「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!

「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプリです。「癒しのクラゲ育成ゲーム」の序盤の流れでの攻略方法から注意点、Twitterで投稿されているレビューなどをご紹介します。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「癒しのクラゲ育成ゲーム」とは
  2. 2「癒しのクラゲ育成ゲーム」序盤攻略方法〜基本の流れ〜
  3. 3「癒しのクラゲ育成ゲーム」序盤攻略方法〜ライト〜
  4. 4「癒しのクラゲ育成ゲーム」序盤攻略方法〜名前をつける〜
  5. 5「癒しのクラゲ育成ゲーム」序盤攻略方法〜注意点〜
  6. 6「癒しのクラゲ育成ゲーム」の評価/口コミ
  7. 7「癒しのクラゲ育成ゲーム」がおすすめの人

「癒しのクラゲ育成ゲーム」とは

癒しのクラゲ育成ゲームとは

「癒しのクラゲ育成ゲーム」というスマホがクラゲ育成のアクアリウムになる無料アプリが近年注目を集めています。

クラゲは、数年前からフワフワと泳ぐ姿が癒されるとしてアクアリウムの中でも人気となっているのですが簡単に飼育できるものではありません。それでもクラゲの飼育をしたいという人には今回紹介する無料の「癒しのクラゲ育成ゲーム」がおすすめです。

今回は「癒しのクラゲ育成ゲーム」の序盤の流れからの攻略方法や実際にアプリを利用した人のレビューをご紹介しますので、クラゲ育成に興味がある人は参考にしてください。

スマホがアクアリウムになるクラゲ育成ゲーム

スマホがアクアリウムになる

「癒しのクラゲ育成ゲーム」が人気の大きな理由が、スマホの画面がクラゲ育成のアクアリウムになるという特徴です。本物のアクアリウムのように、スマホの画面の中をクラゲが泳ぎ回るので本物のクラゲを飼育している気分を味わえるんです。

実際に自宅にクラゲのアクアリウムを設置するとなると、餌やりや水替えは非常に大変です。それが、「癒しのクラゲ育成ゲーム」を使えば誰でも気軽に無料でクラゲの育成ができるため人気となっています。

ダウンロード無料

無料でダウンロード

「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でダウンロードできるアクアリウムアプリです。無料でダウンロードできるので、気軽にスマホの中がクラゲ育成のアクアリウムになるんです。

端末へのダウンロードや、ゲームを始めるときの料金も全て無料ですから癒しを求めている人は利用してみてください。

‎「癒しのクラゲ育成ゲーム(無料)」をApp Storeで
Jellyfish Pet - Apps on Google Play

「癒しのクラゲ育成ゲーム」序盤攻略方法〜基本の流れ〜

「癒しのクラゲ育成ゲーム」はゲーム序盤の流れが大切です。ゲームを始めてからの序盤でクラゲ飼育の流れを知っておけば、クラゲ飼育が上手くいくこと間違いなしです。

ゲームの流れ

「癒しのクラゲ育成ゲーム」の序盤からの攻略の流れは、基本的に2つです。

  • 4日に1回の餌やり
  • 1週間に1度の水換え

上記の2つの流れを序盤でしっかり攻略しておけば、「癒しのクラゲ育成ゲーム」でクラゲが半永久的に生きてくれます。

4日に1回の餌やりでOK

餌やり

「癒しのクラゲ育成ゲーム」を攻略するのに大切な流れの1つ目は、餌やりのポイントです。「癒しのクラゲ育成ゲーム」ではクラゲを元気に飼育するために餌やりを最適な頻度で行うことが序盤攻略のポイントだと言われています。

ここを確認

「癒しのクラゲ育成ゲーム」の序盤で餌やりを上手に行う攻略のコツが、4日に1回の流れです。クラゲへの餌やりはあげすぎてもあげなさすぎても上手く飼育できないという注意点があります。

攻略のコツで大切なのが、4日に1回の回数なんです。毎日の飼育で、アクアリウム内に表示されるクラゲの満腹度を確認すればちょうどよい餌やりができるでしょう。

1週間に1度の水換え

水換え

「癒しのクラゲ育成ゲーム」の序盤攻略で大切なもう一つのポイントが、水換えです。「癒しのクラゲ育成ゲーム」では1週間に1度の水換えが飼育のコツだとされています。

ここを確認

「癒しのクラゲ育成ゲーム」の水換えは、餌やり同様に最適な頻度で行うという注意点があります。「癒しのクラゲ育成ゲーム」での最適な水換えの頻度と言われているのが、1週間に1度なんです。

水換えをしすぎても、クラゲの飼育には負担になりますし水換えをしないでいると水質の悪化でクラゲの育成が上手くいかなくなってしまうからです。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」ではアクアリウム画面で水質の確認ができるので、この数値を毎日確認する流れを作ると良いでしょう。

Thumb「アビスリウム」攻略方法!隠し魚の出し方を解説!
アクアリウムを作れるゲームアプリ「アビスリウム」をご存知ですか?本記事では、アビスリウムの攻...

「癒しのクラゲ育成ゲーム」序盤攻略方法〜ライト〜

「癒しのクラゲ育成ゲーム」を楽しむうえで大切なポイントが、アクアリウム内を照らすライトです。「癒しのクラゲ育成ゲーム」では無料で様々なライトに変化させることができるようになっています。

ライトは、「癒しのクラゲ育成ゲーム」を楽しむうえで直接クラゲの飼育にかかわるものではないのですが、アクアリウムとして楽しむには大切な要素なんです。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」でライトを色々変化させて、最もクラゲをキレイに見せるライトを見つければよりクラゲ飼育が楽しめるようになるでしょう。

6種類のライトで水槽のイメージが変化

「癒しのクラゲ育成ゲーム」におけるライトの役割は、クラゲを飼育するアクアリウム内のイメージを変化させるのに重要です。

ここでは「癒しのクラゲ育成ゲーム」で無料で選べる6種類のライトについてご紹介しますので、最も好みに合ったライトを探してみてください。

ライト1:スポットライト

ライト1

「ライト1」は「癒しのクラゲ育成ゲーム」で最も基本的なライトの種類です。スポットライトと言われ、アクアリウム内全体を明るく照らしてくれます

ライト1はクラゲを飼育するアクアリウム内を全体的に明るく見えるので、クラゲがよく見えるというメリットがあります。とくに変化を求めない場合はこのライトにしておくと良いでしょう。

ライト2:クラゲが小さい時におすすめ

ライト2

「癒しのクラゲ育成ゲーム」の序盤で、まだクラゲのサイズが小さいときにおすすめなのが「ライト2」です。「ライト2」はアクアリウム内を暗めにして、クラゲだけにライトを当ててくれます

そのためクラゲのサイズが小さくてアクアリウム内で見つけにくいときに便利なんです。クラゲの動きに合わせてライトが追ってくれるので、どこにいてもクラゲの姿をすぐに見つけられるでしょう。

ライト3や4:落ち着いた雰囲気に

ライト3

「癒しのクラゲ育成ゲーム」でクラゲの飼育に慣れてきたら、ライト3やライト4にしてみると良いでしょう。ライト3やライト4はアクアリウム内を落ち着いた雰囲気にしてくれる種類のライトだと言われています。

ライト4

ライト1のように全体的に明るく照らすわけでもなく、ライト2のようにクラゲにスポットを当てるわけでもなく、落ち着く色合いでアクアリウム内を照らしてくれるのがライト3とライト4の特徴です。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」で序盤の流れをマスターして、クラゲの飼育に慣れてきたらライト3やライト4に設定して毎日クラゲに癒されてください。

ライト5:癒しのグリーン

癒しのグリーン

「癒しのクラゲ育成ゲーム」で選べるライトの種類で、最も癒されると言われているのがライト5です。ライト5はアクアリウム内をグリーンのライトで照らしてくれます。

グリーンという色は癒しの効果が高いと言われているので、グリーンのライトの中をフワフワとクラゲが泳ぐ姿は「癒しのクラゲ育成ゲーム」での癒し効果が倍増すること間違いなしです。

ライト6:ランダムに変化

ライト6

「癒しのクラゲ育成ゲーム」で選択できるライトの最後の一つがライト6です。ライト6は、ライトのカラーがランダムに変化するという特徴があります。

1つのカラーに止まらずランダムにライトが変化するので、「癒しのクラゲ育成ゲーム」でクラゲの飼育に慣れてきたときに設定すると飽きずにゲームを楽しめると人気のライトです。

Thumb【iPhone】「スマホをやめれば魚が育つ」の使い方!
スマホ依存防止タイマー「スマホをやめれば魚が育つ」を紹介します。スマートフォンの触り過ぎをや...

「癒しのクラゲ育成ゲーム」序盤攻略方法〜名前をつける〜

クラゲの名前をかえる

「癒しのクラゲ育成ゲーム」では、飼育するクラゲに名前をつけることが可能となっています。クラゲに名前をつけることで、よりクラゲに愛着が涌いて毎日の飼育が楽しくなると言われているので是非名前を変更してみましょう。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」でクラゲの名前を変更する方法はとても簡単なので、ここで簡単にご紹介します。参考にしてください。

クラゲに名前をつける方法

クラゲの名前をかえる

「癒しのクラゲ育成ゲーム」を始めると、クラゲの名前は最初は「クラゲ」となっています。このままでは味気ないと感じたなら、名前を自分の好きな名前に変更させましょう。

メニューを開く

メニューをタップ

「癒しのクラゲ育成ゲーム」でクラゲの名前を変更する方法は、メニューから行えます。クラゲを飼育するアクアリウムの左端にある「メニュー」というタブをタップしてください。

画面上のアイコンをタップ

名前変更

「癒しのクラゲ育成ゲーム」のメニューが開くので、一番上の「名前変更」をタップします。このメニューページでは、名前の変更の他にもBGMの変更やデータのリセットなどを行えるので、使い方に困ったときは「メニュー」をチェックしてみると良いでしょう。

好きな名前を入力

好きな名前を入力

名前変更のページで、クラゲにつけたい名前を自由に入力してください。「癒しのクラゲ育成ゲーム」はオンラインゲームではないので、名付けに関する注意点はありません。

自分のペットだと思って、可愛い名前をつけてあげてください。

Thumb【iPhone】「スマホをやめれば魚が育つ」の口コミと評価!
iPhoneアプリの「スマホをやめれば魚が育つ」というアプリについてご存じでしょうか。今回は...

「癒しのクラゲ育成ゲーム」序盤攻略方法〜注意点〜

「癒しのクラゲ育成ゲーム」での序盤の流れやライトの種類、名づけの方法などがわかったらここでは「癒しのクラゲ育成ゲーム」を楽しむ際の注意点をご紹介します。

注意点をしっかり覚えておけば、より「癒しのクラゲ育成ゲーム」を楽しめるようになるので参考にしてください。

クラゲ飼育の注意点

主に言われている「癒しのクラゲ育成ゲーム」の注意点は2つです。

  • 1匹しか飼育できない
  • 水換えを忘れない

上記の2つの注意点を忘れないようにすれば、「癒しのクラゲ育成ゲーム」を楽しんでプレイできるでしょう。ここでは2つの注意点についてご紹介します。

1匹しか育成できない

1匹しか育成できない

「癒しのクラゲ育成ゲーム」で飼育できるクラゲは1匹のみです。序盤では小さくてどこにいるかわからないクラゲですが、すぐに大きくなるので1匹しかアクアリウム内では飼育できないからです。

アクアリウム内で何匹かのクラゲを泳がせたいと思っている人は、「癒しのクラゲ育成ゲーム」では1匹しか飼育できないことを覚えておいてください。

水の交換を忘れない

水換えを忘れない

水の中で暮らすクラゲにとって、水質は非常に大切なポイントです。「癒しのクラゲ育成ゲーム」でも水換えをしないでいるとどんどん水質が悪化してクラゲが死んでしまうことになります。

水換えのおすすめ頻度は1週間に1度とは言っても、毎日水質をチェックして水質が悪化しているようなら水換えをしてあげましょう。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」の評価/口コミ

「癒しのクラゲ育成ゲーム」は人気の無料アプリなので、Twitterでは様々なレビューが投稿されています。

Twitterで投稿されている「癒しのクラゲ育成ゲーム」のレビューは、実際にアプリを利用している人が投稿したリアルなレビューなので「癒しのクラゲ育成ゲーム」がどんなゲームなのかがよくわかるでしょう。

ここでは主なレビューをご紹介しますので、参考にしてください。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」のレビュー

「癒しのクラゲ育成ゲーム」は、序盤を過ぎてクラゲの育成が進むと指でタッチした場所に寄って来てくれます。レビューでも寄ってくるクラゲが可愛い!というレビューが多いので、「癒しのクラゲ育成ゲーム」を始めたら是非試してみてください。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」は、シリーズ化されています。クラゲの育成以外にもウーパールーパーや亀、ハリネズミなど癒される動物の飼育アプリが出てくるので、色々なアプリを体験してみて癒されましょう。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」で検索すると、関連アプリとしてたくさん表示されます。Twitterのレビューには、他のアプリのレビューと合わせて紹介されていることも多いのでチェックしてみてください。

「癒しのクラゲ育成ゲーム」がおすすめの人

「癒しのクラゲ育成ゲーム」についてこれまでゲームの進め方やレビューを紹介しましたが、どんな人におすすめのアプリなのでしょうか?ここでは最後に「癒しのクラゲ育成ゲーム」がどんな人におすすめなのかをご紹介します。

おすすめしたい人

「癒しのクラゲ育成ゲーム」がおすすめなのは、3つの特徴があります。

  • 自分のペースでゲームを楽しみたい人
  • 本物のような育成ゲームがしたい人
 
  • 癒されたい人
上記の3つに当てはまる人は、是非「癒しのクラゲ育成ゲーム」を始めてみましょう。

自分のペースでゲームを楽しみたい人

近年スマホゲームには様々なタイプのゲームが登場しています。中にはオンラインで他の人とつながって楽しむアプリも多いのですが、「癒しのクラゲ育成ゲーム」は他の人とのつながりは全くありません

「癒しのクラゲ育成ゲーム」は、ひたすらクラゲを眺めたまにお世話をするだけのゲームアプリです。そのため、一人で自分のペースでゲームを楽しみたい人にとくにおすすめなんです。

自分一人の時間を大切にしたい人は、是非始めてみてください。

本物を飼育しているような育成ゲームがしたい人

冒頭でも記載しましたが、実際にクラゲを飼育するとなるとお金も手間もかかります。しかし、「癒しのクラゲ育成ゲーム」なら無料で手軽に本物のようなクラゲ飼育を楽しめるんです。

無料のアプリながらも「癒しのクラゲ育成ゲーム」はクオリティの高さに定評がありますから、本物のクラゲをアクアリウムで飼育している気分を味わうことができると評判となっています。

癒し効果を求めている人

癒されたい人

学校や職場、日々の生活でストレスを抱えている人にこそ、「癒しのクラゲ育成ゲーム」はおすすめです。画面の中をただフワフワと泳ぐだけのクラゲを見ているだけで、癒し効果が非常に高いと言われています。

1日の終わりに「癒しのクラゲ育成ゲーム」で癒されれば、次の日も1日頑張れること間違いなしでしょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【HTC Vive】おすすめVRゲームソフト11選!
皆さんHTC ViveでおすすめのSteamのVRゲームをご存知ですか?そもそもVRとはから...
Thumb【無料】Steamでおすすめのゲーム15選!初心者にもおすすめ!
Steamには無料で使えるおすすめのゲームがあります。無料のゲームでもストーリーが凝っていた...
Thumb【iPad】ゲームコントローラーを使用する方法を解説!
iPadのような大画面でゲームをしたいと思ったら、”コントローラー”を使うのがおすすめです。...
Thumb【Epic games】ゲームの購入方法をくわしく解説!
Epic gamesでゲームを購入する方法を詳しく解説!ゲームプラットホーム、Epic ga...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ