【iPhone】「スマホをやめれば魚が育つ」の口コミと評価!

iPhoneアプリの「スマホをやめれば魚が育つ」というアプリについてご存じでしょうか。今回はスマホをやめれば魚が育つの評価(評判)やレビュー・口コミについて調べてみたいと思います。今回ご紹介する口コミを参考にしてもらえれば幸いです。

【iPhone】「スマホをやめれば魚が育つ」の口コミと評価!のイメージ

目次

  1. 1スマホをやめれば魚が育つとは?
  2. スマホ依存解消アプリ
  3. 2スマホをやめれば魚が育つとはのスペック/仕様
  4. 開発元
  5. サイズ
  6. カテゴリ
  7. 互換性
  8. 価格
  9. 3スマホをやめれば魚が育つの口コミ~レビュー~
  10. 評価は?
  11. 評判は?
  12. 4スマホをやめれば魚が育つの口コミ~Twitter~
  13. アプリに関して
  14. 5最後に
  15. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

スマホをやめれば魚が育つとは?

スマホをやめれば魚が育つ

スマホをやめれば魚が育つとは、スマホを操作しない事で魚が育っていく所謂放置ゲームアプリです。

スマホ依存解消アプリ

アイコン

スマホをやめれば魚が育つは、スマホを使用する事に依存している人達に向けたアプリとも言えます。

放置した分だけ魚が育つ

インストール後の画面

スマホをやめれば魚が育つは、上述の通り、スマホを操作しない事によって、魚を育てる事が出来るアプリです。

iPhoneのみ対応

スマホをやめれば魚が育つは、iPhoneのアプリとなります。iPhoneユーザーはAppStoreからインストールする事が出来ますよ。

ThumbSimeji(しめじ)の使い方!キーボードきせかえアプリSimejiが便利
Simejiアプリでお気に入りの写真や動画をiphoneやandroid端末のSimejiキ...

スマホをやめれば魚が育つとはのスペック/仕様

スタート前画面①

それでは、ここからはスマホをやめれば魚が育つの仕様・開発元などを調べましたので、その結果をご紹介致します。

開発元

説明画面

開発元は「Takeshi Segawa」という方となっております。開発元が個人名のように見えますので、個人で作成されたゲームなのでしょうね。

サイズ

説明画面②

スマホをやめれば魚が育つは271.1MB使用します。

カテゴリ

グラフ

スマホをやめれば魚が育つの登録されているカテゴリは「教育」となっております。スマホを使用し過ぎないよう教育すると言う意味で教育カテゴリは相応しいですね。

互換性

風船

互換性については、iOS 11.0以降が対応されており、iPhone、iPad、およびiPod touchに対応しています。

価格

フリー

スマホをやめれば魚が育つは基本的には価格は無料で使用する事が出来ます。アプリ内課金が別途存在します。

アプリ内課金は?

課金画面①

スマホをやめれば魚が育つの価格は基本的に無料ですが、アプリ内課金があります。例えば、アプリ内の広告を無くすためには360円別途課金する必要があります。

また、「トゲチョウチョウウオ」や「ミナミハコフグ」等、育成時間(スマホ放置時間)が数時間掛かるような魚もおり、普通に育成する事も出来ますが、課金して購入する事も出来ます。

育成完了もしくは購入した魚については、アプリ内で鑑賞する事が出来ます。

課金画面②

ゲーム内通貨である「ゴールド」も課金で入手する事が出来ます。課金額(価格)と購入できるゴールドは下記の通りとなります。
 

  • ​​​​​​120円で800ゴールド
  • 240円で3,000ゴールド
  • 480円で10,000ゴールド
  • 1,200円で50,000ゴールド
  • 2,800円で150,000ゴールド

Thumb【iPhone】オフライン再生できる音楽アプリのおすすめを厳選
今回は、iPhoneで使えるオフライン再生できるおすすめ音楽アプリを紹介します。iPhone...

スマホをやめれば魚が育つの口コミ~レビュー~

パソコン

ここでは、スマホをやめれば魚が育つの口コミをレビューからご紹介致します。やっぱり遊ぶなら口コミの評価が高い物が良いですよね。

評価は?

犬

AppStore内のアプリ紹介のページにある評価とレビュー(口コミ)によれば、スマホをやめれば魚が育つは7,818件口コミレビュー投稿があり、5点満点中4.4点の高評価となっています。(2019年5月時点)

評判は?

笑顔女性

評判については、やはりスマホ依存が改善された等の意見が多く寄せられており、上々の評判のようですね。

Thumb【iPhone】「スマホをやめれば魚が育つ」の使い方!
スマホ依存防止タイマー「スマホをやめれば魚が育つ」を紹介します。スマートフォンの触り過ぎをや...

スマホをやめれば魚が育つの口コミ~Twitter~

Twitter

ここでは、スマホをやめれば魚が育つのTwitterでの口コミをアプリに関してと使用感の観点で調べましたのでご紹介致します。

アプリに関して

パソコン利用中

まずはアプリに関してのツイートから見てみたいと思います。

やはり、スマホ依存について思う所がある方が多いようです。このアプリで改善できるといいですね。

使用感は?

Twitter2

それでは次に、スマホをやめれば魚が育つの使用感についてのツイートを見てみましょう。

スマホをやめれば魚が育つを有効活用出来ている方もいらっしゃるようですね。これは使ってみたいと思わせる良い口コミだと思います。

Thumbうざい広告で話題のTikTok(ティックトック)とは?人気の動画アプリを解説【TikTok】
TikTokとは、15程度の動画SNSです。10代に人気のアプリで、なぜ人気があるかというと...

最後に

笑顔男性

スマホをやめれば魚が育つについてご紹介致しましたが如何でしたでしょうか。このアプリが教育カテゴリに登録されている事からも分かるように、現代人特有のスマホ依存の事を考えてくれた良いアプリだと思います。

口コミも上々なようなので、皆さんも今回を機にスマホをやめれば魚が育つを始めてみませんか。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

ThumbTwitch初のオリジナルゲーム「Twitch Sings」で無料カラオケを楽しもう
Twitchが初のオリジナルゲームとして無料のカラオケゲーム「Twitch Sings」を発...
Thumb「伏見稲荷」を散策できる再現ウォーキングシミュレーターゲームが無料公開!
京都にある伏見稲荷大社を再現したウォーキングシミュレーター『Explore Kyoto's ...
Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
山田