暇つぶしアプリ22選!無料で遊べるアプリを厳選紹介!

スマホをお持ちの皆さん、やることなくて暇な時間を過ごすときは暇つぶしにアプリで遊んでみてはいかがですか?実は簡単にできるゲームはストレス発散にもなると言われています。順番を待つ間、はたまたトイレ中などの暇つぶしに無料で遊べるアプリを厳選紹介します!

暇つぶしアプリ22選!無料で遊べるアプリを厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1無料で遊べる暇つぶしアプリ~パズルゲーム~
  2. ガーデンスケイプ
  3. バブルウィッチ3
  4. どうぶつタワーバトル
  5. 2無料で遊べる暇つぶしアプリ~漫画アプリ~
  6. マンガBANG!
  7. マンガUP!
  8. 3無料で遊べる暇つぶしアプリ~乙女ゲーム~
  9. イケメン革命!で胸キュン補給
  10. イケメン戦国◆時をかける恋
  11. 恋愛ホテル
  12. 4無料で遊べる暇つぶしアプリ~リズムゲーム~
  13. Cytus
  14. バンドリ!ガールズバンドパーティー
  15. ピアノ タイル 2
  16. 5無料で遊べる暇つぶしアプリ~脱出ゲーム~
  17. ママにゲーム隠された
  18. DOOORS
  19. 脱出ゲーム あの夏の日から脱出
  20. 6無料で遊べる暇つぶしアプリ~バトルゲーム~
  21. 木拳
  22. シャドウファイト3
  23. THE KING OF FIGHTERS-A2012
  24. 7無料で遊べる暇つぶしアプリ~RPG~
  25. キングスレイド
  26. モンスターストライク
  27. 消滅都市
  28. 8無料で遊べる暇つぶしアプリ~ニュース/まとめアプリ~
  29. スマートニュース
  30. ORICON NEWS
  31. 合わせて読みたい!おすすめアプリに関する記事一覧

無料で遊べる暇つぶしアプリ~パズルゲーム~

暇つぶしに最適な無料で遊べるパズルゲーム系アプリを紹介します。パズルゲーム系アプリは単純な操作が特徴的で、無心になって遊ぶことができるゲームアプリになります。パズルゲーム系アプリは少しの時間でもできてしまうため、暇つぶしに最適です。

パズルゲーム系アプリはスコアを出すことができたり他の人とランキングで競うことができる要素もあるため、暇つぶしどころか他の時間もついついやってしまいます。

ガーデンスケイプ

ガーデンスケイプ画面

1つ目の暇つぶしにオススメなパズルゲーム系アプリは「ガーデンスケイプ」アプリです。ガーデンスケイプアプリではハゲているおじさんと可愛いペット、街のみんなでパズルゲームをしながら庭を作っていく暇つぶしに最適なパズルゲームアプリになります。

パズル画面

ガーデンスケイプパズル画面

ガーデンスケイプアプリはピースを3つ以上繋げて消していくパズルゲームアプリになります。パズル画面を見てみるとピースがフルーツなどになっており分かり易くなっています。

連鎖でピースが消せたり爆弾などのアイテムで一気にピースを消すこともできるため爽快感がたまりません。暇つぶしにピースをたくさん消してストレスを発散しましょう。

おじさんと庭づくり

おじさんと庭造り

ガーデンスケイプアプリでパズルゲームをクリアしていくとおじさんと庭を造ることができます。最初はボロボロな庭ですが、パズルゲームをクリアしていくとどんどん庭がリフォームされていきます。

おじさんはハゲていて冴えない感じですが、このキャラの見た目から海外で作られたアプリだと分かります。

おじさんと庭を造っていく最中には予期せぬハプニングが次々と起こるストーリーになっているので、マンネリになりづらく楽しく庭を造っていくことができるでしょう。庭に造るものはデザインを選ぶことができるので自分好みの庭を造ることができます。

暇つぶしにパズルゲームをやりながらおじさんとペットと一緒に庭を造ってみませんか?

ダウンロード

ガーデンスケイプGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「ガーデンスケイプ」アプリをダウンロードすることができます。

ガーデンスケイプ(Gardenscapes) - Google Play のアプリ
ガーデンスケイプApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「ガーデンスケイプ」アプリをダウロードすることができます。

‎「ガーデンスケイプ (Gardenscapes)」をApp Storeで

バブルウィッチ3

バブルウォッチ

2つ目の暇つぶしに最適なパズルゲーム系アプリは「バブルウィッチ3」アプリです。人気シリーズバブルウィッチアプリの最新作になります。バブルウィッチ3アプリはキャンディークラッシュアプリでおなじみのKingからリリースされています。

パズル画面

バブルウォッチパズル画面

バブルウィッチ3アプリは主人公である魔女のステラから放たれるバブルで上部にあるバブルを消していくパズルゲームアプリになっています。同じ色のバブルを3個以上マッチさせると消えていきます。操作は簡単で気持ち良くバブルを消すことができるでしょう。

どんどんステージをクリアしていくと仲間である猫「ネロ」の特殊な技も使用できるようになります。バブルウィッチ3アプリのパズルステージではステージ毎にクリア条件があり、指定されたクリア条件を満たしながら進めていきます。

ウィルバーとの戦い

バブルウォッチライバル同士

バブルウィッチ3アプリでは邪悪な魔法使いに変身してしまった「ウィルバー」にステラの家を壊されてしまいます。パズルゲームをクリアをしていくと徐々にステラの家を直すことができるようになるので、ステラと一緒に家を建て直してあげましょう。

ステラの家は可愛くデコレーションすることができ、友達の家に遊びに行くこともできます。友達の家に遊びに行くとプレゼントが貰えるので、たくさんプレゼントを貰いましょう。

邪悪な魔法使いウィルバーとは各ステージエリアの最後に毎回戦うことになり、白熱したパズルゲームが楽しめるようになっています。暇つぶしに魔女の国を旅しながらステラと一緒にウィルバーをやっつけてみてはいかがでしょうか。

ダウンロード

バブルウォッチGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「バブルウィッチ3」アプリをダウンロードすることができます。

バブルウィッチ3 - Google Play のアプリ
バブルウォッチApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「バブルウィッチ3」アプリをダウンロードすることができます。

‎「バブルウィッチ3」をApp Storeで

どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトル

3つ目のオススメな暇つぶしパズルゲーム系アプリが「どうぶつタワーバトル」アプリです。どうぶつタワーバトルアプリはまさに暇つぶしに打ってつけです。

もともとは1人でどうぶつを積んでいきハイスコアを目指すパズルゲーム系アプリでしたが、他の人とオンライン対戦ができるようになり更に楽しめるようになりました。

どうぶつタワーアプリは2017年にリリースされ、Google PlayとApple Storeランキングで1位を獲得したことがある人気アプリになっています。1人でコツコツどうぶつを積みたい人は「どうぶつタワー」アプリをダウンロードしてください。

オンライン対戦

どうぶつタワーバトルオンライン

どうぶつタワーバトルアプリではリアルタイムで知らない人とオンライン対戦することができます。オンラインで知らない人と対戦するのは不安という人でも安心してください。

どうぶつタワーバトルアプリでの登録はニックネームだけで大丈夫ですし、メールアドレスや番号や誕生日など一切登録する必要はありません。何ならニックネームすら登録しなくても大丈夫です。「no name」のまま対戦することができちゃいます。

自分の情報はニックネームしか相手に提示されないので、安心してオンライン対戦を楽しむことができます。

どうぶつタワーバトルパズル画面

どうぶつタワーバトルアプリでの対戦はとても単純で簡単です。相手と交互にどうぶつを重ねていって崩れた方が負けというシンプルなルールになっています。シンプルが故にハマる人が続出しています。

この簡単な対戦が暇つぶしには打ってつけです。対戦は短時間で決着がつくのでどの隙間時間でもできちゃいます。上手くどうぶつを重ねていって連勝を狙ってみてはいかがでしょうか。

ダウンロード

どうぶつタワーバトルGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「どうぶつタワーバトル」アプリをダウンロードすることができます。

どうぶつタワーバトル - のんびり対戦ゲーム - Google Play のアプリ
どうぶつタワーバトルApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「どうぶつタワーバトル」アプリをダウンロードすることができます。

‎「どうぶつタワーバトル」をApp Storeで
Thumb【2019】Steamのおすすめ51選!絶対ハマるゲームを紹介!
Steamの2019年のおすすめゲームを51選決めてみました。Steamのおすすめゲームは絶...

無料で遊べる暇つぶしアプリ~漫画アプリ~

暇つぶしに最適な無料で読める漫画アプリを紹介します。漫画アプリでは無料で読める漫画コンテンツが多くあり、夢中になって漫画が読めるので暇つぶしには最適です。

最近の漫画アプリは横にスライドしページをめくる漫画から縦スクロールになっている漫画もあるので、スマホの小さい画面でもとても読みやすくなっています。

マンガBANG!

漫画bangトップページ

1つ目にオススメな暇つぶしに最適な漫画アプリは「マンガBANG!」です。マンガBANG!はたくさんの無料漫画が読めるサイトになっています。下記のリンクをタップすればマンガBANG!のサイトへいけます。

マンガBANG!のサイトへいき読みたい漫画を探し「無料で読む」をタップすればすぐに漫画が読めます。マンガBANG!は2014年からサービスが開始されました。海賊版のサイトではないので安心して暇つぶしに漫画を読むことができます。

無料漫画ならマンガBANG!10000冊のマンガが無料読み放題!

ランキング

漫画bangランキング画面

マンガBANG!サイトでは漫画のジャンル分けがされており、人気漫画をランキングで見ることができるので人気の漫画をすぐに見つけることができます。何を読めばいいのか決まらない時でもランキングを見れば面白い人気な漫画がすぐに分かるので便利です。

フリーメダル

漫画bangフリーメダル説明画面

マンガBANG!サイトでは無料で読める作品と有料で読める作品があります。無料で読める漫画はもちろん無料で読むことができますが、無制限に読めるわけではありません。

マンガBANG!では1巻ごとに区切られておらず、1話ずつ区切られているのですが、1日に読める量は最大13話までとなっています。

この13話というのは、マンガBANG!から毎日配布されるフリーメダル8枚、CM観覧を利用し読める5話で13話となっています。この仕組みで無料で漫画を読むことができるのです。

広告を上手く使ってくれているおかげで私達は無料で漫画が読めるようになっています。毎日コツコツ読むことになりますが、暇つぶしには丁度いいといえるでしょう。

ダウンロード

漫画bangGoogle Playダウンロード画面

マンガBANG!はアプリもリリースされています。アプリをスマホにダウンロードしておけば暇つぶしに読みたい時すぐにマンガBANG!アプリで漫画を読むことができちゃいます。

Androidを使っている人は下記のリンクから「マンガBANG!」アプリをダウンロードすることができます。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ - Google Play のアプリ
漫画bangApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「マンガBANG!」アプリをダウンロードすることができます。

‎「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ」をApp Storeで

マンガUP!

マンガupトップページ

2つ目の暇つぶしにオススメな漫画アプリが「マンガUP!」です。マンガUP!はスクエアエニックスが運営する漫画サイトです。よってスクエニ系の名作から話題の新作まで基本無料で読めちゃうアプリになっています。

スクエニ系の漫画が好きな人には特にオススメな漫画サイトです。下記のリンクをタップすればすぐにマンガUP!のサイトにいけますので、サイトへいったら暇つぶしに読みたい漫画をタップして読み始めてみてください。

マンガUP! | SQUARE ENIX

オリジナル作品

マンガupオリジナル作品

マンガUP!サイトではここでしか読めないオリジナル漫画作品を多く掲載しています。まだあまり有名になっていない漫画の中から自分だけの面白い漫画を探してみてはいかがでしょうか。

マンガポイント

マンガupマンガポイント

マンガUP!サイトではどの漫画も1話目が無料(ポイント無し)で読めるようになっています。1話目を読んでみて気になった漫画は次に「マンガポイント」を使って読むことになります。マンガポイントとは毎日無料で配布されるポイントです。

ポイントを使って読む1話は毎日貰えるマンガポイントを上手く使って読んでいくようにしてください。無料で毎日もらえるポイントでは1日に8話読めるようになっています。すぐに続きを読みたい人は課金によって読めるようになっています。

マンガUP!サイトでは毎日少しづつしか読めないようになっていますが、少しの時間の暇つぶしにはもってこいです。

ダウンロード

マンガupGoogle Playダウンロード画面

マンガUP!はサイトがありますがアプリもリリースされています。スマホにマンガUP!アプリをダウンロードしておけば暇つぶしにすぐ漫画を読むことができちゃいます。

Androidを使っている人は下記のリンクから「マンガUP!」アプリをダウンロードすることができます。

漫画upApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「マンガUP!」アプリをダウンロードすることができます。

Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...

無料で遊べる暇つぶしアプリ~乙女ゲーム~

暇つぶしに最適な無料で遊べる乙女ゲーム系アプリを紹介します。乙女ゲーム系アプリはイケメンキャラクターと素敵な恋ができちゃうアプリになっています。

乙女ゲーム系アプリはキュンキュンする描写がたくさんあるので、暇つぶしのつもりが夢中になって長時間やってしまう恐れがあります。

イケメン革命!で胸キュン補給

アリスと恋の魔法

1つ目の暇つぶしにオススメな乙女ゲーム系アプリは「イケメン革命♦︎アリスと恋の魔法」アプリです。イケメン革命♦︎アリスと恋の魔法アプリは不思議の国のアリスの世界観で作られており、ドラマチックな抗争を盛り込んだ本格恋愛ファンタジーゲームです。

暇つぶしにキュンキュンできちゃうアプリになっています。

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 【公式】

1日1話

イケメン革命キャラクター画面

イケメン革命♦︎アリスと恋の魔法アプリでは1日1話(5シーン分)を無料で読むことができます。毎日朝5時にストーリーチケットが5枚貰えるので、そのストーリチケットを使ってストーリーを読み進めます。ちょっとした暇つぶしには丁度いい量です。

イケメン革命♦︎アリスと恋の魔法ではストーリーを読み進めるだけではなく自分のアバターを着せ替えることができちゃいます。彼のアバターも着せ替えることができるので自分好みの彼にしちゃいましょう。

豪華な声優たち

イケメン革命声優陣

イケメン革命♦︎アリスと恋の魔法アプリでは豪華な声優たちがキャラクターを演じています。暇つぶしでイケメン革命♦︎アリスと恋の魔法アプリを遊ぶときはぜひ音を出して楽しんでみてください。

ダウンロード

イケメン革命Google Playダウロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「イケメン革命♦︎アリスと恋の魔法」アプリをダウンロードすることができます。

イケメン革命 アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム - Apps on Google Play
イケメン革命Apple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「イケメン革命♦︎アリスと恋の魔法」アプリをダウンロードすることができます。

‎イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム on the App Store

イケメン戦国◆時をかける恋

イケメン戦国

2つ目の暇つぶしにオススメな乙女ゲーム系アプリは「イケメン戦国♦︎時をかける恋」アプリです。イケメン戦国♦︎時をかける恋アプリは2000万人以上の女性がプレイした大ヒット乙女ゲーム系アプリになっています。前までCMでもよく見かけました。

イケメン戦国♦︎時をかける恋アプリでは戦国時代を舞台にイケメンな戦国武将たちと運命を変える恋愛ストーリーが楽しめる乙女ゲーム系アプリになっています。

イケメン戦国 | 無料恋愛ゲーム「イケメンシリーズ公式」
イケメン戦国キャラクラー選び

イケメン戦国♦︎時をかける恋アプリでは最初に恋する相手を選ぶことができます。歴史好きな女性にとってはたまりませんね。

歴史に詳しくなくてもそれぞれの武将はみんなイケメンキャラクターに設定されているので、イケメン戦国♦︎時をかける恋アプリをきっかけに歴史好きになる女性が出てきてもおかしくありません。

イケメン戦国豪華声優陣

イケメン戦国♦︎時をかける恋アプリではイケメン武将の声を豪華声優陣がそれぞれ担当しています。暇つぶしにイケメン戦国♦︎時をかける恋アプリをやるときは音声を聴きながらプレイするのがオススメです。

イケメン戦国♦︎時をかける恋アプリではBGMも素晴らしいものになっています。良い曲があるのでぜひ聞いてみてください。

ダウンロード

イケメン戦国Google Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「イケメン戦国♦︎時をかける恋」アプリをダウンロードすることができます。

イケメン戦国 時をかける恋 乙女・恋愛ゲーム - Apps on Google Play
イケメン戦国Apple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「イケメン戦国♦︎時をかける恋」アプリをダウンロードすることができます。

‎イケメン戦国◆時をかける恋 on the App Store

恋愛ホテル

恋愛ホテル

3つ目の暇つぶしにオススメな乙女ゲーム系アプリは「恋愛ホテル」アプリです。恋愛ホテルアプリではホテルにイケメンたちが宿泊していて、そのホテルでありえないほどの胸キュン恋愛を体験させてくれる乙女ゲーム系アプリになっています。

恋愛ホテルアプリは他の乙女ゲーム系アプリでは刺激が足りないなと思っていた人に特にオススメなアプリです。イケメンたちと遊びたい放題のモテモテ状態になれる夢の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

恋愛ホテル◆恋愛ゲーム・乙女ゲーム◆無料女性向け

恋する相手を選べる

恋愛ホテル恋する相手を選ぶ

恋愛ホテルアプリではある程度ストーリーを読み進めるとイケメンの中の誰かと恋愛することができるようになります。あなたはどのイケメンが好みですか?好きなイケメンを選んで恋愛を楽しんでくださいね。

自分で選択しストーリーを進める

恋愛ホテル自分で選択してストーリーを進める

恋愛ホテルアプリでは選択肢を選びながらストーリーを進めていきます。選択肢の回答によって相手のラブ度が上がっていきます。

ラブ度とはドラマチック度とロマンチック度を合わせたポイントのことで、このポイントを集めると相手からメールが届いたりプレゼントを貰うことができます。また選択肢によってはエンディングのルートに影響を与えます。

恋愛ホテルではどのルートを選んでもバッドエンドになることがないので、バッドエンドが苦手な人でも安心してストーリーを進めることができます。

ダウンロード

恋愛ホテルGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「恋愛ホテル」アプリをダウンロードすることができます。

恋愛ホテルApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「恋愛ホテル」アプリをダウンロードすることができます。

Thumbドラクエ位置情報ゲーム「Dragon Quest Walk」発表【スマホ向け】
ドラクエを展開しているスクウェア・エニックスは、スマホ向けの位置情報ゲーム「Dragon Q...

無料で遊べる暇つぶしアプリ~リズムゲーム~

暇つぶしに最適な無料で遊べるリズムゲーム系アプリを紹介します。リズムゲーム系アプリは音楽に合わせて指でリズムをタップするゲームです。暇つぶしにリズムに乗れれば素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

Cytus

Cytusアプリ画面

1つ目の暇つぶしにオススメなリズムゲーム系アプリは「Cytus」アプリです。Cytusアプリは台湾のゲーム会社「Rayark」が開発したリズムゲーム系アプリです。

Cytusアプリはとても人気があり、現地台湾ではCytusアプリのコンサートが開催されるほどになっています。Cytusアプリで流れる曲は全てオリジナルになっており、様々なアーティストやボカロPなどが楽曲提供しています。しかも日本語曲も結構多いです。

Cytusアプリではアートにも力を入れており、グラフィックがとても綺麗になっています。暇つぶしにはCytusアプリでオシャレなリズムゲームを体感しましょう。

モード選択

Cytusモード選択

Cytusアプリでは曲を選んだらモードを選択することができます。自分好みの設定でリズムゲームを楽しむことができます。

プレイ画面

Cytusプレイ画面

Cytusアプリではリズムに合わせてオブジェクトをタップしていくリズムゲームになっています。通常のタップから長押し、ドラッグを駆使してフルコンボを目指しましょう。

Cytus成績画面

ゲームが終わればスコア成績が表示されます。分かり易くなっていてやる気が起きます。

ダウンロード

CytusGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「Cytus」アプリをダウンロードすることができます。

Cytus - Google Play のアプリ
CytusApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「Cytus」アプリをダウンロードすることができます。

‎「Cytus」をApp Storeで

バンドリ!ガールズバンドパーティー

バンドリ!ガールズバンドパーティー画面

2つ目の暇つぶしにオススメなリズムゲーム系アプリは「バンドリ!ガールズバンドパーティー」アプリです。バンドリ!ガールズバンドパーティーアプリは国内ユーザー数950万人を超える大人気アプリになっています。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

選曲

バンドリ!ガールズバンドパーティー楽曲選び

バンドリ!ガールズバンドパーティーアプリでは皆さんが知っているような曲が多数あり、知っている曲でリズムゲームができるようになっています。収録曲は180曲以上です。もちろん難易度も選ぶことができ、自分好みのモードで遊ぶことができちゃいます。

バンドリ!ガールズバンドパーティーアプリでは暇つぶしに好きな曲を聴きながらリズムゲームをすることができます。プレイヤーは個性あふれるバンドのメンバーたちと協力してライブイベントを盛り上げましょう。

プレイ画面

バンドリ!ガールズバンドパーティープレイ画面

バンドリ!ガールズバンドパーティーアプリでは画面の奥から流れてくる音符が手前にあるラインに重なった時にアクションしリズムをとっていきます。連続して成功すればコンボとなります。

バンドリ!ガールズバンドパーティーアプリではライフがあり、プレイ中に失敗すると減ってしまいライフが0になるとプレイ終了になってしまいます。なるべくミスをせずに曲を最後まで演奏できるように頑張りましょう。

ダウンロード

バンドリ!ガールズバンドパーティーGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「バンドリ!ガールズバンドパーティー」アプリをダウンロードすることができます。

バンドリ! ガールズバンドパーティ! - Google Play のアプリ
バンドリ!ガールズバンドパーティーApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「バンドリ!ガールズバンドパーティー」アプリをダウンロードすることができます。

‎「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をApp Storeで

ピアノ タイル 2

ピアノタイル2

3つ目の暇つぶしにオススメなリズムゲーム系アプリは「ピアノタイル2」アプリです。ピアノタイル2アプリはクラシック音楽をはじめとする様々な曲に合わせてピアノを奏でるように黒い部分をタップして遊ぶリズムゲーム系アプリになっています。

ピアノタイル2アプリは世界中で遊ばれており、過去には155カ国のアプリストアにおいて音楽ゲームランキングで1位を獲得したことがあり人気の高いリズムゲーム系アプリです。

プレイ画面

ピアノタイル2プレイ画面

ピアノタイル2ではタップ、長押し、同時押し、スライドを駆使してリズムを奏でていきます。他のリズムゲーム系アプリと比べると操作はシンプルで簡単なので誰でも楽しむことができます。

しかしプレイ中1回でもミスをするとその時点でゲームオーバーになるため集中してプレイしなければいけません。音をしっかり聴きながらプレイしてみてください。

ランキング

ピアノタイル2ランキング

ピアノタイル2では友達と競い合えるランキングシステムを採用しています。ぜひランキング上位を目指してみてくださいね。

ダウンロード

ピアノタイル2Google Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「ピアノタイル2」アプリをダウンロードすることができます。

ピアノ タイル 2™ - Google Play のアプリ
ピアノタイル2Apple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「ピアノタイル2」アプリをダウンロードすることができます。

‎「ピアノ タイル 2™」をApp Storeで
ThumbマインクラフトがARゲーム「Minecraft Earth」を正式に発表【完全新作】
マインクラフトが完全新作のARゲーム「Minecraft Earth」のリリース予定情報を発...

無料で遊べる暇つぶしアプリ~脱出ゲーム~

暇つぶしに最適な無料で遊べる脱出ゲーム系アプリを紹介します。脱出ゲーム系アプリは時にハラハラしながら謎を解きその場から脱出するゲームアプリになります。暇つぶしに少し頭を使ってみてはいかがでしょうか。

ママにゲーム隠された

ママにゲーム隠された

1つ目の暇つぶしにオススメな脱出ゲーム系アプリは「ママにゲーム隠された」アプリです。ママにゲーム隠されたアプリはとても単純で微笑ましい脱出ゲーム系アプリになっています。暇つぶしに息子と一緒にゲームを探してあげましょう。

プレイ画面

ママにゲーム隠されたゲームを探す

ママにゲーム隠されたアプリではその名の通りママに隠されたゲームを息子と一緒に探すゲームアプリです。画面下にあるアイテムを使ってゲームを探してください。ゲームを見つけられると脱出成功です。

ママにゲーム隠された時にはママがいる

時には隠れているママを見つけてしまうことがあります。ママを回避しながらゲームを探してください。ママに見つかると脱出失敗です。ゲームを探すステージはたくさんあるので、暇つぶしに息子とゲームを探してみてはいかがでしょうか。

ダウンロード

ママにゲーム隠されたGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「ママにゲーム隠された」アプリをダウンロードすることができます。

ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム - Google Play のアプリ
ママにゲーム隠されたApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「ママにゲーム隠された」アプリをダウンロードすることができます。

‎「ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム」をApp Storeで

DOOORS

DOOORS

2つ目にオススメな暇つぶしに最適な脱出ゲーム系アプリは「DOOORS」アプリです。DOOORSアプリはシックなデザインになっていますので、大人の人でもやりやすいのではないでしょうか。

DOOORSアプリでは謎を解くことができれば短時間で次のステージに行くことができますので、少しの時間しかない暇つぶしに最適です。

プレイ画面

DOOORSプレイ画面

DOOORSアプリでは様々な部屋が用意されています。部屋ごとに謎を解くとドアが開き次のステージに行けるようになっています。部屋には謎を解くヒントがありますのでヒントを頼りにどんどん謎を解いてドアを開け脱出しましょう。

ダウンロード

DOOORSGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「DOOORS」アプリをダウンロードすることができます。

脱出ゲーム DOOORS 5 - Google Play のアプリ
DOOORSApple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「DOOORS」アプリをダウンロードすることができます。

‎「脱出ゲーム DOOORS」をApp Storeで

脱出ゲーム あの夏の日から脱出

あの夏の日から脱出

3つ目にオススメな暇つぶしに最適な脱出ゲーム系アプリは「あの夏の日から脱出」アプリです。あの夏の日から脱出アプリではなんとなく懐かしいような特別な思い出が蘇るアプリになっています。暇つぶしにあの夏の日に出かけてみてはいかがでしょうか。

プレイ画面

あの夏の日から脱出プレイ画面

あの夏の日から脱出アプリはステージ型で、各ステージごとにストーリーに沿った謎が用意されています。ステージごとに分かれたヒントや答えもあるので初心者の人でも最後まで楽しむことができます。

ダウンロード

あの夏の日から脱出Google Playダウンロード画面

Androidの人は下記のリンクから「あの夏の日から脱出」アプリをダウンロードすることができます。

脱出ゲーム あの夏の日から脱出 - Google Play のアプリ
あの夏の日から脱出Apple Storeダウンロード画面

iPhoneの人は下記のリンクから「あの夏の日から脱出」アプリをダウンロードすることができます。

‎「脱出ゲーム あの夏の日から脱出」をApp Storeで
Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...

無料で遊べる暇つぶしアプリ~バトルゲーム~

暇つぶしに最適な無料で遊べるバトルゲーム系アプリを紹介します。バトルゲーム系アプリはその名の通り戦って勝敗を決めるゲームアプリになります。

可愛いイラストで単純な操作でできるバトルゲーム系アプリから、本格的に戦えるバトルゲーム系アプリがありますので暇つぶしに遊んでみてはいかがでしょうか。

木拳

木拳

1つ目にオススメな暇つぶしに最適なバトルゲーム系アプリは「木拳」アプリです。木拳アプリはイラストが可愛く操作も簡単なので誰でも親しみやすく暇つぶしに最適なバトルゲーム系アプリになっています。

プレイ画面

木拳プレイ画面

木拳アプリの操作方法はとても簡単です。プレイ画面を見れば誰でもすぐに戦うことができるでしょう。木拳アプリではオンラインバトルができますので白熱したバトルをすることができます。

木拳アプリではバトルするだけでなく、バトルするファイターを作ることができます。どんどん強いファイターを作っていきバトルに勝ち進んでいきましょう。

ダウンロード

木拳Google Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「木拳」アプリをダウンロードすることができます。

格闘ゲーム「木拳」 〜人気の面白い暇つぶしゲーム!ハマるよ〜 - Google Play のアプリ
木拳Apple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「木拳」アプリをダウンロードすることができます。

‎「格闘ゲーム「木拳」 - もっけん せっけん イミフ・ゲームズ」をApp Storeで

シャドウファイト3

シャドウファイト3

2つ目にオススメな暇つぶしに最適なバトルゲーム系アプリは「シャドウファイト3」アプリです。シャドウファイト3アプリでは最新の3Dグラフィックによるリアルな物理演算とアニメーションで本格的なバトルゲームが楽しめるようになっています。

暇つぶしに本格的なバトルゲームはいかがでしょうか。

バトル画面

シャドウファイト3バトル画面

シャドウファイト3では三種類の異なる戦闘スタイルを組み合わせて自分だけのユニークなプレイスタイルを確立することができます。更に膨大な種類の武器と装備のコレクションが用意されています。

一見難しそうですが操作は誰でもできるように分かりやすくなっているのが特徴です。

シャドウファイト3マップ画面

シャドウファイト3アプリでは大戦争の真っ只中という設定になっています。自分でどの勢力に付くのか選べるようになっているので、好きな勢力について世界の運命を見届けましょう。

ダウンロード

シャドウファイト3Google Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「シャドウファイト3」アプリをダウンロードすることができます。

シャドウファイト 3 - Google Play のアプリ
シャドウファイト3Apple Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「シャドウファイト3」アプリをダウンロードすることができます。

‎「シャドウファイト 3 (Shadow Fight 3)」をApp Storeで

THE KING OF FIGHTERS-A2012

THE KING OF FIGHTERS-A2012

3つ目にオススメな暇つぶしに最適なバトル系アプリは「THE KING OF FIGHTERS-A2012」アプリです。THE KING OF FIGHTERS-A2012アプリは人気有料アプリ「THE KING OF FIGHTERS-A2012」アプリの無用版になっています。

下記のリンクからホームページにいけます。ホームページからアプリをダウンロードしてください。

THE KING OF FIGHTERS-A2012|Android|SNKプレイモア

キャラクター選択

THE KING OF FIGHTERS-A2012キャラクター選択

THE KING OF FIGHTERS-A2012アプリではKOF-Aのキャラクターに加え「龍虎の拳」「サイコソルジャー」「怒」「キム」の4チーム、計12キャラが参戦し総勢32キャラから自分好みのチームを組むことが可能になっています。

バトル

THE KING OF FIGHTERS-A2012バトル画面

THE KING OF FIGHTERS-A2012アプリのバトル画面ではバーチャルパッドでお馴染みのKOF操作を実現しています。

THE KING OF FIGHTERS-A2012バトル接触画面

THE KING OF FIGHTERS-A2012アプリでは格闘ゲームが苦手な人でもワンタッチで必殺技を出すことが可能です。暇つぶしにサクッと本格的なバトルができるようになっています。

Thumb「伏見稲荷」を散策できる再現ウォーキングシミュレーターゲームが無料公開!
京都にある伏見稲荷大社を再現したウォーキングシミュレーター『Explore Kyoto's ...

無料で遊べる暇つぶしアプリ~RPG~

暇つぶしに最適な無料で遊べるRPGゲーム系アプリを紹介します。RPGゲーム系アプリは壮大な物語を戦いながら進めていくゲームになります。暇つぶしに本を読む感覚でRPGゲーム系アプリを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キングスレイド

キングスレイド

1つ目にオススメな暇つぶしに最適なRPGゲーム系アプリは「キングスレイド」アプリです。キングスレイドアプリは全世界で1,000万ダウンロード突破した大人気のRPGゲーム系アプリになっています。

キングスレイドアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

【公式】キングスレイド|超本格リアルタイム3DバトルRPG

バトル画面

キングスレイドバトル画面

キングスレイドアプリはハイクオリティな3D画像になっています。暇つぶしに大迫力なRPGゲームを体感してみてはいかがでしょうか。

様々なアイテム

キングスレイドコスチューム

キングスレイドアプリでは個性が光る多様なコスチュームやアクセサリーなどのアイテムを次々と追加しています。自分だけの可愛い&格好いいキャラクターを作ってみてはいかがでしょうか。

オート周回機能

キングスレイドオート機能

キングスレイドアプリではオート周回機能を採用しています。暇つぶしする時間がなく忙しい人でも自動的に強くなっていくので助かります。

モンスターストライク

モンスターストライク

2つ目にオススメな暇つぶしに最適なRPGゲーム系アプリは「モンスターストライク」アプリです。モンスターストライクアプリは利用者5000万人も突破しており、テレビCMからも有名なRPGゲーム系アプリになっています。

モンスターストライクアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

プレイ画面

モンスターストライクプレイ画面

モンスターストライクアプリの操作はとても簡単です。スマホやタブレットで最大4人まで同時に楽しめる引っ張りハンティングRPGゲームになっています。

モンスターストライク派ではアクションシーン

モンスターストライクアプリでは味方モンスターに当てると友情コンボが発動します。さらにバトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」を放つことができます。暇つぶしに爽快なアクションを体感してみてはいかがでしょうか。

キャラクター

モンスターストライクキャラクターたち

モンスターストライクアプリでは様々なキャラクターを集めることができます。限定コラボキャラクターなどもいますのでコレクションするだけでも楽しいかもしれません。

消滅都市

消滅都市

3つ目にオススメな暇つぶしに最適なRPGゲーム系アプリは「消滅都市」アプリです。消滅都市アプリは2014年に配信されてから根強い人気を誇っており、アニメ放送もされました。

そんな消滅都市がこの度フルリメイクされ「AFTERLOST-消滅都市」アプリをリリースしました。下記のリンクからアプリをダウンロードすることができます。

AFTERLOST - 消滅都市(アフターロスト)公式サイト

ドラマRPG

消滅都市ドラマRPG

消滅都市アプリから生まれたもう1つの物語をAFTERLOST-消滅都市アプリでは見ることができます。暇つぶしに消滅都市の物語を楽しんでみてはいかがでしょうか。

消滅都市ドラマ体験

今までに消滅都市アプリをやったことある人も、やったことがない人も全員楽しめるAFTERLOST-消滅都市アプリとなっています。

プレイ画面

消滅都市プレイ画面

前作の消滅都市アプリではプレイヤーが走っている最中にアイテムなどを取りながら走らなければいけなかったのが、今回のAFTERLOST-消滅都市アプリでは走っている最中のアクションが大幅に省略されました。

かといって全くアクションをしない訳ではありませんが、前作よりも敵との戦いに集中できるようになりました。

ThumbMicrosoftリリースの「ソリティア」がビデオゲームの殿堂入り【2019年】
Microsoftのソリティアがアメリカの遊びの文化に関する博物館でビデオゲームの殿堂入りを...

無料で遊べる暇つぶしアプリ~ニュース/まとめアプリ~

暇つぶしに最適な無料で遊べるニュースまとめ系アプリを紹介します。ニュースまとめ系アプリは様々な情報をすぐに取得できる便利なアプリになっています。ニュースまとめ系アプリは情報を得ることができ暇つぶしもできるので一石二鳥です。

スマートニュース

スマートニュース

1つ目の暇つぶしにオススメなニュースまとめ系アプリは「スマートニュース」アプリです。スマートニュースアプリは最新のニュースを常にアップしており素早く情報をゲットできる便利なニュースまとめ系アプリになっています。

暇つぶしに最新情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。スマートニュースアプリは下記のリンクからダウンロードすることができます。

SmartNews

チャンネル登録

スマートニュース情報いっぱい

スマートニュースアプリでは好きなジャンルのチャンネルを登録することができるので欲しい情報を素早く見ることができます。取得したい情報はまとめて登録しておくと便利です。

クーポン

スマートニュースクーポン

スマートニュースアプリではニュース情報だけでなくお得なクーポンを毎日配信しています。行く予定のある場所のクーポンがあるときはまとめてチェックしておきましょう。

ショッピング情報

スマートニュースお得情報

スマートニュースアプリではお得なショッピング情報も配信されています。まとめてチェックしておけば後にしまった!と思うことが少なくなりそうです。

ORICON NEWS

ORICON NEWS

2つ目にオススメな暇つぶしに最適なニュースまとめ系アプリが「ORICON NEWS」アプリです。ORICON NEWSアプリは「オリコン芸能ニュース」アプリがパワーアップし生まれ変わったニュースまとめ系アプリになります。

配信数が多い

ORICON NEWS配信数

ORICON NEWSアプリでは配信数がとても多くなっています。1日に300本以上のニュースが配信されているので、自分が欲しい情報が見つかりやすいのではないでしょうか。暇つぶしに自分が欲しい情報をまとめて探してみましょう。

ダウンロード

ORICON NEWSGoogle Playダウンロード画面

Androidを使っている人は下記のリンクから「ORICON NEWSアプリ」アプリをダウンロードすることができます。

ORICON NEWS - 無料で最新ニュースをお届けする総合トレンドメディア - Google Play のアプリ
ORICON NEWSApp Storeダウンロード画面

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「ORICON NEWSアプリ」アプリをダウンロードすることができます。

‎「ORICON NEWS」をApp Storeで
ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

合わせて読みたい!おすすめアプリに関する記事一覧

Thumb【2019年】安い「オンライン英会話アプリ」のおすすめ10選!
2019年現在利用できる、安いオンライン英会話アプリを紹介していきます。安いオンライン英会話...
Thumb カレンダー共有できるおすすめアプリを厳選紹介!
皆さんカレンダー共有アプリをご存知ですか?カップルや夫婦間等でスケジュールや予定管理を行いた...
Thumb【iPad】おすすめの動画再生アプリ8選!
iPadの無料動画再生アプリをご存知ですか。音楽やファイル分け、倍速再生、形式の対応数、変換...
Thumb【育児アプリ】おすすめ人気の無料アプリを紹介!
スマホで使える育児アプリは子育てに必要な情報を教えてくれたり、子供の可愛い写真を管理したりす...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
eiko0901
Diligently and