女子力アップにおすすめのアプリは?年代別に紹介!

女性の皆さんは綺麗になるためにあらゆる努力というものを欠かさないはずです。その中の一つのツールでもある女子力アップのアプリ。トレンドから様々な情報が配信されていて非常に便利です。今回は女子力アップにおすすめのアプリを年代別のご紹介します。

女子力アップにおすすめのアプリは?年代別に紹介!のイメージ

目次

  1. 1女子力アップにおすすめアプリ<年代別>中学生
  2. C CHANNEL
  3. MakeupPlus
  4. 2女子力アップにおすすめアプリ<年代別>高校生
  5. ST channel
  6. LAURIER PRESS(ローリエプレス)
  7. 3女子力アップにおすすめアプリ<年代別>大学生
  8. MERY
  9. mb(モテコビューティー)
  10. 4女子力アップにおすすめアプリ<年代別>20代
  11. ARINE(アリネ)
  12. @cosme
  13. 5女子力アップにおすすめアプリ<年代別>30代
  14. TRILL(トリル)
  15. by.S(バイエス)
  16. 6女子力アップにおすすめアプリ<年代別>主婦
  17. LOCARI(ロカリ)
  18. ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]
  19. 7女子力アップにおすすめアプリ<共通>ファッション
  20. WEAR
  21. XZ(クローゼット)
  22. 8女子力アップにおすすめアプリ<共通>美容
  23. VOCEヴォーチェ
  24. LIPS(リップス)
  25. 女子力アップアプリの選び方のポイント
  26. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

女子力アップにおすすめアプリ<年代別>中学生

さて、最初に紹介する女子力アップのおすすめのアプリですが、ここではカテゴリーを年代別に分けてご紹介したいと思います。その年代別の中でも中学生におすすめの女子力アップのアプリ。今の時代の中学生って本当にお洒落ですよね。

もちろん中学生は思春期真っ最中。中学生はお金もないですし無料の女子力アップのアプリをインストールして勉強されている方もいるのではないのでしょうか?年代別におすすめの女子力アップのアプリを紹介するということで中学生向けのものをご紹介します。

C CHANNEL

C CHANNELの公式サイト

C CHANNELはすべての情報を動画で観られるのが特徴です。話題のショップやレストランの現地レポート、ファッションコーディネート、モデルが直伝するコスメの使い心地など、お出かけ情報から日々使える小ワザまでを配信しています。

ヘアスタイルやメイクはもちろん、ネイルやグルメなども全て動画で見ることができるため、自分ですぐにまねをすることができます。まだお洒落を始めたばかりの中学生でも動画付きならば動画を再生しながら勉強できますね。

C CHANNEL - おしゃれでカワイイ!女子向け動画ファッションマガジン・シーチャン

アプリの特徴

C CHANNELはメイク、ファッション、ヘアアレンジ、料理などを動画で見られる無料の女の子向けアプリです。最大の特徴としては動画がスマートフォン用に縦画面になっており見やすいことと、動画が1分なので手軽に見られる点が特徴です。

美容・ファッション以外にも、アクセサリーやインテリアのDIYやかわいいレシピなど幅広いコンテンツの動画がたくさんあるので、中学生や高校生におすすめのアプリです。隙間時間で女子力が磨けちゃいます。iPhone、Androidどちらも対応。

‎「C CHANNEL(シーチャンネル)」をApp Storeで

ダウンロード

C CHANNELのダウンロードをする方法は簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『C CHANNEL』と入力してダウンロードをするだけです。

C CHANNEL 1分無料動画 ヘア・ネイル・レシピなど - Google Play のアプリ

MakeupPlus

MakeupPlusのアプリ

中学生におすすめのMakeupPlusはワンタッチで豊富なメイクを適用できる無料メイクアップアプリです。自撮り写真を自然にメイクしてくれます。顔の各パーツごとに微調整もできるので、細かくメイクを練習したい方中学生・高校生にもぴったりです。

Makeup Plusは定番のナチュラルメイクから旬なメイクまで幅広いメイクが楽しめます。まだメイクを練習中という方や色々なコスメを使ってみたいという方におすすめです。

アプリの特徴

Makeup Plusのアプリの特徴はワンタッチで豊富なパターンのメイクを適用してくれるのでお金も手間もかかりません。また顔の各パーツを微調整することも可能で自然に加工してくれるのです。

実用的な使い方としては実在の商品をテストして、気に入ればアプリ内ショップから購入もメイクだけでなく、カラコンやヘアカラーを加えたり、スタンプデコレーションもできる優れものです。iPhone、Androidどちらも対応しています。

‎「MakeupPlus」をApp Storeで

ダウンロード

Makeup Plusのダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『Makeup Plus』と入力してダウンロードをするだけです。

MakeupPlus-写真にメイクが出来る画像編集アプリ - Google Play のアプリ
Thumb【iPhone】おしゃれ女子必見のコーディネートアプリ5選!
女子は毎日着ていく服に悩んでしまったり、新しいシーズンが来るたびにクローゼットの中身とにらめ...

女子力アップにおすすめアプリ<年代別>高校生

年代別に見るとちょっとずつあか抜けてきた年頃でもある高校生。規則も少し高校生だと緩くなり、それこそメイクやヘアスタイルなどが自由にできるようになる学校だと美容を中心とした高校生ライフを送っている方もいますよね。

筆者の高校生時代は規則が自由だったので周りの友人は色々な女子力アップのために頑張ってお化粧をしていました。さて少し色気づいてきた高校生。年代別にアプリをご紹介しますがここでは高校生におすすめの女子力アップのアプリを厳選しました。

ST channel

ST channelの公式サイト

ST channelは女子中学生・高校生向け雑誌の『Seventeen』がプロデュースのティーン向けアプリです。Seventeenモデルのコーデやトレンド、モデルの私服情報や裏話を閲覧できます。元々Seventeenは高校生向けの雑誌ですからね。

読者のコミュニティがあるので、気になっていることの質問やSTモデルのファン同士で語り合うことも可能です。おすすめのメイクや美容ダイエット法、『Seventeen』の限定情報が盛りだくさんです。手軽に見ることができるのでらくちんです。

STchannel - 『Seventeen』公式アプリ

アプリの特徴

女子高校生に大人気の雑誌『Seventeen』から、トレンド情報をお届けしてくれる公式アプリがST channel。高校生の読む雑誌では雲の上の存在だったモデルですが、このアプリでは、すっごく身近に感じられるのです。

ファッションやトレンドの情報だけでなく、モデルの私服コーデや撮影の裏側まで見ることができます。また、コミュニティがあるので、高校生の読者同士で交流したりファッションの質問をしたりできます。iPhone、Androidどちらも対応しています。

‎「ST channel-10代女子向け流行のファッション公開中」をApp Storeで

ダウンロード

『ST channel』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『ST channel』と入力してダウンロードをするだけです。

ST channel-恋愛、流行のオシャレ、ファッションなどの10代女子高生向けのトレンド情報掲載 - Google Play のアプリ

LAURIER PRESS(ローリエプレス)

ローリエプレスの公式サイト

次にご紹介する高校生におすすめの女子力アップアプリはローリエプレスというものです。ローリエプレスはかわいくなれるヒントがたっぷりの女の子向け無料トレンドアプリです。これは女子力アップのアプリとして期待ができそうです。

人気モデルやインスタグラマーが実践しているかわいいメイク・コーデの方法やヘアスタイルなどのテクニックが満載です。女子必見の内容がたくさんなので、かわいくなりたい中学生、高校生におすすめです。

LAURIER PRESS(ローリエプレス)

アプリの特徴

ローリエプレスは高校生のお財布に優しい情報を配信しています。どういうことかというとセルフネイルのやり方、プチプラコスメを使ったメイクテク、ダイエット方法や簡単ヘアアレンジなど、コツも不要ですぐに試せる役立つ情報が満載です。

気になるキーワードや、話題のスポット名など『その時見たい情報』を簡単に検索できます。手軽に、いつでも読みたい記事を探せてとっても便利でトレンドのファッションアイテムやコスメがその場で買えます。

また、流行りのファッションアイテムを使ったコーディネート方法や話題のコスメを分かりやすくレビューして紹介することもできます。気になるアイテムは記事内にある購入リンクから簡単に買うことができます。


購入は人気ECサイトと連携しているので、安心安全でスマートに買えますよ。インスタで自慢したくなるフォトジェニック情報も満載。

人気インフルエンサー・読モが見つけたかわいい旅行地やフォトジェニックなスポット情報、インスタ映えする写真の撮り方やかわいいインスタの作り方、パケ買いしたくなる新作コスメなど、読むだけで女子力が上がる情報が満載です♡

菅野結以や菅本裕子など、人気インフルエンサーに迫る限定情報もローリエプレスだけで読めるオリジナル連載企画も満載。100均ネイル、コスメ情報、おうちで簡単ヨガレッスンなど。iPhone、Androidどちらも対応しています。

‎「ローリエプレス:メイク・コーデの女の子向けトレンド情報」をApp Storeで

ダウンロード

『ローリエプレス』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『ローリエプレス』と入力してダウンロードをするだけです。

ローリエプレス - メイク、コスメ、ファッションが分かる!無料おしゃれ情報アプリ - Google Play のアプリ
ThumbLINE無料スタンプ人気おすすめランキングTOP20【女子必見】
LINEのスタンプで、人気の高い可愛いスタンプは?みんなのおすすめスタンプなどをランキングで...

女子力アップにおすすめアプリ<年代別>大学生

さて、女子力アップのアプリを年代別にご紹介しています。中学生・高校生と来たら次の年代別は大学生ですね。大学生では一人暮らしを始めたり、成人したりと使えるお金も増えて自分のやりたいようにお洒落を行うことができますね。

筆者もメイクを始めたのは大学生時代でした。私服の機会が多いですから余計にずっとできなかったお洒落ができるという年頃の年代が大学生ですね。ここでは年代別におすすめの女子力アップのアプリとして大学生向けのものをご紹介します。

MERY

MERYの公式サイト

幅広いジャンルの情報を扱っている女子力アップのアプリは『MERY』です。ファッションや美容をはじめ、グルメ、ライフスタイル、映画、インテリア、本、音楽、雑貨など、大学生の生活に関わるほとんどのジャンルがそろっています。

MERYはファッションをはじめ、コスメや美容、グルメ、おでかけ、ヘアスタイル、恋愛、ライフスタイルなど、女の子の知りたい!がつまった無料情報アプリです。気になる話題やトレンドがまとまってチェックすることができます。

ジャンルが幅広い分内容もたくさんありますが、検索やランキングで気になる情報はさくっと閲覧できます。『かわいくなれる』がコンセプトのアプリなので、女子力をアップさせたい大学生におすすめです。

MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。

アプリの特徴

こちらも同じくニュースアプリですが、『MERY』は幅広いジャンルのニュースを取り扱っています。ファッションやフィットネスなどの情報だけではなく、グルメなど女性の知りたいことをさらに深掘りしたアプリです。

ライフスタイルについての記事などもあり、様々な情報を知りたい女性におすすめのアプリです。アプリから幅広い知識を取り入れて、大学生のキャンパスライフの女子力を上げていきましょう。

‎「MERY[メリー]- 女の子のためのファッション情報アプリ」をApp Storeで

ダウンロード

『MERY』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『MERY』と入力してダウンロードをするだけです。

MERY[メリー]- 女の子のためのファッション情報アプリ - Google Play のアプリ

mb(モテコビューティー)

モテコビューティーの公式サイト

次におすすめする大学生向けの女子力アップのアプリはMotecoBeauty。このアプリは人気エクササイズ・ストレッチ・筋トレがイラストや動画で紹介されているダイエットアプリです。ダイエット以外にもスキンケア、ヘアアレンジ、メイク。

様々な観点からのキレイになれるコンテンツが揃っています。その他、カロリーについての情報や便秘解消法、足つぼや顔痩せ、骨盤調整などの健康な体のための情報が盛りだくさんです。大学生になるとお酒も飲めますから少し体型も気にすることも。

mb(モテコビューティー)|本当に効果のあった美容・ダイエット法

アプリの特徴

モテコビューティーではちまたで話題の美容法やダイエット法を、mb編集部スタッフが実際に試してモテ姉妹を通して検証結果を数字で公表しています。効果が出たもの、そうでないのも正直に報告し本音満載のガールズトークで楽しくリアルな情報を提供。

また『モテ子』シリーズでお馴染みの美容ナビゲーター・モテ子とモテ美が、ちょっぴり辛口な本音トークを展開。会話形式なので本格的なダイエット法・美肌ケアも楽しく学ぶことができます。大学生のガールズトークみたいですね。

‎「mb(モテコビューティー)」をApp Storeで

ダウンロード

『モテコビューティー』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『モテコビューティー』と入力してダウンロードをするだけです。

実際に試した人気のダイエット美容法を紹介する無料アプリ - mb - (モテコビューティー) - Google Play のアプリ
Thumbインスタグラムのおしゃれファッションアカウント・ハッシュタグ!おしゃれ女子はフォロー必須?
インスタグラムのファッションアカウントには参考になるおしゃれテクニックが満載です。おしゃれハ...

女子力アップにおすすめアプリ<年代別>20代

さて、中学生、高校生、大学生と年代別におすすめの女子力アップアプリをご紹介してきました。続いては20代におすすめの女子力アップアプリをご紹介します。しかし、大学生も20代ですので共通する部分はあります。

つまり20代におすすめの女子力アップアプリですがもっと大人の情報が欲しいという方はこの20代におすすめの女子力アップアプリを参考にしてください。もちろん20代の皆さんも。では20代におすすめの女子力アップアプリをご紹介します。

ARINE(アリネ)

ARINEの公式サイト

ARINE(アリネ)はコスメ・ヘアの美容トレンドを中心とした20代向けの無料情報アプリです。気になるコスメやヘアケア情報が毎日更新されるので、美容に敏感な女性にぴったりです。ファッションや恋愛の女子が気になるカテゴリも発信されています。

20代といえば美容やファッションだけではなく恋愛事情も気になりますよね。どうやって意中の男性と付き合うかなど…。20代は過ごし方次第で魅力あふれる年齢になりますから美しくいたいですね。

ARINE [アリネ] | なりたい自分がきっと見つかる美容メディア

アプリの特徴

20代におすすめの女子力アップアプリでもあるARINEはコスメ好きやケアに強いライターが情報を発信しているので常に旬な記事が読むことができます。本当に正しい情報を配信してくれるので信憑性があります。

‎「ARINE(アリネ)女性のための美容情報アプリ」をApp Storeで

ダウンロード

『ARINE』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『ARINE』と入力してダウンロードをするだけです。

女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報アプリ ARINE(アリネ) - Google Play のアプリ

@cosme

@cosmeの公式サイト

日本最大のコスメ・美容の総合サイトである@cosmeの公式アプリです。効果、年代、悩みなどの選択肢から気になるコスメが簡単に検索できます。コスメのランキングや口コミも充実しているので、自分に合ったコスメがきっと見つかります。

20代といえばスキンケアやメイクが重要になります。もちろんこちらのアプリは大学生にもおすすめの女子力アップのアプリです。

おトクにキレイになる情報が満載!

アプリの特徴

@cosmeのプレミアム会員は有料になります。しかし無料であれば気になるコスメを検索したりランキングでトレンドのコスメを探すことができます。プチプラなコスメであれば大学生でも20代前半でも嬉しいですね。

‎「@cosme 化粧品・コスメのランキング&クチコミ」をApp Storeで

ダウンロード

『@cosme』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『@cosme』と入力してダウンロードをするだけです。

@cosme 化粧品・コスメのランキング&クチコミ - Apps on Google Play
Thumbインスタ映えする東京の壁(ウォール)10選!インスタ女子必見【フォトジェニック】
インスタ映えする壁の前で可愛いポーズを撮って撮影するのが流行っていますが、みんながインスタグ...

女子力アップにおすすめアプリ<年代別>30代

お仕事もバリバリにこなす30代。結婚して子供もいる30代。30代の女性には色んな方がいます。結婚されてもお仕事を頑張っている女性も中にはいるでしょう。30代になるとスキンケアに対する意識や少し自分のことを後回しにしてしまうことも。

そんな忙しい30代の女性におすすめの女子力アップアプリをここではご紹介したいと思います。

TRILL(トリル)

TRILLの公式サイト

TRILL(トリル)は美容・エンタメ・恋愛など10以上のカテゴリを集めた無料情報アプリです。オシャレな情報にとどまらず、30代必見の情報でもある結婚や将来、グルメ、お金などの気になる話題がそろっています。

毎日を充実させるコンテンツやニュースが盛りだくさんなので、自分らしく過ごしたい、トレンドを取り入れたい30代のオトナ女子にぴったりの女子力アップのアプリです。iPhone、Androidどちらも対応しています。

TRILL [トリル] |一度きりの人生、あなたはいつから自分らしくなりますか?

アプリの特徴

『TRILL』はとっても人気なニュースアプリですよね。使っている人も多いのではないでしょうか?ニュースアプリとして、ダイエットやファッションなど、女性にとって興味のある記事がたくさん載っていますよね。ちょっとした隙間時間にも見ることができます。

そのため忙しい30代の方でもすぐにトレンドを知ることができます。また、記事が毎日更新されているため、常に新しい物を追いたい女性におすすめです。

‎「TRILL(トリル)」をApp Storeで

ダウンロード

『TRILLの』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『TRILL』と入力してダウンロードをするだけです。

TRILL(トリル) - 女性のファッション、ヘア、メイク、占い、恋愛、美容 - Google Play のアプリ

by.S(バイエス)

by.Sの公式サイト

by.S[バイエス]はファッション・美容を中心とした情報アプリです。ファッション・ヘア・ネイルなどの女性の美に関する幅広い記事から、スキンケア法やメンタルケア法など、30代にぴったりな大人の女性に嬉しい情報が載っています。

どの記事も2~3ページで構成されているので、通勤中にさくさく読めます。仕事の合間や家事の途中でも読んで女子力アップにつなげられますね。

by.S(バイ・エス) | 知ってる女性御用達の情報メディア

アプリの特徴

30代が抱える大人の女性ならではの悩みやテーマや、つい読みたくなるコラムや連載、恋愛情報が多々掲載されています。まるで雑誌を読んでいるような感覚になる女子力アップのおすすめアプリです。iPhone、Androidどちらも対応しています。

‎「by.S[バイエス]-女性の美容/ファッションのトレンド情報」をApp Storeで

ダウンロード

『by.s』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『by.s』と入力してダウンロードをするだけです。

by.S-女性のトレンド無料アプリ-美容・ファッション - Apps on Google Play
Thumbインスタグラムの闇?インスタ女子あるあるの撮影裏事情が恐ろしい!
インスタグラムを始めたばかりに心の闇に囚われてしまう女子が急増しています。その中にはインスタ...

女子力アップにおすすめアプリ<年代別>主婦

さて、ここで紹介するのは主婦の方におすすめの女子力アップアプリです。主婦は20代、30代、40代と幅広くいらっしゃいますよね。そんな主婦の女性の日常は大変です。家事に育児に仕事もされている方はお仕事にいったりと…。何かと我慢を強いられます。

そんな忙しい主婦の方におすすめの女子力アップアプリをご紹介します。ここでは20代後半の方や30代の方も共通する内容です。

LOCARI(ロカリ)

主婦に嬉しい情報が満載

『LOCARI』は恋愛や結婚、レシピなど、美容以外の情報も配信しているニュースアプリです。要点を伝える『まとめ』スタイルの記事が多く、主婦の方や通勤や通学中の短い時間でも情報に触れられます。毎日30本以上の記事が配信されています。

タイトルだけをサクサクと見ていくだけでもトレンドワードをキャッチできそうです。また、主婦の方や20代30代にぴったりの美容の記事だけではなく主婦ならではの収納やインテリアについても掲載されています。

LOCARI(ロカリ) - ファッションからライフスタイルまでをお届けするメディア

アプリの特徴

LOCARI(ロカリ)はファッションを中心に、仕事、家事、休日、自宅など様々なシーンで活用できるコンテンツが充実の女性向けアプリです。今すぐ使えるライフスタイル情報が満載なので、忙しい主婦の方やママさんも手軽にさくっと読むことができます。

主婦だから!30代だから!とは言わずにいつまでも女性らしさを磨きたい方におすすめです。忙しい主婦の方は子供のお昼寝タイムなどに読めますね。

‎「LOCARI(ロカリ)」をApp Storeで

ダウンロード

『LOCARI』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『LOCARI』と入力してダウンロードをするだけです。

LOCARI(ロカリ) - 女性の為のファッション・ヘア・メイク・レシピ・コスメ・美容・旅行等 - Google Play のアプリ

ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]

Coordifulのアプリ

Coordifulのアプリは快適に過ごせる最適なコーデを提案してくれるので、悩みがちな旅行先のコーデも決めやすくなります。旅行することが好きな方や毎日子供とお散歩に行く主婦の方にはおすすめです。iPhone、Androidどちらも対応しています。

アプリの特徴

Coordiful(コーディフル)は天気・気候に合わせた着こなしが閲覧できる天気予報アプリです。写真画像によるコーディネートが確認できるので当日のファッションが決めやすく、人気ファッションブランドと提携しているためスタイルの参考になります。

主婦の方でもお買い物に行くときはお洒落をしてちょっとした時間を楽しみたいですよね。

‎「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」をApp Storeで

ダウンロード

『Coordiful』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『Coordiful』と入力してダウンロードをするだけです。

ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル] - Google Play のアプリ
ThumbiPhoneのホーム画面のおしゃれな整理術!女子必見!
iPhoneのホーム画面をおしゃれに整理する女子が増えています。アプリをカテゴリや色でドッグ...

女子力アップにおすすめアプリ<共通>ファッション

先ほどまでは年代ごとにわけて女子力アップのおすすめのアプリをご紹介しましたがここではすべての年代に共通するファッションに特化した女子力アップのおすすめのアプリ。ファッションは全ての年代に共通しますね。もちろん男女ともに。

身に纏う洋服は1日をみなぎらせるパワーがあります。そんな全ての人に共通しているお勧めの女子力アップのアプリをご紹介します。

WEAR

WEARのアプリ

ファッションは女子力アップに欠かせないものです。毎日の洋服コーディネートや着回しに頭を悩ませることがあれば『wear』が力になってくれます。高橋愛さん、紗栄子さん、今井華さん、舟山久美子さん、田中里奈さんなどの著名人も参加しています。

また300万件を超えるコーディネート実例から、カテゴリやブランドなどのキーワードで検索できます。ファッション通販のZOZOTOWNとも連携しているので、着ている洋服がZOZOTOWNにもあればアプリ経由での購入も可能です。

WEARでは、自分のファッションを投稿できるだけではなく、他のユーザーのコーディネートも見ることができます。さらに、コーディネートに使用されている服のブランドも見ることができるため、ファッションの参考にしやすいです。

ファッションコーディネートアプリWEARについて - WEAR

アプリの特徴

幅広い年代のコーデをさくさく見られるだけではなく、気になったアイテムはそのまま連携サイトから購入できる手軽さも魅力の1つです。自身のファッションを掲載することもできます。好みのコーデをお気に入り登録して自分だけのフォルダを作成しましょう。

‎「WEAR ファッションコーディネート」をApp Storeで

ダウンロード

『WEAR』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『WEAR』と入力してダウンロードをするだけです。

WEAR ファッションコーディネート - Google Play のアプリ

XZ(クローゼット)

XZのアプリ

XZはコーディネートアプリです。自身の手持ち服を登録すると着まわしのアイディアを提案してくれます。せっかく買ったのにどう着ていいかわからないアイテムや、いつもワンパターンになってしまうファッションも自動でコーデしてくれます。

着こなしの投稿もできるので、おしゃれさんの女子力ファッションを参考にすることもできます。ファッションは色んな人に共通していて考え方も多種多様ですからね。

アプリの特徴

とにかく最大の特徴は皆さんの共通する悩みでもある「また同じ服になる…」「服が決まらない!!」そういった共通する悩みを解決してくれる自動コーデ機能です。手持ちの服さえ登録しておけば簡単にコーディネートができます。

お洒落に自身がない方でもこのアプリ一つで解決できますね。

‎「XZ(クローゼット)」をApp Storeで

ダウンロード

『XZ』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『XZ』と入力してダウンロードをするだけです。

XZ(クローゼット) - 手持ち服からコーデを自動で提案してくれるファッションアプリ - Google Play のアプリ
Thumbインスタグラムのおしゃれファッションアカウント・ハッシュタグ!おしゃれ女子はフォロー必須?
インスタグラムのファッションアカウントには参考になるおしゃれテクニックが満載です。おしゃれハ...

女子力アップにおすすめアプリ<共通>美容

女子力アップに共通するのはファッションだけではありません。共通するカテゴリーとして外せないのはなんといっても美容です。私も元々はファッションが好きでしたが、女子力アップを図るには美容も共通していると感じました。

そこでここではすべての女性に共通している美容というカテゴリーに特化した女子力アップのおすすめのアプリをご紹介します。

VOCEヴォーチェ

VOCEのアプリ

VoCEは美容情報を中心とした無料情報アプリです。美容誌発のアプリだからこそのオリジナル記事や信頼できる美容情報が充実しています。美容に共通するダイエットやコスメなどの情報も満載です。

アプリの特徴

女性に共通するスキンケア用品や化粧品などの発売日ごとにコスメの情報がまとめられたコスメカレンダーや、人気コスメの公式なランキングが更新されるのでトレンドに敏感な女性にも嬉しいアプリです。iPhone、Androidどちらも対応しています。

‎「コスメ、メイク、ダイエット、美容情報ならVOCEヴォーチェ」をApp Storeで

ダウンロード

『VOCE』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『VOCE』と入力してダウンロードをするだけです。

コスメ、化粧品、メイク、ダイエット、ヘアアレンジ、女子力アップ、美容情報アプリならVOCEヴォーチェ - Apps on Google Play

LIPS(リップス)

LIPSの公式サイト

LIPS(リップス)はコスメの口コミをタイムライン形式で閲覧できるコスメアプリです。ユーザーからの評判がコスメのランキングに反映されるので、共通するコスメのリアルな評価がわかります。

またYoutuberや人気ユーザー、友達の口コミをフォローすれば投稿をすぐチェックできるようになります。そのほかに自身でレビューを投稿することもできます。

LIPS(リップス)|コスメ・メイク・化粧品のクチコミ検索アプリ

アプリの特徴

皆のおすすめのコスメが、タイムライン形式で見られる口コミ検索アプリ。口コミや評判をチェックしておけば、今後のメイクの参考にできます。商品ランキングで、評判の良いアイテムがすぐにわかるコスメを買う時の参考になります。

‎「LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ」をApp Storeで

ダウンロード

『LIPS』のダウンロード方法簡単です。iPhone、Android端末両方に対応していますのでiPhoneであれば『App Store』。Android端末ならば『Google Play』にて『LIPS』と入力してダウンロードをするだけです。

LIPS(リップス) - コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ - Google Play のアプリ

女子力アップアプリの選び方のポイント

女子力アップアプリの選び方のポイントはまずあなたが求めている情報がそこにあるのかどうかです。自分がどんなテイストの女性になりたいのかを知ることから始めるといいでしょう。雑誌によってアプリも配信しているメイクなどが違います。

なりたい自分を見つけたら自分が欲しい情報を配信していそうなアプリを覗いてみて下さい。

いつまでもキレイでありたい。美しくありたい。外見だけではなく内面も関与する女子力。様々な情報を手に入れてあなたのライフスタイルに生かしてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「モスバーガーアプリ」の使い方を詳しく解説!
モスバーガーをお得に使える。「モスバーガーアプリ」とは、どういった機能を持っているのか紹介を...
Thumb「CASH」アプリの査定額で決済できる「モノ払い」の提供を開始!
「CASH」アプリ提供するバンクは、不要なアイテムをオンラインストアでの決済に使える物々交換...
Thumb働くママを助けてくれるおすすめアプリ13選!便利なアプリを紹介!
働くママを助けてくれるアプリというものがあります。働くママを助けてくれる便利なアプリをジャン...
Thumb【セブン-イレブンアプリ】会員コードを表示しないでバッジを貯める方法!
セブンイレブンアプリは会計時に会員コードを提示すると、後日クーポンや無料券が貰えたりバッジが...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...