オフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!

この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱出ゲームといった形でジャンルごとに紹介しています。数あるオフラインゲームアプリの中でも、無料で遊べる、かつ人気・面白いとの評判が多い物を集めています。

オフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!のイメージ

目次

  1. 1オフラインゲームアプリとは
  2. オフラインゲームの特徴
  3. オフラインゲームのジャンル
  4. オフラインゲームがおすすめの人
  5. 2オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~パズル~
  6. TETRISⓇ
  7. Unblock Me FREE
  8. X Construction Lite
  9. 3オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~アクション~
  10. Helix Jump
  11. Disney クロッシーロード
  12. フリッパー
  13. Shadow of Death: 暗黒の騎士
  14. 4オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~RPG~
  15. RPG マシンナイト
  16. 戦姫物語
  17. 5オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~アドベンチャー~
  18. どうして勇者様はそんなに弱いのですか?
  19. コルヌ・コピア ―不思議の住む街―
  20. フラれ回避
  21. 6オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~シミュレーション~
  22. Happy Glass
  23. にゃんこ大戦争
  24. ハイスクール シミュレーター 2018
  25. 7オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~音ゲー~
  26. ダンシングライン
  27. ピアノ タイル 2™
  28. 8オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~脱出ゲーム~
  29. 脱出ゲーム Collection
  30. ママにゲーム隠された
  31. 9オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~シューティング~
  32. destroyer:30秒でどこまで倒せますか?
  33. ユニティちゃんのアクションシューティング
  34. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

オフラインゲームアプリとは

こちらの記事では、オフラインゲームアプリについて・おすすめ人気オフラインゲームアプリ21選を紹介しています。

オフラインゲームの特徴

オフラインゲームの特徴は、なんといってもソロプレイでゲームを進められることです。オンラインゲームアプリでは、ギルドやフレンド機能などで仲間を集い、強敵を倒すなど協力プレイでないと先に進めないなどといった点があります。

しかし中には、1人で進めたい・交流するのが苦手などといった悩みを持つ人もいます。そんな時こそ、オフラインゲームアプリの出番です。

オフラインゲームのジャンル

これからご紹介する無料オフラインゲームアプリのジャンルは、8つに分かれています。

パズル

パズルは型にはめて絵を完成させるものから、テトリスなどブロックを積み上げて消していくゲームなどが含まれます。このゲームのおすすめの人は、頭を使うことが好きな人です。

アクション

アクションはコントローラーを使って、人や物を操作するゲーム全般を指す、かなり幅広いジャンルとなっています。敵を倒すゲームが多く、このゲームのおすすめの人は、爽快感を求める人・プレイヤースキルを求められるゲームを探している人です。

RPG

RPGとは、ロールプレイングゲームとの略語で、プレイヤーキャラクターを操作して、ストーリーを進めていくゲームとなっています。代表的なゲームは、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどがあげられます。

おすすめの人は、キャラクターとして物語を進めていきたい、レベルアップ要素が好きな人です。

アドベンチャー

アドベンチャーは提示された会話や選択肢などをプレイヤーが選んでいくことで、物語の結末が変わってくるゲームです。一般的にADVと略されることもあります。

おすすめの人は、RPGとは違った形でストーリーを進めたい、自分の選択で結末を変えたい、といった方です。

シミュレーション

シミュレーションは、育成や戦争物などを体験するなどといった意味合いで使われます。RPGにもこの要素が含まれていると言えます。おすすめの人は、農業やペットなどの育成をやってみたい人などです。

音ゲー

音ゲーは、その名の通り音楽に合わせて画面をタップするゲームなどを指します。有名なものだと、BanG Dream!やうたプリ、アイナナなどがあげられます。おすすめの人は、音楽が好きな人・アイドルが好きな人・声優が好きな人などがあげられます。

脱出ゲーム

脱出ゲームは、ある場所から脱出するために謎を解いたり、障害物を乗り越えたりするゲームです。謎解き要素があるゲームが多いため、おすすめの人は頭を使うことが好きな人・謎解きが好きな人になります。

シューティング

シューティングは、敵を銃などで仕留めたり殲滅していくゲームです。有名なものだと、PUBGやFortniteなどがあげられます。シューティングがおすすめの人は、プレイヤースキルが求められるゲームアプリを探している人です。

オフラインゲームがおすすめの人

ここまでジャンル毎の説明をしてきましたが、オフラインゲームそのものがおすすめの人をあげていきます。

ソロプレイ

オンラインゲームでは、仲間と協力すればするほど武器も経験値も増える、などといった要素が強く、交流が苦手な人などは苦戦することも多いです。

オフラインでは、他のプレイヤーとそもそも交流することがなく、自分のペースでプレイできるため、他人を気にせず遊べるという強みがあります。

Thumb資産管理に役立つおすすめアプリ11選をご紹介!
皆さんは資産管理アプリというものを利用していますか?家計簿アプリなどを使っている方は多いでし...

オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~パズル~

ここから、それぞれのジャンル毎のおすすめ無料オフラインゲームアプリの紹介となります。最初のジャンルはパズルです。

TETRISⓇ

TETRIS App store

最初のおすすめ無料オフラインゲームアプリは、パズルの王道、TETRISです。

‎「TETRIS®」をApp Storeで
TETRIS - Google Play のアプリ

内容

TETRIS ゲームモード

あの有名パズルゲームが、無料オフラインゲームアプリとなって登場しました。テトリミノと呼ばれる、四つのブロックで構成されたブロック7種がランダムで上から落ちてきます。このテトリミノを積んでいき、段を消滅させていくことで点数を稼ぎます。

ダウンロード容量

この無料オフラインアプリゲームの容量は、102MBとなっています。

操作のポイント

TERIS プレイ中

プレイヤーは次に落ちてくるテトリミノの種類を知ることができます。上手く配置を計算することで、いかに点数を稼ぐのかがポイントになります。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

さすがパズルの王道といったところでしょうか、かなり中毒性も高く夢中になってしまう人が多発しているようです。

総合評価

元のゲームが大人気テトリスの為、ゲーム内容は安心して楽しむことができます。しかも無料でアプリで遊べるため、とてもお得です。おすすめの人は、初めてパズルゲームをする上で、どれにするか悩んでいる人です。

Unblock Me FREE

ブロックパズル App Store

続いての無料オフラインゲームアプリは、Unblock Meです。

Unblock Me FREE - Apps on Google Play

内容

ブロックパズル ホーム画面

Unblock Meでは、赤と茶色のブロックが画面に現れます。茶色のブロックは障害物として現れ、これを上手く動かしていき、赤いブロックをゴールとされる場所まで運んでいくことが、このゲームのルールとなっています。

ステージをこなすことで難易度が上がっていきます。

ダウンロード容量

この無料オフラインアプリゲームの容量は、83.5MBとなっています。

操作のポイント

ブロックパズル プレイ画面

ゲーム画面には隙間が空いています。そこに茶色のブロックを動かしていき、赤いブロックを穴までどう導いていくかがポイントになります。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

赤いブロックを出口まで運んでいくという単純なゲームながら、その手軽さゆえに夢中になる人がかなりいるようです。

総合評価

おすすめの人は、手軽な暇つぶし無料オフラインゲームアプリを求めている方です。さらにステージ毎に難易度が変化していくことから、目標を立ててプレイすることも可能です。

X Construction Lite

 X construction Linte Google Play

おすすめ無料オフラインゲームアプリのパズル三つ目は、X Construction Liteです。

X Construction Lite - Apps on Google Play

内容

こちらのゲームは決められたパーツで鉄骨を作り、電車を通らせるゲームアプリです。この際、作り方が甘かったりすると、鉄骨は崩れ、電車は落ちてしまいます。

ダウンロード容量

8.5MBとなっています。無料オフラインゲームアプリの中では、少ないサイズだと思われます。

操作のポイント

計算して鉄骨を作っていくことが、一番の醍醐味です。もしも配置などに困った場合ヒントなどを参考にできます。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

面白かった。一気にクリアしてしまった。 クリア後に最少鉄骨を目指すのも面白い。 有料版買いました。

クリア後も、違った遊び方も楽しめるということで、二倍遊べるパズルゲームになっています。

総合評価

簡単なゲームながら、緊張感を味わえるゲームアプリです。おすすめの人は、スリルを味わいたい人・達成感を味わいたい人です。

オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~アクション~

続いての無料オフラインゲームアプリのジャンルはアクション編です。アクション編では3つのゲームアプリを紹介しています。

Helix Jump

Helix Jump App store

無料オフラインゲームアプリ、アクション編最初のゲームはHelix Jumpです。

Helix Jump - Apps on Google Play

内容

Helix Jump 赤い床

このゲームは、赤い球体をタワー型のステージをうまく動かして一番下まで落としていくシンプルなゲームです。途中にある赤い床に触れるとゲームオーバーのため、慎重に進めていく必要があります。

ダウンロード容量

この無料オフラインアプリゲームの容量は、174MBとなっています。

操作のポイント

赤い床の他に、着地しても大丈夫な黒い床があります。赤い床を避けるための方法を考える為に着地するのも良いですが全ての床を避けて下へ落ちていくと貰える点数が加算されていきます。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

タワー迷路をくぐり抜けて加算されていく得点に快感を覚え、リピートする人が続出している模様です。

総合評価

この無料オフラインゲームアプリのおすすめの人は、5分間の暇つぶしアプリを探している・単純なゲームで快感を味わいたいという人です。

Disney クロッシーロード

クロッシーロード App Store

続いての無料オフラインゲームアプリ、アクション編はDisney クロッシーロードです。

Mobile Apps and Mobile Games | Disney LOL
‎「Disney クロッシーロード」をApp Storeで
Disney クロッシーロード - Google Play のアプリ

内容

クロッシーロード ホーム画面

Disneyキャラクターを操作して、車などの障害物を避けながらコインを集めていくゲームとなっています。集めたコインはほかのDisneyキャラクターガチャを回す為に必要になってきます。

最初はミッキーしかいませんが、ガチャを回すことでトイ・ストーリーなどのキャラクターを操作することができます。

ダウンロード容量

この無料オフラインアプリゲームの容量は、214.9MBです。少し大きなサイズなってしまいますが、その分キャラクターが充実しています。

操作のポイント

クロッシーロード ガチャ

いかに障害物の動きや配置を読んで、多くのコインを集めていくかがポイントになってきます。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

大人気のディズニーゲーム、簡単な操作という点からお子さんでも遊べるゲームアプリとなっています。

総合評価

課金することで、アラジンやモアナなどの有名人気キャラクターをガチャで出すこともできます。おすすめの人は、ディズニーが好きな人です。

フリッパー

フリッパー App Store

無料オフラインゲームアプリ、三つ目のおすすめアクションゲームは、フリッパーです。

SUPER FLIPPER - Apps on Google Play

内容

フリッパー ホーム画面

操作は簡単、一つのボールを壁に取り付けたあるピンを動かして、ボールを落ちないように上へと飛ばしていくゲームです。

ダウンロード容量

この無料オフラインアプリゲームの容量は、93.1MBです。

操作のポイント

フリッパー 遊び方

ピンは両端の壁に取り付けてあり、スマホの画面左右毎に動かせるピンが違います。右画面をタップすれば右側のピンが、左画面をタップすれば左側のピンが動きます。

ボールはバウンドしたりするので、ある意味リズム感も必要になってるくるゲームかもしれません。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

広告は機内モードにすれば消えるし最初は慣れないだろうけどコツを掴めばハイスコアも目指せるしいいゲームだと思う。

広告が多いとのレビューが多かったですが、機内モードにすれば消えるそうなので問題はなさそうです。

総合評価

集中力が必要が必要なゲームで、Helix Jumpのような休憩地点などはない為反射神経などが問われます。おすすめの人は、手軽でも集中してプレイできるゲームを探している人などです。

Shadow of Death: 暗黒の騎士

暗黒の騎士 App Store

無料オフラインゲームアプリ、アクションの最後のおすすめはShadow of Death: 暗黒の騎士です。

‎「Shadow of Death: 暗黒の騎士」をApp Storeで
Shadow of Death: 暗黒の騎士 - スティックマン・ファイティング - Google Play のアプリ

内容

暗黒の騎士 ホーム画面

おすすめしてきたアクションゲームの中でもストーリー性のあるアプリゲームです。暗黒の騎士マックスを操作して、敵を倒しながらステージをクリアしていきます。

ダウンロード容量

297.7MBです。ご紹介してきた無料オフラインゲームアプリの中でも、サイズが大きいです。

操作のポイント

暗黒の騎士 操作ボタン

このゲームでは、左右移動の他にも上へ跳躍したり、攻撃・スキルを使うなど、様々な動かしかたできます。敵の攻撃方法も多様なので、敵の行動パターンを覚えることから始めると良いかもしれません。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

グラフィックは綺麗だが、攻撃が単調すぎる。コマンドに応じてのコンボ自体のバリエーションはお世辞にも多いとは言えない。ただ、ゲーム性自体は難しくなく初心者でも馴染みやすく空いた時間にプレイするのであるなら◎ キャラクターの種類が増えれば尚のこと良しと思う。

スクリーンショットにもあるように、キャラクターやステージなどのグラフィックは綺麗に思えます。コマンドに応じてのバリエーションは多くないとの事ですが、逆に言えば初心者には優しいとも言えます。

総合評価

この無料オフラインアプリゲームのおすすめの人は、ストーリー性のあるアクションゲームを探している人です。スキルを使った時のエフェクトも綺麗なので、グラフィック重視の方にもお勧めできます。

オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~RPG~

三つ目のおすすめ無料オフラインゲームアプリはジャンル、RPG編です。RPG編では、二つのゲームを紹介します。

RPG マシンナイト

マシンナイト App Store

一つ目の無料オフラインアプリ、RPGはマシンナイトです。

マシンナイトHP
‎「RPG マシンナイト」をApp Storeで
RPG マシンナイト - KEMCO - Google Play のアプリ

内容

マシンナイト ホーム画面

世界のエネルギー不足を解決する為に、主人公の「フレイン」はエネルギー資源があるとされる異世界へと旅立ちます。そこで現れる魔物や、元の世界との関係など様々な問題が立ちふさがります。

ダウンロード容量

RPG系は、サイズ容量が大きいものが多いですが、この無料オフラインアプリゲームの容量は、39.7MBと小さいサイズになります。

操作のポイント

操作は従来のRPGとほぼ同じで、壺を割ったり宝箱を割って散策したり、敵と戦って経験値ををあげたりできます。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

難易度は優しめだという声が、多く見受けられました。また、元々はこのゲームは600円課金しなければなりませんでしたが、最後まで無料でプレイできるゲームになり、気軽に手を出せるようになりました。

総合評価

無料オフラインゲームアプリにしては、ストーリーが面白いとの評判です。圧倒的スケールで描かれる「マシンナイト」、おすすめの人は異世界ものが好きな人・大きな選択して物語を進めるのが好きな人などです。

戦姫物語

戦姫物語 App Store

二つ目の無料オフラインゲームアプリは、戦姫物語です。

戦姫物語 | ちょゲつく オフィシャルサイト
App Store 戦姫物語
戦姫物語 - Google Play のアプリ

内容

戦姫物語 ホーム画面

フォルティナス王国の第二王女レイリアは、病魔に襲われた姉を助ける為、極秘で遠征団を結成する。プレイヤーは、その遠征団の指揮をするために召喚されます。このゲームアプリの面白いところは、プレイヤー自身もストーリーに巻き込まれるという点です。

ダウンロード容量

この無料オフラインアプリゲームの容量は、39.7MBになります。

操作のポイント

戦姫物語 バトル画面

バトルは縦型の防衛ゲームのような感じになっています。プレイヤーはキャラを移動させたり、スキルを発動させたりして、バトルを進めていきます。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

ゲーム性は手堅くまとまったTDで、キャラは可愛くストーリーもわりと面白く、ガチャ無しアイテム課金無し広告すら無しw 序盤のスタミナ消費量と必要量が釣り合ってない所ぐらいが難点かな。 ここまで無料貫かれると申し訳なくなるw広告ぐらい出しても文句言われないと思いますよ。 広告見るとスタミナ回復とかあると嬉しいです。

元がすでに無料ゲームアプリなのに、課金なし、広告なしの面はやはり評価が高いです。しかしスタミナの必要量との釣り合いが取れていないとの事で、システム的に不満ある面もあるようです。

総合評価

戦姫物語 絵柄

広告なし、課金なしの要素はとても大きいと思います。このゲームをおすすめの人は、絵が可愛いゲームを探している・課金広告一切なしの人です。

オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~アドベンチャー~

 次は無料オフラインゲームアプリのジャンルは、アドベンチャー編です。

どうして勇者様はそんなに弱いのですか?

どうして勇者様 App Store

無料オフラインゲームアプリ・アドベンチャー編、一つめは「どうして勇者様はそんなに弱いのですか?」 です。

SYUPRO-DX / シュウプロデラックス
‎「どうして勇者様はそんなに弱いのですか?」をApp Storeで
どうして勇者様はそんなに弱いのですか? - Google Play のアプリ

内容

どうして勇者様 ホーム画面

とても魅力的なゲーム名です。感動を呼ぶアドベンチャーアプリを配信し続けてきた人気ゲームクリエイター集団「SYUPRO-DX」が作った無料オフラインゲームアプリ「どうして勇者様はそんな弱いのですか?」です。

最弱女勇者と共に歴戦の勇者も倒せなかった魔王を倒しに行くというストーリーになっています。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、64.4MBです。

操作のポイント

どうして勇者様 世界観

魔王を倒しに行くと言っても、戦闘要素はありません。謎解き要素が強いとの事で、周りの反応などを注意深く見ることをお勧めします。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

「本当に泣ける」「感動した」などと言った声がいくつも見受けられました。

総合評価

無料でこのクオリティはとても素晴らしいと思います。ストーリーにはとても定評のあるSYUPRO-DXが出しているゲームアプリのため、アドベンチャーゲームアプリで迷っている人はまずこちらをプレイすると良いかもしれません。

コルヌ・コピア ―不思議の住む街―

二つめの無料オフラインゲームアプリ、アドベンチャー編おすすめアプリはコルヌ・コピア―不思議の住む街―です。

コルヌ・コピア ~不思議の住む街~
‎「コルヌ・コピアー不思議の住む街ー【ノベルゲーム】」をApp Storeで
コルヌ・コピア ―不思議の住む街―【ノベルゲーム】 - Google Play のアプリ

内容

コルヌ・コピア ホーム画面

ノベルアドベンチャーとなっているこのオフラインアプリは、それぞれのキャラクターの物語を選ぶことができます。この作品では、「ふしぎけもの」と呼ばれる人外キャラクターが出てきます。そんな「ふしぎけもの」の物語です。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、357.4MBです。

操作のポイント

選択肢を選んでストーリーが進んでいくため、難しい操作等はありません。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

イラストや音楽など、高い評価を得ています。

総合評価

無料オフラインゲームアプリとは思えない絵や音楽の良さ、そしてストーリーに対しても評価が高いです。

フラれ回避

フラれ回避 App Store

3つ目のアドベンチャー無料オフラインゲームアプリは、フラれ回避です。

福岡のiphone/androidアプリ開発グローバルギア
‎「フラれ回避」をApp Storeで
フラれ回避 - Google Play のアプリ

内容

フラれ回避 ホーム画面

あなたは彼女もちの男性主人公ですが、なんと二股をかけています。彼女にほかの女が残していった歯ブラシなどの私物を指摘されますが、なんとか誤魔化してフラレるのを回避して行きます。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、46.8MBとなっています。

操作のポイント

フラれ回避 プレイ画面

常人なら考えつかないような言い訳をしたりと、斜め上の発想な点があるため、思いっきりシチュエーションを楽しむことをお勧めします。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

やはり奇抜な発想から生まれたゲームアプリなため、難易度はそこそこ高いようです。

総合評価

GLOBAL GEARのゲームは、発想が奇抜であり、いくつものエンドがあることで有名です。今回のフラレ回避は、普通ではあり得ないシチュエーションや、主人公が今後どうなっていくのか気になる方は是非プレイすることをお勧めします。

オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~シミュレーション~

続いて、無料オフラインゲームアプリのジャンルは、シミュレーション編です。シミュレーション編では、3つのオフラインアプリを紹介します。

Happy Glass

Happy Glass App Store

シミュレーション編、最初にご紹介するオフラインゲームアプリは、Happy glassです。

‎「Happy Glass」をApp Storeで
Happy Glass - Google Play のアプリ

内容

Happl Glass チュートリアル

こちらのゲームはパズル要素が少しあります。というのも、Happy Grassは、線を引いて、コップの中へ水を導いたり、障害物の動きを止めたりなど、単純ながらも頭を使うゲームアプリとなっています。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、402.5MBです。

操作のポイント

Happy Glass 流れる

水は、小さな丸い球体のように、コロコロ転がっていきます。なるべく零さないように、コップまで導いていきます。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

時間を忘れてしまう、子供に遊ばせるのにはちょうど良いと言ったゲームアプリ自体の評価の他、広告の内容に対しての批判的なレビューを見つけました。

Happy Grass自体、有名なアプリゲームですが、これからお子さんに遊ばせようと考えている方々は特に気をつけた方が良いかもしれません。

総合評価

ゲーム自体は単純な操作で出来るので、暇潰しにおすすめです。時間が経つのを忘れてしまう程、ハマってしまう方も多いためシンプルなシチュエーションゲームアプリを探している人にはおすすめです。

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 App Store

続いてのシミュレーションアプリは、にゃんこ大戦争です。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

内容

にゃんこ大戦争 ホーム画面

特徴的な絵柄と音楽で、ほかのゲームにも広告としてよく流れているので知っている方も多いと思います。にゃんこ大戦争はタワーディフェンスバトルで、日本を制圧していくというゲーム内容となっています。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、117.6MBです。

操作のポイント

にゃんこ大戦争 バトル

きもねこたちには盾や遠距離といった、様々な属性を持っています。最初のうちはこれらを駆使して、敵の攻撃をいかに受けずに攻略していくか見極めると良いかもしれません。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

無課金でもレベル低くても攻略法ががいくらでもあるし、ネコカンも無課金でも思っていたより溜まるので、とてもいいゲームだと思います。自分は初めてまだ1年なのですが、真レジェンドも最初の方はクリアできるようになりました。廃課金ゲーだと言っている人は、攻略サイト見てなかったり、遠方溜めとかの技術を磨いてない人だと思います。

にゃんこ大戦争には課金要素もありますが、ガチャを回すための「ネコカン」の集まりも良いとの事で、十分無料で満足できるゲームのようです。

総合評価

にゃんこ大戦争はアプリ出身のゲームながらも、その人気さゆえに3DSソフトや任天堂Switchなどのゲームも販売されています。その独特な絵柄と世界観に惹かれた方は是非プレイしてみることをお勧めします。

ハイスクール シミュレーター 2018

ハイスクールシュミレーター App Store

シミュレーターゲームアプリ、三つめは「ハイスクール シミュレーター 2018」です。こちらは刺激の強い作品となっていますのでご注意下さい。

‎「ハイスクール シミュレーター 2018」をApp Storeで
High School Simulator 2018 - Google Play のアプリ

内容

ハイスクールシミュレーター コスチューム

プレイヤーは女子高生となり、やることはただ一つ、生徒達を惨殺していくのみ。撲殺斬殺、なんでもござれのこの世界では、なんと死体を埋めて隠蔽することも可能です。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、267.6MBです。

操作のポイント

生徒達は大人しくされるがままですが、教師達は反撃してくるようです。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

ストレス発散にはすごく気持ちいい

ゲーム内容が過激なだけあって、レビューも過激なものが多かったです。非道徳ではありますが、普通ならできないようなことをこのゲームアプリではできてしまうため、ストレス解消として使う人が多いようです。

総合評価

ハイスクールシミュレーター ホーム画面

暴力的な表現などが苦手な人には、オススメできません。またこのゲーム内容自体、洗脳や殺人行為が主軸となっているものなので取り扱いには十分ご注意ください。ストレス解消には良いですが、リアルとの分別はしっかり付けるように、お願いします。

オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~音ゲー~

続いてのオススメ無料オフラインゲームアプリのジャンルは、音ゲー編です。

ダンシングライン

ダンシングライン App Store

おすすめ音ゲー、一つ目はダンシングラインです

ダンシングライン(Dancing Line) - Google Play のアプリ

内容

ダンシングライン プレイ

操作は簡単、曲に合わせて画面をタップするだけです。画面中央には、ラインが表示されタップする事でカクカクと曲がるようになっています。

プレイヤーは、このラインをカクカクと曲に合わせて曲に合わせて曲げていき、障害物に当たらないように進ませていきます。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、300BMです。

操作のポイント

画面にはどこで曲がれば良いのか表示されます。知らない曲をプレイする場合、画面頼みでプレイするのも良いかもしれません。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

曲がほぼオリジナル曲という事で、たしかに覚え要素が強いかもしれません。また、ハロウィンなどの季節に合わせたステージなども実装されているようです。

総合評価

ダンシングライン ステージ選択

画面をタップするだけの音ゲーなので、簡単かつシンプルな作りで小さな子供でも遊べます。音ゲーで一番簡単な部類に入ると思われます。

ピアノ タイル 2™

ピアノタイル2 App Store

二つ目のおすすめ音ゲー無料オフラインゲームアプリは、ピアノ タイル 2です。

‎「ピアノ タイル 2™」をApp Storeで
ピアノ タイル 2™ - Google Play のアプリ

内容

上から流れてくる、黒いタイルを曲に合わせてタップするゲームアプリです。広告などでもよく流れ、一時期大流行していたので、知っている人も多いかもしれません。一度、曲をプレイするとタップミスが起こるまで永遠に続いていきます。

曲とタイルが流れるスピードは段々と早くなっていき、難しくなっていきます。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、116MBです。

操作のポイント

ピアノタイル2 プレイ画面

ダンシングラインとは違い、有名で人気な曲が多く入っているので、こちらの方がやりやすい、という方が多いかもしれません。流れてくるタイルは二種類あり、一つは黒いタイルのタップするだけのもの、一つは長押しをするものです。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

とにかく曲がいい!上級者向けのスピードが早い曲もあれば初心者のゆっくりな曲もあるから楽しめる。それに季節限定のイベントがあるからさらに楽しい!アイテムで時間や最初はコンピューターがやってくれるアイテムもあるからはじめての人にはとても有利! 最初はできなくてもやっていけばクリアできるしチャレンジできる曲もあるからとても面白い!最初はゆっくりな曲から始まるから初心者にはとてもいいと思う。このゲームに慣れてレベルを上げたら早い曲もできるからチャレンジしてほしい!最初はできなくてもチャレンジして頑張って挑戦してそれでクリアできたらとても嬉しいと思います。 なので皆さん一度やってみたらどうでしょうか?。

初心者に対して優しい作りになっており、アイテムなどの機能も充実しています。さらに季節ごとのイベントも活発に行われているようです。

総合評価

このゲームはただ、曲をクリアするだけでなくスコアを稼いでランキングに参加する機能もあるため、極めたい人はとことん極めることのできるゲームアプリです。

オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~脱出ゲーム~

続いてのオススメ無料オフラインゲームアプリのジャンルは、脱出ゲームです。

脱出ゲーム Collection

Collection App Store

一つ目のおすすめ脱出ゲームアプリは、「Collection」です。

‎「脱出ゲーム Collection」をApp Storeで

内容

Collection ステージ

もぐらやひつじなど、可愛らしい動物達がそれぞれ脱出ゲームという形で目標を達成していきます。

例えば、ひよこがもぐらの穴に落ちてしまい、地上に戻るため、もぐらの家を脱出する、だったり、クマがドアを塞いでしまい外に出れなくなったりといった内容です。

ダウンロード容量

このオフラインゲームアプリは、253.6MBです。

操作のポイント

Collection プレイ

基本的な操作は気になる場所をタップして調べることができます。アイテムは組み合わせたり、拡大して細かい箇所を調べることができるため、もし探索しても何も手がかりが無かった場合、アイテムを確認してみると良いかもしれません。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

はっつん部屋を行ったり来たりするので、沢山タップできて楽しいです脱出ゲーム初心者でも自力でクリアできます。作者の方が丁寧に作ってくださっているので簡単というよりも“遊び易い”という言葉がしっくりくるかなという感じです。誘導が上手なんだと思います。謎そのものも、形や図を用いるものが多いので解いてて楽しいです。

初心者にも優しい作りであり、途中で断念しないようさりげなく誘導してくれるようなところもあるようです。

総合評価

Collection アニメーション

初めて脱出ゲームをやる人でも、その可愛らしい世界観と丁寧に作られたゲーム内容で楽しむことができると思います。

ママにゲーム隠された

ママにゲーム App Store

二つ目のおすすめ無料オフラインゲームアプリは、「ママにゲーム隠された」です。

‎「ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム」をApp Storeで
ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム - Google Play のアプリ

内容

ママにゲーム ホーム画面

内容はタイトル通り、母親にゲームを隠されてしまった男の子が、母親の目を掻い潜り、ゲームを探すというものです。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、231.MBです。

操作のポイント

ママにゲーム 母親発見

カーテンの裏側など、様々な場所を探すことができますが、そこには母親がいることもあります。アイテムを使って探さなければならない盤面もあるため、よくステージ内を散策してみるのをおすすめします。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

常識を捨てて考えないととても一発でクリアは出来ないです(^_^;)あまりにも斜め上を行く結果で最初は納得いきませんでした(笑)脱出なのかこれは、と思ってはいたけど最後見て納得!いい話でした(ノω`)

家の中に人間ピラミッドが作ってありったり、池があったりとかなりシュールな作りになっているため、プレイヤーも常識を捨てなければクリアまでたどり着けないようです。

総合評価

そのシュールな作りのせいか、莫大な人気を誇るこのゲームは、3DSソフト・任天堂Switchのゲームソフトとしても発売されています。クスッと笑えるような脱出ゲームも求める方におすすめです。

Thumb働くママを助けてくれるおすすめアプリ13選!便利なアプリを紹介!
働くママを助けてくれるアプリというものがあります。働くママを助けてくれる便利なアプリをジャン...

オフラインで遊べる無料ゲームアプリ~シューティング~

さて、おすすめゲームアプリも残り二つになりました。最後のおすすめジャンルは、シューティングゲームアプリです。

destroyer:30秒でどこまで倒せますか?

destroyer App Store

一つ目のおすすめ無料オフラインゲームアプリ、シューティング編は、destroyer:30秒でどこまで倒せますか?です。

‎「destroyer:30秒でどこまで倒せますか?」をApp Storeで

内容

destroyer 最初は弱い

1試合30秒間で行われ、何度も試合を重ねることでレベルを上げでいくというシステムです。弾幕ゲーに近いかもしれません。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、33.5MBです。

操作のポイント

destroyer 激しくなる

最初はレベルが低いので、ただのシューティングゲームで終わってしまうかもしれませんが、レベルを上げることによって爽快感のあるゲームに変わります

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

音楽に惚れました素晴らしいとおもいますゲームは下手なのでこのくらいしかがお許しを言いませんそれともう一つ!リトライするとき、あまりに間髪入れずにすぐタップして始めようとすると処理落ちしてフリーズするので、リトライ時は少し待ってからやることをお勧めしますみんなの言う不具合は多分これですから

ゲームやストーリーは面白いとの声が多かったのですが、それと同時にリトライをした際にフリーズするという声も多く見られました。少し待ってからやると良い、とのことでしたのでプレイする際は是非参考にしてみると良いかもしれません。

総合評価

最初はレベルが低いので、ただのシューティングゲームで終わってしまうかもしれませんが、レベルを上げることによって爽快感のあるゲームに変わります

ユニティちゃんのアクションシューティング

ユニティちゃん App Store

最後のおすすめ無料オフラインゲームアプリは、「ユニティちゃんのアクションシューティング」です。

‎「ユニティちゃんのアクションシューティング」をApp Storeで
ユニティちゃんのアクションシューティング[Unityちゃん] - Google Play のアプリ

内容

ユニティちゃん ホーム画面

2D横スクロール型ステージで、「ユニティ」と呼ばれるヒロインが8人のボスを倒していきます。操作は横移動とショット、ジャンプのみでシンプル設計になっています。

ダウンロード容量

この無料オフラインゲームアプリは、171.5MBです。

操作のポイント

ユニティちゃん 遊び方

ジャンプボタンは、押す長さで飛べる高さが変わってきます。ステージ後半は高度なプレイスキルを要求されるので、腕を磨いていきます。

レビュー

実際に無料オフラインゲームアプリを使った人の感想を見て行きます。

死に覚えゲーとの事で、やはり後半は誰もが行き詰まるようです。ただ、クリアした時はプレイスキルが上がってることを実感できます。

総合評価

ユニティちゃん プレイ

グラッフィックやゲーム自体のクオリティは高いため、2D横スクロール型ステージが好きな方にはおすすめです。また、ステージごとのスコアランキングもあるため、様々な楽しみ方が可能です。

ThumbiPad Proおすすめアプリ12選!作業効率をあげるアプリを紹介!
皆さんはiPad Proを使っていますでしょうか。iPad Proおすすめアプリを12個ご紹...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumbキャラメイクだけしたい方におすすめのゲームアプリを紹介!
ゲームアプリをプレイするときに一番好きなのがキャラメイクという人は多いです。キャラメイクだけ...
Thumb「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!
「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプ...
Thumb【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!
皆さんSteamのシミュレーションゲームはご存知ですか?このジャンルは日本語対応、価格、レビ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
サノ1010
初心者ライターです。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング