【無料】Steamでおすすめのゲーム15選!初心者にもおすすめ!

Steamには無料で使えるおすすめのゲームがあります。無料のゲームでもストーリーが凝っていたり、CGがキレイだったりと魅力がたくさんあるのです。ここでは初心者でも楽しめるSteamの無料で買えるおすすめゲームを紹介していきます。

【無料】Steamでおすすめのゲーム15選!初心者にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1Steam
  2. Steamとは
  3. Steamの評判
  4. インストール方法
  5. 2Steamで遊べるゲームの特徴や内容
  6. アクション
  7. ストラテジー
  8. シューティング
  9. RPG
  10. FPS
  11. 3Steam初心者向け無料ゲームの選び方
  12. システム要件を確認
  13. 日本語に対応しているか確認
  14. レビューや評価を確認
  15. 初心者におすすめのジャンル
  16. 4Steamでおすすめの無料ゲーム~アクション~
  17. Robocraft
  18. Unturned
  19. Battlerite
  20. Fluid Lander - フリュードランダー
  21. Never Split the Party
  22. 5Steamでおすすめの無料ゲーム~ストラテジー~
  23. Dota 2
  24. Shadowverse CCG
  25. 鋼鉄のワルツ / Metal Waltz: Anime tank girls
  26. Black Survival
  27. 6Steamでおすすめの無料ゲーム~シューティング~
  28. Warframe
  29. Dirty BombR
  30. 7Steamでおすすめの無料ゲーム~RPG~
  31. ぶんまわしヒーロー / Full Swing Hero
  32. 8Steamでおすすめの無料ゲーム~FPS~
  33. Ironsight Asia (Pre-OBT ver.) スクリーン
  34. Counter-Strike: Global Offensive
  35. Team Fortress 2
  36. 最後に
  37. 合わせて読みたい!Steamに関する記事一覧!

Steam

Steamのトップ画面

PCゲームを楽しむときにはゲームサイトの会員になって、そこから購入するという人が多いです。

お気に入りのゲームシリーズの新作や、気になっているゲームを公式サイトから購入していると、毎回違うサイトに会員登録しないといけなくなるので手間がかかるからです。

ゲームサイトの中でトップクラスに人気なのがSteamです。Steamは日本のゲームも海外のゲームも数多く発売されていて、ゲームサイトの中でも品ぞろえの充実度が高いと評判もいいです。

Steamとは

Steamのスペシャル項目

SteamとはオンラインゲームやPCゲームを購入できるゲームサイトのことで、会員登録してSteamのソフトをPCにインストールすることで誰でも遊べるようになります。

Steamの会員登録は無料、専用のSteamソフトも無料、ゲームタイトルにも無料のものが豊富なので、完全無料でPCゲームを楽しめるのです。

これからPCゲームを始めようとしている人が一から準備をしてもSteamなら費用がかからないので、初心者におすすめです。またSteamには豊富なゲームが配信されているので、PCゲーム上級者にもおすすめのサイトです。

Steamの評判

Steamは品ぞろえが豊富でプレイしたいゲームのタイトルがだいたい揃っていると好評です。特に無料のゲームが多いので、PCゲームを試しにやってみたいという人にも人気です。

インストール方法

動画でインストール方法も解説していますので、わからない場合は参考にしてください。下記では画像付きで解説しています。

Steamのインストールボタン

Steamのゲームをインストールする方法は、まずSteamのゲームをプレイするためのソフトをインストールします。ソフトはSteamのトップ画面右上にある「ここからインストール」をクリックして、インストール画面を表示させます。

インストールの画面

インストール画面を表示したら「Steamをインストール」ボタンをクリックしましょう。すぐにダウンロードが始まり、インストールウィザードが出てくるので、ガイダンスに沿って進み、ダウンロード後にアカウント登録をします。

ゲームタイトルの選択画面

Steamをインストールできたら、プレイしたいゲームのタイトルを選びます。検索機能やジャンル一覧などから、あなたの好きなものを選びましょう。

Steamのゲーム購入画面

Steamのゲームタイトルの購入画面になったら、上部にムービーやイメージ画像などが表示されているので、画面を下にスクロールしてください。

ゲームプレイのボタン

画面中央付近に無料タイトルなら「ゲームをプレイ」、有料タイトルなら金額が表示された緑色のボタンがあるのでそこをクリックします。

Steamの有無確認

ゲームを購入する前にSteamのソフトをPCにインストールしてあるか確認するポップアップが表示されるので「はい、Steamはインストールされています」を選択します。

Steamのアカウントログイン画面が表示されてログインすると、ゲームタイトルのインストールが始まります。

Steam
Thumb【2019年】Steamのおすすめ名作ゲーム29選!
2019年にSteamでゲームを購入ときにどれを選べばいいか迷うので、おすすめの名作ゲームを...

Steamで遊べるゲームの特徴や内容

Steamでプレイできるゲームはさまざまなジャンルがあります。ここではSteamでプレイできるジャンルを紹介していきます。

アクション

アクションゲームのプレイ画面

Steamでプレイできるアクションゲームはキャラクターの行動を操作して移動したり、攻撃したりしながらゲームを戦略していくジャンルです。アクションゲームはACTと略されることが多く、人気のジャンルです。

ストラテジー

ストラテジーのプレイ画面

Steamでプレイできるストラテジーゲームとは、戦ゲームや軍事ゲームなどで戦略を練ることに重点を置いているジャンルのことです。バトルやアクションなどよりも、条件を考慮して作戦を立てることがメインになります。

シューティング

シューティングゲームのプレイ画面

Steamでプレイできるシューティングゲームとは一人称視点や三人称視点で、敵を銃や弓、魔法などで攻撃するジャンルのことです。単純な操作が多いので、コントローラーがなくても操作しやすく、大きなPCの画面を生かせるのでPCゲーム向きです。

RPG

RPGのプレイ画面

SteamでプレイできるRPGとはロールプレイングゲームの略で、ストーリー仕立ての展開をするバトル中心のジャンルです。レベル上げをしたり、ダンジョンや町でなぞ解きをしたりするのが特徴です。

FPS

FPSのプレイ画面

SteamでプレイできるFPSとはファーストパーソンシューターの略で、一人称でシューティングゲームのように銃や素手で攻撃したり、RPGのようにダンジョンのなぞ解きをしたりできます。

他のキャラクターと会話することができるのが特徴のジャンルです。さまざまなジャンルがあるSteamゲームの中でも特に人気です。

ストーリー仕立てなので、一度ハマるとなかなかやめられないのが特徴です。RPGのゲームはシリーズ化することが多いので、ひとつのシリーズをすべて攻略する人も多いです。

ThumbSteamのPCゲームが起動しない/エラーで強制終了するときの対処法!
Steamは、PCゲームが好きな方には必須と言ってもいいプラットフォーム。そんなSteamの...

Steam初心者向け無料ゲームの選び方

Steamの説明画面

Steamの無料ゲームを選ぶ時は、どのような選び方をすればいいのでしょうか?ここからはSteamの無料ゲームの選び方を説明していきます。

システム要件を確認

システム要件の項目

Steamの無料ゲームは購入画面にそのゲームタイトルをプレイするのに必要なPCのシステム要件が表示されています。購入画面の一番下にある項目なので、あなたのPCでプレイできるか購入前に確認しましょう。

日本語に対応しているか確認

対応言語の項目

Steamの無料ゲームは海外のものが多いです。購入画面上部右に表示されている「言語」という項目で、日本語の欄にインターフェース、フル音声、字幕の事項がチェックされているか確認しましょう。

レビューや評価を確認

レビューの画面

Steamの購入画面上部右にレビューでの総合評価が表示されています。その項目をクリックすると、レビューをひとつひとつ読むことができるので、ある程度は確認しておきましょう。

SteamのレビューにはSNSなどのレビューや評判には書かれていない詳細まで書かれています。SNSのレビューでは評判がよかったゲームでも、Steamでは評判がよくないこともあるので、必ず購入前に確認しておいてください。

総合評価がほぼ高評価でも、実際にレビューをみてみると否定的なものが多いというゲームもあります。

初心者におすすめのジャンル

Steamの無料タイトル

Steamの無料ゲームで初心者におすすめなのは、100時間以内のプレイ時間でクリアできるものです。Steamの無料ゲームの中には100時間以上遊べるものがありますが、それだけクリア条件が複雑ということなので初心者にはおすすめできません。

またPRGやシューティングゲームなどのミッションをこなしていくと、クリアできるものがおすすめです。

オープンワールドゲームといって、どうゲーム内で行動するかが自由なタイトルだと何をしていいか分からず途方に暮れてしまう可能性があるので、おすすめできません。

そしてFPSはコントローラーいらずでプレイできるので、コントローラーがないゲーム初心者におすすめです。

ThumbSteamタイトルおすすめ51選!買っておけば間違いないゲームを紹介!
Steamにはほとんどすべてのオンラインゲームが揃っていると言われています。これだけは買っと...

Steamでおすすめの無料ゲーム~アクション~

アクションゲームの一覧

Steamの無料ゲームの中で注目されているのはアクションゲームです。キャラクターを動かす楽しみがあるアクションゲームのおすすめを紹介していきます。

Robocraft

Robocraftの購入画面

3Dのレースカーを操作してダンジョンをクリアしていくゲームです。内容は他のプレイヤーと争ってポイントを稼いだり、アイテムをもらったりします。レースカーは自分の好きなようにカスタマイズすることができます。

ストーリーなどがなく、単純な操作だけでプレイできるので初心者におすすめのSteamゲームタイトルです。日本語に対応しています。

Robocraftのサンプル画面

Robocraftで作成d系るロボットはレースカーだけではなく、2足歩行形態にもなります。レースカーとは違ったバトルが楽しめるのでさまざまな楽しみ方があります。

無料で遊べるゲームですが、グラフィックが綺麗ですし、操作しやすいの初心者から上級者まで楽しむことがでいます。

Robocraft Steam

Unturned

Unturnedの購入画面

キューブ上のCGがかわいいゲームですが、内容はゾンビがはびこる街で生き抜くサバイバルです。ゾンビゲームをしてみたいけど、グロテスクな描写が苦手という初心者におすすめです。日本語に対応しています。

Unturnedの攻撃画面

Steamで無料で遊べるUnturnedは基本的に一人称視点でプレイします。移動も攻撃も一人称なので、没入感があります。ゾンビの描写もかわいいので、怖い系ゲームが苦手な人にもおすすめです。

おもちゃのようなかわいいグラフィックと、ゾンビ街での戦闘というギャップが他のゲームにはない特徴です。

Unturned Steam

Battlerite

Battleriteの購入画面

無料のSteamゲームとは思えない美しいCGが魅力的なゲームです。内容は射的と格闘の2種類のバトル形式で、対戦します。日本語に対応していて、本格的なCGゲームを楽しみたい人におすすめです。

バトル中に攻撃が敵に当たった時に光が飛び散る演出や、攻撃をブロックしたときに円状に光が反射する演出などが綺麗なので、女性でも楽しめます。

Battleriteのダンジョン画面

Battleriteの特徴は無料であるにもかかわらず、ダンジョンやキャラクターの衣装のデザインが凝っていることです。そういったデザインはゲームをする上で楽しむ要素のひとつなので、無料でもデザインに凝っているものを選ぶのがおすすめです。

またキャラクターデザインが個性豊かで、お気に入りのキャラを見つけることもできます。ゲーム内に好きなキャラクターができると長く楽しめます。

Battlerite Steam

Fluid Lander - フリュードランダー

Fluid Lander - フリュードランダーの購入画面

Fluid Lander - フリュードランダーの特徴はアーティスティックな色彩と、イラストのタッチです。宇宙船を操作して惑星を進んでいく内容のゲームですが、背景や惑星のデザインが独特の世界観を演出しています。

水彩画のように広がるカラフルな宇宙船の煙が独特の雰囲気を出しているので、似たようなゲームばかりしていてマンネリ化している人でも楽しめます。

レビューには流体計算挙動に注目が集まっています。宇宙船が流動的に不自由に動くので、その思い通りにならない動きが面白いと好評です。

他のSteamの無料ゲームとは違う個性的なゲームなので、多くのゲームをやってきて飽きてしまった人や、人がやっているゲームと違うゲームをやりたい人、SNSに個性的なゲームのレビューを投稿したい人などにおすすめです。

Fluid Lander - フリュードランダー Steam

Never Split the Party

Never Split the Partyの購入画面

2Dのグラフィックが懐かしいNever Split the Partyは「決して割れることがないパーティー」というタイトル通り、チームワークでダンジョンを攻略していくゲームです。

Steamの無料ゲームには無料と思えないほど美しいCGや凝ったストーリーのゲームが多いですが、このゲームは昔のRPGのなつかしさが楽しめるゲームです。

子供の頃にゲームにはまっていて大人になってからゲームをプレイしていない人、最近の凝りすぎているゲームが苦手な人におすすめです。

Never Split the Partyのサンプル画面

Never Split the Partyは単純な操作で楽しめるので、ゲーム初心者でも安心して楽しめますし、クリアしやすいゲームです。ただ全体的に暗い色で、細かいグラフィックなので一部の人には見づらいというデメリットもあります。

Never Split the Partyは日本語に対応しています。インターフェース、フル音声、字幕と3要素日本語対応なので、ストーリーもしっかり楽しめます。

Never Split the Party Steam

Steamでおすすめの無料ゲーム~ストラテジー~

ストラテジーゲーム一覧

戦略を立てて戦を勝利するゲームであるストラテジーも、Steamでは無料タイトルが用意されています。ここからはStaemにある無料のストラテジーゲームを紹介します。

Dota 2

Dota 2のサンプル画面

日本語に対応していて世界的なゲームコンテストでもプレイされているDota 2は、もともとユーザーによって作成されたものを土台にしています。世界でトップクラスにプレイされているタイトルですが、内容は単純で初心者でも楽しめます。

俯瞰視点でプレイするので、バトル全体の流れを常に把握しながら戦うことができます。一人称視点や3認証視点のゲームのような没入感はありませんが、バトル全体の流れを読み取って行動するという司令官のような楽しみ方ができます。

Dota 2のサンプル画面

Dota 2はチーム戦で相手チームと戦うゲームで、チームワークで勝てるかどうかが決まるゲームです。全員で協力して大きな魔法を使うこともできますし、相手チームの特定の人を集中攻撃することもできます。

ただチームでのプレイが有利になるゲームですので、Steamに登録して一人でゲームをプレイする予定の人にはおすすめできません。

Dota 2 Steam

Shadowverse CCG

Shadowverse CCGのサンプル画像

日本語に対応しているカードバトルゲームです。内容は400種類を超える美麗イラストのカードでバトルを繰り広げるので、ゲーム好きだけではなく、イラスト好きにもおすすめのタイトルです。

アクションや時間制限がないので、ハラハラドキドキするゲームが苦手な初心者にも安心です。

Shadowverse CCGのマップ画面

Shadowverse CCGの特徴は美しいイラストとCGです。マップ画面もイラストがキレイですし、英語にも対応しているので、デザイン性を優先してインターフェースは英語表記で楽しむこともできます。

漫画やイラストが好きだけど、普段ゲームはしないという人にもおすすめですし、普段はアクションゲームやRPGばかりでカードバトルのゲームはしたことがないという人にもおすすめです。

Shadowverse CCG Steam
Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】 Steam版 公式サイト | Cygames

鋼鉄のワルツ / Metal Waltz: Anime tank girls

Metal Waltz: Anime tank girlsの購入画面

コレクションゲームとRPGをベースとしたゲームで、内容としては戦艦になる特殊な手術を受けた美少女たちの司令官になります。

実際の第二次世界大戦の流れを汲んでいるので、ストーリーに深みがあって初心者から上級者にまでおすすめです。日本語対応しています。

Metal Waltz: Anime tank girlsのアプリ配信

Metal Waltz: Anime tank girlsはSteamでの無料ゲームだけではなく、スマホアプリにも登場しています。アプリで楽しんでいた人は、PCの大きな画面で楽しむことができます。

しかしスマホアプリの内容とPCゲームの内容はほとんど同じですので、新しいアイテムが登場したり、新しいキャラが登場したりという楽しみはありません。

レビューには「中国版の艦これみたい」という評判がありました。「戦艦これくしょん」という同じような美少女戦艦ゲームに似ているというレビューが多くありますが、ゲームとして面白いと評判はいいです。

美少女系ゲームは男性人気はもちろん、女性人気も高いです。今まで美少女系ゲームをやったことがない人でも戦争の流れをストーリーに取り入れているので、満足できる内容です。

鋼鉄のワルツ / Metal Waltz: Anime tank girls Steam
鋼鉄のワルツ ホームページ Panzer waltz日本語版 成分表:戦車少女 軍事擬人化 live2D 公式ダウンロード 

Black Survival

Black Survivalの購入画面

10人のプレイヤーが残った孤島で最後の生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲームです。Steamのバトルロワイヤルジャンルのゲームには残酷なものが多いですが、このタイトルは少女漫画のようなイラストなので、残酷な描写がありません。

PCゲーム初心者だけではなく、Stemで多く配信されている残酷なゲームが苦手な人にもおすすめです。

Black Survivalのプレイ画面

Black Survivalは一人ひとり倒して行き、最後に生き残ることでクリアになります。プレイ時間は20分間で島や病院、森などさまざまなシチュエーションで戦闘を行います。

バトルロワイヤルゲームは心臓の弱い人にはおすすめできませんが、20分という時間制限付きなので、怖いゲームやびっくりするゲームが苦手という人でも安心してプレイできます。

レビューでは、キャラクターごとに育成して戦闘力をあげていくのが楽しいと評判でした。またBlack Survivalのキャラクターはとても人気があり、SNSのレビューにはキャラクターのイラストがたくさん投稿されています。

ゲーム自体も評判ですが、キャラクターデザインが人気漫画や人気ゲーム並みに凝っているので、評判がいいのです。

Black Survival Steam

Steamでおすすめの無料ゲーム~シューティング~

シューティングの一覧

Staemには無料でプレイできるシューティングゲームもあります。ここからはおすすめの無料シューティングゲームを紹介していきます。

Warframe

Warframeの購入画面

近未来のSFワールドが舞台のシューティングゲームで、内容は友達と協力して敵を攻撃し、Warframeマスターになるというものです。日本語に対応していて、無料とは思えない美しく繊細なCGが魅力のタイトルです。

ストーリーも充実していますし、キャラクターデザインも本格的なので、今までPCゲームでたくさん遊んできた人でも満足できる内容になっています。

Warframeのサンプル画面

Warframeは背景やキャラクターのデザインが凝っていますが、それ以外にも武器や装備などのデザインも凝っています。ストーリーもしっかりしているので、無料であることを忘れてプレイを楽しめます。

武器のデザインが凝っているだけではなく、武器が光ったり、攻撃の時のアクションが凝っていたりと演出も豪華です。

Warframe Steam

Dirty BombR

Dirty BombRの購入画面

日本語に対応しているシューティングゲームで、チーム戦と個人戦、どちらもプレイすることができます。内容としてはロンドンの街を舞台に街を守るために戦ったり、建物を破壊して利益を得たりと目的は自由に決めることができます。

複雑な操作がないのでPCゲーム初心者や、自由度の高いシューティングゲームを楽しみたい人におすすめです。

レビューでは、アイテムを置くだけでも経験値をもらえるところが評判がよかったです。ゲームが苦手な人やまた慣れていない段階の人は、アイテムを置くだけである程度経験値を稼げます。そこから戦闘に参加することもできます。

初心者にもやさしいシステムが評判のゲームですし、SNSに多くのレビューが投稿されていますので、はじめやすいゲームタイトルです。

Dirty BombR Steam

Steamでおすすめの無料ゲーム~RPG~

RPGの一覧

Steamで無料のRPGは無料とは思えないくらいハイクオリティなタイトルが揃っています。ここではSteamのRPGの中からおすすめを紹介していきます。

ぶんまわしヒーロー / Full Swing Hero

ぶんまわしヒーロー / Full Swing Heroの購入画面

ぶんまわしヒーロー / Full Swing HeroはかわいいCGが魅力の無料RPGです。内容は魔法や武器を使ってダンジョンをクリアし、ラスボスを倒すというシンプルなRPGです。

定番のRPGですが、無料であるにも関わらずムービーがあったり、アイテム数が多かったりするので、初心者から上級者まで楽しむことができます。

ぶんまわしヒーロー / Full Swing Heroのサンプル画面

対応言語は日本語のみでインターフェースのみとなっています。音声や字幕はないので、昔のRPGのようにセリフを読んで内容を理解するシステムです。

ぶんまわしヒーロー / Full Swing Heroは若いプレイヤーが多いですが、凝りすぎていないCGやストーリーが初心者向きなので世代を問わずおすすめです。

SNSの評判もいいぶんまわしヒーロー / Full Swing Heroなのでファンも多いです。最大の魅力はかわいいCGやイラストなので、女性の評判もいいです。

無料で楽しめるRPGは少ないSteamですが、このRPGは課金なしでも楽しめるのが特徴です。無料ゲームはシューティングゲームなどの単純なゲームが多いので、ゲームの世界観も楽しみたい人におすすめです。

ぶんまわしヒーロー / Full Swing Hero Steam

Steamでおすすめの無料ゲーム~FPS~

FPSの一覧

Steamの中で特に人気のFPSには、無料のタイトルも用意されています。ここからはSteamの無料FPSを紹介していきます。

Ironsight Asia (Pre-OBT ver.) スクリーン

Ironsight Asia (Pre-OBT ver.) スクリーンのサンプル画面

Ironsight Asia (Pre-OBT ver.) スクリーンはとても速いスピードが魅力のFPSです。内容は軍事ゲームで、敵の基地に潜入し攻略していったり、敵地を殲滅したりします。

グロテスクな描写がないので女性にもおすすめで、単純な操作のみなので初心者でも楽しくプレイできます。無料タイトルですが、鮮明なCGでリアルな映像を楽しめます。

Ironsight Asia (Pre-OBT ver.) スクリーンのプレイ画面

Ironsight Asia (Pre-OBT ver.) スクリーンでは至近距離にいる敵を攻撃することもできますが、スコープ機能を使って遠くにいる敵も攻撃することができます。銃などの武器がリアルなデザインなので、軍事ゲームの上級者でも楽しめます。

無料のゲームですが、一人称視点の画面左上にマップが半透明で表示されたり、操作に対する反応もはやかったりとプレイする上でストレスがありません。

Ironsight Asia (Pre-OBT ver.) スクリーン Steam

Counter-Strike: Global Offensive

Counter-Strike: Global Offensiveの購入画面

絵吸ポートの世界でとても有名なゲームです。Steamde無料でプレイできます。内容は人質の救出チームと、それを阻止するチーム、好きな方に回って楽しむ対戦ゲームです。

こうしたSteamのゲームは残酷なシーンが多いですが、Counter-Strike: Global Offensiveは残酷なシーンはありません。初心者でも安心して楽しめるので、幅広いユーザーにおすすめです。

Counter-Strike: Global Offensiveのサンプル画面

Counter-Strike: Global Offensiveは日本語に対応しているゲームです。リアルで繊細なCGと一人称視点が没入感を演出するので、ゲーム初心者でもハマってしまう人が多いです。

無料のゲームですが、有料のゲームとそん色ないくらいにハイレベルなCGと武器デザインですので、初心者ではなくても楽しめるようになっています。

Counter-Strike: Global Offensive Steam

Team Fortress 2

Team Fortress 2の購入画面

日本語に対応している軍事ゲームです。内容はフラッグ取得、コントロールポイント、キングオブザヒルなどが用意されていますが、すべてのコンテンツが始める前にトレーニングモードでプレイできます。

事前にトレーニングをしてから実際にプレイする形になるので、初心者でも安心して遊ぶことができます。無料ゲームは説明や練習の工程がないものもありますが、こちらのゲームは初心者でも遊びやすいシステムになっています。

レビューでは、Team Fortress 2の武器をカスタムして好きなキャラのデザインにするのが面白いと評判がよかったです。一人称視点のゲームは武器が大きく表示されるので、こだわってカスタムする人が多いです。

Team Fortress 2のレビューにはカスタムした武器の投稿が多いので、自分の納得がいくまで武器のカスタムを楽しみましょう。

Team Fortress 2 Steam

最後に

Steamのおすすめ画面

いかがでしたか?Steamの無料ゲームはさまざまなジャンルがあり、初心者が挑戦しやすい内容です。PCゲームが初めての人でも気軽に始められますよ!

合わせて読みたい!Steamに関する記事一覧!

Thumb【2019年】Steamのおすすめ名作ゲーム29選!
2019年にSteamでゲームを購入ときにどれを選べばいいか迷うので、おすすめの名作ゲームを...
Thumb【2019年】Steamの人気シミュレーションゲーム21選!
皆さんSteamで人気のシミュレーションゲームをご存知ですか?ゲームジャンルの特徴として、日...
Thumb【初心者向け】SteamのVRゲームのおすすめ13選!
皆さん初心者向けSteamのおすすめVRゲームをご存知ですか?ゲームの対応言語や価格、内容を...
ThumbSteamの使い方!機能やゲームの購入方法も解説!
Steamの使い方を知っておくと、ゲームを今まで以上に楽しめるようになります。ここではSte...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング