「LINEポイントクイズ」についてくわしく解説!

LINEポイントクイズとはSNSアプリ、LINE上で受けることができるクイズです。検索して答え合わせをした上で、全問正解するとLINEポイントをもらうことができます。ホーム画面に追加する方法や開催期間など、LINEポイントクイズについてまとめました。

「LINEポイントクイズ」についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINEポイントクイズ」とは?
  2. 2「LINEポイントクイズ」で出題されるテーマ
  3. 3「LINEポイントクイズ」の答え合わせをする方法
  4. 4「LINEポイントクイズ」をホーム画面に追加する方法

「LINEポイントクイズ」とは?

LINEポイントクイズとはSNSアプリであるLINEで獲得できるLINEポイントに連動しているサービスです。LINEが指定した条件をクリアすることでLINEポイントを貯めることができ、スタンプの購入やショッピングなどにポイントを利用できるというものです。

LINEポイントがもらえるのはクイズだけではありません。アンケートに答えたり、無料の会員登録をしたり、動画を視聴することでも獲得することができます。

LINEポイントを得る方法にはかなりのバリエーションがあり、いちいち検索しなくても「あなたにおすすめ」などの欄からすぐに確認することができます。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

クイズに答えてLINEポイントがもらえるサービス

そんなLINEポイントを得られる方法の1つがLINEポイントクイズです。動画視聴やソーシャルゲームのチュートリアルクリアとは違い、LINEポイントクイズはその名前の通りクイズに答えることでLINEポイントがもらえる仕様となっています。

「アプリのダウンロードは面倒くさい」と考える人や「アンケートに個人情報を提供するのは不安」と思っている人にとって、LINEポイントクイズは簡単にLINEポイントを得られる有効な手段となります。

定期的に開催される

ポイント 獲得方法

LINEポイントクイズは定期的に開催されています。しかし時期によっては不定期的になることもあるため、LINEポイントのページにアクセスしてちょこちょこ検索、確認するのがおすすめです。

またやろうと思った時期に定期的に開催されていなくても、そのせいでLINEポイント自体が全く獲得出来ないというものでもありません。他の方法もいくらでもあるため安心です。

開催期間は約一週間

LINEポイントクイズが定期的に開催されている場合、1つの期間は1週間となっています。1週間の開催期間が終わると、クイズテーマが変わりまた1週間というかたちになります。

得意なテーマのときだけチャレンジしてみたり、少しわからないことがあっても調べられる時間があるときにLINEポイントクイズはおすすめです。

LINEポイントを貰うには全問正解する必要がある

忘れてはいけない仕様として、LINEポイントクイズでLINEポイントを貰うにはクイズに全問正解する必要があります。少しハードルが高いようにも聞こえますが、実際はクイズの難易度がそれほど高くないこともありLINEポイントの獲得は容易です。

以上がLINEポイントクイズの概要になります。このページではLINEポイントクイズについて、答え合わせの検索方法やホーム画面にLINEポイントを追加する方法など、LINEポイントをもっと便利に使う手段もまとめました。

LINEポイントクイズでもらえるポイント

定期的に開催されることの多いLINEポイントクイズですが、実際全問正解してもらえるポイントがいくらになるかも気になる問題です。

こちらはテーマや難易度に関係なく、3ポイントを得られるシステムとなっています。1ポイント1円となっているため、LINEポイントクイズで1回に稼げるのは3円という計算になります。

がっつりポイントを稼ぎたい人には向きませんが、電車の待ち時間などスキマ時間が普段の生活で多い人には時間潰しも兼ねて向いているといえるかもしれません。

Thumb「LINEポイント」の交換先でお得なのは?おすすめを紹介!
LINEポイントはLINEの各種サービスや普段の買い物などで貯まるお得なポイントサービスです...

「LINEポイントクイズ」で出題されるテーマ

続いてはLINEポイントクイズで出題されるテーマについてのまとめです。事前にどんなテーマが出題されているかはLINEポイントクイズの画面を確認すれば分かります。

テーマは幅広いですが、LINEが提供している他のサービスの宣伝も兼ねていることがよくあります。例をあげるとLINEバイトクイズやLINEモバイルクイズなど、クイズを通して他のLINEサービスへの宣伝と理解を深めることを目的としています。

以下にLINEポイントクイズのテーマの例を4つ載せました。もちろんこれがローテーションされているわけではなく、新しいサービスがLINEに追加されたりするとクイズのテーマとして扱われることもよくあります。

LINEバイトクイズ

クイズ バイト

LINEポイントクイズの1つ目のテーマはLINEバイトクイズです。こちらはLINEが提供しているLINEバイトに関するクイズで構成されているものです。

「LINEバイトでは働きたいバイト先から何が届く?」や「応募先とLINEでやり取りできる機能の名前は?」などのクイズが出され、三択のうちから選んでいく形式となっています。

LINEバイトを利用したことがある人はもちろん、やったことない人でも何となく予想で答えるだけで正解できるものが多く用意されています。全問正解するにもそこまで労力は要しません。

LINEキャリアクイズ

クイズ キャリア

2つ目はLINEキャリアクイズです。LINEキャリアはLINEが提供する転職、求人向けのサービスです。

上でまとめたLINEバイトもそうですが、バイトや転職もLINEで行うことができることには驚きです。サービス自体を知らない層にも宣伝効果が見込めることが分かります。

LINEキャリアクイズは「トークで簡単に追加できるようになったのは次のうちどれ?」や「間違っている人気ワードは次のうちどれ?」など転職活動やLINEキャリアのインターフェースに関するものがあげられています。

こちらも同じく選択肢は簡単です。「間違っている人気ワードは次のうちどれ?」というクイズの選択肢でも正社員、次郎系、土日休みなど一目見て浮いている答えがあります。

LINEギフトクイズ

クイズ ギフト

LINEギフトクイズとはこちらも名前そのままに、LINEギフトに関するクイズです。「クリスマスにサンタさんが家の中に入ってくるのはどこから?」など一般常識レベルのクイズであり、こちらも全問正解するのに苦労はないものとなっています。

LINE桜クイズ

クイズ 桜

LINE桜クイズとはLINEポイントクイズにたまに出てくる季節に関わるクイズです。「桜は何科の植物?」など桜に関する知識が求められます。簡単なものもありますが、ものによっては詳しい人でないとわからないものも見受けられます。

桜クイズは春に行われるものですが、春だけに留まらず夏や冬など他の季節にもその時期をテーマとしたLINEポイントクイズが不定期に開催されています。

Thumb「LINEポイント」を「LINEコイン」に交換する方法!注意点も解説!
LINEポイントとLINEコインはご存知のだと思いますが、LINEポイントとLINEコインの...

「LINEポイントクイズ」の答え合わせをする方法

スマホさえあれば簡単にLINEポイントが入手できるLINEポイントクイズですが、更に効率的にクイズを終わらせたいという人は答え合わせをしっかりしておくことが大切です。

こちらは特に何の工夫もいらず、「ポイントだけ早くほしい!」という人にとってはおすすめの方法です。

LINEポイントクイズの回答を検索し確認する

クイズ 検索

現在ではLINEポイントクイズの回答はインターネット上に記載されています。LINEポイントクイズを答える前にネットで検索して答え合わせをしておき、暗記するかメモやスクリーンショットを撮った状態で臨めば全問正解も簡単に取れます。

LINEポイントクイズに答えることも比較的作業感が強いため、事前にネットを確認して答え合わせをしておく方が気が楽になるかもしれません。

ThumbLINEポイントでスタンプやギフト券・着せ替えを購入・交換する方法
LINEポイントというLINE内の通貨があります。LINEポイントはスタンプやLINE着せ替...

「LINEポイントクイズ」をホーム画面に追加する方法

LINEポイントクイズとはどういうものか、もらえるポイントや検索してあらかじめ答え合わせしておくと楽になる情報などをまとめてきました。最後はLINEポイントをホーム画面に追加する方法についてです。

LINEポイントをホーム画面に追加すると、いちいちLINEを起動させてLINEポイントをタップし、クイズに移動する手間を省くことができます。

ホーム画面に追加する手順

ポイント ホーム画面追加

LINEポイントをホーム画面に追加するのは簡単です。以後はホーム画面からLINEポイントクイズのアイコンをタップするだけでLINEポイントの画面に行けるほか、ホーム画面に追加することでも10ポイントがもらえます。

LINEポイントを開く

LINEポイント 起動

まずはLINEポイントを開きます。LINEポイントを開くにはLINEを起動し、ウォレットを選びます。その後「LINEポイント」と表示されている部分をタップすればLINEポイントの画面に移動できます。

ホーム画面からLINEポイントの項目を開く

LINEポイント 選択画面

続いて「ホーム画面からLINEポイント」という項目を選びます。ホーム画面にまだLINEポイントを追加していない人は「あなたにおすすめ」の欄にこの項目が出ているはずなので確認してみてください。

同時に「ホーム画面に追加することで10ポイント獲得」という表記も見ることができます。この10ポイントはホーム画面に追加した後、1回起動することで得ることができる報酬になります。

ホーム画面に追加をタップ

後は「ホーム画面に追加」をタップすることで終了です。他のアプリと同じように、スマホのホーム画面にLINEポイントが追加されていることが確認できるはずです。以後はこのアイコンをクリックすることでLINEポイントにすぐアクセスできます。

合わせて読みたいLINEの記事

ThumbLINEクーポンとカタリナが協業!第一弾はココカラファインのクーポン配信!
LINEが提供を行うLINEクーポンとカタリナが協業し一般消費財のクーポンも追加することとな...
Thumb「LINEポイント」にインセンティブ を一本化!外部サービス交換を終了!
LINEの発行するインセンティブを「LINEポイント」に一本化を発表しました。「LINE ...
Thumb「LINEポケオ」の使い方!お得な活用方法も解説!
LINEポケオとはLINEが提供するテイクアウト事前注文サービスです。LINEポケオを活用す...
Thumb【LINE Pay】「マイクーポン」の使い方をくわしく解説!
LINE Payにはマイクーポンがあります。通知で届くので自分からチェックする必要がないです...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Daisuke.U

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ