カップルにおすすめのゲームアプリは?ラブラブになるコツも紹介!

カップルで楽しめるおすすめのゲームアプリをご紹介します。対戦系からスコア系・まったり系の様々なアプリがあります。カップルでゲームをするにあたっての注意点やゲームアプリを通してラブラブになるコツなども合わせてご紹介します。参考にしてカップルで楽しんでください。

カップルにおすすめのゲームアプリは?ラブラブになるコツも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~対戦系~
  2. OLO
  3. おたく対戦二分の一返し
  4. おしたおせ!手押し相撲
  5. かわうそバトル
  6. みんゴル
  7. CATS~Crash Arena Turbo Stars
  8. ♯コンパス
  9. IdentityV (第五人格)
  10. 大富豪online
  11. 限界しりとりmobile
  12. さくっと一撃バトル
  13. オンライン雪合戦
  14. どうぶつタワーバトル
  15. リバーシプロジェクト
  16. 2【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~協力プレイ系~
  17. スタートリガー
  18. PUPG MOBILE
  19. シティダンク
  20. 真・三國無双斬
  21. エンパイア・フォーキングダム
  22. バンドリ!ガールズバンドパーティ
  23. ウィムジカルウォー
  24. プレイドアンドソウルレボリューション
  25. Call of Duty Mobile
  26. ライフアフター
  27. 荒野行動(KNIVES OUT)
  28. 3【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~遠距離向け~
  29. ミトラスフィア
  30. ピグパーティ
  31. Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~
  32. Ash Tale~風の大陸~
  33. Goddess~闇夜の奇跡~
  34. キャラバンストーリーズ
  35. 幻妖物語~十六夜の輪廻
  36. 黒い砂漠
  37. わくわくファンタジー
  38. 4【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~スコア系~
  39. LINE:ディズニーツムツム
  40. タウンシップ
  41. ホームスケイプ
  42. LINEポコポコ
  43. FRAMED 2
  44. 5【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~経験共有系~
  45. Florence
  46. Pokémon GO
  47. ドラゴンクエストウォーク
  48. クロノトリガー
  49. ドラゴンクエストV天空の花嫁
  50. FINAL FANTASYⅣ
  51. 6【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~まったり系~
  52. 未来家系図つぐme
  53. ガーデンスケイプ
  54. トゥーンブラスト
  55. ポケコロ
  56. 農園婚活
  57. LINEブラウンストーリーズ
  58. 7【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~その他の人気アプリ~
  59. Minecraft
  60. HIDE ONLINE(かくれんぼ)
  61. おえかきライブ
  62. 仙界サーガ~太古の地
  63. 8【カップルアプリ】ゲームをする際の注意点
  64. 気を付けること
  65. 9【カップルアプリ】ゲームを使ってラブラブになるコツ
  66. コツ
  67. まとめ
  68. 合わせて読みたい!カップルに関する記事一覧

【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~対戦系~

お家デートやちょっとした待ち時間などにカップルでプレイできるアプリゲームがあります。気軽に無料で遊べるゲームアプリもたくさんあるので試してみて下さい。まずは対戦系のゲームアプリからご紹介します。

OLO

OLOは、出来るだけたくさんのOLOをターゲットゾーンに入れていくゲームアプリです。巧みに技を使ったりと勝利を目指します。

特徴

2人から4人で対戦可能

OLOは、おはじきゲームのようなものです。おはじきをはじく音や感覚も楽しむことが出来ます。そしてシンプルなゲームなのでカップルで簡単に遊ぶことが出来ます。

対戦形式で、2人から4人まで対戦できます。更には、オンライン上で知らない人ともプレイすることが可能です。年齢問わず楽しめるゲームアプリとなっています。

レビュー

シンプルなゲームだけど、そこに奥深さがありますねー。ただ弾くのでは勝てず、最初の駒の置き方から戦略が生まれて面白いと思いました。

シンプルなゲームですが、奥深いので戦略を考えつつ弾くことが出来ると評価も高くなっています。

価格

OLOの価格

OLOの価格は、400円となっています。

‎「OLO ゲーム」をApp Storeで

おたく対戦二分の一返し

おたく対戦二分の一返しは、画面の真ん中にある針の方向を見極めて左右どちらかのボタンをタップすだけのゲームアプリです。反射神経が鍵となっていてうまく相手にヒットすることで攻撃が出来ます。

特徴

タイツ姿のプレイヤー

「あっちむいてホイ」や「たたいて・かぶって・じゃんけんポン」のようなゲームでボタンをタップするだけの簡単操作で、普段ゲームをしない人でも簡単に楽しむことが出来ます。

おたく対戦二分の一返しに出てくるキャラクターがタイツを着たキャラクターなのも特徴となっています。

レビュー

反射神経ゲーム。デザインはとても可愛い

反射神経を使うゲームになっていて簡単に操作が出来ます。デザインが可愛いと評価されています。

価格

おたく対戦二分の一返しの価格

価格は無料なので気軽にダウンロードして楽しめます。

‎「おたく対戦 二分の一返し」をApp Storeで

おしたおせ!手押し相撲

おしたおせ!手押し相撲は、実際に子供時代にしたことがある遊びがゲームアプリになりました。

特徴

スマホ一台で2人遊べる

おしたおせ!手押し相撲のゲームアプリは、一台のスマホで2人同時にプレイできるゲームです。簡単そうですが、コツがつかみにくいゲームなのでカップルでやりこむことが出来ます。

レビュー

スマホゲームとは思えないクオリティの絵、そしてその割にしっかり動く。しかしこのゲームは一味違う。戦略、判断力、運をフル活用して戦う熱いバトル、加えてやり込み要素や2人用モードまで実装済み。

しっかりと動き戦略や、やり込み要素満載で2人で対戦出来ることで面白いと評価されています。

価格

おしたおせ!手押し相撲は無料

おしたおせ!手押し相撲は、無料ダウンロード出来ます。

‎「おしたおせ!手押し相撲 -格闘ゲーム-」をApp Storeで
Pushing Hands -Fighting Game- - Apps on Google Play

かわうそバトル

かわうそバトルは、ミッションも面白く種類も多いのでカップルでクリアを目指してください。

特徴

1台で2人プレイ可能

1台のスマホの両端をもって遊ぶことが出来るので、カップルで向かい合ってプレイが出来ます。対戦ゲームの種類も多いので長く遊ぶことができ、1つのゲームが5分程度で遊べるので少しの時間の暇つぶしにも最適です。

レビュー

オフラインでも2人で対戦できるゲームアプリで人気です。

価格

無料のかわうそバトル

かわうそバトルは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「かわうそバトル」をApp Storeで
Duel Otters - Apps on Google Play

みんゴル

国民的なゴルフゲームのみんゴルがスマホゲームアプリになっています。誰でも簡単に操作ができ、一人でもカップルでも楽しめます。

特徴

簡単操作

みんゴルの操作方法は簡単でショットをする時には、引っ張って狙い指を離すだけです。最大8人まで同時にプレイが出来るので友達やカップルとも楽しめます。

レビュー

タダでこんなにちゃんと遊べるゲームってあまりないのでは。ギアもボールとクラブを何か1セットでも引けば器用さとセンス次第で勝負になります。

無課金でもちゃんと遊べるとあってレビューでも評価が良いです。コツを掴めばやりこむことも出来ます。

価格

無料のみんゴル

みんゴルは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「みんゴル」をApp Storeで
みんゴル - Apps on Google Play

CATS~Crash Arena Turbo Stars

CATS~Crash Arena Turbo Starsは、おしゃれでクリエイティブなロボット対戦ゲームアプリです。ニューヨークが舞台になっていて、町のボスになるためのギャングバトルに挑んでいきます。

特徴

ロボット対戦ゲーム

ロボット対戦ゲームアプリですが、世界観やデザインにも魅力があります。カップルでギャングのチームを結成して協力してプレイが出来ます。自分だけのバトルマシンを作れるのも特徴のひとつです。

レビュー

奥が深いのに単純だからずーっと飽きずにプレイしていられる。上手く機能しないもどかしさ、それがまたタマラナイのです。試行錯誤して作り上げたお気に入りのマシンでバトルに勝てた時にはもう、ニヤケ顔が止まりません。

操作が簡単で楽しめるアプリですが、奥が深く自分のお気に入りのマシンを作って勝てるととても嬉しくなるようなゲームです。

価格

CATS~Crash Arena Turbo Starsの価格

CATS~Crash Arena Turbo Starsは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「CATS: Crash Arena Turbo Stars」をApp Storeで
CATS: Crash Arena Turbo Stars - Apps on Google Play

♯コンパス

♯コンパスは、3on3のオンラインバトルが出来ます。3Dのフィールド内を駆け回り仲間と一緒に勝利を勝ち取ります。ヒーローやカードを育成させて自分だけのデッキが作れるゲームアプリです。

特徴

キャラコラボが豊富

♯コンパスの特徴としては、ボカロの曲が良い世界観を醸し出しています。ニコニコ動画を運営しているドワンゴという会社が作っているゲームアプリなのでボカロのキャラとのコラボもあり楽しめます。

自分が戦ったバトルから戦闘スタイルを分析でき、自分の好きなキャラクターを作れるという点も特徴となっています。

レビュー

ゲームのキャラにボカロを組み込んでいることから人気も高くなっているようです。コミュニケーションもしやすくいい所がたくさんあります。

価格

♯コンパスの価格

♯コンパスは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」をApp Storeで
#コンパス【戦闘摂理解析システム】-マルチプレイでオンライン対戦できる新感覚共闘PvP対戦ゲーム- - Apps on Google Play

IdentityV (第五人格)

IdentityV (第五人格)は、ハンターとサバイバーに別れて1対4の鬼ごっこをするゲームとなっています。4人で協力し合ってハンターから逃げながら暗号を解読して脱出するゲームアプリです。

特徴

ホラーテイストでも可愛いキャラ

見た目はホラー感がありますが、実際にプレイしていくとキャラクターが可愛らしくホラーが苦手なカップルでも一緒に楽しむことが出来ます。カップルで協力し合って鬼から逃げ切って2人の仲を深めることが出来ます。

レビュー

クオリティが高く楽しめるゲームとなっている。ハンターやサバイバーには様々な特徴があり、自分のプレイスタイルと合った立ち回りができ、楽しめる幅が広い。操作が苦手な人も友達とやることによって十分楽しめる。

操作が苦手な人でも他のプレイヤーと組むことで楽しめるようになっているようです。どのキャラもそれぞれに特徴があり、自分に合った立ち回りが出来ると評価されています。

価格

IdentityV (第五人格)の価格

IdentityV (第五人格)は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「Identity V」をApp Storeで
Identity V-1 vs 4 Asymmetrical Combats - Apps on Google Play

大富豪online

大富豪onlineは、誰しもがやったことのあるトランプゲームかもしれません。合言葉を入力することで距離が離れていても一緒に楽しむことが出来るゲームアプリです。

特徴

恋人と楽しめる大富豪ゲーム

大富豪onlineのローカルルールは約50以上あり、地域によって異なるルールでも取り入れることが出来ます。カップルでお互いの大富豪のルールを確認してみるのも良いかもしれません。遠距離のカップルでも楽しめるゲームアプリとなっています。

レビュー

多様なルールはややこしくも面白く 自分流にゲームをアレンジでき とても楽しいです! 強い方と対戦できて勉強になります!

ルールがたくさんあるので自分でゲームをアレンジすることも出来るようです。オンライン対戦もあるので練習も出来ます。

価格/課金

大富豪onlineの価格

大富豪onlineは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「大富豪 Online」をApp Storeで
大富豪 Online - Apps on Google Play

限界しりとりmobile

限界しりとりmobile

限界しりとりmobileは、文字数が制限されて時間制限もあるカップルで楽しめるしりとりゲームアプリです。基本のルールは普通のしりとりなのでシンプルでも面白くなっています。

特徴

限界しりとりmobileのルール説明

時間制限は1人2分間で、残り時間が0秒になったほうが負けとなります。フレンドマッチがあるのでカップルでしりとりの対戦が出来ます。長くても4分以内で終わるゲームなのでちょっとした時間つぶしに最適です。

レビュー

一回の対戦が必ず数分で終わるので、空き時間に遊ぶのにぴったりでかなりやり込んでいます。

一回が少ない時間で終わるので、空いた時間にちょこっとできるのも魅力的なゲームです。

価格/課金

限界しりとりmobileの価格

限界しりとりmobileは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。ゲーム内では一部課金がありますが、課金をしなくても十分遊べるゲームアプリとなっています。

‎「限界しりとりMobile」をApp Storeで
限界しりとりMobile - Google Play のアプリ

さくっと一撃バトル

さくっと一撃バトルは、1対1でリアルタイムで剣バトルができるオンラインの対戦ゲームアプリです。とてもシンプルで難しい操作も要りません。

特徴

一撃で勝敗が決まる

ゲームアプリの名前の通り、一撃で勝敗が決まります。ゲーム内で使うボタンも移動・攻撃・避けるの3つだけなので操作も簡単でアクションが苦手な人でもカップルで簡単に楽しめます。

レビュー

すごくコンセプトが面白いし、一撃で決まる対戦ゲームとして熱いです。いつも人に勧めることはあまりしないのですが、このゲームは家族やゲームディレクターの知人にオススメしてしまいました。

とても面白いと高評価で、家族などにもおすすめしたくなるほどのアプリだそうです。

価格/課金

さくっと一撃バトルの価格

さくっと一撃バトルは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「さくっと一撃バトル」をApp Storeで
さくっと一撃バトル - Google Play のアプリ

オンライン雪合戦

オンライン雪合戦

オンライン雪合戦は、オンライン対戦が出来るのでカップルでも楽しめます。オンラインなので知らない人とも対戦が出来るようになっています。

特徴

1試合1分ほどで決着

基本的に対戦相手はランダムで決まる仕組みになっていますが、カップルでタイミングを合わせて同時にゲームスタートをするとカップルで参戦することも可能かもしれません。

操作方法も簡単でタップするだけとなっています。1試合が1分程度で決着がつくのでちょっとした隙間時間にカップルで楽しむことも出来ます。

レビュー

 やってる人が少なすぎるから、 絶対に友人とマッチングできるという 利点があるのでいいと思います。 暇つぶしに2人以上でインストールして 遊ぶには持ってこいですね

まだこのアプリをしている人が少なく、友達やカップルで参加するとマッチングされる確率が多いようです。

価格

オンライン雪合戦の価格

オンライン雪合戦は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「オンライン雪合戦~online snowball game~」をApp Storeで
online snowball fights - Apps on Google Play

どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトルは、リアルな動物たちを落とさないように積み上げていくゲームです。シンプルなルールでカップルで遊ぶにはもってこいのゲームです。

特徴

動物がテーマのシンプルなゲーム

動物がテーマになっていて、とてもシンプルなゲームです。1試合1分から3分程度で終わります。子供から大人まで老若男女遊べるゲームです。カップルで同じ合言葉を入力して同じルームでオンライン対戦が出来るようになります。

レビュー

一見して、動物を積み上げるだけのシンプルなゲームに思われがちだと思いますが、高度で知的なゲームなのだなと思いました。 素晴らしいゲームをありがとうございます。

動物を積んでいくだけのシンプルなゲームですが、積み重ねる場所や角度によって崩れてしまうので結構頭を使うゲームだそうです。シンプルだけど奥深く高度で知的なゲームだと評価されています。

価格

どうぶつタワーバトルの価格

どうぶつタワーバトルは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「どうぶつタワーバトル - オンライン対戦ゲーム」をApp Storeで
AnimalTower Battle - Apps on Google Play

リバーシプロジェクト

リバーシプロジェクト

リバーシプロジェクトは、昔ながらのオセロがオンラインでできるゲームアプリとなっています。難しいルールなどもなく誰でも遊ぶことが出来ます。

特徴

昔ながらのオセロ

過去のオンライン対戦を見直すことも出来ます。80種類以上の定石があり、兎定石や虎定石などを打つことで演出が出るようになり、対戦が盛り上がります。昔ながらのオセロなのでルールも簡単で本格的なオセロをカップルで楽しむことが出来ます。

レビュー

画面回転アプリを使っていても縦と横の画面の切り替えがちゃんとできる。 1手10秒しかないが、そこらへんのオンラインオセロよりも安定しているので良い。

ゲームアプリの画面が横と縦どちらでも切り替えが出来るのも良い点です。他のオンラインオセロよりも安定しているそうで評価も良くなっています。

価格

リバーシプロジェクトの価格

リバーシプロジェクトは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「オンラインリバーシ対戦◆リバーシプロジェクト」をApp Storeで
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~協力プレイ系~

ここからは、カップルで協力して遊べるオンラインゲームアプリをご紹介します。

スタートリガー

スタートリガーは、戦場を駆け回って協力し合う爽快なサバイバルシューティングとなっています。ワンタップでスキルを発動して簡単に楽しめる本格的なアクションとなっています。

特徴

簡単操作

オンライン対戦で撃ったり避けたりするのも簡単な操作で出来るのでシューティングゲームが初めての人でも覚えやすくなっています。たくさんのギルドもあるのでカップルで参加して協力プレイをすることも出来ます。

レビュー

短い時間で出来るもの魅力の一つとなっています。簡単操作でガンアクションが好きな人にもおすすめとなっています。

価格

スタートリガーの価格

スタートリガーは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「スタートリガー」をApp Storeで
スタートリガー - Google Play のアプリ

PUPG MOBILE

PUPG MOBILEは、スマホでサバイバルゲームができるアプリです。輸送機から戦場に降り立つ100人の中から最後の1人になるまでの生き残りのゲームが始まります。シンプルなゲームですが、戦略要素も満載となっています。

特徴

チャットをしながら出来る

似たようなサバイバルゲームはたくさんありますが、PUPG MOBILEは初心者向きとなっています。なのでカップルで楽しむことも出来ます。

最大で4人とチームが組めるようになっているのでカップルや友達とも参戦出来ます。ボイスチャットやQuickチャットもあるので、おしゃべりをしながら協力して対戦出来ます。

レビュー

グラフィックは、尋常じゃないくらい綺麗です。これ本当にスマホゲームか?と思えるくらいの画質です。一回だけ画質設定を全てMAXまで上げてプレイしてみましたが、それなりにスルスル動きます。 設定からボタンの位置、サイズ、透明度まで細かく設定できるので自分の最もやりやすい設定でプレイする事ができます。

スマホのゲームでは驚きのグラフィックの綺麗さだそうです。ボタンの設定なども自分の好きなように設定出来るのも良い点です。

価格

PUPG MOBILEの価格

PUPG MOBILEは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「PUBG MOBILE」をApp Storeで
PUBG MOBILE - Apps on Google Play

シティダンク

シティダンクは、ストリートバスケ対戦です。バスケの様々なテクニックが上手く再現されていて、テクニックを駆使して3分間の対戦をしていくゲームアプリです。

特徴

操作が簡単

操作も簡単でコツを掴めば奥深いバスケゲームが楽しめます。オンライン対戦でカップルでも協力し合って遊べるゲームモードがあります。自分のレベルに合わせたマッチング機能もあるのも特徴となっています。

レビュー

ビミョーに容量余ってたのでなんとなく入れてみたらめっちゃハマった バスケ好きもそうでない人もいっぺんやってみてほしい

バスケを好きでない人でも楽しめるゲームだそうです。

価格

シティダンクの価格

シティダンクは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「シティダンク:フリースタイル」をApp Storeで

真・三國無双斬

真・三國無双斬は、壮大で爽快なアクションを完全再現されています。三国志の世界の一騎当千の武将になって敵を打ち破っていくゲームです。

特徴

グラフィックが綺麗

三国無双シリーズは、とても人気があり有名です。容量が3.1GBと大きめにはなっていますが、その分グラフィックや演出がとても綺麗でストレス解消になるゲームです。カップルで協力して楽しむことが出来ます。

レビュー

三國無双が初めての人でも爽快感があってとても楽しめるゲームになっています。

価格

真・三國無双斬の価格

真・三國無双斬は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「真・三國無双 斬」をApp Storeで
真・三國無双 斬 - Google Play のアプリ

エンパイア・フォーキングダム

エンパイア・フォーキングダムは、中世のヨーロッパが舞台になったゲームアプリです。

特徴

同盟を組んで協力プレイも可能

4つの王国を支配するために、街の治安を正し敵国にスパイを送ったりと本格的に楽しめるゲームとなっています。同盟を組むことで資源の譲渡や敵国の攻略・不可侵条約などの協定を結ぶことも出来ます。

チャットやメッセージなども送ることが出来るので、カップルで情報交換をしたり街を作っていく上で協力をしあうことも出来ます。

レビュー

国の攻防戦ですが、街を育てていくのも面白くグラフィックも綺麗だと評判です。

価格

エンパイア・フォーキングダムの価格

エンパイア・フォーキングダムは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

エンパイア・フォーキングダム MMORPG - Google Play のアプリ
‎「エンパイア・フォーキングダム (Empire)」をApp Storeで

バンドリ!ガールズバンドパーティ

バンドリ!ガールズバンドパーティは、収録曲が100曲以上あるリズムゲームとなっています。

特徴

簡単操作の音ゲー

カップルで楽しめるのか不安になる人もいるかもしれませんが、音ゲーと協力・ストア評価も高くなっている人気のゲームアプリとなっています。

操作も簡単で知っている曲も多く収録されているので、カップル音楽を楽しんでスコアを競うのも良いかもしれません。

レビュー

程よい難易度で初~中の上ぐらいまでのプレイヤーが楽しめる。スマホ音ゲーとしては珍しいノーツが真っ直ぐ落ちてくるタイプである

スマホのゲームでは、珍しいまっすぐに落ちてくるタイプでやり易くなっています。難易度も初心者用から中級者までと楽しめるそうです。

価格

バンドリ!ガールズバンドパーティの価格

バンドリ!ガールズバンドパーティは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をApp Storeで

ウィムジカルウォー

ウィムジカルウォーは、敵のタワーを攻めるか自分の陣地を守るかの一瞬の判断がコツになるゲームです。簡単な操作でオンライン対戦ができる陣取りゲームです。

特徴

陣取りゲーム

ウィムジカルウォーは陣取りゲームでチュートリアルがとても分かりやすくなっているので、初めての人でも理解しやすくなっています。プレイ自体はとてもシンプルですが、戦略性が高いのでカップルで協力し合って遊ぶことで面白さが増します。

レビュー

ギルド内でもバトルができようになっていて、仲間内で楽しめるのも魅力の点です。

価格

ウィムジカルウォーの価格

ウィムジカルウォーは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「ウィムジカル ウォー(Whimsical War)」をApp Storeで
ウィムジカル ウォー(Whimsical War) - Google Play のアプリ

プレイドアンドソウルレボリューション

プレイドアンドソウルレボリューション

プレイドアンドソウルレボリューションは、綺麗なグラフィックで360度どの角度からでもフィールドの景観が楽しめます。

特徴

キャラクターが美しい

プレイドアンドソウルレボリューションは、PVPコンテンツとなっていて1対1や2対2で遊ぶことが出来ます。2対2では、一時的に2人目が乱入できるようになっていたり敵の特徴を考えながらプレイヤーを交代させることも出来ます。

カップルでチームを組んで戦術的な協力プレイも可能です。キャラクターも綺麗で美しいので女性でも楽しめます。

レビュー

回避やコンボなどプレイヤーが介入する余地がありながらもバトルシステムが複雑なので、オート機能は個人的にとても助かっています。キャラメイクは体型を自由にカスタマイズできる点は魅力。

バトルのシステムが複雑ではありますが、オート機能が付いているのが特徴のゲームです。キャラも自分の好みに合わせることが出来るので評価の良いゲームとなっています。

価格

プレイドアンドソウルレボリューションの価格

プレイドアンドソウルレボリューションは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「ブレイドアンドソウル レボリューション」をApp Storeで
‎「ブレイドアンドソウル レボリューション」をApp Storeで

Call of Duty Mobile

Call of Duty Mobileは、世界中のプレイヤーと協力し合って対戦が出来る本格的なアクションゲームとなっています。

特徴

マルチプレイ

様々なマルチモードがあり、すべてのモードをカップルで協力してプレイすることが出来ます。どのモードも1試合が10分程度で終わるので手軽に遊ぶことが出来ます。初めての人には、AIと対戦できる練習モードもあるので気軽に遊ぶことが出来ます。

レビュー

特に自分が持っている銃がリアルに再現されていてテンションが上がります。3Dがすごく綺麗なのに、サクサク動いて超快適!

自分のキャラが持っている武器などがリアルに再現されているのも魅力の一つです。3Dでグラフィックも綺麗でサクサク動くのも良い点です。

価格

Call of Duty Mobileの価格

Call of Duty Mobileは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「Call of Duty®: Mobile」をApp Storeで
Call of Duty®: Mobile - Google Play のアプリ

ライフアフター

ライフアフターは、有名なNetEaseが公開している本格サバイバルRPGゲームとなっています。

特徴

同居システム

ライフアフターでは、同居システムがありカップルで同じ家に暮らすことが出来ます。同居システムを使うことで一部のアイテムや倉庫などを共有することができ強力な武器を簡単に作成できるようになります。

レビュー

めちゃめちゃ楽しい、オンラインでこんなにはまったのは初めて!
出来ない時間もあるけど、その分みんなで協力してレベルの低い人たちを育ててくれるから楽しくできる

ゲームにインできない時間がある人でも、協力し合ってキャラを育てていけるとあって楽しめるそうです。

価格

ライフアフターの価格

ライフアフターは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

LifeAfter - Apps on Google Play

荒野行動(KNIVES OUT)

荒野行動(KNIVES OUT)は、100人で対戦して最後の1人になるかを競うバトルロワイアル形式のゲームです。最大で5人でチームを組むことが出来ます。

特徴

女性プレイヤーも多い

バトルロワイアル形式のゲームをカップルでするのかと驚く人もいるかもしれません。しかし荒野行動(KNIVES OUT)は、女性のプレイヤーも数多くいます。なのでカップルで参戦しても楽しめるゲームとなっています。

様々なコラボやイベントも豊富なのでカップルでキャラクターの衣装を揃えたりと楽しむことも出来ます。

レビュー

ゲーム性は文句なしだし、とても面白くていつも楽しませてもらっています。最近はいろんなコラボがあって良いと思います

荒野行動では、いろいろなイベントを開催しているので空きが来ずに長く楽しめます。

価格

荒野行動(KNIVES OUT)の価格

荒野行動(KNIVES OUT)は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
Knives Out-No rules, just fight! - Apps on Google Play
Thumbチャットゲームアプリ無料おすすめを紹介!【スマホ】
さまざまなゲームアプリと、さまざまなチャットアプリが登場していますが、最近チャットゲームアプ...

【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~遠距離向け~

遠距離恋愛をしているカップルでも一緒に遊べるゲームアプリをご紹介します。

ミトラスフィア

ミトラスフィアは、簡単な操作でアクション操作も難しくないのでアクションゲームをしたことが無い人でもカップルで楽しめるアプリとなっています。

特徴

声優ボイスを使ったチャット

ミトラスフィアの特徴として声優ボイスを使ったなりきりチャットが出来るシステムがあり、さらに自分のキャラを可愛く動かすことの出来るエモート機能も付いています。

グループ機能を使うことでLINEのグループのように会話をすることも可能となっています。遠距離のカップルでも楽しく会話やゲームを楽しむことが出来ます。

レビュー

幻想的な世界観とイラストが魅力!友人とやれば協力でさらに盛り上がる!

イラストや世界感が魅力的なミトラスフィアは、協力プレイをすることでより一層楽しむことが出来るようです。

価格

ミトラスフィアの価格

ミトラスフィアは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
ミトラスフィア -MITRASPHERE- - Apps on Google Play

ピグパーティ

ピグパーティ

アメーバピグがスマホのゲームアプリとなっています。ピグパーティは、約130万人ものひとがダウンロードしている着せ替えコミュニケーションアプリです。

特徴

着せ替えが可愛い

ピグパーティは、キャラの着せ替えが豊富でとても可愛いです。着せ替えだけではなく、ピグパーティの中ではミニゲームもたくさんあり、カップルで遊ぶことも可能です。

オリジナルのアバターで自分のお部屋を持つこともでき好きな家具で可愛く飾ることも出来ます。可愛いキャラでカップルで楽しくチャットも出来ます。

レビュー

最近は課金ゲーになってるけど、無課金でも充分可愛いアイテムもあるし、よく考えられたゲームだと思います。

課金をすることで様々なアイテムが手に入るようになりますが、無課金でも十分に遊ぶことが出来るといったレビューも多いです。

価格

ピグパーティの価格

ピグパーティは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「ピグパーティ~可愛いアバターをきせかえよう」をApp Storeで
ピグパーティ~可愛いアバターでフレンドと楽しむアプリ。オシャレで可愛いファッションにきせかえよう - Apps on Google Play

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~は、2019年の7月にリリースされたゲームアプリです。フルオート機能が付いているので気軽に遊ぶことが出来ます。

特徴

オート機能

手動での操作も可能ですが、フルオート機能を使うことでゲームが苦手な人でも気軽に遊ぶことが出来ます。カップルで遊び、ゲームの中で告白して恋人になりプロポーズをすることも出来ます。ゲームの中で結婚式も出来るシステムもあります。

レビュー

任務をこなしていくと強力な武器が入手できるため、サクサク進める。オート機能が充実しているので、初心者の方でも遊びやすい。

オート機能の充実でも初心者でも安心して楽しむことが出来るようになっているようです。任務をこなすことで強い武器も手に入るので無課金でも楽しめます。

価格

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~の価格

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~ロストクラウン」をApp Storeで
Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~(ロストクラウン) - Google Play のアプリ

Ash Tale~風の大陸~

Ash Tale~風の大陸~は、ドラマチックなアクションRPGゲームです。キャラも可愛く絵本のような世界観を楽しめます。

特徴

結婚式を挙げられる

リアルのカップルでゲームをしてゲーム内で結婚式を挙げられるシステムもあります。結婚後は、2人の農場で動物や作物を育てたり、ミニゲームを楽しむことも出来ます。

レビュー

ゲーム自体は素晴らしくて、こういうゲームをほとんどしたことのない私もハマりました。キャラも可愛くて楽しいです

アクションRPGゲームをしたことが無い人初心者でも楽しめるゲームになっています。

価格

Ash Tale~風の大陸~の価格

Ash Tale~風の大陸~は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「Ash Tale-風の大陸-」をApp Storeで
Ash Tale-風の大陸- - Apps on Google Play

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~は、クオリティや自由度も高い異世界の覇権を争うファンタジーなMMORPGとなっています。

特徴

シンプルな操作

ゲーム内の声優も人気の声優が多く、無課金や初心者でも簡単なシンプルな操作性で楽しめます。チャットも出来るのでカップルで会話をしながら楽しむことも出来ます。

レビュー

グラフィックも綺麗で、簡単操作なので初心者でも始めやすいゲームです。マルチなどもあり、カップルや友達同士でも楽しめます。

価格

Goddess~闇夜の奇跡~ の価格

Goddess~闇夜の奇跡~は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「Goddess~闇夜の奇跡~」をApp Storeで
Goddess 闇夜の奇跡 - Google Play のアプリ

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズは、幻想世界イアルの中で魔動要塞キャラバンを拠点にして戦いが繰り広げられます。

特徴

仲間と協力

RPGの質も高く、仲間と協力して強敵を倒すことが出来るのでカップルで協力し合って敵を倒すことでラブラブになれるかもしれません。

レビュー

グラフィックが日本人向け。 ストーリーがなかなか気になる展開。少しずつコンテンツが増えて行って覚えやすい。戦闘が楽しい。

ゲームとしても面白く、ストーリーも気になる展開で早く先に進めたくなるようなゲームです。戦闘も楽しいと評判です。

価格

キャラバンストーリーズの価格

キャラバンストーリーズは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

キャラバンストーリーズ - Google Play のアプリ
‎「キャラバンストーリーズ」をApp Storeで

幻妖物語~十六夜の輪廻

幻妖物語~十六夜の輪廻

幻妖物語~十六夜の輪廻は、キャラの可愛い姿やカッコいい姿がランクアップすることで解放される仕組みになっています。さらに可愛い妖怪とも冒険が出来ます。

特徴

リアルタイム対戦

リアルタイムで繰り広げられる対戦でカップルで協力して敵を倒すことが出来ます。更に時限イベントもあり、カップルで温泉に入れたり花火大会に参加出来たりもします。ゲーム内での結婚も可能なのでカップルで楽しむにはおすすめのゲームです。

レビュー

他のMMORPGと比べてレベルが上がる速度が早いので、サクサクレベルが上がっていく爽快感を味わえる。

キャラのレベルが上がるのも早く、サクサクと進めることが出来ます。爽快感の味わえて初心者にとっても楽しいゲームです。

価格

幻妖物語~十六夜の輪廻の価格

幻妖物語~十六夜の輪廻は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「幻妖物語-十六夜の輪廻」をApp Storeで
幻妖物語-十六夜の輪廻 - Google Play のアプリ

黒い砂漠

黒い砂漠

黒い砂漠は、ノンターゲティングバトル方式のゲームなのでアクション性を重視したゲームアプリです。

特徴

自由度の高いキャラクターメイク

生活要素も豊富で様々な特産品を作ったり貿易したりすることも出来ます。モンスターと戦うことで知識を得ることが出来るので知識を活用することで有利になります。キャラも自由度が高いキャラメイクがあり、自分の好きなキャラに近づけて作ることも出来ます。

レビュー

自然や建造物、人物や動物、モンスター、気候など世界を構成するすべてに説得力のある質感が与えられている。 キャラクターメイキングの奥深さも良い。

グラフィックの質感がとてもよく世界観をよく醸し出しています。キャラメイクも奥深いものになっているようです。

価格

黒い砂漠の価格

黒い砂漠は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

黒い砂漠 MOBILE - Google Play のアプリ
‎「黒い砂漠 MOBILE」をApp Storeで

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー

わくわくファンタジーは、3頭身の可愛らしいキャラと一緒に遊ぶことが出来るほのぼのとしたRPGゲームです。

特徴

結婚・恋愛システム

ゲーム内でのチャットは可愛いオリジナルのスタンプを使って会話を楽しむことも出来ます。カップルで交流しやすい機能も充実しています。結婚や恋愛のシステムもあるのでカップルで楽しめるゲームです。

レビュー

キャラクターたちがみんな可愛くて面白いRPGです!ペットも可愛くて、武器の種類が沢山あるところがいいですね。そして一番いいのが沢山の服の種類があるところです。普段恋人がいない人でも、恋人が作れるRPGなので楽しめると思います。

キャラも可愛くペットも飼えて、恋人同士で結婚なども出来るシステムが人気で評価が高くなっています。服などの種類も豊富なのが魅力的だそうです。

価格

わくわくファンタジーの価格

わくわくファンタジーは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「わくわくファンタジー」をApp Storeで
わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~ - Apps on Google Play
Thumbオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリおすすめ13選!
スマホでオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリのおすすめをまとめました。オフライ...

【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~スコア系~

アクションゲームなどが苦手なカップルには、スコアを競えるゲームアプリが良いかもしれません。カップルで楽しめるスコア系のゲームアプリをご紹介します。

LINE:ディズニーツムツム

LINE:ディズニーツムツム

LINE:ディズニーツムツムは、ディズニーのキャラが豊富です。ディズニーストアで人気のぬいぐるみのツムツムがパズルになったゲームアプリです。

特徴

キャラクターが可愛いパズル

とにかくディズニーのキャラが可愛く、弾ける時の爽快感もあります。カップルでフレンドになることで一緒に経験値を稼いだり、ボーナスをもらうこともできます。付き合い始めのカップルでも楽しめるのでおすすめです。

レビュー

毎日必ず、開いてやってます。飽きない、いや半ば、ツム中毒症です。だから、指も腱鞘炎でもやってしまいたくなるツムツムは、私の楽しみ。

中毒になるほど面白いゲームとなっています。やりすぎには注意しながら楽しむことがおすすめです。パズルゲームが好きな人はイベントも豊富なので飽きが来ない仕組みになっています。

価格

LINE:ディズニーツムツムの価格

LINE:ディズニーツムツムは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「LINE:ディズニー ツムツム」をApp Storeで
LINE:ディズニー ツムツム - Apps on Google Play

タウンシップ

タウンシップは、街を作っていくゲームです。作物を育てたり収穫して加工し、加工した商品を売って街をどんどん発展させていきます。

特徴

街作り

農業をしながら資源確保や異物探しなどをしたり、動物を確保して動物園を経営したりと施設も充実しているので飽きのこないゲームとなっています。

Facebookの友達とプレイが出来るのでカップルで協力して街を発展させることも出来ます。カップルで街を見せ合って楽しむのも良いかもしれません。

レビュー

カップルや夫婦でも楽しめる農業系のゲームとなっています。

価格

タウンシップの価格

タウンシップは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「タウンシップ (Township)」をApp Storeで
タウンシップ (Township) - Google Play のアプリ

ホームスケイプ

ホームスケイプは、マッチ3パズルをクリアしてボロボロの屋敷を修復していくゲームです。パズルを進めることで新しく章が解放され、更にインテリアなどが充実するようになっています。

特徴

部屋を修復

カップルでパズルの進み具合や屋敷の修復具合を比べながら楽しむことも出います。カップルでチームを作ってライフを分けることも出来るようになっています。

レビュー

パズルのレベルが上がるごとに難しくはなってきますが、クリアした後の爽快感はたまりません。そして屋敷の修復でパーティールームなどもあり、楽しめます。

価格

ホームスケイプの価格

ホームスケイプは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

ホームスケイプ (Homescapes) - Google Play のアプリ
‎「ホームスケイプ (Homescapes)」をApp Storeで

LINEポコポコ

LINEポコポコは、ブロックを揃えて消すだけのシンプルで簡単なゲームです。

特徴

シンプルなパズルゲーム

恋人を招待することでゲーム内で使えるアイテムやキャラを貰うことが出来ます。とてもシンプルなゲームなのでカップルでスコアを競って楽しむことが出来ます。

レビュー

凄くハマる 非課金でやっていてもダイヤは溜まるから絶対にアイテムを買えないわけではないのでかなり遊べる!ラッキーな時は勝手にガンガン進む。

無課金でも毎日ログインしたりすることでダイヤがもらえるので、アイテムが買えないということがなく無課金でも十分に遊ぶことが出来ます。

価格

LINEポコポコの価格

LINEポコポコは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「LINE ポコポコ」をApp Storeで
LINE PokoPoko - Apps on Google Play

FRAMED 2

FRAMED 2は動いているコミックブックを入れ替えて物語を作っていくゲームです。

特徴

正しいストーリーを作る

画面に表示されるコミックを順序良く並べ替え正しいストーリーに導きます。失敗するとキャラが可愛そうな目に合うというシュールなゲームです。カップルでアドバイスをしあってクリアしていくと面白いかもしれません。

レビュー

前作に続いて今作も物凄く面白かったです。難易度も簡単過ぎず、難し過ぎないのが嬉しい

FRAMEDは、シリーズとなっていて1もあります。1に引き続き2も面白く難易度も難しすぎないのもいい所です。

価格

FRAMED 2のiPhone版の価格

FRAMED 2は、iPhone版は610円Android版は560円で購入することが出来ます。

‎「FRAMED 2」をApp Storeで
FRAMED 2 - Apps on Google Play
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~経験共有系~

カップルで楽しめる経験共有系のゲームアプリのご紹介をします。

Florence

Florenceは、主人公がクリシュというチェリストに出会うことで主人公の世界観が変わっていくゲームです。

特徴

演出と表現が楽しめる

ミニゲームを通して主人公とクリシュとの関係を体験していくゲームです。まるで自分が恋をしている感覚になります。

Web小説と音楽の組み合わせが特徴的なゲームで、他にはないゲームアプリかもしれません。演出や世界感もとても楽しめるゲームとなっています。

レビュー

ゲームアプリですがゲームとは思えないほどのストーリーで、絵本を見ている感覚になるようです。感動させするような内容になっています。

価格

FlorenceのiPhone版の価格

Florenceは、iPhone版は360円Android版は330円で購入することが出来ます。

‎「Florence」をApp Storeで
Florence - Apps on Google Play

Pokémon GO

Pokémon GOは、世界中のトレーナーと探検してポケモンを探せます。テレビなどでも話題になり約10億回以上もダウンロードされている人気のゲームアプリです。

特徴

GPS情報に連動

スマホのGPSと連動されていて、外出することで様々なポケモンと出会うことが出来ます。カップルでPokémon GOをすることで一緒に出掛ける機会が増えるかもしれません。

カップルでフレンドになっているとポケモンの交換やギフトを送り合うことも出来ます。年齢や性別問わず楽しめるゲームアプリとなっています。

レビュー

GPSと連動しているのでウォーキングのついでにポケモンを集めるのも楽しいかもしれません。カップルで健康的なデートも楽しめます。

価格

Pokémon GOの価格

Pokémon GOは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「Pokémon GO」をApp Storeで
Pokémon GO - Apps on Google Play

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォークは、ドラゴンクエストの世界観が忠実に再現されたRPGゲームとなっています。GPSとの連動で現実世界で冒険が出来ます。

特徴

メガモンスター

GPSと連動しているのでカップルで外出してモンスターを倒して歩くのも良いかもしれません。協力プレイでメガモンスターを倒すことも出来ます。ドラクエを知らない人でも楽しめます。

レビュー

ドラゴンクエストウォークは、カップルでしている人が多いようです。カップルで散策しながらドラゴンクエストウォークをしてラブラブになれるかもしれません。

価格

ドラゴンクエストウォークの価格

ドラゴンクエストウォークは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで
ドラゴンクエストウォーク - Apps on Google Play

クロノトリガー

クロノトリガーは、過去から未来・時の最果てまで星の命を救うために大冒険を繰り広げるゲームです。

特徴

簡単な操作性

主人公は時を超えて冒険をしていきます。ゲーム内の音楽も素敵でカップルで音楽を聴いて楽しむことも出来ます。操作も難しくなく簡単なのでRPGゲームが苦手な人でも出来ます。

レビュー

初プレイでしたが今やってもかなり楽しめました。絵は少し古いですがドットも綺麗で話も古さを感じさせません、とてもよくできたストーリーで名作でした。

初めて遊ぶ人でも楽しめるゲームアプリです。昔風のドット絵の画面ですが、古臭さを感じさせないようになっています。

価格

クロノトリガーのiPhone版の価格

クロノトリガーは、iPhone版Android版共に1220円で購入することが出来ます。

‎「クロノ・トリガー (アップグレード版)」をApp Storeで
CHRONO TRIGGER (Upgrade Ver.) - Apps on Google Play

ドラゴンクエストV天空の花嫁

ドラゴンクエストV天空の花嫁は、ドラクエ天空シリーズの2作目です。親子3代にわたる壮絶な冒険が楽しめます。

特徴

モンスターを仲間に出来る

ドラクエが初めての人でも楽しめるのでカップルのどちらかがドラクエを知らなくても楽しめるようになっています。

ストーリーも面白く、ゲーム内でドラクエのキャラと結婚をすることも出来ます。戦ったモンスターを仲間にすることも出来るので、可愛いモンスターを集めるのも良いかもしれません。

レビュー

ドラクエウォークにハマっていて、なんとなく本編もやってみたいと思い勇気を出して購入。ドット絵なんて画質悪そうだし楽しめなさそうと思っていました。実際画質はかなり良いですしドット絵の方がむしろこの作品の良さであるストーリーが良くできているところが際立っていると思います。

ドラクエウォークからこちらのゲームをダウンロードして遊ぶ人もいるようです。ドット絵でも画質もよく十分に遊ぶことも出来ます。ストーリー性も良いと評判です。

価格

ドラゴンクエストV天空の花嫁のiPhone版価格

ドラゴンクエストV天空の花嫁は、iPhone版Android版共に1840円で購入することが出来ます。

‎「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をApp Storeで
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 - Apps on Google Play

FINAL FANTASYⅣ

FINAL FANTASYⅣも不動の人気を持っています。シリーズの代名詞のアクティブタイムバトルを初めて搭載しています。

特徴

デカントアビリティ

FINAL FANTASYⅣでは、他のキャラからアビリティを引き継ぐことが出来るデカントアビリティというシステムが付いていることも特徴です。FINAL FANTASYが好きなカップルであれば必ず話題で盛り上がるゲームです。

レビュー

ゲームですがストーリー性も高く、感動が出来る作品となっています。

価格

FINAL FANTASYⅣのiPhone版価格

FINAL FANTASYⅣは、iPhone版Android版共に1840円で購入することが出来ます。

‎「FINAL FANTASY IV 」をApp Storeで
FINAL FANTASY IV - Apps on Google Play
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...

【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~まったり系~

カップルでくつろぎながら出来るまったり系のゲームアプリをご紹介します。

未来家系図つぐme

未来家系図つぐme

未来家系図つぐmeは、キャラごとに性格や見た目・能力などが違ってきます。今までにない新しいコミュニケーションゲームアプリかもしれません。

特徴

一族が作れる

キャラを育てて先祖代々のDNAを継承する子供を産むことができます、可愛い子供が欲しいや体力が高い子供が欲しいなど様々な子供を作れます。家系図も出来上がるので、カップルで育てて子供を作ったりしていくのも良いかもしれません。

レビュー

結婚も農作業も作るのもイベントも楽しくて楽しくて毎日暇があればログインして頑張ってきました。大切な友様もでき本当に毎日楽しく充実してました。

結婚や農作業もでき、カップルで楽しめるので毎日ログインするほど面白いそうです。

価格

未来家系図つぐmeの価格

未来家系図つぐmeは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「未来家系図 つぐme」をApp Storeで

ガーデンスケイプ

ガーデンスケイプ

ガーデンスケイプは、マッチ3パズルで様々なエリアの修理をしながら秘密を解き明かしていくゲームです。

特徴

入れ替えて消していくパズル

マッチ3パズルは、パズルを入れ替えて3つ以上のマッチを作って消していくゲームです。小説のようなストーリーも楽しめます。カップルでご近所さんになり、修復具合などを見せ合って楽しめます。

レビュー

イベントも様々なものがありクリスマスの時期には、とても素敵なアイテムがもらえるようになっていて、屋敷を綺麗に飾れるようになっています。

価格

ガーデンスケイプの価格

ガーデンスケイプは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

ガーデンスケイプ(Gardenscapes) - Google Play のアプリ
‎「ガーデンスケイプ (Gardenscapes)」をApp Storeで

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

トゥーンブラストは、Toy Blastが出しているユニークなゲームです。簡単パズルでいつまでも楽しむことが出来ます。

特徴

タップして消す簡単な操作

同じ色のついたキューブをタップして消すことで爆発や強力なコンボをすることが出来ます。パズルを解いて魔法の世界を旅するトゥーンギャングを手伝っていきます。カップルでスコアを競うのも良いかもしれません。

レビュー

とても簡単な操作で、ちょっとした隙間時間に持ってこいのゲームです。サクサクと出来るので初心者でも楽しめます。

価格

トゥーンブラストの価格

トゥーンブラストは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「トゥーンブラスト」をApp Storeで
トゥーンブラスト (Toon Blast) - Google Play のアプリ

ポケコロ

ポケコロ

ポケコロは、女性に人気のキャラ着せ替えアプリです。最新のトレンドから可愛い動物の着ぐるみまで約4万点以上もの着せ替えが揃っています。

特徴

料理のレシピ数1000品以上

SNS機能も充実しているので、カップルでチャットをしながら楽しむことも出来ます。食材を育てて収穫し、料理をすることもできます。料理のレシピは1000品以上もあり、出来上がった料理は、プレゼントすることも出来ます。

レビュー

ファッションが現実的なものもあり個性的なのもあり1番はポケコロらしいファッションがとても可愛いくて好きです!

現実にもありそうなファッションが豊富でとても可愛いのが魅力的なゲームです。

価格

ポケコロの価格

ポケコロは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「ポケコロ」をApp Storeで
ポケコロ 〜かわいいアバターを作成して楽しむ着せ替えアプリ〜 - Google Play のアプリ

農園婚活

農園婚活

農園婚活は、可愛いアバターでチャットや農園を作ることが楽しめるゲームです。

特徴

カップル農園

ゲーム内で結婚もでき、カップルで農園を育てていくことも出来ます。協力して素敵な農園を作れます。再婚や同性婚も出来るシステムになっています。

レビュー

カップルでお揃いコーデも出来るのも魅力的です。リアルではなかなかお揃いコーデが出来ないカップルも楽しめます。

価格

農園婚活の価格

農園婚活は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「農園婚活」をApp Storeで
農園婚活 きせかえアバターでおそろいコーデして婚活して結婚できる農園ゲーム - Google Play のアプリ

LINEブラウンストーリーズ

LINEブラウンストーリーズ

LINEブラウンストーリーズは、LINEのキャラであるコニーの記憶を取り戻すためにブラウンたちが冒険を繰り広げるゲームです。

特徴

パーティープレイ

カップルでパーティープレイで協力し合ってボスを倒して攻略するが出来ます。世界中の人たちとのプレイも出来るのでカップルだけで倒せない敵は、世界中の人たちと協力してパーティープレイで倒すことも可能です。

レビュー

ポップなキャラデザながらも、ストーリーは王道ファンタジー的なものになっているので今後どんな展開をしていくのかも気になるところですね。

ストーリーは、王道なファンタジーとなっていますが、ゲームを進めていくと今後の展開がとても気になってきます。キャラもポップで可愛いです。

価格

LINEブラウンストーリーズの価格

LINEブラウンストーリーズは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

LINE ブラウンストーリーズ : 本格パーティープレイRPG - Google Play のアプリ
‎「LINE ブラウンストーリーズ」をApp Storeで
Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...

【カップルアプリ】カップルにおすすめのオンラインゲームアプリ~その他の人気アプリ~

様々なゲームアプリをご紹介しましたが、カップルで楽しめるゲームは他にもあります。カップルで楽しめる人気アプリを少しご紹介します。

Minecraft

Minecraftは世界的にも大ヒットしているゲームアプリです。日本でもYouTubeで人気のユーチューバーが紹介していたりします。

特徴

家を建てる

カップルで協力し合うことで一つの家を建てることも出来ます。地下洞窟を協力して冒険することもでき、ボリューム感のあるゲームアプリです。

カップルで協力して家を建てる時は、一人は建築をしてもう一人は資材集めをするといった役割分担をするといいかもしれません。

レビュー

Minecraftは、初心者でも始めることが出来ます。まずは、一人で散策をして様々な発見をしてみるのも良いかもしれません。

価格

MinecraftのiPhone版の価格

Minecraftは、iPhone版は860円Android版は900円で購入することが出来ます。

‎「Minecraft」をApp Storeで
Minecraft - Apps on Google Play

HIDE ONLINE(かくれんぼ)

HIDE ONLINE(かくれんぼ)

HIDE ONLINE(かくれんぼ)は、リアルのかくれんぼと変わりません。鬼と逃げる側に別れてかくれんぼが楽しめます。

特徴

日本語対応はしていない

日本語対応をしていないので、分かりにくいと感じるかもしれませんがチュートリアルを進めると簡単にルールが把握できます。カップルで遊ぶときには、部屋名とパスワードを設定てルームを作成することで楽しめます。

レビュー

かくれんぼオンラインと違い次ゲームまでの待ち時間無いのがいい。 ハート回復 広告だけど15秒くらいで良心的!

他のかくれんぼゲームとは違って、待ち時間がないのでサクサクと遊ぶことが出来ます。広告が出てきますが、15秒ほどの短いものだそうです。

価格

HIDE ONLINE(かくれんぼ)の価格

HIDE ONLINE(かくれんぼ)は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「Hide Online - Hunters vs Props」をApp Storeで
Hide Online - Hunters vs Props - Google Play のアプリ

おえかきライブ

おえかきライブ

おえかきライブは、ライブで繋がりお絵かきが楽しめるらくがきアプリです。2人で1つのキャンパスの中でお絵描きが楽しめます。

特徴

合言葉

カップルで合言葉を設定してルームを作り、お絵かきを楽しんだりお絵かきしりとりをして遊ぶのも良いかもしれません。ゲーム内では、片方だけがお題を出せる機能も付いています。

レビュー

友達やカップルでお題を出し合って、お絵かきをするとより一層仲良くなれます。

価格

おえかきライブの価格

おえかきライブは、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「おえかきライブ」をApp Storeで
DrawingChat paint chat. - Apps on Google Play

仙界サーガ~太古の地

仙界サーガ~太古の地

仙界サーガ~太古の地は、綺麗なビジュアルで着せ替えのシステムも充実しています。1000人同時プレイなどもあり、とても迫力があります。

特徴

着せ替えシステム

着せ替えシステムでは、様々なコスチュームがあり、自分の好きなキャラに好みの衣装を着せることも出来ます。

レビュー

操作は簡単、割とよくあるMMORPGだけど、世界観が綺麗で画面が見やすいからプレイしやすいのがいいと思うね。ゲーム性はいい。すごく良い感じで世界観が気に入ってる。

操作が簡単で世界観も綺麗で見やすくなっているのでプレイがしやすいとレビューで評価されています。

価格

仙界サーガ~太古の地の価格

仙界サーガ~太古の地は、無料でダウンロードして遊ぶことが出来ます。

‎「仙界サーガ-太古の地」をApp Storeで
仙界サーガ~太古の地--異世界3DアクションRPG - Google Play のアプリ
Thumb 【キャラメイクゲームアプリ】最強に面白いゲームを紹介!
この記事では、2019年時点での最新おすすめキャラメイクゲームアプリと、最強に面白いキャラメ...

【カップルアプリ】ゲームをする際の注意点

カップルでゲームをする時に、注意点がいくつかあります。

気を付けること

ここでは4つの注意点についてご紹介します。

言葉遣い

一つ目の注意点としてカップルでゲームをしていると、思わず熱中してしまい舌打ちや敵に対して死ね・殺してやるなどの言葉が出てしまいがちです。

しかしカップルで楽しんでいる時に乱暴な言葉や態度をとってしまうとラブラブ度が下がってしまう可能性もあります。カップルでゲームをする時には、言葉遣いには気を付けて下さい。

勝ち負けにこだわり過ぎない

注意点として挙げられるのが、勝ち負けにこだわりすぎないことです。負けてしまったからといっていじけたり怒ったりして、カップルで相手に気を遣わせるような行為をすると楽しい時間も楽しくなくなってしまいます。

あくまでも遊びでゲームをしていることを忘れないようにしてください。この注意点を守って遊ぶとカップルのラブラブ度も上がるかもしれません。

時間と場所をわきまえる

いつでもどこでもスマホがあれば遊ぶことが出来るゲームなので、公共の場や交通機関での移動中にも楽しめます。しかし注意点として、気軽に遊べるからといってカップルでゲームをしながら歩いたり、大きな声を出して騒いだりしないようにしてください。

きちんと時間と場所をわきまえて楽しむこともカップルでゲームを楽しむコツであり、注意点です。

課金のし過ぎ

注意点として最も大事だといえるのが課金のし過ぎに注意することです。有料のアイテムやキャラなどもたくさんあり魅力的ですが、課金をしすぎることでカップルとの差ができたり生活ができなくなったりということもあるかもしれません。

課金はほどほどにして、カップルが楽しめる程度にとどめることが注意点として挙げられます。

Thumb【カップル専用アプリ】人気アプリの機能を比較!
カップル専用アプリがあるのはご存知でしょう。今回はカップル専用アプリの人気アプリを比較し紹介...

【カップルアプリ】ゲームを使ってラブラブになるコツ

上記でカップルでゲームを楽しむときの注意点をご紹介しましたが、その注意点に気を付けながらゲームを楽しみながらラブラブになるコツをご紹介します。

コツ

カップルでゲームを楽しみながらラブラブになるには、ちょっとしたコツがあります。

約束を作る

ラブラブになるには、ゲームに夢中になりすぎないことがコツです。勝ち負けやゲーム中のミスを笑ったり怒ったりすると喧嘩になってしまうので、そうならないためにもゲームをする時に約束事を作っておくのがコツの一つです。

協力し合ってコミュニケーションをとる

オンラインRPGゲームや対戦ゲームをする時には、同じチームやギルドに所属しておくのもラブラブになるコツです。同じチームで協力し合って敵を倒したりクエストをクリアすることでより一層ラブラブになれます。

違うチームになってしまうと、カップル同士で喧嘩になったりすることもあるのでラブラブになりたいのであればカップルで協力できるように同じチームになるように心がけましょう。

まとめ

カップルで出来るゲームアプリを色々ご紹介しました。どれもおすすめなので是非参考にしてみて下さい。ゲームをするに当たって、最初に約束を決めて置いたりお互いに協力し合ったりすることで今までよりもラブラブになれるかもしれません。

Thumbミクチャ人気ランキング2018年最新版!人気カップル・ツインズ動画あり
MixChannel、通称ミクチャをご存知でしょうか?ここではそのMixChannel、ミク...

合わせて読みたい!カップルに関する記事一覧

Thumbカップルアプリおすすめは?人気アプリも紹介!
皆さんカップルアプリをご存知ですか?カップルアプリの選び方には管理機能、デザイン、SNS、対...
Thumb「Between(ビトウィーン)-カップル専用」アプリの登録方法/使い方!
今回の記事では、Between(ビトウィーン)-カップル専用アプリの登録方法や使い方を中心に...
Thumbミクチャの人気カップル一覧!結婚?別れた?【MixChannel】
中学生や高校生で絶大な人気を誇る動画投稿アプリ、ミクチャについてご紹介。ミクチャで人気のカッ...
Thumb「カップルズ(Couples)」の使い方!レビューも紹介!
この記事では、カップルズ(Couples)のアプリにおける使い方に関して特集していきます。カ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング