【iPad Proだけ!】動画編集を完結してコストダウンする方法!

皆さんiPad Proで動画編集を完結させてコストダウンする方法をご存知ですか?PC不要で音声を調整等できるアプリが無料・有料に問わずあります。本記事ではそんな有料・無料問わずiPad Proで動画編集を完結させてコストダウンする方法をご紹介します。

【iPad Proだけ!】動画編集を完結してコストダウンする方法!のイメージ

目次

  1. 1iPad Proとは?
  2. Appleのタブレット型端末のひとつ
  3. iPadの価格/サイズ/重量
  4. 2新型iPad Proでできること
  5. 主なできること
  6. 3新型iPad Proの変更点
  7. ホームボタンがなくなりフルディスプレイに変更
  8. 厚さが薄くなり角処理が変更
  9. USB Type-Cポート搭載
  10. FACE ID
  11. PhotoshopとAdobeの親和性
  12. 新型Apple Pencilが本体にくっつく
  13. A12X Bionic搭載
  14. イヤホンジャックの廃止
  15. 4【iPad Proだけ!】動画編集を完結してコストダウンする方法
  16. iPadで動画編集するメリット
  17. 動画編集の基本手順
  18. 5【iPad Proだけ!】動画編集におすすめなアプリ
  19. iPad Proで動画編集を完結してコストダウンする方法
  20. 有料アプリ
  21. 無料アプリ
  22. SNS用アプリ
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

iPad Proとは?

皆さんiPad Proで動画編集を完結させてコストダウンする方法をご存知でしょうか?PC不要で音声の調整などができるアプリが有料・無料問わず今はたくさん存在します。

そこで本章では有料または無料の動画編集アプリを利用してiPad Proで動画編集を完結させてコストダウンする方法をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにiPad Proとはどのようなものかご紹介していきたいと思います。しかし本章は直接本題とは関係ないため、次章に進んでいただいても問題ありません。

iPad Proの公式ページ

Appleのタブレット型端末のひとつ

iPad ProとはApple社が提供するタブレットです。

iPadの価格/サイズ/重量

iPad Proの価格/サイズ/重量は、iPadと比べ価格は高く、サイズは大きく、重量は軽いようになっています。

Thumb【2019年】「iPad Pro」の重さ・大きさ・サイズまとめ!
2019年販売されているiPad Proの重さや大きさ、サイズなどまとめてみました。iPad...

新型iPad Proでできること

前章ではiPad Proとはどのようなものかご紹介しました。iPad ProとはAppleの端末の1つであるということをご理解頂けたかと思います。

次に本章では新型iPad Proでできることをご紹介します。本章も本記事の本題とは関係がないため、次章に進んでいただいても問題ありません。

主なできること

主にできることを本節ではご紹介します。

PC不要で4K動画も編集できる

PC不要で高画質動画を編集できます。

Adobeソフトが使える

Adobeのソフトが利用可能です。

普段パソコンでしていること

PCと同じことができます。PC不要の方はiPad Proを持っている方という人もいると思います。

Thumb【動画編集ソフト】Adobe Premiere Pro CCの使い方を解説!
Adobe Premiere Pro CCとは、映像編集ソフトのことで主にプロや上級者向けに...

新型iPad Proの変更点

前章では新型iPad Proでできることをご紹介しました。通常のiPadとほとんど変わらないということをご理解頂けたかと思います。

次に本章では新型iPad Proの変更点をご紹介します。本章も本記事の本題とは全く関係がありません。そのため、次章からご覧になって頂ければと思います。

ホームボタンがなくなりフルディスプレイに変更

まずiPad Proはフルディスプレイに変わりました。

ホームボタンはなくても平気?

ホームボタンが無くても動くようにできています。

厚さが薄くなり角処理が変更

iPad Proは薄くなり角が処理されています。

額縁のようなデザインに

iPad Proは額縁のような概形になっています。

USB Type-Cポート搭載

接続端子はUSB Type-Cポートになっています。

外部ディスプレイとして使用可能

サブディスプレイとしても利用できます。

FACE ID

iPad ProにはFACE IDがあります。

PhotoshopとAdobeの親和性

iPad ProはAdobeソフトと親和性が高くなっています。

新型Apple Pencilが本体にくっつく

iPad ProにはApple Pencilがついてきます。

A12X Bionic搭載

iPad ProにはA12X Bionic搭載されています。

イヤホンジャックの廃止

iPad Proはイヤホンジャックの廃止されています。

ThumbiPhoneの動画編集アプリのおすすめ13選【2019最新版】
iPhoneで動画を撮る機会が多い方は、動画編集アプリを使うことでまるでプロのような動画編集...

【iPad Proだけ!】動画編集を完結してコストダウンする方法

前章では新型iPad Proの変更点をご紹介しました。本記事とは関係がありませんが、覚えておけばiPadを買い替える時に役に立つかもしれません。

本章ではiPadで動画編集を行うメリットと編集方法をご紹介します。本章も本記事の本題とは関係がないため、次章をご覧になってください。

iPadで動画編集するメリット

iPad Proで動画編集するメリットを次項でご紹介します。

大幅コストダウンが可能

iPad Proを持っている方以外メリットはありません。持っている方はPC不要で動画編集できます。

動画編集の基本手順

次にiPad Proで動画編集の基本手順をご紹介します。

iPad Proへの素材の取り込み

まずはiPad Proに動画や画像等の素材を取り込みしてください。

音声の調整

音声の調整は最後にやりますので、次項の動画編集を行ってください。

動画の編集

次に動画を編集してください。この時編集アプリは必要になります。

ThumbiPadのおすすめ動画編集アプリ9選!【有料/無料】
皆さんiPadの動画編集アプリをご存知ですか。無料・有料や本格的であるため有名なプロ並みのク...

【iPad Proだけ!】動画編集におすすめなアプリ

前章ではiPad Proで動画編集を行うメリットと方法についてご紹介しました。本記事の内容とは関係がありませんが、覚えておけば後々便利になるかもしれません。

最後となりましたが、本章では本記事の本題であるiPad Proで動画編集を完結してPCよりコストダウンする方法をご紹介していきたいと思います。

iPad Proで動画編集を完結してコストダウンする方法

iPad Proで動画編集を完結してPCよりコストダウンする方法として、iPad Proをやめるというのが一番効果的となります。PCよりiPadで動画編集をコストダウンするためには、一番高価なiPad Proを辞めるのが最良です。

次にコストダウンを図る場合は、iPad Proで動画編集を便利にする機器を安くするというものが挙げられます。具体的に言えばキーボードやマウスとなります。キーボードとマウスを使いたい場合はPCを利用も考えられます。

もしハード的にコストダウンが難しそうな場合、iPad Proに導入予定の動画編集アプリを安くするという方法があります。そのiPad Proに導入予定の動画編集アプリを安くするという方法を実現するため、次節から動画編集アプリをご紹介します。

有料アプリ

iPad Proで動画編集を完結してPCよりコストダウンする方法として、有料アプリを利用するのはオススメできませんが、PCのソフトに比べて安い場合もあります。

そして、PC不要になる程音声の調整などの機能がついている場合があるため、そんな音声の調整などがあるPC不要になる便利な有料アプリをご紹介します。

Luma Fusion

AppStoreのLuma Fusion

有料の動画編集アプリとしてLuma Fusionがあります。

‎「LumaFusion」をApp Storeで

Adobe Premiere Rush

AppStoreのAdobe Premiere Rush

Adobe Premiere Rushという有料の動画編集アプリがあります。

‎「Adobe Premiere Rush」をApp Storeで

Adobe Spark Video

AppStoreのAdobe Spark Video

有料の動画編集アプリとしてAdobe Spark Videoがあります。

‎「Adobe Spark Video」をApp Storeで

Pinnacle Studio

Pinnacle Studioという有料の動画編集アプリがあります。

‎「Pinnacle Studio Pro」をApp Storeで

無料アプリ

iPad Proで動画編集を完結してPCよりコストダウンする方法として、無料アプリを利用するという方法が挙げられます。そのため、次項からは無料の動画編集アプリをご紹介していきたいと思います。

無料アプリといっても音声の調整など基本的な動画編集ができるアプリが多いため、クオリティとしてはそこまで心配する必要はありません。

iMovie

無料の動画編集アプリとしてiMovieがあります。

‎「iMovie」をApp Storeで

Quik

Quikという無料の動画編集アプリがあります。

‎「Quik - GoProビデオエディタ」をApp Storeで

SNS用アプリ

iPad Proで動画編集を完結してPCよりコストダウンする方法に、SNSに特化しているか等関係がないため、本節では前節と同様iPad Proで利用できる無料の動画編集アプリをご紹介していきたいと思います。

Magisto

無料の動画編集アプリとしてMagistoがあります。

‎「Magisto 動画編集 アプリとムービーメーカー」をApp Storeで

VivaVideo

VivaVideoという無料の動画編集アプリがあります。

‎「VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工」をApp Storeで

まとめ

本記事ではiPad Proで動画編集を完結させてコストダウンする方法をご紹介しました。iPad Proで動画編集を完結させてコストダウンする方法として、iPad Proをやめるというのが一番効果的なコストダウンだとご理解頂けたかと思います。

iPad Proは基本的にはiPadより高価になります。そのため、iPad Proを持っていない場合はiPadを購入してコストダウンを、既に持っている方は、付属品や動画編集アプリでコストダウンを図る必要があります。

皆さんもiPad Proで動画編集を完結させてコストダウンをしたいという方は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

ThumbiPadを学割で安く購入する方法【学生/教員/PTA役員】
iPadなどのApple商品は価格が安くならないことで有名です。しかし学割の利用対象になると...
ThumbiPadの使い方を初心者向けに解説!便利な活用方法も紹介!
iPadの使い方を初心者向けに本日は解説していきます。初心者向けにiPadの特徴や便利な機能...
ThumbiPadのおすすめ動画編集アプリ9選!【有料/無料】
皆さんiPadの動画編集アプリをご存知ですか。無料・有料や本格的であるため有名なプロ並みのク...
ThumbiPadでWi-Fi(無線LAN)を使う方法!接続方法は?
皆さんはiPadを使っていますでしょうか。またiPadでWi-Fi(無線LAN)を使う方法は...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング