましょう。

農園婚活の特徴

農園をデザイン

「農園婚活」はその名の通り農園を営むことが重要になってきます。様々なアイテムを使って農園をおしゃれにデザインできるので、自分好みの農園を作成させましょう。

ユーザー同士で結婚できる

「農園婚活」で結婚した2人は、その後協力して農園を営んでいきます。結婚相手と力を合わせて農園を維持していくことで、より結婚相手との距離が縮まるでしょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【協力COOP】Steamで楽しめるおすすめゲーム15選!
皆さん協力COOPで楽しめるSteamのPCゲームをご存知ですか?対応言語や購入する価格、対...
Thumb 「AZ スクリーンレコーダー」でゲーム録画/投稿する方法!
皆さんAZ スクリーンレコーダーでゲームを録画/投稿する方法をご存知ですか?スクリーンショッ...
Thumb【無料】Steamでおすすめのゲーム15選!初心者にもおすすめ!
Steamには無料で使えるおすすめのゲームがあります。無料のゲームでもストーリーが凝っていた...
Thumb「Green Man Gaming」でゲームを購入する方法を解説!
Green Man Gamingをご存知ですか?Green Man GamingとはStea...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano