iPad Proおすすめアプリ12選!作業効率をあげるアプリを紹介!

皆さんはiPad Proを使っていますでしょうか。iPad Proおすすめアプリを12個ご紹介していきたいと思います。またiPad Proおすすめアプリは作業効率を上げてくれるものなので、是非ダウンロード・インストールしてみてください。

iPad Proおすすめアプリ12選!作業効率をあげるアプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【iPad Pro】いれるならどんなアプリがおすすめ?
  2. 作業効率をあげるアプリがおすすめ
  3. 2iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Documents~
  4. 特徴
  5. レビュー
  6. 3iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Numbers~
  7. 特徴
  8. レビュー
  9. 4iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Pages~
  10. 特徴
  11. レビュー
  12. 5iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~ショートカット~
  13. 特徴
  14. レビュー
  15. 6iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Copied~
  16. 特徴
  17. レビュー
  18. 7iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~WinZip~
  19. 特徴
  20. レビュー
  21. 8iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Smart Form~
  22. 特徴
  23. レビュー
  24. 9iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~プライムプリント~
  25. 特徴
  26. レビュー
  27. 10iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~リモートデスクトップ・サブディスプレイ(Duet Display)~
  28. 特徴
  29. レビュー
  30. 11iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Astropad Standard~
  31. 特徴
  32. レビュー
  33. 12iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Easy Canbas~
  34. 特徴
  35. レビュー
  36. 13iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~GoodNotes 4~
  37. 特徴
  38. レビュー
  39. 最後に
  40. 合わせて読みたい!iPad Proに関する記事一覧

【iPad Pro】いれるならどんなアプリがおすすめ?

iPad Proおすすめアプリ

iPad ProおすすめアプリでどんなことができるのかやどんなアプリがiPad Proおすすめアプリになるのかをまとめていきたいと思います。メモ管理アプリやテキスト系やメール管理アプリや、何かをあげるアプリまであります。

作業効率をあげるアプリがおすすめ

iPad Proおすすめアプリの中でも作業効率をあげるアプリがおすすめになります。解凍してくれたり、ファイルやメール管理アプリ、テキスト入力を簡単にしてくれたりするiPad Proおすすめアプリがあります。

今回はその中でも最もおすすめのiPad Proアプリをまとめてみました。

仕事/ビジネスの効率をあげる

iPad Proおすすめアプリの中には仕事/ビジネスの効率をあげるiPad Proおすすめアプリがあります。そちらも後ほどまとめてご紹介していきますので、iPad Proおすすめアプリを使って仕事の面倒な作業をサクッと終わらせましょう。

テキストの打ち込み

iPad Proおすすめアプリの中にはテキストの打ち込みをサポートしてくれるものがあります。テキストの打ち込みは意外に時間が掛かったりしますが、テキストの打ち込みのiPad Proおすすめアプリを使えば仕事の効率化をすることができます。

デザイン系

iPad Proおすすめアプリのなかには、デザイン系のアプリもあります。こちらのアプリはファイルの解凍やいろいろなことをサポートしてくれますので、iPad Proおすすめアプリの中から参考にしてみてください。

ノート/メモ系

iPad Proおすすめアプリの中にはノート/メモ系のiPad Proおすすめアプリがありますので、テキスト入力と併せて、ノート/メモを取る感じの作業を効率化してくれますから、テキストやノート/メモ系で効率化を測っていきましょう。

メール管理系

iPad Proおすすめアプリには、メール管理系のiPad Proおすすめアプリもあります。メール管理系はとても数が多いので、メール管理系のアプリを探している方には最もおすすめのメール管理系アプリがありますので、メール管理系を参考にしてみてください。

Zipフォルダ解凍

iPad ProおすすめアプリにはZipフォルダ解凍もあります。解凍する時には時間が掛かったりしますが、Zipフォルダ解凍アプリを使えば直ぐに解凍することができますので、Zipフォルダ解凍アプリを入れてサクッと解凍しましょう。

Thumb【iPad Pro】スマートキーボードのレビュー!ほとんどの人には不要?
iPad Proのスマートキーボード/Smart Keyboardはほとんどの人は不要だとい...

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Documents~

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリはDocumentsです。iPhone・iPad のためにつくられた最高のファイルマネージャです。

特徴

このiPad ProおすすめアプリはEPUB形式の電子書籍本、Word や Excel のドキュメントを表示したり、ZIP・PDF・JPG 形式のファイルを開いたり、MP3 ファイルをダウンロードしたり、iPhone で動画を再生したりするのに最適なアプリです。

iPhone・iPad でファイル管理 | 動画再生 | 写真転送

レビュー

Documentsは、とても有能なiPad Proおすすめアプリになっています。

Thumb「iPad Pro」と「iPad(第6世代)」の違いを比較!どちらがいい?
iPad ProとiPad(第6世代)のスペックや使い勝手などの違いを比較していきます。iP...

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Numbers~

次にご紹介するiPad Proおすすめアプリはファイル管理の中でも、ExcelのようなことをしてくれるiPad Proおすすめアプリになりますので、これをいれて仕事の効率化を図ってみてください。

特徴

次に「Numbers」ですが、iPad Proおすすめアプリの特徴としてはApple Pencilを使って一目でわかる図表やカラフルな手書きのイラストを追加できたりリアルタイムの共同制作機能が可能になっていますので、大変おすすめです。

Numbers

レビュー

とても便利にしてくれるアプリです。

表やグラフをサクッと作成でき、デザインクオリティも高いので重宝しています。作成したオブジェクトは自由に配置できるので、見た目重視の資料を作成する際には欠かせないアプリです。

改善してほしいポイントは何でしょうか?

ハードが古くなると、Numbersのアップデートが出来なくなってバグが放置されてしまう。ソフト的にスペックが必要となる機能は特に無いはずですが。古い機種をいきなり絶ってしまうサポートには不満があります。

どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?

可読性の良い資料を作成したい時はNumbersを利用している。マクロなどの関数は簡単な物しか利用していないので機能的な不満はありません。マニュアルを見なくても直感的に操作できるので、短時間で資料を作成すする事が出来ました。

Thumb【iPad Pro】「 9.7インチ」と「10.5インチ」を本気で比較!
皆さんはiPad Proの「 9.7インチディスプレイ」と「10.5インチディスプレイ」の違...

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Pages~

次のiPad ProおすすめアプリはPagesというアプリになります。ファイルやテキストの管理をしたりする時にとても便利なアプリです。

特徴

このiPad Proおすすめアプリの特徴としてはiPad上でApple Pencilを使えば、文書に手書きのコメントやイラストを追加できます。リアルタイムの共同制作機能があることが特徴になります。

Pages

レビュー

「Pages」は、文章を作成するときにとても便利なiPad Proおすすめアプリになっています。

デザインコンシャスな方のお眼鏡に適う表現方法の美しさが、MS Word等を遙かに上回る点です。文書作成ソフトではありますが、ちらしやポスター、ニュースレター等のテンプレートも用意されており、簡単なパブリシティ作成にも使えるので、出先でもiPhoneでチャチャッとインパクトのあるドキュメントを作る時に使うことが多いです。 
Macにはプリインストールされているので、余計な出費が不要なのもいいところです。

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~ショートカット~

次のiPad Proおすすめアプリはショートカットというアプリになります。なんでもできるので、メモやファイルなどにも使えますし、メール管理アプリなどにも組み合わせるといいかと思います。

特徴

このiPad Proおすすめアプリの特徴としては、複数のステップから成るカスタムのショートカットを作成しておいて、お気に入りの App で使えます。

ギャラリーには多数のサンプルがあり、その中から選択できますので作成にも困りません。またアクションをドラッグアンドドロップして、自分だけのオリジナルショートカットを作成できます。

iPhone や iPad でショートカット App を使う - Apple サポート

レビュー

メモやテキストの入力補助からメール管理アプリ、またはファイルの解凍までショートカットを作成することができます。このアプリを使うことにより、作業のスピードをあげることができますので、効率をあげることをサポートしてくれます。

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Copied~

次のiPad ProおすすめアプリはCopiedというアプリになります。メモなどにも使えるアプリになっています。

特徴

このiPad Proおすすめアプリの特徴としては、データのスニペットをコピーして保存すると、必要なときに簡単に見つけることができるようになるもので、とてもおすすめできるアプリになっています。

‎「Copied」をApp Storeで

レビュー

文字以外に画像やURLも保存可能になっているので、効率化をあげることができます。

Copiedは、クリップボードの中身を保存するアプリです。
クリップボードとは、「コピー」や「カット」で、一時的にメモリに保存されたデータになります。
文字以外に画像やURLも保存可能です。

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~WinZip~

次のiPad ProおすすめアプリはWinZipというiPad Proおすすめアプリになります。これは解凍してくれるアプリになっています。解凍したい時はこの解凍アプリを使ってみてください。

特徴

この特徴としては、大きなファイルの圧縮から解凍までしてくれます。これがあれば、作業効率があげることができますので、とてもおすすめです。

WinZip

レビュー

このiPad Proおすすめアプリはとても安全に管理されているため、安心して使うことができますので、ファイルやメモの管理にはピッタリかと思います。これで作業効率をあげることができます。

ファイルを圧縮するので、メールに大きなファイルを添付してやり取りできる。セキュリティー用のパスワードが設定できるので、安心して送ることができた。

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Smart Form~

次のiPad ProおすすめアプリはSmart Formというアプリになります。このアプリを使えば、スマートに仕事をやり取りすることができますので、とてもおすすめなアプリになっています。

特徴

このiPad Proおすすめアプリの特徴はメモやテキストをペーパーレスにしてくれるアプリで、さまざまなものを画面のキャプチャーとして残すことができる、メモやテキスト管理アプリになります。

‎Smart Forms on the App Store

レビュー

とても素晴らしいアプリだと賞賛されていますので、一度ダウンロード・インストールして使ってみてください。

Must have! Great customer service. Made me comfortable in what I was doing. Great Pop Up

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~プライムプリント~

次にご紹介するiPad Proおすすめアプリはプライムプリントというアプリになりますので、こちらをご紹介していきたいと思います。

特徴

Prime PrintはiPhone/iPadからそのまま印刷できるアプリケーションです。AirPrint対応機はもちろん、非対応のプリンターにも印刷出来るのが特徴になりますので、一度ダウンロード・インストールしてみてください。

Prime Print(プライムプリント)
‎「プライムプリントライト」をApp Storeで

レビュー

便利なアプリのようですが、少し改善が必要なところもあるようです。

両面印刷出来ない

Canon mp990で接続、ウェブ印刷、写真印刷出来ましたがどちらも、両面印刷出来ませんでした。

(設定画面でグレー表示と言うのでしょうか、両面印刷に設定変更出来ませんでした。)

割付印刷、ウェブ3列印刷はバッチリなので、両面印刷出来れば完璧だったんですが残念です。

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~リモートデスクトップ・サブディスプレイ(Duet Display)~

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選の中で次にご紹介するiPad Proおすすめアプリはリモートデスクトップ・サブディスプレイ(Duet Display)というアプリになります。個人的にもとてもおすすめなアプリになっています。

特徴

リモートデスクトップ・サブディスプレイ(Duet Display)の特徴としては、元Appleエンジニアが開発したもので、iPadを外付けディスプレイにします。MacとPCに対応していますので、とても便利な効率化アプリになっています。

Duet Display - Ex-Apple Engineers Turn Your iPad Into An Extra Display

レビュー

遅延も少なくとてもスムーズに仕事をすることができるようになっているという声がありますので、とてもおすすめできるアプリになっていますので、みなさんもダウンロード・インストールしてみてください。

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Astropad Standard~

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選の中で、次にご紹介するアプリはAstropad Standardというアプリになります。こちらもとても便利なアプリになっていますので、まとめてご紹介していきたいと思います。

特徴

このアプリの特徴としては、超スムーズな描画のための即時フィードバックであり、iPadをプラグインまたはワイヤレスで使用でき、MacとiPadは連携して1つのワークスペースとして機能します超スムーズな描画のための即時フィードバックが実現できます。

Astropad Standard

レビュー

使い勝手がとてもいいという口コミ・レビューになっています。

私は「液晶タブレットを買う程ではないが、画像の修正やらちょっとした書き足しに使いたい」という用途で使い始めました。
結果、想像以上の使い勝手の良さでした。
Photoshop CC + 9.7 iPad Pro + ApplePencilの環境で使っていますが、Astropad側での「のぞき窓部分」をうまくスクロール、拡大縮小しながら操作していけるようになったら本当に使いやすくなりました。
あと不安定なドライバなどをMacに入れたく無いためMac側Astropadがアプリケーションであると言うのも高評価のポイントだと感じています。

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~Easy Canbas~

次にご紹介するiPad ProおすすめアプリはEasy Canbasというアプリになります。これもとても便利なアプリになっていますので、まとめてご紹介していきたいと思います。

特徴

このアプリの特徴としては、カフェやオフィスなどの場所で屋外でiPadをポータブルデジタイザーとしてつかうことができ、作業していないときはレプリケーションモニターとして使用することができるアプリになっています。

EasyCanvas|Easy&Light

レビュー

とても便利すぎて2つも注文した人もいるぐらい便利なアプリですので、とてもおすすめです。

I ordered 2 custom sized prints of m grandchildren. They are gorgeous! I cannot find anything wrong with them. Very, very happy and will definitely use them again. These were extremely reasonably priced, to the point I was concerned about the quality - I didn't need to worry, and neither do you.

iPad Proおすすめ作業効率アップアプリ12選~GoodNotes 4~

次にご紹介するiPad ProおすすめアプリはGoodNotes 4というアプリになります。これもとても便利なiPad Proおすすめアプリになりますので、ダウンロード・インストールして仕事の効率化をあげていきましょう。

GoodNotes 4は、iPadをデジタルペーパーに変換してくれるiPad Proおすすめアプリになります。すべての手書きのメモと、以前の紙ベースの情報をデジタル変換することができますので、ペーパーレスにすることができる、とてもおすすめなアプリです。

特徴

このアプリの特徴としては、強力なOCRテクノロジーによってGoodNotesのすべてが検索可能です。手書きのメモ、PDFテキスト、ドキュメントとフォルダーのタイトル、入力したテキスト、およびアウトラインを検索します。

またPDF、Word、およびPowerPointファイルをすばやくインポートして注釈を付けたり、新しい空白のノートブックを作成してメモを取ります。簡単に整理して管理することができますので、なくすことが今後なくなる優れものです。

GoodNotes 4

レビュー

実際の口コミ・レビューを見てみるととても高評価で仕事がはかどっているように感じますので、皆さんも是非ダウンロード・インストールして使ってみてください。

個人的に仕事と学習の両立をしなくてはいけないため、今までほぼ全てのノートアプリを試させていただきましたが、goodnoteが最高だと思います。
文字通りノートアプリの王様と過言ではないと思います。有用なアプリの開発&ご提供本当にありがとうございます!
メイン機能は、他と比べていずれもすでに最高品質と言って差し支えないと思うので、マイナー箇所で改善して頂けると嬉しいなという点を挙げさせて頂きます。
❶バックグラウンドの色の変更ができるようにして頂くことは可能でしょうか?短時間の使用なら背景がどんな色でもいいように感じますが、長期間・長時間使いますので、明るい色や木の素材の色など背景に任意設定できるようにして頂けましたら幸いです。
❷ノートの表紙ですが、シンプルなものをもっと増やして頂けると嬉しいです!

ともあれ素晴らしいアプリのご提供本当にありがとうございます!

最後に

今回は「iPad Proおすすめアプリ12選!作業効率をあげるアプリを紹介!」ということでまとめてご紹介してきましたが、いいかがでしたでしょうか。iPad Proおすすめアプリを入れることで仕事の効率化をすることができます。

メモやテキスト、メール管理などはとても時間が掛かってしまっていることがあります。ですが、こういった便利なアプリをいれることで仕事の効率化をすることができますので、大切なことに時間を割くことができるようになります。

ですので、今回ご紹介したiPad Proおすすめアプリの中で気になるものがあれば、一度ダウンロード・インストールして実際に使ってみてください。必ず仕事の効率化をすることができるかと思います。

合わせて読みたい!iPad Proに関する記事一覧

ThumbiPad Pro 12.9インチ(第2世代)レビュー!大画面が美しい?
iPad Pro 12.9インチ(第2世代/第二世代)のディスプレイが大画面で美しいと評判で...
Thumb【iPad】「メモ帳+ Pro」アプリを紹介!評価/口コミは?
iPadの「メモ帳+ Pro」というノートアプリが評判です。そこで、メモ帳+ Proの使い方...
Thumb【iPad Proだけ!】動画編集を完結してコストダウンする方法!
皆さんiPad Proで動画編集を完結させてコストダウンする方法をご存知ですか?PC不要で音...
ThumbUSB-C搭載「iPad Pro」とUSB-CポートがないPCの接続方法!
USB-C搭載「iPad Pro」とUSB-CポートがないPCにおける接続方法を知っています...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング